• ベストアンサー

最悪の別れ方をした彼女が憎い

私はこれまで付き合っていた女性ともめて別れたことはなく、現在も友達として付き合いがある女性が多いのです。 ところが、先日別れた女性については、日に日に彼女が憎いという気持ちが湧いてきて、自分でもこんなに人を憎むことがあるのかと怖くなってきています。 先日別れた彼女は5年前から同じ職場で働いていますが、今年の春から交際を始めました。実は彼女は既婚でしたので、家族への罪悪感なり社内で自分たちの関係に気付いている人がいるのではと悩んでいることはありました。彼女は時々私に「嫌いになって他の子のところに行って。」ということもありました。ですから、彼女が別れたいと言えば、私が嫌いになったという理由でも、罪悪感に耐えられなくなったでも、どんな理由でも受け入れるつもりでいました。 交際してから3か月ほどたった日に、ある喧嘩をきっかけに彼女からのメールの返信が1か月ほど一切なくなりました。ただ、喧嘩の内容はつまらないものでしたので、私は彼女が何かに悩んでいるのだろうと思いそっとしておきました。その間も職場では普通でしたし(以前より仲良くしてたくらいです)、彼女は別れる場合でも、きっとこのまま放置したりしない、話はあるはずだと信じていました。すると、彼女から急にメールでお誘いがありました。そのときは仕事でどうしても都合がつかなかったのですが、それからまたメールが再開となりました。ところがメール再開後2日後くらいに、どうも隣に旦那がいるような雰囲気のメールがきて、その後またメールの返信がなくなりました。 その後は、彼女は完全に職場でも私を避けるようになりました。そこで、はっきりさせたいと思い、「話したいことあるんだけど時間取れる?」とメールしました。すると彼女は自宅から、職場に電話をしてきて「話って何ですか?」と泣きながらいうのです。外で話をするのがどうしても嫌だといい、会社でしかも同僚の女性を同席させるというのです。こうなるともう彼女は正気だと思えませんでした。 次の日に、彼女は少し落ち着いた様子で、職場ではありましたが2人で話をしたいと言ってきたので了承しました。彼女はずっとメールしなかったのは、返信しなかったら私が察するだろうと思っていた、メールの返信をしなかった間は受信を拒否していた、電話の着信も拒否していた、別れ話をしてお互いを傷つけあうよりそのほうがいいと思った。一度メール再開して私を誘ったのは仕事の話をするつもりだった・・・というようなことを言うのです。どれも私には到底理解できない内容で、特にメールの着信拒否など会社の同僚でもあるのですから正気とは思えませんでしたが、前日の彼女の普通ではない様子が頭にあったので、穏やかに話を終わらせました。 ところが、翌日から彼女が憎いという気持ちが湧いてきました。私の彼女への憎い気持ちは以下のようなものです。 ・彼女が別れ話をしたくなかったのは、本当は単に逃げたかった。同じ職場で毎日顔を合わせるので、そんなことはできないはずだが。 ・彼女がどうしても会社でないと話をしないのは(しかも当初は同僚を同席させると言っていた)、社内で立場のある私に発言をさせないためだった。 ・2人で話しあった時に「これからも一緒に仕事するんだから・・」という私の発言に「私はパートだからやめろってことですか。」と彼女がキレたが、これは実は私への、会社に言いますよという脅しだった。 ・これまでさんざん私にひどいことを言われ続けたと彼女は言うが、私は一度たりとも彼女に反論はしたことがない。 ・メールの返信をしない間、彼女は私と折り合いの悪い上司にやたらとなかよくしていたが、私へのいやがらせだったのか。 私は最近は自分でも怖いほど彼女が憎くなっています。彼女からもらったプレゼントはすべて処分しました。それでも気が済まず、彼女からプレゼントをもらって一瞬でも喜んだことを消去したくなってきています。具体的には彼女のプレゼント代を全部払おうかと思っています。彼女が10万と言えば払いますし、100万でもいいのです。 彼女に私が言われたように「空気を読め!!」と言ってやりたい気持ちも抑えられなくなっています。「空気を読んで辞めろ!!」というと私の立場が逆に悪くなるのはわかっています。 また、彼女の旦那にもすべてを話してやろうかとも思ったりもします。 幸いにも体の関係はありませんでしので、法的には私は問題になりませんので。 私はどうすればいいのでしょうか?彼女を憎んでもどうなるわけでもないのですから、バカなことを考えないほうがいいのはわかっています。でも、気持ちがおさまらないのです。彼女のプレゼント代を払うことぐらいはやってやってもいいのでしょうか??黙って耐えて、気持ちが落ち着くのを待つのがいいのでしょうか?

noname#95928
noname#95928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

男性です。拝見させていただきました。 他回答とは意見を異にさせていただきます。 要するに、別れたいなら「別れたい」とハッキリ言ってこい、それも言わずに着信拒否だとか、周りを巻き込むようなそぶりとか、察してほしかったとか、小娘でもあるまいし訳のわからんことをやってるんじゃねえよ、というのが貴方様の言い分ですね。 これ、その方の性格だと思います。自分から嫌いだということが言えない女のすごく悪い癖だと思います。たとえそう思っていても口には出したくない。理由は簡単です。自分が悪くなりたくないからです。こういう女は腐るほどみかけます。要するに「別れたい」の一言があれば、ここまで激しい怒りはなかったかもしれないのですよね。 どのような経緯で交際が始まったのかはわかりません。 しかしながら貴方様がこれ以上関わるのは、かなり不利な立場に追い込まれそうです。どうもその方は貴方様との関係をご主人や他の人に話してしまったようなふしがみられます。でなければ同僚の同席などと言い出すことはないでしょう。 もし、プレゼント代の返還としてお金を渡したとしても、その方が自己保身のために悪意を持った理由づけをして周りに触れ回ったらどうします?σ(o^_^o)はそこを危惧します。 その方のご主人に話すことは自殺行為です。ご主人は奥様の言うことしか聞かないと思っていたほうがいいです。それこそ会社にあらぬことを言われたら、貴方様の首があぶなくなるのではないですか?ものすごくリスクが高いことであり、それはやめるべきです。 今はどのような事情からでも、女性が訴え出れば男性側の意見は聞かれずに通ってしまう風潮があることはご存知ですよね。このようなケースの場合、男性にとっては不平等ではあるがゆえに、貴方様にとってけして良い方向には回りません。ご自身の防御策を講じたほうがよろしいかと思うのです。打つ手を間違えると首が絞まることになります。 憎んでもどうしようもないのはおわかりとのこと。気持ちがおさまらないのも理解いたします。 しかしながら、このケースにおいては今後何を言われても、ひたすら無関心・無視にもちこむことが、貴方様にとっては有利だと考えます。今の段階でその方には何を言ってもマトモにはとらないでしょう。職場での関係ではひたすらビジネスライクだけにとどめるべきです。ミスをすれば上司として当然叱責してもかまいません。 なお今後、人妻と交際するのはやめたほうがよろしいかと思います。もともとはそこに原因があったものとお考えください。不倫になってしまえば不毛な関係です。ご自身もおわかりのはずです。 それでは失礼いたします。

noname#95928
質問者

お礼

ありがとうございます。 憎んでも仕方のないことはわかってるんですけどね。毎晩、眠ろうとすると彼女が言った「もともと付き合ってない・・・。」という言葉が頭の中を駆け巡ります。ほとんど睡眠がとれない状況です。 彼女がパートを辞めないで続ける無神経さ、図太さが本当に信じられません。 なんとか、乗り越えられるように頑張ってみます。

その他の回答 (6)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

あなたが既婚者と付き合うことが、どういうことかわかってなかっただけでしょう?あなた相手が既婚者って知ってて付き合ってたんだからさ、相手の旦那に言ってどうするの?慰謝料請求してくださいって言うんですか? もともと他の男の妻ですよ? 同じ職場なんでしょ? この状態で付き合って何事もなくずっと行くか、きれいに別れられると思うほうがおかしいでしょ。 わかってていまさらこんな質問してるあなた、かなりみっともないですよ。

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.5

あなたの勝手な、思い込みと未練ですね。 男性特有の未練パターンですね。 もう少しシャキットしなさい。傍から観ていればただのアホです。 投資の対象を間違っただけです。ビジネスでもよくある事です。一つ一つの誤事例にこだわっていたら、前に進めません。

  • nakoo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

「不倫」と言っても肉体関係がない、とのことなので、厳密には不倫とは呼べないかもしれませんが、相手のご主人に言うなんてことは止めた方がいいですよ。そのご主人が激昂のあまりあなたの会社にこのことを告げる、ということも考えられますから。(いかに肉体関係がなかろうと、会社に知られるのは実際不味いでしょ?) あなたはその女性のことが憎くてしょうがない、と言いますが、相手のご主人にしてみれば(もしこのことを知れば)、あなたの方がよっぽど図々しく、憎たらしい存在だと思いますが・・・。不倫をする人間っていうのは、人並みに傷つく資格さえもすでに剥奪されているんじゃないですかね?相手の家族を傷つけるところから始まっているのだから。まぁその女性も、ずいぶんと弱い心の持ち主のようなので、あなたが何かしら意趣返しをしなくても、そのうち勝手に痛い目に遭うと思いますよ。

noname#95928
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫に関しては非常に反省しています。彼女のお子さんをまともに見れませんでした。

  • r10s12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

その女性は精神にどこか欠陥のある方なのですか?文面を見る限りとうていまともとは思えないんですが。個人的な見解として、その方は被害者意識のかたまりであり、そんな自分に陶酔している。加えて根本的な所で頭が悪そうだ。この類の女には極力関わらない方がよろしいかと思います。まともな話ができないのだから、あなたが嫌な思いをするだけです。結局は自分の都合のためだけに生きているような人間ですよ。プレゼント代に関しては、現金で返すのではなく、物で返すのがよろしいのでは。例えば精神安定剤1か月分とか(苦笑)これは冗談ですが、そんな人格ならきっと他の人とも問題を起こすはずです。しばらく様子をみてはいかがでしょうか?何かおもしろい展開になるかもしれませんよ。

noname#95928
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は美人で明るいので非常に人気があるんですよね。それで余計に見ているとむかむかしてくるんです。 彼女は精神的にちょっとおかしいと私も思います。付き合いだしてからあまりの自意識過剰にびっくりしましたし。 まともに話せない相手にかかわるのは時間の無駄ですよね。なんとか乗り切ります。

noname#95422
noname#95422
回答No.2

客観的に見て、この文章を読んで、正気ではないのは彼女ではなくあなたに見えますが。 彼女の態度が急変したのは夫に見つかったからでしょう。 あなたの彼女への憎い気持ち5つのうち、 3番目と4番目以外の彼女の行動は理解できます。 >私はどうすればいいのでしょうか? 答えは出てるんじゃないですか。

回答No.1

過去に一度好きになった異性のことを憎むって事は、結局自分を憎んでいることに繋がります。 相手への最高の復讐があるとすれば無関心になることです。 離婚の場合ですが、一方が相手を一方的に悪く言うのがありがちな展開のようです。 なので彼女さんの言い分は半分嘘だと思って切り捨てた方が良いと思います。 彼女さんにこれ以上なにかしてやろうなんて思っても、きっと投稿者様のためにはならないと思います。お金なんて渡すのはやめておいた方が良いと思います。 もう別れてらっしゃるのですし……。 もし彼女さんになにか言われても「そんなことってあったっけ?」とか「なぜそう思ったかわかない」と理解不能→無関心で済ませるべきだと思います。 彼女さんを忘れるべく、何か趣味に没頭したり、気晴らしに一人旅するのもいいかもしれませんよ。 何事もけじめはつけるまでが大変ですが、人間は忘れる生き物なので大丈夫です!ファイト!

noname#95928
質問者

お礼

ありがとうございます。 憎んでもどうにもならないことはわかっているんですけどね。彼女の顔を見ていないときは落ち着いていられるんですが。 毎晩眠ろうとすると彼女が私に言った「もともと付き合っない・・・。」って言葉が頭の中を反芻するんです。 非常に苦しいです。彼女のために悩むのも馬鹿らしいですよね。なんとか乗り切ります。

関連するQ&A

  • 別れた彼女(既婚で職場の同僚)との関係

    2か月ほど前まで職場の女性(既婚)と交際していました。お互いの気持ちは確認し合ったものの体の関係はなく(交際前に深い関係になるつもりはないと私から伝えていました)、腕を組んだり、手をつないだり、抱き合ったりということはありました。 彼女は交際が始まった当初から、職場が同じなので周囲の目を気にしたり罪悪感に悩んだりしていました。私に「嫌いになって下さい。」や「私といても楽しくないと思うので他の子探して。」というようなことも言っていました。結局3か月程の交際だったのですが、今思うと最後のデートで、彼女が家にいるお子さんからのメールに急に母親の表情になったことがあり、その夜のメールにも「子どもを家にのこしてデートに出るのがすごい罪悪感・・。」とあったので、悩んでいたんだなあと思います。 最後のデートの数日後、職場で、彼女が私にだけ目を合わせないし、話にも乗ってこない、私が翌日休みなのを知っていながら、急に自分の仕事を入れようとしたなどがあったので、「どうしたの?俺何か言ったかな?」とメールしたところ彼女が「体調が悪い時に限って追い詰めるようなことを言うのですね。」とかなり怒った返信がきました。その日から彼女からのメールの返信が一切なくなりました。ただ、3週間後に一度だけメールのやり取りが復活し、彼女からのお茶の誘いがありました。仕事の都合でいけなかったのですが(別れ話のときには彼女は仕事の話をするつもりだったと言ってましたが・・・)、その数日後、隣に旦那がいる雰囲気のするメールが来て、またピタッとメールの返信がなくなりました。 さすがにはっきりさせたいと思い、彼女に話をする時間をとってもらえるか聞いたところ、何の話なのかさっぱりわからないと彼女は言う状況で、絶対に会社の外で会うのが嫌だというのです。仕方なく社内で話をする時間をとったのですが、彼女は ・メールの返信をしなかったら空気を読むだろうと思った ・別れ話をするとお互いを傷つけあうので嫌だった というようなことを言っていました。私は不倫?ですし、彼女がどんな理由を言ってきても別れるつもりでいましたし、上記のようになんとなくではありますが理由も想像できます。 しかしながら、彼女は別れ話もきちんとしないで別れようとしたり、メールを無視している期間に会社で私が最も嫌がる上司と仲良くしてるところを見せつけたり、最後に話した時に「付き合ってもない(体の関係がない)のに説明する必要がない。」といったこと、最後の別れ話を会社でないとできないという彼女は、立場のある私に発言させないようにしたのかなど思うとこがあり、別れてしばらく彼女に激しい憎悪を抱いていました。彼女からもらったプレゼントをみんなの目の前で返してやろうかと思ったり、旦那にばらしてやろかとか、本当に自分が怖いくらいバカなことを考えていました。 でも、今は何となく彼女の気持ちがわかる部分もあります、彼女はおそらく、なんとしても関係を切らないといけないと思ってたのでしょう。 これ以上交際を続けると危ないと・・・。罪悪感や周囲の目にも悩まされていたのでしょう。私と2人で合うのを避ける気持ちも、目を合わさなかった時点ですでに別れを考えていたことなどもなんとなく想像できます。 現在も彼女と同じ職場で働いていましが、私は憎悪の気持ちが強かっただけに、完全に無視している状態です。彼女はしばらく怖がっていました。ただ、彼女とは何年も前から職場で一番仲の良い同僚で、交際することになったのも、当初はお互いそんな気はなく、ちょとした喧嘩がきっかけで私が告白してしまったからでした。お互い気持ちを抑えている状態だったのです。 ですから、彼女とのとても良かった同僚としての関係が、恋愛関係に一時なってしまったがために壊れてしまったことがたまらなく残念です。 彼女は最後の話のときに「彼女できたら教えてね。」などと言っていましたが(私が昔の彼女と友達関係でいることを知っていたので)、私は正直な気持ちとして、彼女が好きな気持ちがあります。憎悪の気持ちもあります。本当に複雑な心境です。 彼女と仲の良い同僚の関係にもどるか、このまま無視をして業務上の最低限の会話をするにとどめるか悩んでいます。周囲の人が明らかに気を使っている様子がわかります。彼女と仲の良い同僚に戻るとしても、彼女を完全に無視しているような状況ですので、彼女に、 別れから、憎悪、そして現在の心境を正直に話したほうがいいのでしょうか?それとも、気持ちが残ってるだけに、なかよくするのは危険でしょうか?? こういう別れ方をした彼女との関係についてどうおもわれますか?

  • 着信拒否されています!

    先週、お付き合いしだしたばかりの女性の誕生日でした。 実は、誕生日プレゼントとか用意していたのですが、彼女をおどろかすために わざとプレゼントなしの振りをして、しかも簡単な食事をしました。 ところが、自分の話の持って行きかた拙かったため、不愉快な思いをさせたらしく 「帰ります!」というどうしようもないパターンになりました。 彼女にプレゼントを渡そうとしたのですが、メールで「そのような気分でない。要りません」と 返信が来ました。 何故か頭に来て、彼女のマンションの入り口にプレゼントと花束を置いて帰りました。 その後、連絡をとらなかったのですが、数日後にメールをしても返信もないので電話を すると着信拒否になっていました。 よほどムカついたのでしょうし、入り口にプレゼントを置いて帰るのも気持ち悪い印象を 与えたのかなと思いますが、着信拒否までするのでしょうか? 完全に付き合いは終わったと思いますが、今後の恋愛の参考にしたいのでこの女性心理 について教えてください。 自分としては、彼女の誕生日を台無しにしたので仕方がないと思いますが。 女性心理について教えてください。

  • アラフォー世代の女性に質問です(長文です)

     職場の同僚女性の事なんですが。 私は30代後半の×1子供なし男、同僚女性は40ちょいすぎの既婚者です。  彼女と僕はともに中途入社でほぼ同期入社です。  ともに同期ということでお互い仲良くなり、むこうがちょっと年上なのでアネキみたいな感覚でたわいない付き合いを今まではしていました。 そんな折に職場で飲み会があって、たまたま私の隣に彼女が座りその時はあらためて色々な事をお話して結構、いい雰囲気だと我ながら思っていました(それがとんだ勘違いでした)飲み会以前に彼女とは携帯番号やメアドを交換していましたが殆どメールなんかはやり取りがなかったのですが、その飲み会をきっかけに彼女から、やけにメールがくるようになりました。(ただし内容は誘ってくるようなものではなくて、その日にあった事とか会社の噂話とか、たいした事ではないです)  私も前述の飲み会以来、彼女にほのかな恋心が芽生え始めていたのとちょっとした下心もあったので、それは熱心にメールの返信をしていました。多い時で1日に15通くらいメールがきたこともありました。  私も彼女のことがプチ好きになっていたので返信やら自分からメールをしたり舞い上がってはいましたが、やはり相手は既婚者だし会社の中なのでストレートに誘うようなメールは避けておりましたが、「俺は貴女に好意を持ってます」風な事はさりげなくメールしていました。  向こうも「私みたいなオバサンにそんな事、言ってくれるのは貴方だけ」みたいな事を返してきてまんざらでもない風みたいだったんですが。  しかしだんだんとメールのやり取りが減ってきて、職場でも彼女の私に対する態度が次第にぎこちなくなり、ちょっと避けてる感じになってきました。  私の気持ちが恐らく見透かされてるのだろうと思い(相手は既婚者であるし)私も既婚者に恋愛感情持っても無駄なので、気持ちを切り替えて以前のような単なる職場の同僚として自然に付き合いたいと思うような気持ちになっていました。そんな中でも一時よりはメールのやり取りは減っていなしたが、メール交換はしていました。  しかし  日に日に彼女の態度はよそよそしくなり、声を掛けても逃げるような感じになり目も合わせようとしなくなりました。  これは、少しほうっておいた方がいいかなと思い、1週間ばかしメールするのを控えていました。ただその間に彼女の態度はどんどん硬化していって挨拶もしなくなりました。私もそんな状況に耐えられず1週間ぶりにメールを出してみました。内容的には「貴女とはただ以前のように自然におつきあいしたいでけです、誤解を招くようなメールを出したこと後悔してます」みたいな感じです。  さて、向こうからの返信はいっこうに来ません。今まではその人はきちんと必ず返信をくれていた人でした。思いあまって再びこっちからメールしたのですが何と俺が送ったメールが戻ってきてしまいました。  なんの事はない、いわゆる受信拒否リストに入れられていたのです。 これには、かなりへこみました。  私も腹立たしいあまり向こうからのメールが受けれないようにメアドを変更してしまいました。しかし馬鹿な私はその変更したアドレスで向こうにメールを送ってしまったのです。そしたら拒否されずに届きました。(あたりまえですよね、自分がメアド変えてんだから)私は彼女が拒否を解除してくれたと早合点して、以前と同じような付き合いがしたいと気持ちを丁寧に書いてメールを送りました。これも届きました。 さて数日、時間を置いてメールしてみるとまた拒否されていました。  さすがの私も完全に頭にきてすぐに自分のメアドを変更して「あんたとはもう、今後一切関わりをもたない、絶交する」との旨、メールしましました。(大人げないですが)  今でも職場でまったく、口も聞かないし、目も合わせません。最初は辛かったですが、人の心を持て遊ぶような奴とはもう、今後切れてもいいと思うようになりました。  この話、たかが一ヶ月前後の話なんですよ。  別に自分は彼女を直接、メシ行こうとか飲みにいこうとか口説いた訳でもないのに。女心って理解不能だし、自分もこの歳まで結婚したこともあるし、何人かの女性とおつきあいしたこともありますが、こいつはちょつとおかしいです。(ちょっとヒステリックでこの人、不思議ちゃんキャラで通っています)とにかく問題行動を以前に起こしていて 同僚女性に滅茶苦茶嫌われてます。うちの会社は女性陣の休憩室が別にあるんですが、こいつがいる時は他の女性陣は休憩室に入りたくないといっています。 ただ 僕は彼女の優しさも知っているので 本心は元のような関係に戻りたいんですが もう 修復不可能ですね 嫌ですね 同じ職場なのに 長々とまとまりない雑文ですみません 皆様、 どう思われますか?    

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • おかえし

    私は、職場のある男性から好かれています。 その男性から直接告白されたわけでは無いんですが、その男性が同僚の女性に恋愛相談をしていたらしく、私はその同僚の女性から聞きました。 正直な話を言うと、私はその男性のことが嫌いで、嫌いになったのは男性からの過剰なアプローチが大きな原因でした。 なので私がその男性を恋愛対象として見るようになることは全くなく、この先なんの可能性もないのに期待を持たせるようなことはしないように、とメールを無視するようになりました。 その間もアプローチは続いていたんですが、同僚が男性に一言言ってくれたらしく、アプローチ自体は徐々に収まっていってる状態なのですが・・・それから5ヶ月ほどたった今でも定期的にメール(内容は”私の好きなものについての情報”が多いのでメルマガみたいです。なので、、無視しようと思うまでもなく何て返信したらいいのか分からず返信できていない状態です)やイベントごとにプレゼントを渡されたりします。 特にプレゼントは困っていて、1回は遠まわしに断るんですが、男性が受け取り拒否をされないようにことごとく周りを巻き込んでいくので、受け取る以外の選択肢がない状態です。 そこまで聞いた上での本題なんですが、もうすぐその男性の誕生日がきます。 いくら嫌いな人と言っても、プレゼントを貰ってるのにお返しをしないのは礼儀に反することですよね? でも、渡したらまた誤解されるんじゃないか?という不安もあるんです。 誤解されないように上手くお返しができる方法はありませんか? またプレゼントするならどんなものがいいですか? 回答お願いします。

  • 別れた彼女とどのように接していけばいいでしょうか?

    2か月ほど前に彼女と別れたのですが、最悪の別れ方だったので非常に落ち込んでいます。彼女は既婚ですが体の関係はありませんでしたが、お互いの気持ちは確認し、手をつないだり、抱き合ったりというようなことはありました。 別れ方ですが、彼女はちょっとした喧嘩からメールの返信をしてこなくなり、いったんメールが復活し、また返信がなくなって、今度は会社でも避けるような態度になりました。結局、彼女は別れ話をいやがり、メールの返信をしなければ空気を読むと思っていた、また、付き合ってないのに話し合いは必要ないなどというのです。彼女は体の関係がないので付き合ってないと言うのですが、別れ話のときのこんなことを言うのはどうかと思います。結局は彼女が言う別れの理由は、罪悪感と周囲の目を気にしてしんどくなったこと、独身である私に悪いという気持ち、旦那にウソをつくのがしんどくなったなどと言っていました。 正直、私は彼女との関係はもともと適切なものではないですから、彼女が別れたいと言えば理由などはどうでもよかったんです。ただ、メールの返信を止め別れたい理由を言わないことと、別れ話でもともと付き合ってない、などといったことから、激しい憎悪の気持ちを持っています。 現在も職場が同じなのですが、誰にでも気のあるような態度をとる彼女は、私に嫌いな上司と特に仲良くしています。私へのいやがらせかとも思うほどです。私はほぼ彼女を無視するような(仕事の最低限の話はします)態度ですので、さすがに彼女は怖がってる風でもあります。以前は仕事が終わってもずっと居残っていたのですが、最近はすぐに帰ります。彼女はパートですから、私との最悪の別れ方をしたのですから、間違いなく退職するものだと思っていたので、ケラケラ笑いながら仕事してる彼女にますます憎悪も気持ちがわいてきます。 そこで、ご相談ですが、正直なところ彼女には未練と憎いという気持ちが混在する複雑な気持ちです。彼女は私と別れてもこれまで同様わたしとは一番仲のよい同僚でいてくれると思っていたようです。(1)私は自分の気持ち(憎いという気持ちと未練を)こらえて彼女と仲良くしていくか、また、(2)最低限の礼節を欠いた彼女(仕方のない面があったのはわかってます)には冷たいままでいて、自分の気持ちが収まるのを待つのがいいのでしょうか??周囲のスタッフのことなども考えると、(1)がいいようには思うのですが、どうのようにおもわれますか??できれば、女性の方にお教え願いたいです。

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

    振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。 気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。 4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。 訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。 最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。 なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

  • 話さないと

    先日のことですが、昼休みに、会社の食堂で、親しい同僚と話をしました、旅行の話でしたが、こちらから聞かないうちに、どこどこに宿泊してどこどこを見学してということをさかんに言っていました、人間は、旅行に行き、感動を覚えたときは、誰かに話さなければ,気がすまないということは、あるのでしょうか、もうひとつお聞きしますが、先日、親しい職場の同僚に、携帯メールを送信しました、返信がなく、後日、こちらから何も言わないのに、旅行に行っていたので、忙しく返信できなかったと言われました、そこでまた、新たにメールを送信しましたが、返信がありませんでした、このような場合、同僚には、なぜ、返信しなかったのか、聞かないほうがいいですか、皆さんだったら、どうしますか