• ベストアンサー

社会人の彼氏が出てくるマンガ

『クローバー』のような、社会人の彼氏が出てくる設定の 恋愛マンガとかありませんでしょうか?? 彼氏が先生とかはなしでお願いします☆ 彼女は同じ社会人、もしくは学生で 彼氏は大人~って感じがいいです(^^) 花とゆめ系のコミックは苦手なのですが いやいや、いいマンガあります!ということでしたら 教えてください☆ 少女マンガ、少年マンガなどは問いません。 お願いします!

• a7k23
  • お礼率84% (92/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 最近マンガを読む機会が無いので クローバーのような 設定ではないかもしれませんが…。 私のオススメは藤井明美さんの 『明日もきっと恋してる』という本です。 (マーガレット系のマンガです) 主人公が高校生で社会人の彼との物語(?)デス。 私を含め友達はみんなハマりました^-^ なんていったらいいのでしょう? 主人公の気持ちがリアルにわかるというか>_< その頃私が年上の人と付き合ってたからかもしれませんが ドキドキしながら読んでました☆ …出て結構経っているので 多分ブックオフで安く売ってると思いますw よければ読んでみてください♪ (長々とすみませんでした★)

a7k23
質問者

お礼

アドバイス通り、ブックオフで探させていただきました(笑) いい感じです!! 確かにちょっと前のマンガなので、設定で古い(?) 部分はありましたが(ポケベルとか 笑) でも、ストーリー的にはけっこう好きそうなんで 買おうかな~☆と思いました(^^) オススメありがとうございます!

その他の回答 (6)

• ahiru2005
回答No.7

多分他の方と重複してないと思うのですが、吉原由起さんの作品はいかがでしょうか? タイトルは恥ずかしいですが・・・。 以下アドレスは吉原さんの作品が載っていたので。 クローバーと比較して、少し考えてしまいました。 でもまぁ紹介してみようと思いました。 内容の事はなかったので、問わないという事だと判断しました。 ご存知なくて、機会がありましたら見てください。

参考URL:
http://www.petitcomic.com/comics/auther_ya01.html
  • huyou_77
回答No.6

花ゆめ系しか読んでいませんが・・・  野間美由紀さんの「ジュエリー・コネクション」はいかがでしょうか?ミステリの要素も強いですが、OLと上司という恋愛関係が、条件的にもぴったりだと思います。  樹なつみさんの「花咲ける青少年」は、行動派のヒロインは高校生ですが、花婿候補は全員社会人ですね。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

• cherrymoon
回答No.5

白泉社から出ているのですが、マツモトトモさんの「キス」なんてどうですか? 余白を生かしたシンプルなタッチの絵で、お洒落な雰囲気がいっぱいです。 花ゆめ系なら日高万里さんの「世界でいちばん大嫌い」と「V.B.ローズ」が大人の男性との恋愛なのでお勧めなのですが。

• ataq
回答No.4

こんばんは。 南Q太さんの 「スクナヒコナ」(祥伝社) 「トラや」(太田出版) はどうでしょう。 個人的には後者のほうの雰囲気がのほほんとしていて好きですが、前者の漫画は日常のかんじが出ていて良いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763158/qid=1119091762/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/250-6851584-0617033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872337794/ref=pd_ecc_rvi_1/250-6851584-0617033 あと 鴨居まさねさんの「雲の上のキスケさん」(ヤングユー) もおすすめです。 彼氏がギャグ漫画家で、主人公はOLからエステティシャンに転職…恋愛の話も仕事の話もあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088644050/250-6851584-0617033 どれも「クローバー」とはちょっとちがうかんじだと 思うのですが、少しでも参考になればさいわいです。

noname#12275
noname#12275
回答No.3

あたしが持っているものの中では、 ●円城寺マキさんのマンガ ●ホタルノヒカリ (ひうらさとる) ●あなたのオモチャ(長江朋美) ●雲雀町1丁目の事情(遊知やよみ) がオススメです。 円城寺マキさんの作品は大人の男性がわりかし多くでてきます。絵もすごくうまいです。 ホタルノヒカリは今のところ彼氏ではないですが大人の男性が出てきます。 あなたのオモチャはかっこいいホストが彼氏です。 雲雀町は内容を言うと面白くなくなるので言えませんがオススメです。 もう読んでいたらごめんなさい・・・・

a7k23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この中では、『ホタルノヒカリ』がかなり気になりました! この前、本屋で見つけたのですが、悩んで悩んで 保留にしました・・・(^^) でも、気になるので、またチェックしに行く予定です☆

• mamep
回答No.2

『クローバー』を読んでいないので分かりませんが・・ 野間美由紀の『アトモスフィア-12か月のひまわり-』が好きです。 ハーフの女子高生が主人公で、彼氏が10歳年上の気象予報士です。 ちょっとミステリーちっくですが、お天気についての知識も得られます。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592885686
a7k23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歳の差はベストなのですが、ちょこっと設定が 私が今求めてるものと違いました・・・ でも、面白そうですね!今度読んでみます☆