• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯メールを覗いてしまい・・・もうむりでしょうか?)

携帯メール覗き見事件で彼女との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • お互い30代後半、彼女と付き合って5年です。先週末に旅行先で偶然メールを覗き見てしまいました。「○○さんが好き」とだけのメールでした。彼女は怒り、自分もそんなメールを打っていたけれどやましいことはないと言います。話し合いをしたが、彼女のテンションは低いままです。どのように接していいか、関係を修復できるか不安です。
  • 彼女と5年付き合っている30代後半の男性が、旅行先で彼女の携帯メールを覗き見て「○○さんが好き」というメールを見つけてしまいました。彼女は怒り、自分もそんなメールを打っていたけれどやましいことはないと言います。話し合いをしたが、彼女のテンションは低いままです。どのように接していいか、関係を修復できるか不安です。
  • 旅行先で彼女の携帯メールを覗き見てしまった30代後半の男性ですが、彼女が「○○さんが好き」というメールを打っていたことにショックを受けました。彼女は怒り、自分もそんなメールを打っていたけれどやましいことはないと言います。話し合いをしたものの、彼女のテンションは低いままで関係修復に困っています。どのように接していいか、彼女との関係を取り戻せるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

私個人としては、正直、あなたがそんなにおどおどすることないと思うのです。 彼女のメールを見てやろうと思って、彼女のいないのを狙って彼女の携帯を見たなら、多少彼女に怒られてしまうのも分かります。 でも、偶然見えただけでしょう?? だったら、「ごめんね。偶然見えちゃって・・・(笑)」「あぁ、これ励ましのメールなの。この人こんなことがあってね・・・」で済む話でしょう。 彼女がなぜそんなに怒るのかもわかりませんし、あなたがなぜそんなに弱気なのかも分かりません。 あなたの態度が余計に彼女の態度を助長しているのかもしれませんよ。 あなたも特別やましいことをしたわけじゃない・・・彼女もやましいことをしているわけではない・・・そうならば、何もこんなおおごとにしなくても良いと思いますよ。 あまり、ビクビクしないほうが良いのではないでしょうか? 些細なことでビクビクしていては、本当に良い関係とは言えません。 いつも通り接して、様子を見たらどうですか? 本当に彼女と本気で向き合っていたら、彼女のやましい部分は見えてくると思います。 5年も付き合っていれば、別れを恐れずに、やましい部分をドーンと追求して、臭いものを全部出し合っていけるくらいの関係になれていると思いますよ。

sumikun_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの態度が余計に彼女の態度を助長しているのかもしれませんよ。 そうかもしれません。 彼女とは付き合って1年ぐらいした頃に大喧嘩をして、別れそうになったことがありました。 そのときはどういうわけか元に戻って付き合っているんですけど、やはりそのときの喪失感に対する恐怖が残っているのかもしれません。 いつもどおりに接するのが大事だと私も思い、メールや電話ではいつもどおりの感じで接してるのですが、なかなかテンションがあがりません。 彼女は付き合うといっているので時が解決してくれるんでしょうか? どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.14

No.2です。 質問者様のそのごの文章を見ていると、 質問文では状況がきちんと説明されていなかった のだと分かります。それだけ取り乱していたのかな? 質問の本質は「テンションの下がってしまった彼女を つなぎとめるには?」ではないでしょうか? 携帯は象徴的なきっかけにしか思えません。 “待てない”のが敗因、とご自分でおっしゃってますが、 質問者様が思っているより致命的ですね、その欠点は。 不安→安心材料の提供を求める この行為がもっとも恋愛感情を冷めさせますから。 質問者様の行為はこのパターンのフルコースです。 彼女のテンションを上げたいなら、これを即刻やめて、 彼女が望む距離感、彼女が居心地の良い時間、を 一定期間提供するしかありません。 そのためにこれまでの5年の付き合いを ここで活かせないようでどうするんですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.13

既婚40代前半のおっちゃんです 辛口ですが・・・ ぶっちゃけ「情け無い」の一言です。 たかがメールごときでこの「キレっぷり」。 正しく「逆切れ」でしょう。やましい事があるんですよ。彼女。 しかも、偶然でしょ?メールを見たのは。 別に貴方が彼女の隙をみて「覗いた」訳でもなし。 それを「このまま終わってしまうのか不安でたまりません。」って・・・。 私なら放っておきますね。ご機嫌取りなんて「ばかばかしい」ったらありゃしませんよ。 なんで、貴方がビクビクせにゃならんのですか? もっと堂々としてればいいですよ。 これしきの事で離れていく彼女なら「所詮その程度の女」なんです。 もしそうなったらあっさり「さよなら」して次ですよ。次。

sumikun_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は自分でもいい気になってたと思うのです。 彼女じゃなくても別にいいじゃん、見たいなノリで彼女に強く言ってしまったんです。彼女も謝ってるのにふざけるな!見たいな感じだったと思います。 帰り道も一人で歩いてきてしまったし。。 でも自分にとっては別れられないくらい大切な人だと再認識したと言うか。 彼女を失うことが本当に怖いというのが本音です。 だから恥さらしてみなさんに縋っているんだと思います。 いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

メールを見たとか、「好き」と書いてあったとかなにも関係ないです。 その年齢で結婚に至らないということはお互い「結婚する人の選択権は残しておく。」ことですから当然の流れだと思います。 結婚はどちらが具体的に望んでいないのか分かりませんが、その歳で5年も付き合って結婚に至らない相手ならこの先も結婚はないのでは。 「いままで通り」ってありえないですね。結婚か別れるか。の選択の時期が両者に来ているのだと思います。 ご質問者とその恋人に今後どうしたいのか、相手はそれでいいのかを考えることをお勧めしたいです。 ご質問の雰囲気からいうと、彼女は別の相手を探しているかもういる状態でしょうね。 とりあえず「保険」的にご質問者といる・・という。 将来についてどうするかしっかり話し合うことが大事だと思います。 ご質問者が「結婚したい。」と意思表示をすればそのようになるような気もします。 この歳なら、浮気とかそんなやましいとかそんなレベルじゃないです。 自分の将来のために「乗り換え」するだけです。 ご自分がどうしたいのかしっかり考え彼女に伝えてください。

sumikun_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女には以前から気持ちは伝えてあるんですけど、これを期にもう一度話してみます。 彼女のテンションが上がってまた楽しく話ができればいいんですけど・・・今は一見普通で時々楽しそうなんですが、心底楽しんでないというか。 「疲れが取れればまた前のとおりになれるから待ってて」と言うんですけど正直不安です。 待たなきゃいけないんでしょうね。 まっってる間は普通にしていていいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

やましいから、怒る。 子供のときとか、そうだったときない? 別に、やましくなかったら メール覗かれたって、怒らないでしょ。 そこで、あ、ごめんって引き下がるのも 彼女を正当化させてるけど・・ 私の彼は、のぞいても怒らないし 気にしない。 私は・・まぁ気にしないかな。 だって、いないときに携帯みてるわけじゃないじゃない 堂々と、偶然見えちゃっただけだし。 そこで弱く出ない方がいいと思うなぁ。 やましくないなら、もっと堂々としろよ! ぐらいいっても・・

sumikun_may
質問者

お礼

携帯を覗く前に私が悪酔いして彼女の形態を除き見るしぐさをしたり、変なことを言ったり、彼女としては今日はなんか変だなとか嫌だなと思っていたそうです。 まあ彼女もメールをしてたことは反省して謝ってたんですが、私の言い方が断定的で喧嘩腰ぽかったのとその後の冷たい態度が相当頭に来たのもあったようです。 ホテルから帰ろうしたりしましたから。 これから弱く出るつもりは無いですが、できるだけ待ってあげたいとは思うんですけど、彼女のテンションは上がってくるかな? どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94889
noname#94889
回答No.10

情けない… 30代後輩なら、結婚も考えるでしょ。なんで携帯ごときであなたの彼女は怒る?見られてやましいんじゃないですか? そしてあなたはなんで見たことで堂々としていられないの?情けない。 『好きです』メールでやましい事がなければ、携帯アドレスの名前を見せて貰って、同性なら許す。だけど、異性に『好きです』はなんらかの誤解を招きかねないわけで、その彼女のデリカシーのなさと、不完全さに腹がたつ!見られてキレるなら、携帯を横から見えないようにシールでもはっとけ!っての。やましい浮気もどきするなら、相手を傷つけないように完全犯罪したほうが、まだキレイだわ。 私は携帯ごとき、『見る』『見ない』でモメるカップルって、その程度なんだと思いますよ。やましい事がなければ、見せたってなんともないはずだし。 例えこっそり見ても、何もでてこないから、私は相手のなんてこそこそ見ないし、信頼してますよ。もちろんロックなんてしないし、みたけりゃどうぞって感じ。 ちら見ごときでキレるって、凄く心が小さいオンナなんだなって思うし、ちら見ごときで、彼女に振られるんじゃないかってびくびくしてるあなたも情けない。 それで将来を過ごすほどのカップルなのかしらと思いました。 結論。このまま何もなかったかのように、今まで通りふるまえば、彼女があなたから去る事はないと思う。 だけど、彼女はなにかしら隠してるんじゃないかな。確実性の低い男性よりも、とりあえず好きでいてくれるあなたをキープ。付き合っていくぶんにはよいのでは? でも、お互いに相手を裏切る可能性のある隠し事を持って、婚姻届をだすって事は、波乱の幕開けだと思いますが… 私ならお互いにオーブンにしたいと話しあって、すっきりして付き合いたいです。精神衛生上それが安心じゃないかしら。 女性の浮気は醜いし、キタナイから、事前にそうならないようにしないと。 納得するまで、きちんと話しあう。大事ですよ。

sumikun_may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も何か隠してる、それは誰であれ多少はしょうがないんじゃないかとは思うんです。 でもそれが二股とかになるとことは全く違いますから。 正直に付き合いたいとおもいます。 私の小ささは待てないことに尽きると思います。白黒をつけないと気がすまないんです。小心者です。 彼女は少し考えさせてといったんですが、私が待てないといったら「うん、これからも付き合いたい」って言ってくれたんです。 それで安心すればいいのに、テンションがあがらないからまた不安になる。 いい加減向こうも嫌になるかなってまた不安に。 こんなことの繰り返しです。 結婚についてはいくつか障害があります。 遠距離ですが、現居住地を私は仕事の関係で離れることが不可能です。 彼女には来て貰いたいとおもってますが。 彼女と元に戻れれば多くは望まないつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.9

男です 結婚して夫婦なら、お互いのメールを見ても何も問題は無い、のです。 5年も付き合って旅行もする仲なのに結婚してないことのほうがよほど問題です。だからお互いなにかと疑心暗鬼なのです。 すぐ結婚しましょう。

sumikun_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女もシングルマザーなので知り合った当初からすぐには結婚できないといわれてました。 疑心暗鬼なのは遠距離だから妄想が膨らむのかなあ。 言い方さえ思いやりを持っていたらとか、信じてやれればこんなことにならないのにって、自分を責めてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

女性です。 彼女のような状況だったら、逆切れを装って、それ以上の追求を逃れようとするでしょうね・・・(^_^;) やましいから、怒るのですよ。 私も夫がソファで携帯をいじってるのを見て、「何してるの~~」って隣に座って覗いたらゲームしてた・・・なんてことはありますからね(^_^;) 気になるのが普通ですよ。 もちろん、「覗いた」なんて怒りはしません。 覗かれても別に平気だからです。 5年も付き合って、30代後半になっても結婚に至っていないなら、 彼女の方もそろそろ「別の人探そうかな」って思っても不思議ではありませんが・・・(^_^;) あなたとは別に真剣に「婚活」はしてるかもしれません。

sumikun_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も基本的に携帯はオープンにしてますので見られてもいいんですけど、見られた気恥ずかしさと内容に対する罵声(というほどでもないんですが)で売り言葉に買い言葉の喧嘩になってしまったようです。 とりあえず形式的な仲直りはしたんですが・・・ テンションがあがらない彼女と話をするのもつらいものがありまして。 まあ自業自得と思ってますが、この先どうなるのか考えると気分が沈んできてしまうのが一番の問題です。 テンション低い=もう付き合えない、なのか時間が解決してくれるのかどっちなんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

さあ・・・「○○さんが好き」・・微妙です。 あんまりこんなことは言うべきではないのかもしれませんが、やましい気持ち が無いのならそんなに怒らないのではないでしょうか・・・。 彼女の携帯にはやヴぁい秘密が盛りだくさん、なのかもしれませんよ。 だからってどうすることもできませんけどね・・。

sumikun_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こればっかりは信じるしかないですよね。 信じて欲しいと言うので私は信じてます。 でも今回の件は酒もかなり入っていて頭に血が上ってしまい、平静でいられなかった>< 覆水盆に帰らず、ですがなんとかもう一度楽しく過ごしたいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.5

はじめまして。 彼女も気にしていないと言ってるんでしたら、今まで通りでいいと思いますよ☆ 疲れて元気がないようなら何かリラックス効果のあるプレゼントとかされてはどうでしょう。 美味しいものを食べに行くとかもいいですね。 質問者様からお誘いしてあげてはどうですか?

sumikun_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までどおりがいいのは理解しているつもりなんですが、底知れぬ不安感が湧いてきて本当に苦しいです。 お菓子のプレゼントは早速明日してみます。 とはいえ、遠距離ですから送るしかないんですけどね^^; 気にしてないけどテンションが低い、これってどんな状態なんでしょうか? 想像でかまいませんのでお教えいただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

携帯のメールを覗かれて怒るのはやましい事をしている証拠では? 最低だ、そんな人だとは思わなかった、 はっきり言いますが男は好奇心の塊ですよ? 見られたくないならフィルターなりさせてみては? 大事に思うからこそ見てしまうのです。 それをわかってもらえることって難しいとは思いますががんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年来の友人・メールについて

    20年来の友人がいます。 今、住んでいるところは別で離れていますが 地元も同じで腐れ縁です。 こまめに連絡は取ってきました、メールをすれば 最低その日のうちに返事がきました。 電話もたまにします。でも最近彼女と 同棲を始めたせいかめっきりレスポンスが 遅くなりました・・ というよりメールの返事はナシ。 メールをしてから2~3週間して電話が たまにきたりします。 しかも前までは結構長電話してましたが最近はすぐに用件だけで終わりといった感じです。 携帯が止まっていたとかよく言い訳しますが、 そんなに何度も止まるかよ・・といった感じ。 彼女が確かに電話とかメールとかうるさいほうらしいのですが、メールのひとつも返すのも億劫に思われてる私の存在ってどんなもんでしょう? 確かにお互い30過ぎて大人ですしメールでもないだろってこともありますが。めんどくさいんですかね・・そんなにメールって。 そのくせ女関係の話(合コンとか)には反応はやくてみょうにゲンキンなんですよね(笑)

  • 携帯でないのはもう無理ですか?

    30才男です。 この前合コンで知り合った人(25歳)に電話番号とアドレスを 教えてもらいました。 飲み会の後メールを送ったらまた、連絡してねとの返事をもらいました。 その後、その人は旅行に行くとのことで帰ってくる頃に 電話をしたのですが出てくれませんでした。 そのため、メールを送ったのですがこれの返事も無いです。 さらにその翌日に電話をしたのですが出てくれません(今日)。 (メールの返事もなし) どう思われてるのでしょうか? 今のところ明日と来週電話して、最後にメールを送ってみるつもりです。 自分もほぼ無理だと考えているのですが近年まれに見るくらい 未練があります。 (普段だったら一度会ったくらいならがっかり程度) そのためどうにか良い方法があれば教えて頂きたいです。 どうしたら少しでも可能性はあるでしょうか? 経験談、女性の方等教えて頂けたら幸いです。

  • もう無理だと思うので。

    この前質問をしたものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359710.html 私はまだ彼女のことは好きだけど、彼女とはもう無理だと思うので悲しいですが別れをつげようかと思います。そのほうが今後自分も楽ではないかと判断したので。 で、電話または直接会って言おうと思うのですが、そのタイミングがわかりません。 先日電話してもでなかったことを考えると今言うのは無理だと思うので 1.向こうから連絡がくるのを待つのか? 2.たまにこちらから連絡をして電話にでるのを期待するか? 3.その他 では、どれが良いのでしょう?このまま一切の連絡を絶ち自然消滅という形はお互いの荷物の関係上避けたいです。 後、別れたあとも友達という関係になりたいです。友達ならば上手く付き合える気がするので。 みなさんの意見お待ちしております。

  • 携帯のメールについて

    お互い電話番号しか知らない状態から 電話番号を利用してメールを送れると思うのですが その時、相手から送られてくるメールアドレスは携帯のメールアドレスがそのまま来ることってありますか? それともメールアドレスのところには電話番号で送られてくるのでしょうか? 電話番号からメールを送った場合 送られた側は どういうメールアドレスからメールが来ますか? 例:*****@EZWEBなど

  • よりを戻すのは無理?

    元カレから突然連絡がありました。 彼と別れて日が経つにつれもっとお互い話し合ってれば、彼に求めすぎてたのではなど反省してた時の連絡でした。 その後のやりとりで先日二人で会いました。 その日はただ普通に会って「またね」で別れました。 その時はよりを戻したい気持ち半々でしたがだんだんやっぱりもう一度やり直したいと思い彼に電話しました。 が、彼は電話には出てくれずコールバックもありませんでした。それから何回か電話してみましたが同じでした。 メールは本意ではないけれど気持ちを伝えてみてもいいでしょうか?もうそんなことはしないほうがいいのでしょうか?私から別れを言い出しもう一度は身勝手な話なのですが...

  • 別れた彼女からメールがくる

    お互い依存関係にあって僕から別れを切り出しその次の日に僕から復縁要求を願ったところ彼女から別れを切り出され、別れた彼女から最近ちょくちょくメールがきます。 別れてからお互いに情緒が安定せず、たまにメールや電話が来ていたが、最近ちょくちょくメールがきます。 僕の方は安定しつつあるのだが、普通の友達感覚なメールがちょくちょくきて 返信はしているのですが、この関係を続けていいものか悩んでいます。 以前僕の情緒が安定しない時に電話した時、私は別れても思われていたいズルいとこがあると言われました。ということは、新しい彼氏が出来るまで利用されてるってことなのかな。とか思ったりもします。 女性の気持ちがわかりません。 今でも彼女のこと思っているのは正直心の片隅では思っているのですが、、お互い新しい毎日を過ごしているわけで、友達関係でこのままやりとりしていていいのかなぁ、と思ったりもします。どうしたらいいか困ってます。 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 好きな女性とメール

     こんばんは。よければ相談に乗ってください。当方24の男です。  最近、職場関係で知り合った女性のメールアドレスを教えてもらいました。少し強引に聞きました。後で自分のアド送っても、返信こないだろなと思ってました。 そしたら返信が来てホッとしました。 その後の数日間はメールのやり取りがあり、向うからきた日もあったのですが、もう今日とかは最初に自分が送ったメールに対し一回返信が来て以降はこっちが送ったきり何もきません。ちなみに自分からは、お互い仕事が終わってる夜にいつも送ってます。  今までの恋でメールでガツガツしすぎて失敗したこともあり、今日は我慢してそのままです。 でもこのままだと完全スルーされそうで怖いです。  こういう場合は、一度向うから来るまではしばらく送らないべきですかね?それとも、あさって位に普通にメール送ってもいいんですかね? 電話番号はしりません。  今、苦しくて食欲がないです。 長文ごめんなさい。  

  • 私の重いメール

    私の重いメールをきっかけに友人との人間関係が崩れてしまいました。 私の言った事が気になり、重い長文メールを書いて友達に謝ったのですが、その日から友達とぎくしゃくするようになりました。その後、いろいろな出来事が重なり友人との関係は悪くなる一方です。 元々、友人はライバル心が強く、仲の良いときから気になっていました。重いメールを送った前日に、友人のライバル心をあおるこがおきてしまったことも影響したのかもしれません。しかも、その後に友人は彼氏とも別れてしまいました。私はその友人に比べ、恵まれた環境にあるといえます。友人が私に対して嫉妬するのも仕方ないと感じています。 しかし、後数年もこの関係のままでいるかと思うと辛いです。 他の友人には相談ができません。これは、時を過ぎるのをまつしかないのでしょうか?現在、メールを送った日から1ヶ月経ちましたが、状況は悪くなっています。 文章が抽象的でわかりずらいかもしれません。 質問をしていただければ、その内容について説明したいと思います。 こんな内容で申し訳ありませんが、回答いただけたらと思います。

  • 電話・メールの無視・・・彼の気持ちがわかりません。

    彼氏が電話やメールを無視するのですが、こんな事は初めてで、理由が分からず、苦しいです。なぜなのでしょうか。アドバイスがありましたらよろしく御願いします。 ・私は、22歳大学4年生。彼氏は24歳社会人。 ・付き合ってちょうど2年半を迎えたばかり。 ・彼は私の事が大好きでした。友人関係だった6年前から何度か告白されていました。(自分で言うのも悲しいですが。) ・最近は週に1度会えるか会えないかで、電話のやり取りが主。しかし、彼はこのところサッカーに夢中で夜はほとんど繋がらず、仕事の昼休みにちょっと話すくらい。 ・ついに私がキレて、朝会社に向かう彼に別れ話を切り出し、お互いの主張をしていたら電波が悪く切れた。 ・それから数日間いくら電話をしてもメールで話し合いたいから会いたいということを伝えても連絡が来ません。 完全に無視です。 友人の電話には応対しているので、私だけ無視しています。 これって、何なんでしょう。 私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま彼との関係を終わらせていいとは思いません。きちんと会って気持ちを知りたいのですが・・・

  • どの携帯を買おうか迷っています・・・

    22の学生です。 今までは、必要最低限、メールや電話ができればよかったのでプリペイドにしていました。 しかし電話代が高いこともあり普通の新規の携帯をこのたび購入しようと思うのですが、どこのメーカーのがいいでしょうか? ちなみに自分はあまり電話やメールはしないほうです。 よければアドバイスお願いします。