• 締切済み

いじめみたいなものにあってます・・・

私は男で15歳です。今年高校生になりました。 文を書くのが苦手なので読みにくいと思います。すみません。 身長は160cmぐらい、顔は童顔です。中学校のときは女子にかわいいといわれてました。自慢と思ってしまったらすみません・・・本当に困ってるんです。 男子とは普通に話したり笑ったりしています。 私の席は黒板があまり見えなかったのでよく寝ていました。 そして、席替えをしました。黒板がよく見えるところだったのでそのときの授業は寝ませんでした。 そしたら、授業中に後ろの女子二人(私より背が高い)が「頭邪魔だし見えねー」「小学生」「いつも寝てるくせにはやくねろや」「きもちわる」とかわざと聞こえるように言ってきました。しかもその二人のうち一人は生理的に無理な人でした。むかついたので次の日に小学生みたいな行動や授業中寝ることをやめました。 そしたら「成長した」「犬みたい(言うこと聞く)」「テストにどんだけ力いれてるん、きも」とか制服のズボンがたっているように見えたらしく「たってる(笑)」「興奮してるから寝ないのか」とか言ってました。普通に話しかけてきてくれる女子もいます。もうどういう行動をとればいいかわかりません・・・どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• miikokko
回答No.11

私も似たようなイジメにあっていた経験者♀です。 見た目大人しそうで、真面目で、小心者に見えたんでしょうね。 初対面でも、小さいころからの付き合いでも、社会人になっても、 バカバカしい嫌味を言ってくる人はいます。 私は、一々気にして反応したり、真に受けた態度を示したりしませんでした。 そのうち相手が飽きて自然消滅しましたよ(笑) 相手の反応を楽しむのが、いじめ加害者の狙いなんですから。 勝手に言わせとけばいいんです。 悪口を言って楽しんでる女子を見て「軽蔑」してる人だって居るはず。 一緒になって笑ってるヤツは、そいつらと同レベルの可哀想な人達なんだって割り切って考えてみましょ! 文章から察するに、あなたは真面目でとても優しい方に思えます そーゆー、バカから見てイラつくタイプがイジメの的になるんだと思います。 あなた自身に悪いところはありませんから、下手に出たり 怯えた態度や、反応なんてしなくてイイんです。 そんな低レベルな女子の嫌味に、一々反応してあげなくてイイんですよ! くらいな気持ちで構えて、もう少しだけ大きくなって見てはいかがでしょうか。 私はそうやって乗り切ってきました。 頑張って!貴方はきっと強くなれます!!

• bkitmz
回答No.10

私がお勧めする一番賢い且つカッコイイ行動はNO.8での回答です。 プライドを持って低レベルな奴を相手にしないようにがんばってください。 そしたらそのうち相手もイジリ甲斐もなくなり飽きてくるでしょう。 あと、一度試して欲しい賢くないけどちょっとカッコイイ行動は 授業中に何か言われたとき、立ち上がりさっと後ろを向いて無表情、無言でビンタです。 できたらやって欲しいなあ。笑

回答No.9

反抗すればいいのです。 あなたが何も言わないから調子に乗っているのです。 イジメをする人間は誰をイジメてもいいのです。 ちょうどあなたがターゲットになっただけなのです。

• bknap
回答No.8

嫌な相手には気にするな。相手にするな。相手にするともっと面白がるだけだよ。 みんなに好かれようとしてはだめ。 普通に話しかけてくれる女子にだけ普通に話せばOK。 これは大人になっても通用するから今のうちにやり方マスターしておくといいよ。 難しくないでしょ?

回答No.7

初めまして。楽しいはずである高校生活で 質問者さんにとってはつらい毎日なのですね? どこからがいじめでどこまでが といったボーダーラインは残念ながら ないのが現状なのです。 不快に感じればまずそれからはじまります。 顔を合わせるなり「今起きたような顔だね」や ほんの些細な言動から傷ついたりする子だっています。 大人はそれを駄目だしと呼んでいます。昨今は先輩後輩問わず 時には後輩からしてやられる場合もあるのですよ。大勢でそれも集団でとなると立ち向かう事はとても困難な事となるでしょう。 高等学校から 派閥的な確執ができてしまっているようならしんどいでしょうが 卒業して進路を決める段階まで到着するまで踏ん張ってください。 登校できないほど 辛いのでしょうか?この先 途中でくじけてしまって自分の夢やこれからを断念してしまいそうですか?そのくだらないレベルの人達から逃げ回るより それくらいな人達なんだ。そういう人達の存在も何かしら自分自身にとって意味のある存在なんだと認識し 自分をそんなに卑下したりせず 向上心を掻き立てるよう 精進していけることを考えてくださいね。綺麗事では済まされないような事例なども世の中にはありますものね。言葉足らずですが 感受性が強い10代の方へ エールを送ります(*^_^*)

• camo-tech
回答No.6

私はもう中年ですが、小、中、とイジメにあっていました。 今振り返れば、こうしておけばよかった、という後悔にも似た感情が沸き起こります。 さて。 いじめたり、からかったりする人間って、案外臆病なのです。 ですから、自分よりも弱い(弱く見える)人間を攻撃して、優越感を得る、という傾向にあります。 ですから、大事なのは、「本気で怒ったら怖い」というイメージを相手に与えることです。 質問や補足を拝見しますと、他の方がおっしゃっているように、あなたは、 ・おちゃらけている ・気が弱く見られている という印象を受けます。 もちろん、暴力はいけませんが、一度、授業中にでも(相手がなんらかの嫌がらせをしてきたとき)「キレて」みてはいかがですか? 振りでも効果はあります。 肝心なのは、相手に、「あ、こいつ怒ったら怖い」と思わせることです。 こうすることによって、いじめている本人はもちろん、クラス中からからかわれることはなくなるでしょう。 教師もびっくりするくらい、キレてみましょう。 周りの貴方への見方が変わりますよ。 色々気苦労も多いでしょうが、がんばってください。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

まあ、たぶん、あなたはおとなし過ぎですね。 成長した >>そう?ありがとう。君のおっぱいも成長した?一度見てみたい。 犬みたい >>君たちのいうことは僕には関係ないけどね。 たってる(笑)興奮してるから寝ないのか >>たったら、こんなもんじゃないよ、みせてあげようか? じょうだん!ごめん。 *** と、このようにあしらえば面白いんだけどね。。。 まあ、適当に相手してやればいいと思います。しょせんは、女の子だからね。

• ft82
回答No.4

とりあえず手出すのはやめた方がいいですよ。 今するつもりがなくとも、 かっとなった時はわかりませんから本当に注意してください。 そういう子供の親御さんは大抵、 自分の子供のことを真面目だと思ってらしてるので 一度やられて帰ってくるとかなりおおごとにされます。 手出す前にすっきりすると言う意味で 2番さんの意見に賛成 男なんだからガツンと言ってやれー

fumi548944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢ができなくなったらじゃおそいんですね・・・ ガツンといってみます!!

回答No.3

後ろの女の子たちは言うだけ言わせておいたらいいんじゃないでしょうか。そうするとその子たちは時間がたつとあきらめて何もいわなくなると思います。また、仲のよい人をつくってみたらどうでしょう。話せる人は普通に話しているほうがいいと思います。一番怖いのは目立つ行動をしすぎて、女子全員を敵に回すことですね。だから目立つ行動をしすぎないほうがいいとおもいます。

fumi548944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うけを狙って滑って目立つことがおおいです>< 女子全員を敵にまわすのはこわいのでうけをねらうのはすこし抑えときます。

回答No.2

女子にそんなこと言われたら言い返そうぜ。 俺も身長が低いこと(ちなみに現在は19歳で163cm)女子に言われたけど、腹立ったから言い返してたよ。 最近の女は調子乗ってるやつ多いから、マジでがつんと一発言ってやらんと分からんぜ。

fumi548944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢ができなくなったらがつんと一発いってみます!