• ベストアンサー

ひややっこに乗せるもの

冷奴が大好きで、季節に関係なく毎日食べています。 シンプルにネギ、ショウガ、しょうゆもおいしいのですが、 たまに、うめしそやなめたけをのせています。 キムチはイマイチでした。 さすがに飽きてきたので他に何かお勧めのトッピングありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maplepooh
回答No.1

私のオススメは ・ちりめんじゃこ ・納豆(苦手でなければ) ちなみに、なめたけものせますが、 なめたけにかいわれ大根を混ぜてしばらく冷蔵庫でひやしておいた ものを乗せてもおいしいです。 あとは、ドレッシングなどをかけて召しあがったらどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私も冷奴大好きです。 色々と乗せて食べてきましたが、最終的に 「何も乗せない」で今は食べています。 色んなメーカーの豆腐を買って食べているのですが、 それぞれ味や食感が全然違うので、それを楽しんでいます。 冷奴は基本絹ごしだと思うんですが、木綿豆腐を普通にそのまま食べてみたり・・・。 質問者様も試してみてはいかがでしょうか?

noname#99579
noname#99579
回答No.3

鰹節+刻んだ玉ねぎ多め+サラダ油+醤油 簡単ですが、私は好きです。

• fine_day
回答No.2

刻んだオクラと鰹節をのせてもおいしいですよ。 もずく酢やめかぶなどの海草も、パック入りのものを使うと簡単にトッピングに出来ます。 白ご飯にのせておいしいもの(納豆など)、サラダにかけて食べるもの(ドレッシングなど)から探すと、お好みのものを見つけやすいかもしれません。 こちらも参考にどうぞ。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%86%B7%E5%A5%B4