• 締切済み

着信拒否されています!

先週、お付き合いしだしたばかりの女性の誕生日でした。 実は、誕生日プレゼントとか用意していたのですが、彼女をおどろかすために わざとプレゼントなしの振りをして、しかも簡単な食事をしました。 ところが、自分の話の持って行きかた拙かったため、不愉快な思いをさせたらしく 「帰ります!」というどうしようもないパターンになりました。 彼女にプレゼントを渡そうとしたのですが、メールで「そのような気分でない。要りません」と 返信が来ました。 何故か頭に来て、彼女のマンションの入り口にプレゼントと花束を置いて帰りました。 その後、連絡をとらなかったのですが、数日後にメールをしても返信もないので電話を すると着信拒否になっていました。 よほどムカついたのでしょうし、入り口にプレゼントを置いて帰るのも気持ち悪い印象を 与えたのかなと思いますが、着信拒否までするのでしょうか? 完全に付き合いは終わったと思いますが、今後の恋愛の参考にしたいのでこの女性心理 について教えてください。 自分としては、彼女の誕生日を台無しにしたので仕方がないと思いますが。 女性心理について教えてください。

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

物事の捉え方や感じ方は人それぞれだという前提で。 誕生日に簡単な食事。 定食?ラーメン?大衆居酒屋? いずれにしてもあまり良い気持ちはしないと思います。 だったらレストランなどで食事をして 「誕生日おめでとう」 の、普通の演出をして その後でサプライズのプレゼントの方が嬉しいです。 先週おつきあいしたばかりならなおさら、無難にしておくべきです。 彼女が極端にワガママでなかったとすると 「帰ります」まで言わせるのは、よっぽどひどかったのだと予想します。 女性心理を知るのではなく 自分のやった一連のプロセスの失敗を反省しないと 次に活かせないと思います。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

人によって受け止め方やそれに対する反応は違いますが 文面からは、ご自身の事しか見えていないという印象を受けました。 恋愛にマニュアルはありませんが、思いやりや気遣いは大事です。 相手と信頼関係を築く前に、自分のスタイルを落ちつけても 人は受け入れてくれません。 退席するほど不愉快にさせたら、原因を自覚し反省し謝罪して許してもらうのが 先だったのかなと思います。 一般的には着信拒否に至るには、余程のことだと思います。 勿論、彼女が普通の人ならば、、、、です。

関連するQ&A

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 着信拒否

    女性そして男性にお聞きします。恋人関係・友人関係の人を本当に嫌いになったらメールで着信拒否しますか?。”もうメールもして来ないで”って言ったのに、着信拒否しないのはその人の心理状態はどのようなものでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 着信拒否、終局 でも…

    社内の後輩女性に片思いをし、メアドを聞き出し、メールをしたりする仲になりましたが、 3月あたまからメールの返事が無くなり、挙句、着信拒否となってしまいました。着信拒否判明は同月の誕生日におめでとうメール送った時に分かった様な有り様です… 社内、後輩、片思い ということで、あまり積極的に動かず、 でも、メールは自分から刷るような形で、頻度は10日に一度くらい。 でもちゃんと返信はありました。 (1月よりちなみに違うフロアで、仕事上の接点はありません。 以前は同じフロアで、席も近く、あれこれ質問されたり、共通の趣味の情報をやり取りしてたりしてました。 私の好意は相手も知っており、思い切って、クリスマスにプレゼントを渡しました。確かに困惑、びっくりしてたし、翌日には同僚女性に相談したようなことは聞きましたが、以降もメールのやり取りはつづいていました。相談内容は、もらったんですがどうしましょう?? みたいな内容とその同僚女性より伺っております。 私見ですが、もし着信拒否するなら、その時点ですると思うんですが、それがありませんでした。 ただ、相談したという事実があったので、私自身メールの頻度を減らしたり、社内で話しかけたりする接触する回数を減らしたりしました。同時期にフロアが変わったのも、追い打ちというか、タイミング的に発生しました) 2月末までは、いたって普通の会話メールをしてたんですが、3月末からいきなりです。 返信が無いときは、しょうがないかな、雑談メールだし?と思っていたんですが、それが2回続き、 最後は着信拒否。。しかも彼女の誕生日に送ったメールで判明… 3月頭に送ったメールも雑談程度で癇に障るような内容ではありません。 それ以外に接触はないし、何が原因かは分かりませんが、問い質すことも出来なかったです。 かなり凹みましたが、社内の履歴の残らないメールのようなものがあるので、 それで、クリスマスプレゼントをあげたことで、結果として困らせてしまったことを済まないとお詫びしました。 そして、彼女がこれまでメールをくれたり、その気使いしてくれてありがとう。 嫌な思いさせてたんだったら本当にすまなかった、申し訳ない。 今後は社内では普通に接するようにするので、そうして欲しいです。 そんな形の分を送りましたが、当然、レス無しです。 同じ社内なので、仕事上、お互いの席の近くを通ったりしますが、 彼女は当然スルーします。それはやむを得ないと思うので、どうのこうのと言うことを言うつもりはありません 一方、私は彼女の存在に気が付くと、声や存在感を感じつつ、意識しないようにしてしまいます。周りから見れば、仕事をいっしんにしている、そんな感じでしょう。 ですが、事情が分からないまま、今に至ってしまったので、未練がないといえばウソになります。 次を考えなければ、忘れなきゃ、、、 そう思いつつ、やはりどこかで、ひょんなことで復活できれば…という 勝手な期待と、どうしようもない虚ろな気分になってしまいます。 声かけないで仕事に集中しているように、装っておりますが、内心は、もやもやしてしまってます。 彼女を悪く言うつもりはありません。私の気づかぬ理由があるんでしょう。 ただ、最後のメールからレス無しまでの間は約10日足らず。 その間に社内で会う、話す機会は皆無。 自分都合解釈なら、何もしなかったことに痺れを切らした? 逆に、いい加減にしろと月が変わるタイミングで拒否? あるいは単なるメアド変更? 私が送った最後のメールというより、感謝というか、けじめと言うかそんな感じでした。 やり過ぎだったかもしれません。ただ、やはり伝えたいことがあったので、送ってしまいました。 口頭では多分無理な雰囲気だったので、メールという手段を使いました。 口頭で言えれば良かったのかも知れませんが、状況が状況なので、メールが最良の手段だったと思ったのも、その時点では、事実でした。 今後、どんな対応をしたらいいのか、 本当に悩んでしまいます。 ぜひ、男性、女性問わず、ご意見いただければと思います。

  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否されたのは解るのですか?

    ソフトバンクのメールを使っているのですが 迷惑メールが 日に数通来る様になったので 片っ端着信拒否をしていたら 日に数十通迷惑メールが来るようになりました そこで質問なのですが メールを送った場合 そのアドレスか無かった場合と 着信拒否されている場合 アドレスが正しく、相手にちゃんと着いた場合 メールを送信した人には 相手がどのような状態なのか解るのですか?? アドレスが無い、着信拒否、受信した場合 解る人が教えてください 迷惑メール対策は 受信拒否するべきではないのでしょうか?

  • 着信拒否

    HPで出会って、8年くらい。 実際に会いだして4年くらい。 会いだしてからは、一年に2回くらい会うか会わないかの、 男友達がいたんだけど、 4月に2度目の告白をされて、 結局はお断りしたんだけど、 でも、「一緒にいて安心できる。 友達以上の関係だよ」って伝えたことが、 思いっきり相手に期待させたみたいで、 それ以降、頻繁にメールがくるようになって しまった。 基本的に、普段の付き合いの関係の人とは、 1ヶ月に数回もメールはしない私。 好きな人とは毎日でもメールはしたいけど。 出来るだけ返信はしてた。 しかし、ある日、相手から、 こういう友達が出来たよって、 女友達の画像が添付。 あれ?あなた、1ヶ月前に私に告白したんだよね? どういうつもりでそんなメールを送ってきたんだろう。 やきもちを焼かせたかったのかな。。 激しくうざく感じたメールだった。 それ以降、私はほとんど返信しなくなって、 返信しなくなってから2週間後に その人にメールしたら、 着信拒否されてた。 彼は2週間、私からの返信を待ってたのかもしれない。 そして、むかついて?着信拒否したのかもしれない。 でも、私もむかついたんです。 私にやきもちを焼かせたくて添付した女友達の画像。 そのむかつきを、メールで伝えるために、 メールしたのに。

  • 着信拒否されてるのでしょうか

    正直あんまり仲の良くない知り合いから、久々に事務連絡のメールが来たため、一応どうもと返信をしたのですが Postmaster@ezweb.ne.jp から Mail System Error - Returned Mail のタイトルでエラーメッセージがきました。 これは、相手がアドレスを変更していた場合に表示されるものと認識していたのですが、着信拒否をされていた時にもくるのですか。 メールがきて直ぐに返信をしたので、このタイミングでアドレス変更は無いと思います。 あまり仲良くは無いとは思ってましたが、着信拒否までされてるとなると接し方も考えどころです(笑) 少し気になってしまったので質問させていただきました。 ちなみに、どっちもAUの携帯です。どなたか教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女に着信拒否されています。彼女の真意を知りたい。

    はじめまして。 女性の真意について悩んでいます。 彼女とは付き合って2年半弱です。 今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。 喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。 その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否… 憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。 メールごと着信拒否かと考え、手紙を書きました。 家が近いので自分で彼女のマンションのポストに入れておいて、その文中でもホントに嫌いで二度と会いたくないならその旨を伝えて欲しいと書き記しましたが意思表示なしです。 ただ手紙を送るのも味気ないので手紙と一緒に音楽CDをクリアファイルに入れて何度もポストに投函しました。 内容としては、「メールも電話も着信拒否だから真意を聞きたい」って記しておきました。 それから、手紙の文中にも、「自分のやってることは意思の確認だけど、一つ間違えばストーカーにも繋がるから嫌なら嫌といってくれたら二度と現れないから…でも嫌でないなら、俺としては寄りを戻したいからこのまま手紙もメールも送る」と記しておきました。 そんな感じで手紙とCDを入れる日々が10日位続いたときに「捨てるのはもったいないから返します。風邪に気をつけてね」とハートの柄のカードに書かれたメッセージといつも持っていってたクリアファイルの束がポストに入ってました。 手紙とCDは受け取ってくれてるみたいです。 その後もメールに関しては返信なし。 電話は着信拒否。 「嫌なら嫌と言ってくれたら二度と現れない」との言葉に「いや」も「いい」も一切返信なし。 そしてまたクリアファイルと共に今度は「おつかれさまでした。がんばってください」のカード ハッキリ言って気持ちが解りません… 女性の真意とはどういうものなのでしょうか? そんなやりとりが1ヶ月近く続いています。 連絡の返信は一切有りません。 クリアファイルを返却する際のカードのみです。 どんな気持ちで居るのでしょうか?