• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いじめのことについて悩んでいます。)

いじめに悩む私の人間関係と苦悩

このQ&Aのポイント
  • 私はいじめに悩んでいます。人との接し方がよく分かりません。学校生活で友達を作ることができず、常に孤立している状況です。
  • 小学校から中学校にかけても友達を作ることができず、本ばかり読む生活を送っていました。高校生になってようやく友達を作れたものの、最近はいじめを受けるようになりました。
  • 私は自分のせいで友達も孤立させてしまっていると悩んでいます。学校に行くことがつらくなり、頻繁に泣きながら早退するようになってしまいました。助言が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosi-yuki
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

辛い経験をされたのですね。 直接の暴力やイジワルじゃなくても、嫌いというのを露骨に出されるのは誰だって傷つきます。 私も学生時代、いじめではないけど、仲良くしていた人たちから集団無視をされとても傷つきました。 今は主婦として幸せに毎日を送っていますが、その事を思い出すとやっぱり、辛く苦しい気持ちになります。 まずあなたに言いたいのは、自分を嫌っている人達は、あなたにとって重要な人達ではないという事です。 嫌われているのを露骨に出されるのは心が痛めつけられますが、その人たちは、自分にとってなにも価値のない人間だと思う事です。 それから第2に、その人達との関わりは、人生において今この一瞬、この時、この場所だけです。 あなたにはこれから、たくさんの可能性、出会いがあります。その人達とは、その後関わる事はないという事を認識しましょう。 第3に、今仲良くしてくれる人達を大事にする事です。 あなたが、その人たちから嫌われていても、今仲良しの友達には関係ない事です。 友だちには、あの人達から、嫌な態度をされて悲しいという気持ちを打ち明けていいのではないでしょうか。 その事を知られたくない気持ちはわかりますが、周りがそういう態度であなたに接した時、友だちもあなたにどう接していいかわからなくなります。 だから、自分はその事で傷ついていて苦しいという気持ちを打ち明けましょう。 直接相手に対して、なにかアクションを起こしたりは出来ないと思いますが、きっと、あなたの心の支えになってくれるんではないでしょうか? 万が一、今仲良くしている人達まであなたから離れていったとしても、あなたのせいじゃありませんよ。 それは、友達に勇気がなかっただけです。 人はみな心が弱いですから、強い物に攻撃されている人を助けたり、励ましたりできる勇気ある行動ができる人は少ないと思います。 そして大丈夫です。あなたの最大の見方は両親です。 心配させたくない気持ちはわかりますが、娘が苦しんでいるのに、何も知らない方が親にとったらずっと辛い事です。(私は今親になりましたので、そう思います。) 本当に苦しい時は親に相談しましょう。 先生に相談する事や、相手に直接アクションを起こす事は難しいでしょう。 だから、少しでもあなたの気持ちに共感してくれる人に支えてもらうんです。 それから、どんなに悲しいことがあっても自分を否定しないでください。 あなたにはあなたの良さがあります。 社会にでたら、たくさん本を読んだ経験を活かせる場所もあるでしょう。 あなたに適した場所、人にきっと巡り会えます。 あなたは今学校と言う狭い社会で途方にくれているだけです。 大きな視野で未来を見つめて、希望を持って毎日を過ごしてください。

moko214216
質問者

お礼

こんなに早くに回答してもらえてびっくりしました! 私の家は両親がすごく教育熱心で、 他のどの家庭にも負けないくらい、 いい家庭環境に生まれたことを自負してます。 特にいじめについてなどもすばやく対処してくれて、 小学校6年生のときも不登校になってしまった私を転校させて 中学校の再スタートをうまくできるようにしてくれました。 なので両親は今までのこともきちんと理解してくれています。 それに今まで勇気が出なくてできなかった この質問コーナーも、今回のことがきっかけで 励ましてくださる人がたくさんいて、驚きと同時にうれしいばかりです。 yosi-yukiさんも、その他の回答してくださった方々にも、 とても感謝しています。 重かった心が軽くなりました ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合イジメじゃないんだけど、話しかける相手もなく話しかけて来る人もなく 教室にひとりでポツンと居る存在でした。 私は、中学卒業後すぐ職業訓練校(高校ではありません)に通いました。 そこの学校は、髪型は長すぎたり、パーマをかけたり、染めたりしなければ ある程度自由。 ある日曜日、伸びすぎた髪を切るため電気バリカンで丸坊主にしていたところ(長さ5分刈り) 先っちょのサックが取れて、全体5分刈りなのに左側頭部に5厘刈りの、バリカンの跡。 その時、鏡見ないで手さぐりでやってたため、その状況に気付かずそのままの状態で 翌日バイクで学校へ。(教室に入るまで自分はおろか、周りの人も気付かず) で、そのまま教室に入ったら、いきなり一人が私を指さして笑いだし みんなが、「え?何々?どうしたの?」って感じで私を見たとたん、教室中が大爆笑 そのあとも授業で先生が変わるたび、ほとんどの先生が授業始める前に大笑いし、 そのたびに、教室のみんながつられて、また大爆笑 なかには、笑いがおさまらない先生が、「お前、こっちにそれ見せんな!授業が進まん!」 と、言う始末。 さすがに、生活指導の先生に「明日までに、その頭ちゃんとしてくるように」と、注意されました。 (ずっと笑いをこらえておられました) 一日で、学校中に名前が知れ渡った私は、それ以降楽しい学校生活を送る事が出来ました。 (作り話ではなく実話です) クラス中を大爆笑させるとかすれば、もしかしたら何か変わるんじゃないかと・・・ (本当に変わるかどうか分かりませんが)

moko214216
質問者

お礼

twaraverdhiさん、すごい実話ですね(笑 ですが私の場合、大爆笑ではなく失笑が多いんです。 授業もついてはいけてますが、理解するまでに時間がかかるので 先生にいきなり質問されたりすると頭が真っ白になってしまうんです。 だから珍回答になることが多くて・・・ クラスは頭のいい人ばかりが集まってるので 周りの人にとってはすぐ答えられることでもわからなくて いつも私のところでは沈黙が長いんですよね(笑 しかもボケてるのではなく本気で間違えるから 笑われるとすごくみじめです・・・ でも参考になりました ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

わたしも高校のときに浮いていて、クラスになじめなかったですね。 集団だと、どうしても弱者をからかったりして、自分が「強者の立場にいる」ってことを自覚したくなるんだと思います。 だから、直接的ないやがらせ(暴力やモノを隠されるなど)がないかぎり、無視してればいいと思います。 彼らは言いたいだけなのですから。 私の場合は、同じように浮いている人たちが別のクラスにいたので、休み時間になるとそこに遊びに行っていました。 クラスの中にいると、変にからかわれますからね。 どっか行っているのが一番です。 クラスの人たちとは最小限のつきあいでした。 あいさつは普通にしてましたし、話しかけらればできるだけ笑顔で返してました。 笑顔でいることですよ。 そして、言いたいことははっきり言う。 これだけでクラスメイトとはいじめられもしないし、変に仲良くしないでもいい状態でいられます。 本当に気の合う友達を大事にすればいいんです。 社会に出たら、こういうことはよくあります。 職場で一緒に働く人と、休みの日に必ず遊ぶってことはあんまりないですよね? よっぽど親しくない限り。 でも、一緒に働く人なので、ある程度は仲良く、親切にしておく。 それが集団生活では必要なことなんです。 「ビジネスライク」ってやつですね。 だから、その和を乱す人はどうしても村八分にされやすいです。 わたしたちはちゃんとやってるのに、あの人はちゃんとしてない、それってどうなの?と。 だから、最低限のマナーは心がけましょう。 間接的にでも、誰かと関わるときは、必ず笑顔。 それだけでずいぶんと居心地がよくなると思います。 今までは本とだけ向き合ってきたから、これらの心遣いはしなくて良かったかもしれませんが、これは集団生活で必要なスキルです。 出だしでちょっと失敗してしまいましたが、これからはその分、気をつけていけます。 少しずつ、周りへの関心と心配りができていくといいですね。 応援しています。

moko214216
質問者

お礼

g8r2e7enさんの言うとおり、高校に入ってからは人としゃべるときは なるべく笑顔で、楽しそうに話すことを心がけてはいたんですが (今は大丈夫になりましたけれど)人と目をあわすことができなかったり、 親しくない人に親しげに挨拶されると緊張しちゃって とっさに敬語になってしまったりするんです・・・ 例えばあまり親しくない子に『バイバイ!』と言われると 『あ・・さようなら』といって逃げてくる感じです(実話) 後で考えて「ああいえばよかった・・・」とか 考えてても後の祭りですよね(笑 それでも集団生活をおくる上でg8r2e7enさんに 教えていただいたことはとても大切なことだと思うので これからもどんどん実行していきたいです! ありがこうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159702
noname#159702
回答No.3

こんばんは。 学生生活は、クラスがつまらないと苦痛ですよね・・・。 学校は辞めないで、卒業してください^^ そんなに辛い「席替え」の日は休んでもいいかと思います。 大きなストレスを抱えるより、その方が健康的です。 でも、質問者様には「一緒にいて楽しい」と思えるお友達がいますよね。 少し勇気がいるかもしれませんが、 まず、その友達に、全てを話してみてはいかがでしょうか? (もっと仲が深まると思います。) 今は高校2年生ですか? 卒業まで、1年ちょっとです。 今は本当につらいかと思いますが、 今、同じクラスや学校の人達との付き合いもあと僅かです。 次に待っている、将来のためにも 自分を見失わないようにしてくださいね。 社会に出たら、 いじめをしている人の方が、心が狭いということで 捨てられる可能性大です。(人の心の痛みがわからないので。) 「クラスの中心的なタイプ」のグループにいる人も、 社会に出たら、仕事では落ちこぼれになるかもしれません。 それと、友達は人数が多ければ良いというものではありません。 一緒にいて心地よい「友達」を選択していき、 不必要な人たちは、切り捨ててもいいかと思います。 (こちらの方こそお断り!な感じで・・・。) そういう気持ちでいると、だいぶ楽になれると思います。 今のうちに勉強やプラスαを頑張って 是非、低レベルないじめっこ達を見返してください^^

moko214216
質問者

お礼

そうですね、休んでもいいんですよね・・・ つぎの席替えに時には休みます。 嫌われているのはわかっていても本当に傷つきます。 両親に負担をかけないためにも学校はやめずに 頑張りたいと思います。 kosuzu3さんの言葉に勇気をもらえました ありがとうがざいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 はじめまして! 読ませてもらいました。 私も同じようなことがありました。今は部活にも入って充実していますが、少し前まで無視や悪口が続いていました。     中学の入学当時は、仲良かった友達と幸い同じクラスになれてホッとしていました。  5週間ほどすぎて『バレー部にはいらん?』と誘われ、軽い気持ちで入りました。  運動にゎ少々自身があったので入ってみました。  実際入ってみると、最初のほうゎ2人ぐらいゎ声をかけてくれました。  ですが、土・日のときの部活を休んだり、朝練などゎなれてなくて行かなかった日が多くなりました。  そしたら、夕方の練習に直接でゎなく離れた位置で『あいつずっと休んで調子のってんじゃない?』  など、しだいに多くなってきました。  普段の学校生活ゎ友達と仲良くしているのですが、同じ部活の子に話しかけたりしたら無視されるし、友達と一緒に  話してる間に『もう部活来ないでほしい、マジで』など友達のいるまえでもいわれました。  本当に辛く、学校に行くのがイヤでした。 ですが、このままで中学生活を終わりたくなかったので、私ゎ仲のいい友達に  打ち明けました。 そしたら『そんなの気にせんでいいのに』 『うちらがおるやろ?』  など、優しい言葉をかけてくれました。  そして、部活の子にも自分の気持ちを正直に打ち明けようと思い、部活後に話しました。  6対1なので、正直怖かったけど、全部打ち明けました。 部活を休みすぎた理由、皆から私に対しての態度、すべて  打ち明けました。 そしたら、ちゃんと理由も聞いてくれて、『うちらも悪かったかもしれん』といってくれました。  今までは友達や部活の子両方に気を使っていて本当の自分を出せてなかったのか、変な誤解もうまれていたみたいですが、遠慮せずに自分のいいたいことを言えばちゃんと伝わると思います。  いじめっ子が何言おうが無視してればいいと思いますw 本当に仲のいい友達がいればいいと思いますw  友達に打つ開けてゎいかがですか? 気持ちが楽になるし、1人で抱えこむのゎよくないと思いますw  回答にゎなっていないかもしれませんが、お気持ちが少しでも楽になってもらえば幸いですw

moko214216
質問者

お礼

すばらしいですね! 勇気があってうらやましいです 私もクラスに全体に向かって打ち上げることはできなくても 友達には話してみようと思います こんなに早く回答してもらえてすごくうれしいです。 ありがとうがざいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 新クラスについて

    高2女です。長文になります。すみません;; 新クラスになりました。気が合う友達と離れてしまい、1人で孤立しています;; 始業式前には「席の近い子から仲良くなろう!」と意気込んではいたのですが 私の周りは男子しかいませんでしたorz 他の子達は席の近い子同士で友達になったり元々仲が良い子達同士でグループになっています。 「1人の子を探して友達になろう!」とも考えてみたのですが、みんな仲の良い子がクラスにいるみたいで1人の子はいません。 今日のお弁当の時間はありがたいことに同じクラスだった子たちの所へいれてもらいました。 ですが同じクラスのときもあまり話さなかったせいか、私は会話に参加できずただそこに居るって感じでした。 いつまでもこんな感じだと、その子達にも迷惑がかかってしまうと思うので 明日のお弁当は一緒の部活の子と食べようかと考えています。 しかし一緒の部活の子もすでにグループで食べていて「今更、私が入っても迷惑かな・・?」って感じがするんです・・・(泣 後から「入れて!」って言うのは良くないでしょうか・・・? また、お弁当メンバーを変えるのは今日私を入れてくれた友達に失礼ですか? 本気で悩んでます・・ 回答よろしくお願いします!

  • 友達との関係

    専門学校に通う男子学生です。 クラスの友達、人間関係で悩んでいます。 同じクラスに最近すごく仲のいい友達がいて、 学校帰りには頻繁にお互いの家を行き来しているくらいです。 しかし最近クラスで席替えをしてその友達と前後になり、 初めて席が近くなって喜んでいましたが、 その周囲のメンバーとの関係が少し複雑でどう接していけばいいかわからなくなりました。 というのも、僕とその友達は1対1ではすごく仲がいいのですが、 お互いクラス内でのグループが違うので、 どちらかがグループでいたりすると上手く話せなかったりします。 今の席では僕のまわりにいるのは友達のグループの人たちばかりで、 すでにみんな随分前から打ちとけあっていて、 なんとか加わろうとタイミングをみたり様子を伺ってみたりしているのですが、 あまりの仲のよさ、結束力?におじけずいてしまい、 上手く会話に加わることができません。 クラスメイトからも、「普段あんなに仲いいのに、席近くなってもあまり話してないね」と言われました。 一番つらいのは授業前後の休憩時間で、 まわりと話せず一人ぽつんとしているのがつらいし、 そんな姿をその友達にも見られるのはきついです。 年上の先輩に相談したこともありますが、 無理して加わって同じテンションで話せなくても、 ときどきグループに加わって聞き役になるくらいでもいいんじゃない?と言われました。 これからどのようにしていくのがいいでしょうか? できたらこれをいいきっかけに少しでも友達の同じグループの人たちと話せるようになりたいです。 最初はガッツリ会話に参加しなきゃと思っていましたが、 自然体で無理のない範囲でときどき加わる感じでいいのかなと思ったりもします。 (今はほとんど加われていないですが・・) ちなみに友達は自分の性格をわかっているし、 グループが違うこともわかっているので今の自分を受け入れてくれているみたいです。

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • こどものいじめ

    小学校6年生の息子のことでの相談です。6年生のはじめごろに今まで仲良しだった子と喧嘩をしたそうです。(原因:相手の子が言うには「馬鹿と言った」と言っていますが息子は言っていないと言い、どちらが本当か不明)相手の子から「絶交」と言われ毎日無視されています。 その上、息子が仲良くしている他の友達に「あいつと絶交したほうが良い」と言っているらしく、息子は数人の友達に無視されているようです。席替えなどで隣になり最近仲が良くなった友達にも無視されるようになり、「何故?」と聞くと1番最初に喧嘩した子が無視したほうが良いといったからとの返事。どうも息子を孤立させてしまいたいようです。相手の子はデスノートの大ファンで主人公の台詞を暗記しているような子です。息子の机に「死ね」と書いたノートの切れ端が入れられていた事もあります。入れたのは多分、その子だと思うのですが…。 学校に相談し、相手の親を交えて話し合いをしたほうが良いのでしょうか?

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • イジメ?

    自分は今、高校1年生です。学校生活にも少し馴染み、友達もできてきました。  1つ質問なのですが、今から言うことは、自分が遭った話しです。これが、イジメなのか教えて下さい。↓ 隣の席の女子にいろいろ言われる。 例 「あいつ(自分)と話すのマジで気まずいんだけど、話したくない」 「早く席替えしてほしいんだけど。(大声)」 近くの男子にぶつかられる。 班で話し合いの時に隣の席の女子が他の男子達としか話さず男子もそれに乗っかり、自分を省くような態度をとる。 隣同士で話し合いの時に話してくれない。 また、他の人と話している。 他の女子(学級委員含め)から、教室の隅の方で、「ぼっちで可哀想(笑)、でも、この時期になって、まだ友達いないのかな?」 などと、1学期から、このようなことがあります。イジメですかね?

  • クラスで完全に孤立してしまいました…

    今日、クラス発表がありました。うちの学校は学科ごとに一学年2クラスなのですが、私だけ2組で、仲良しだった他の3人は皆1組でした。 一緒のクラスになった女子は皆もうグループを作っていて(というか一年生のときのグループのままで)私だけ孤立してしまっています。 仲良くなろうと、挨拶してみたりするのですが、私が「おはよう」といってるのに他の子に目線を移し、「なぁなぁ聞いて!」みたいな感じで私のことなんて目にも入っていないような感じです…。 成績が均等になるようにクラス分けをしたと言っていましたが、人間関係は一切考慮されていないみたいで、以前から「からかってくるから席を離してほしい男子がいる」と先生に頼んでいたのにも関わらず、またその男子と同じクラスでした。 これから一年間もこのメンバーの中で過ごすのは辛いです。 学校を休んでしまいたいと思っていますが、実習があるのでそうもいかないです。 お弁当を食べるときや体育の時間、休み時間のとき、誰とも喋らず席に座っているだけなんて耐えられません。 家に帰ってもそのことばかり考えてストレスが溜まります。 このまま一年間こんな状態で過ごさなければならないのでしょうか。 親に相談したら「新しい友達ができるチャンス」だと言うのですが、もう皆グループを作っていて入れてくれそうにもないです。 一年生のときに人間関係でトラブルがあったとき担任に相談したことがありますが、そのときも「考えておく」とだけ言って何も対処してくれませんでした。 先生を信用できなくなりました。だから先生にも相談できないです。 これからどうすればいいのでしょうか・・・ 他に孤立していそうな人を探しましたが、みんな仲良しな子と一緒になれたらしく、グループを作って固まっています。どうやら孤立してしまったのは私だけのようです。

  • 学校に行くのも嫌

    先週の金曜日席替えで1番嫌な人と同じ班になってしまいました。前は仲がよかったんですが性格が悪くて離れたばっかりだったんです。そして相手もこっちを嫌いになってるみたいです。相手が班長で班を仕切っているので私のことを仲間はずれにしてきたり、私にだけに意見を聞いたりしてくれません。無視っていゆうか…。他のメンバーもその子と仲が良いので自分だけ孤立しています。そして、結局私は半泣きになって保健室に行き本泣きしてしまいました。ホントに嫌です。学校にも行きたくないし。どうしたらいいですか?我慢ですか??(次の席替えまで一ヶ月半あります)友達に言われたのですが保健室登校っていゆう手も…。(この場合は親に?)

このQ&Aのポイント
  • 離婚時における財産分与として、旦那が名義を持つローン支払い中の車について50万円の代金と車のローン支払い・車税金・整備費を支払うことが合意されました。しかし、元旦那からの要求で名義変更を含めた条件が変更され、車代の全額支払いが求められています。
  • 元旦那はローンの金利を考慮しても名義変更のための頭金を支払う必要はないと主張していますが、名義変更のためには車代の全額支払いが必要です。また、元旦那がローンの残金を確認して勝手に振り込むことはできません。
  • 元旦那は名義変更の拒否に対して車の返却を主張していますが、車代50万円の条件で車を所有していた場合、車代の全額を受け取る権利があります。逆に、元旦那が頭金を返還を要求してきた場合、返還する必要はありません。
回答を見る