• ベストアンサー

社会人の彼氏が出てくるマンガ

『クローバー』のような、社会人の彼氏が出てくる設定の 恋愛マンガとかありませんでしょうか?? 彼氏が先生とかはなしでお願いします☆ 彼女は同じ社会人、もしくは学生で 彼氏は大人~って感じがいいです(^^) 花とゆめ系のコミックは苦手なのですが いやいや、いいマンガあります!ということでしたら 教えてください☆ 少女マンガ、少年マンガなどは問いません。 お願いします!

  • a7k23
  • お礼率84% (92/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 最近マンガを読む機会が無いので クローバーのような 設定ではないかもしれませんが…。 私のオススメは藤井明美さんの 『明日もきっと恋してる』という本です。 (マーガレット系のマンガです) 主人公が高校生で社会人の彼との物語(?)デス。 私を含め友達はみんなハマりました^-^ なんていったらいいのでしょう? 主人公の気持ちがリアルにわかるというか>_< その頃私が年上の人と付き合ってたからかもしれませんが ドキドキしながら読んでました☆ …出て結構経っているので 多分ブックオフで安く売ってると思いますw よければ読んでみてください♪ (長々とすみませんでした★)

a7k23
質問者

お礼

アドバイス通り、ブックオフで探させていただきました(笑) いい感じです!! 確かにちょっと前のマンガなので、設定で古い(?) 部分はありましたが(ポケベルとか 笑) でも、ストーリー的にはけっこう好きそうなんで 買おうかな~☆と思いました(^^) オススメありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.7

多分他の方と重複してないと思うのですが、吉原由起さんの作品はいかがでしょうか? タイトルは恥ずかしいですが・・・。 以下アドレスは吉原さんの作品が載っていたので。 クローバーと比較して、少し考えてしまいました。 でもまぁ紹介してみようと思いました。 内容の事はなかったので、問わないという事だと判断しました。 ご存知なくて、機会がありましたら見てください。

参考URL:
http://www.petitcomic.com/comics/auther_ya01.html
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.6

 花ゆめ系しか読んでいませんが・・・  野間美由紀さんの「ジュエリー・コネクション」はいかがでしょうか?ミステリの要素も強いですが、OLと上司という恋愛関係が、条件的にもぴったりだと思います。  樹なつみさんの「花咲ける青少年」は、行動派のヒロインは高校生ですが、花婿候補は全員社会人ですね。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

白泉社から出ているのですが、マツモトトモさんの「キス」なんてどうですか? 余白を生かしたシンプルなタッチの絵で、お洒落な雰囲気がいっぱいです。 花ゆめ系なら日高万里さんの「世界でいちばん大嫌い」と「V.B.ローズ」が大人の男性との恋愛なのでお勧めなのですが。

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.4

こんばんは。 南Q太さんの 「スクナヒコナ」(祥伝社) 「トラや」(太田出版) はどうでしょう。 個人的には後者のほうの雰囲気がのほほんとしていて好きですが、前者の漫画は日常のかんじが出ていて良いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763158/qid=1119091762/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/250-6851584-0617033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872337794/ref=pd_ecc_rvi_1/250-6851584-0617033 あと 鴨居まさねさんの「雲の上のキスケさん」(ヤングユー) もおすすめです。 彼氏がギャグ漫画家で、主人公はOLからエステティシャンに転職…恋愛の話も仕事の話もあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088644050/250-6851584-0617033 どれも「クローバー」とはちょっとちがうかんじだと 思うのですが、少しでも参考になればさいわいです。

noname#12275
noname#12275
回答No.3

あたしが持っているものの中では、 ●円城寺マキさんのマンガ ●ホタルノヒカリ (ひうらさとる) ●あなたのオモチャ(長江朋美) ●雲雀町1丁目の事情(遊知やよみ) がオススメです。 円城寺マキさんの作品は大人の男性がわりかし多くでてきます。絵もすごくうまいです。 ホタルノヒカリは今のところ彼氏ではないですが大人の男性が出てきます。 あなたのオモチャはかっこいいホストが彼氏です。 雲雀町は内容を言うと面白くなくなるので言えませんがオススメです。 もう読んでいたらごめんなさい・・・・

a7k23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この中では、『ホタルノヒカリ』がかなり気になりました! この前、本屋で見つけたのですが、悩んで悩んで 保留にしました・・・(^^) でも、気になるので、またチェックしに行く予定です☆

  • mamep
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

『クローバー』を読んでいないので分かりませんが・・ 野間美由紀の『アトモスフィア-12か月のひまわり-』が好きです。 ハーフの女子高生が主人公で、彼氏が10歳年上の気象予報士です。 ちょっとミステリーちっくですが、お天気についての知識も得られます。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592885686
a7k23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歳の差はベストなのですが、ちょこっと設定が 私が今求めてるものと違いました・・・ でも、面白そうですね!今度読んでみます☆

関連するQ&A

  • お勧めの恋愛マンガ

    お勧めの恋愛マンガ 少女コミックはなしで少年コミックでお勧めの恋愛マンガを教えてください。 絵が複雑ではないのがいいです。 お願いします。

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 感動もののマンガは??

    私は恋愛もののマンガは持っているのですが感動ものや青春もののマンガを持っていません・・・ みなさんのオススメマンガを教えてください!!! 少年コミック・少女コミックどちらもお願いします。

  • 少女マンガ

    絵が綺麗で、エロくない少女マンガを探してます! できれば、 マーガレットか花とゆめのコミックがいいです。 そんな漫画を知ってる人は教えてください♪

  • 少女漫画(花とゆめ以外)のおすすめ。

     実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。 少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。 漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。 花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。 花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか? いくつかゆるいですが条件があります。 ・純粋な恋愛ものは苦手。 ・絵が少女マンガっぽいのは苦手。 絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。 ストーリーは、大好きだけど。 上であげている作品は、どれも苦手ではありません。 花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。 最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。 花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。 できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。

  • こんな漫画が読みたい

    こんな恋愛ものが読みたい! ・とにかく女の子が一途 ・男の子がなかなか振り向いてくれない (男の子は別に好きな人がいるとなおよし) ・少女漫画、少年漫画、TLコミックのどれでも大丈夫です 何かいい漫画があったら教えてくれると嬉しいです。お願いします!

  • 面白い少女マンガ

    有名でも有名じゃなくても良いのですが,面白いマンガ,好きなマンガを教えてほしいです(少女マンガで) 個人的にはフラワーコミックや花とゆめの単行本を読みます。 学園アリスや僕の初恋をキミに捧げるなどなど。。。 お願いします。

  • エグくない少女マンガを探しています。

    (ここのカテは初めてのぞいたのですが… タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。 というわけで既出の質問だったらすみません。) 私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。 *絵がキレイめ *恋愛がテーマの少女マンガ (少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。) *病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。 *主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの *お子様すぎず、尚且つHを見せ場(または最終目的)として使用しないもの。そういうシーンはあってもかまいませんが、極力短い(またはライトに描かれているもの)が良いです。「深い関係になったんだな」と最低限わかるくらいの表現で充分なので…。 沢山書きましたが、最後のが一番問題なのでタイトルにさせていただきました。なんだかエグくて気持ち悪くなってしまって…せっかくそこに至るまで夢中になって読んでいるのに一気に興ざめしてしまうんです。 (私自身はもう婚約者もいる、いい大人なんですけどね…) いまのところ読んでいて面白いのは「クローバー」と「恋愛カタログ」くらいでしょうか…。 どなたか良い作品があったら教えてください!

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。