• ベストアンサー

恋愛したくなるおすすめ漫画

24歳女です 今まで漫画というとマガジンやら女の子が読まないサラリーマンな漫画ばかり読んでたので、少女漫画に疎いのですが、ちょっと読みたいなと思ったのでおすすめ少女漫画を教えてください 希望としては、 学園ものでないもの 社会人の恋愛話 できればハッピーエンド できれば超真面目な27歳くらいの男の人との恋愛話 (完全自分の彼氏が27歳だからですが笑) 以上です 長さは長くても単発でも問題なしです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

おそらく、優れた大人の恋愛漫画であればある程、すれ違い、確執、憎しみ、障害・・・といった恋愛のうまくいかない面や面倒な面が描かれていると思います。 これはこれで面白いのですが、やはり「恋愛したくなる」とは少し違う気がします。 そうではなく、この漫画は、とても真っ直ぐだった子供の頃の恋愛・・・・甘酸っぱくて、わくわくしたりハラハラしたり、時として大人からしてみれば無駄な心配や苦悩にすら思えるような、そんな初々しい恋愛時代の心が呼び起こされるような作品です。「本来自分にとって、恋愛とは何だったのか」が呼び覚まされるかもしれません。  「あずきちゃん」 をお勧めします。 この作品は、小中学生の女の子の恋愛が題材の、明らかに小中学生向けです。でも描かれてある何気ない描写の1つ1つがおそらく誰もが身に覚えあるような経験であり、もっと突っ込むと、人を愛する「心」というのは、いくつになってもこういうもので案外変わらないものなのかもしれません。大人になって、その表現の仕方がちょっぴり変わってくるだけで・・。 自分は少女漫画・・というか漫画自体そんなに読む機会は無いのですが、友達がはまっていたのをきっかけに、見事にはまりました。 おそらく読み終えた後には、男でも勇之助に惚れると思います。それくらい主人公のあずきちゃんに感情移入してしまう作品です。 (ちなみに、なんと脚本は秋元康。こんなのが作れてしまうのに、チェキッ娘とかAKBとかそんなバカなことやってる場合じゃないだろ・・と個人的には思えてしまいます。)

その他の回答 (1)

• mia16
回答No.1

ハッピーエンドしか当てはまってないんですが、 「ストロボ・エッジ」いいですよ。 このころに戻りたいな~って思うような感じです。