• ベストアンサー

マニキュアって

こんにちは。 私は高1で、自由な校風なのでマニキュアを塗りたいなーと思っています。 あまり薄い色のマニキュア(ピンクや水色)だと肌の色がぼやけている感じがするので、足は赤のマニキュアが好きで一番合っていると思うので塗っています。 で、手のほうも何か塗りたいと思うのですが、さすがに手に赤はキツイなあと思って。 足と手の爪の色は揃えたほうが良いでしょうか? もし揃えなくても良いと思うなら、足が赤の場合どのような色が良いと思いますか? 参考にさせてもらいたいです。

noname#23126
noname#23126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.3

私もネイルアート大好きで、何が一番似合うかとか今までいろいろ試してきました。 私は単色塗りだとつまんなくて嫌で、だいたいフレンチ型グラデかフレンチしてます。 (簡単にできてラクだし^^) 足は赤がいいということなので、それに合うと思うのを紹介させていただきますね。 足が普通の赤一色だと手との組み合わせがちょっと難しくなるので、シルバーかゴールドのラメで2、3mmくらいの細さでフレンチしてみて下さい。 そしたら手は、 ・赤ベースなら白でフレンチして、赤と白の境目に、足に使った同じラメで境目を隠すように 細くラインを引いて完成です。 ・白ベースなら赤でフレンチだけでも可愛いですが、できれば左右の指各1本ずつにラインストーンをつければアクセントになってもっと可愛いです。 手も足も赤系のクリアネイルを使うなら、足が赤一色でもOKです。 (ラメを入れた方がやっぱり可愛いですが) 手はパール入りでもラメ入りでもどっちでもいいのでほぼ発色しない白系をベースに塗って、 クリア赤でグラデーションしていきます。 仕上げにトップコートでラメを塗って完成です。 夏場なんかは涼しげでいいですよ☆ 私は、手と足それぞれに似合う色ってあると思うんです。 手には似合わないけど足には似合うとか、その逆とか。 なので手と足の組み合わせはやっぱり同色系の方が合うので、もしネイルを買う機会があったら、それぞれに似合う同色系の色を合わせて買うことをオススメします^^

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私もマニキュアが大好きな高校3年生です。 校則が自由だそうで、羨ましい限りです。 淡い色で肌がぼやけると感じるのでしたらば、パールやラメ入りはどうでしょう?角度によって色の映え方が違うのもおもしろいと思いますよ。 それに、ピンクでしたら、濃い色ならぼやけて見えませんよ!水色や青は、肌の色が余計に悪く見えてしまうので、使い方には慎重になったほうがよろしいかと…。 足の爪とのコラボですが、靴下などを履いてしまうのならば、手のつめと補色の関係になってしまっても差し支えないように思います。 もし、合わせるのであれば、足のほうが強い色の方がいいかもしれません。 ちなみに私は、足の爪はパール入りのショックピンク(Fasioです)。手の爪はただのピンク(マジョマジョのコンペイトウ)です。 あとは、ご自分のセンスに任せて頑張ってください! 同系色のほうがまとまりはいいと思いますよ!

noname#23126
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 やはりラメやパール入りが良いみたいですね。 そうなんです。青とかは肌が不健康っぽくなってしまって・・・。 赤だと肌色がしっかり出て良いかなと思っています。 なるべく同系色にしてみます!有り難う御座いました。

回答No.1

手の方も赤がいいと思うなら、ラメの入った半透明のものがケバくならなくて可愛いと思います! 今はグラデーションできるタイプのネイルも多いので、それもオススメです♪ あとは、ネイルアートで一部分にだけ足の指と同じ赤を取り入れればまとまった感じにみえるかも・・・ でもよっぽど合わない色(赤と青とか)でないかぎり、足と手の爪の色は合わせなくてもいいと思いますよ♪

noname#23126
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます! 手は真赤な爪より少し控えめにしたいなーと思っています。ピンクとかだと何かしっくりこないので。 おお!ラメ入りのものですね。一部だけ赤を取り入れる。 初めて知るワザです(笑)ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • マニキュアしてみたい!!

    高1の女です。最近、マニキュアとか塗って楽しみたいな~と思うようになりました。 高校生なので、芸能人がしているような感じの、お花が書いてあったりするのは難しいし目立つのでダメです^^; 1色塗ってあって可愛いのがいいのです(>_<) が、どんなの(色)が可愛いでしょうか? 私は、手はピンク・オレンジなど可愛い色系が良いような気がします。手に青系はあんまり可愛くないかな?と思います。 足は青系でも何色でも比較的可愛くなるだろうなと思います。 オススメのマニキュアを教えて下さると嬉しいです~。 でもお金がないので300~500円程度じゃないと買えないです(涙) ちなみに私が今使ってるのは、キャンメイク(?)というやつです。 関係ない話ですが、私の憧れは伸びた部分だけ白く塗るやつなのですが、私は爪が小さく、形がちょびっと悪いため、似合いません(涙)なので単色でやろうかな・・・と思います。 他にもアドバイスや思ったことがあったら回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問!足のマニキュアは何色が好感もてまか?

    足の爪を強打してしまい血豆ができてしまったため、マニキュアは本当は好きじゃないのですが、血豆を隠すために仕方なくマニキュアを塗る羽目になりました。 そこで男性に質問です。 女性の足の爪は何色のマニキュアが好感もてますか? 赤や黒やショッキングピンクといった濃くてインパクトある色。 または淡いピンクや、ヌーディーなベージュ色。 それか白濁色。 ほんとに色んなカラーがありますが…… 足の爪はどんな色が好感もてますか? (私自身は27歳女。やや色白。黒髪セミロング。体型は身長158体重51です)

  • こんなマニキュア探してます。

    マニキュア初心者です。最近、綺麗な爪の人をみていいなあと思い、 自分も本格的にマニキュアをはじめようかなと思っています。 でも種類がたくさんあってどれがいいのかよくわかりません。そこで質問です。以下のようなマニキュアってありますか?ご存知の方でお勧めがありましたらぜひ教えてください。 1.ベージュ系で透明感があって、みずみずしい感じの、つけていても、ナチュラルに見える色。(フォーマルでも通用するような色。) 2.ピンク系。これも、透明感があって、みずみずしくて綺麗で自然な感じ に見える色。どちらかといえば淡い系の色がいいです。 注文が多くてすみません。ではよろしくお願いします。

  • すっぴんメイクのようなマニキュアってありますか?

    マニキュアっぽくない、マニキュアをしていないような、血色を良くする赤色がかった、少しだけツヤ感のある、マニキュア(など)ってありますでしょうか? 血色が悪く不健康な爪色なので、どうにかしたいです。 でもマニキュアはテカテカしすぎてあまり好きではありません。 ツメピカはやってみましたが、甘皮が無くなり、ささくれがふえ、あまり綺麗になりませんでした。 光沢のあまり無い、爪の質感に似た感じの、血色を良くする赤色の入った、マニキュアみたいなものがあればいいのですが・・ないでしょうか?

  • マニキュアを落とした後の爪の色。

    1週間に1度、足と手のマニキュアを塗り替えているのですが、 最近、マニキュアを落とすと爪が黄色くなってしまっていることに気づきました。 一部白い感じになってしまっているところもあってちょっと心配です。 マニキュアを塗るのを繰り返しているとそうなってしまうのでしょうか? 塗らない方がよいのかな?と思いつつ、黄色くなってしまっているので 逆に薄いピンクなどのマニキュアを塗ってしまいます。 みなさんはマニキュアを塗るときのケアや、爪が傷んだときはどうされていますか? 除光液にもよるのでしょうか? ちなみに私はベースコートを塗ってからカラーを塗っています。 アドバイス、お願いします。

  • こんなマニキュア探してます。

    トップコートよりは、ピンクっぽく。 クリアなピンク。 爪の色を健康に見せてくれそうな感じで、でもマニキュアを塗ってるとアピールできるカラーを探してます。 どこにでもありそうなのですが、イマイチ、想像と違って。。。 ラメ、パールはなし。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 学校に塗っていけるマニキュア。。

    私は高1です。 学校にマニキュアを塗っていっているんですが・・・。。 学校に塗っていけるいいマニキュアはありませんか? 今はテスティモの薄ピンク(PK-130)を使ってます。 学校にマニキュア塗っていくのはだめかなぁとは思うんです・・・でも自分の爪はよく人から綺麗だねって言われて、、唯一の私の自慢なんです^^; 爪を綺麗に見せたり、控えめに可愛い(?)マニキュアを教えてください!お願いします。

  • 自分でマニキュアがうまく塗れませんっ

    ピンク色のマニキュアを塗りたいな~と思ってるんですが、 爪の根元(?)の方にばっかたまったり、 なかなか乾かなくて物にあたって 跡がついてしまったり、 全然うまくいかないんですっ それにトップコートを塗らないせいか、乾いたと思っても すぐかけてしまったりします 塗ってもらったりするべきなんですか? なんでみんな そんなにきれいなんだろうって感じですっ ちなみにぷっくりした感じのマニキュアです 全くの初心者なんで、わからなくて困ってます 何かいい方法はないでしょうか?

  • ナチュラルに見えるマニキュア選び

    マニキュア選びについての質問です。 よろしくお願いします。 あまり目立ちすぎず、手がきれいに見えるようなマニキュアを探していますが、種類が多くとても迷っています。 私は元々血色が良く、爪も濃いピンク色なので何も塗らないか、トップコートを塗るぐらいだったのですが、以前雑誌でベージュ系のキレイなマニキュアを見て憧れるようになりました。 残念ながらその雑誌はちらっと立ち読みしただけだったので詳しい商品名は分かりません。 そこでみなさんにオススメのマニキュアを教えてもらいたいです。 憧れるのは、 ・ベージュ系、薄いピンク系、薄いオレンジ系など手の色に馴染んで発色の良いもの ・細かいパール(偏光パール?)が入っているもの (細かいパールが入っていると塗りムラが気にならず素人でも塗りやすいと聞いたもので…) ・できればすぐ乾き、持ちが良いもの です。 肌は元々色白の方なんですが、この夏けっこう焼けてしまいました。 ブルベかイエベかは、ファンデーションを選ぶ際BAさんを悩ませる程、ほぼ中間といった感じです。 なので、肌の色はあまり考慮せず、みなさんのオススメを教えて頂きたいです。 お高い物でも気に入った物を長く使いたいので、お値段は気にしません。(もちろん安くても良いものがあればそれに越したことはないです!) オススメの色があればブランド名、お色を教えて頂ければ幸いです。 また、塗り心地でお気に入りの物があればブランド名だけでも構いません。 それ以外にも、マニキュア選びの際に気をつけた方がいい事や、塗るコツなど教えて頂けると嬉しいです。 質問が多くすいません。 1つでも良いので分かる方、よろしくお願いします。

  • 小さい爪にあうマニキュアの色

    私の爪(手の爪)は小さいのですが、小さい爪にあうマニキュアって何色でしょうか?またこれから夏にかけて素足になることが多いので、足の爪にも塗りたいのですが、足の爪と手の爪の色のバランスなど教えてください。