• ベストアンサー

ナチュラルに見えるマニキュア選び

マニキュア選びについての質問です。 よろしくお願いします。 あまり目立ちすぎず、手がきれいに見えるようなマニキュアを探していますが、種類が多くとても迷っています。 私は元々血色が良く、爪も濃いピンク色なので何も塗らないか、トップコートを塗るぐらいだったのですが、以前雑誌でベージュ系のキレイなマニキュアを見て憧れるようになりました。 残念ながらその雑誌はちらっと立ち読みしただけだったので詳しい商品名は分かりません。 そこでみなさんにオススメのマニキュアを教えてもらいたいです。 憧れるのは、 ・ベージュ系、薄いピンク系、薄いオレンジ系など手の色に馴染んで発色の良いもの ・細かいパール(偏光パール?)が入っているもの (細かいパールが入っていると塗りムラが気にならず素人でも塗りやすいと聞いたもので…) ・できればすぐ乾き、持ちが良いもの です。 肌は元々色白の方なんですが、この夏けっこう焼けてしまいました。 ブルベかイエベかは、ファンデーションを選ぶ際BAさんを悩ませる程、ほぼ中間といった感じです。 なので、肌の色はあまり考慮せず、みなさんのオススメを教えて頂きたいです。 お高い物でも気に入った物を長く使いたいので、お値段は気にしません。(もちろん安くても良いものがあればそれに越したことはないです!) オススメの色があればブランド名、お色を教えて頂ければ幸いです。 また、塗り心地でお気に入りの物があればブランド名だけでも構いません。 それ以外にも、マニキュア選びの際に気をつけた方がいい事や、塗るコツなど教えて頂けると嬉しいです。 質問が多くすいません。 1つでも良いので分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 質問者さまの爪はうらやましい爪ですね(^_^) 日焼けしているとベージュにすこしオレンジが混じっているほうがよく似合います。 色白さんだと、ピンクにパールが入っているほうがいいですね。 シルバーパールだとひとによっては血色悪くみえます。 偏光パールは休日または夜向き、お仕事にはちょっと向かないです。 ノンパールのものを月曜日にぬっておいて、はがれてきたらパールのものを上に重ねるのもバリエーションとごまかしになっていいです^^; 私は色でお勧めはエッシーのもの、 塗りやすさでお勧めはマヴァラやメイベリンの「カラーラマ」というシリーズなのですが、 小さいボトルのほうが劣化しにくく使いきれるので私はお勧めです。 塗るコツはひたすら練習のみ! なのですが、最後に爪のうらにちょっとかぶせるくらいに塗るようにするときれいにぬれます。 ご参考まで!

elle223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 パールにも色々あるのですね。 偏光パールは、普段使いにはちょっと派手な印象になってしまうのですね。 貴重な意見ありがとうございます。 ノンパールとパール入りの2種類揃えておいて、塗り重ねるというのは真似できそうです! エッシーは聞いたことがあって気になっていました。 他にも教えていただいて…今度実物見に行ってきます! 確かにマニキュアは大きいボトルは劣化してきて使いきれませんよね。 普段使いの物でも小さいボトルの物を検討してみます。 現在の手の色だったらオレンジ~ベージュっぽい色を探してみようと思いました。 コツも教えて頂けてありがとうございます。 練習します! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おすすめの色ですが、 1.OPI Y46(自爪とほぼ同じ色のピンク、パール) 2.Tins 041(ベージュ、ラメ) この二つは人から褒められることが多いです。 2はラメなので質問から外れてしまうかもしれませんが… とにかくきれいな色です。パーティーから普段使いまで愛用してます。 (URLで塗った色を見てみてください) ちなみに塗りムラについてですが、私はまだ初心者なのでパールは意外と難しいと感じます。 塗りスジ(刷毛の跡)がついてしまうんです。 一番楽なのはラメです。色でいうと、淡色よりダークな色の方が塗りやすいです。

参考URL:
http://www.colorshop-jp.com/OPI-07Yokohama2.htm,http://www.colorshop-jp.com/Tins05Ladyup.htm#1st
elle223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 サイト見させていただきました。 OPIは聞いたことあったのですが、色も多彩なようで素敵ですね。 オススメの色も可愛らしい自然なピンクでとても気になります。 他にも沢山ありそうなので、ぜひ見に行ってみますね。 Tinsのベージュも綺麗ですね。 色んなシーンに使え、今の肌色とも合いそうです。 パールは難しいのですか…やはり粒子が細かい方が筋になりやすいのかもしれませんね。 練習頑張りつつ、ダーク系のラメの物も1つは欲しい所ですね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.2

私は、あまり塗ってるという感じも好きではないので、最近のお気に入りは、ポール&ジョーのベースコートです。 薄いピンクで普通のベースコートより色がつき、重ねづけすると、色も出ます。 あとは、コスメデコルテのマジーデコというメイクシリーズのBE351番です。 パール感も高く、結構ツヤも出て、上質な感じです。 他の色も綺麗な色が多いので、お勧めです。 店頭にテスターがあると思うので、試してみて下さい。

elle223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 色がつくベースコートを使うというのは考えていませんでした。 とても自然な感じに仕上がりそうでいいですね。 マジーデコというのは聞いたことがありませんでした。 「上質な感じ」とはまさに憧れているイメージです。 さっそく探してみます。 教えて頂いた物を探して実物見てみます。 上質な爪を目指して頑張ります! 貴重な意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達にプレゼントしたいマニキュア

    色はピンクで、おすすめのマニキュアはありませんか? ブランド物が希望で、 1500円くらいまでが妥当です。 ピンクって、肌の色によって似合わない色があるのですが、 肌が黒くても黄色くても白くても(外人という意味ではないです)、 似合うピンクのマニキュアを教えて下さい!!

  • マニキュアがうまく塗れません!; ;

    マニキュア初心者というわけではないのですが、今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません! ちゃんと甘皮も処理していますしベースコートを 塗ってからぬってみていますがうまくいきません。涙 買ったのはred earthというネイルエナメルでPK132という色です。(ベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなし) やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。 というか液が伸びなくて塗れないんです。 塗り方などは雑誌を見たりしてちゃんとわかっているつもりですが・・。 これはこの商品のせいなのでしょうか・・? 千円くらいしたので、このまま使わないのはもったいないですし なんとかうまくぬれる方法おしえてください!お願いします! ちなみにビンの口ですこし液を落とした状態(普通の量)では駄目だったので、液の量を多くしてみても少なくしてみてもどうやってみてもきれいにぬれませんでした・・涙

  • マニキュア

    ここで質問していいのかわからないんですけど・・・、冬休みなのでマニキュアを塗っています。今はパールピンクにゴールドラメが入ったようなものを使っているんですけど、なんかたりないんですよね・・・・。冬っぽいカンジのマニキュアの色、やり方など、教えて下さい。お願いします。

  • マニキュア クリア 透明 カラー

    マニキュア クリアカラーを探しています。 パールもラメも入っていなくていろいろな色(青や緑系統も) を出しているブランドのマニキュアってありますか?? すべて別でもかまわないのですが… 一応、エッシーのチェリーピンクは見つかったのですが そのほかの色はまだわかっていません。 お勧めがあったら教えてください。

  • オススメのマニキュアは?

    *発色がイイ *塗り心地がイイ *2度塗り程度でボトル色 *乾きが早い *結構色んなトコで売っている。 *黒とか赤とかキツイ色から上品な色まである *1500円くらいまで こんな条件のマニキュアってありますか? オススメがあったら教えて下さい>< ついでに売ってるトコロも^^;(ドラッグストアとか。)

  • 塗りやすいマニキュア。

    ベージュ系のマニキュアを探しています。 最近ピエヌのマニキュアを買ったのですが、 色は最高に好みなのですが、塗りにくくて…。 刷毛が小さすぎない。 液がごってりしていない。 塗りやすい。 ものを探しています。 皆様のオススメがあれば教えてください。

  • こんなマニキュア探してます。

    マニキュア初心者です。最近、綺麗な爪の人をみていいなあと思い、 自分も本格的にマニキュアをはじめようかなと思っています。 でも種類がたくさんあってどれがいいのかよくわかりません。そこで質問です。以下のようなマニキュアってありますか?ご存知の方でお勧めがありましたらぜひ教えてください。 1.ベージュ系で透明感があって、みずみずしい感じの、つけていても、ナチュラルに見える色。(フォーマルでも通用するような色。) 2.ピンク系。これも、透明感があって、みずみずしくて綺麗で自然な感じ に見える色。どちらかといえば淡い系の色がいいです。 注文が多くてすみません。ではよろしくお願いします。

  • オススメの赤いマニキュア

    オススメの赤いマニキュア 赤色でオススメのマニキュアがあったら、ぜひ教えて下さい!現在は、去年購入した残り(エテュセのバカンスネールカラーの赤。ラメ・パールなし、やや朱色よりの赤、塗り上がるとビニールっぽい艶になる)を使用していますが、残りも少なく、新たに購入したいので… ・ラメ、パールなし ・ビビッドな赤味(血の様な黒みがかった赤は嫌いな為) 以上の条件に当てはまる様な赤マニキュアをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい! 安くていいものがあればそれに越したことはないですが、一応ブランド・価格は問いません。なお、百均モノはさすがに抵抗があるので、それだけは除外でお願いいたしますm(__)m

  • こんなマニキュア探してます。

    トップコートよりは、ピンクっぽく。 クリアなピンク。 爪の色を健康に見せてくれそうな感じで、でもマニキュアを塗ってるとアピールできるカラーを探してます。 どこにでもありそうなのですが、イマイチ、想像と違って。。。 ラメ、パールはなし。 ご存知の方、教えて下さい。

  • マニキュアって

    こんにちは。 私は高1で、自由な校風なのでマニキュアを塗りたいなーと思っています。 あまり薄い色のマニキュア(ピンクや水色)だと肌の色がぼやけている感じがするので、足は赤のマニキュアが好きで一番合っていると思うので塗っています。 で、手のほうも何か塗りたいと思うのですが、さすがに手に赤はキツイなあと思って。 足と手の爪の色は揃えたほうが良いでしょうか? もし揃えなくても良いと思うなら、足が赤の場合どのような色が良いと思いますか? 参考にさせてもらいたいです。