• ベストアンサー

秋の運動会、何を用意したらいいでしょうか

子どもが幼稚園の年少さんです。はじめての運動会があります。夫婦と下の赤ちゃんを連れて見に行くのですが、こういう物があれば便利よ、というアドバイスをいただけるとうれしいです。敷物、カメラ、お弁当くらいしか浮かびません。運動会のビデオ撮影もできればしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

ビデオカメラを使うなら、三脚ではなく一脚を持って行かれた方が便利 です。三脚では三本脚を広げなければいけませんが、一脚でしたら伸ば すだけですから、周囲の方に迷惑をかける事がありません。また一脚は 伸ばして高く掲げれば、高い位置より撮影が可能になります。 幼稚園によってバザーを開く所と開かない所があります。たとえバザー が開かれていても、行列が多くて欲しい時に欲しい物が買えない事もあ ります。大荷物にならない程度に、飲み物は多めに持って行かれた方が 確実です。 それと使い捨てのおしぼりがあると便利です。ハンカチではなくタオル の方が使い勝手は大きいです。色んな事に使えますから。 財布には必ず身につける。大金を持参しない。キャンピングテーブル等 は観客に邪魔になる。日傘は持たずに帽子を着用する。おもちゃなどは 絶対に持っていかない。弁当は満腹になるまで食べさせない。水分補給 は定期的に行わす。

その他の回答 (3)

• kuwara
回答No.3

ウチはお菓子がNGだったのですが、ひとくちサイズのチーズなどを多めに持って行きました。子供自身でお友達にお裾分け&交換できて楽しそうでしたよ。

• QES
回答No.2

レジャーシート等の上に座っていると足が疲れますのでクッションか簡易折り畳みチェアが必要です。 日差しが強いので帽子は必需品です。 クーラーBOXに各種飲み物を入れていきます。知り合いがいたら冷たい飲み物をあげたり出来ます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

この時期、日差し次第でかなり暑くなったりします。 園庭の状況がわかりませんが、日よけになるものは忘れないほうがいいと思いますよ。 同様の理由で、水分も多めに持って行った方が。