• ベストアンサー

マニキュアがうまく塗れません!; ;

マニキュア初心者というわけではないのですが、今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません! ちゃんと甘皮も処理していますしベースコートを 塗ってからぬってみていますがうまくいきません。涙 買ったのはred earthというネイルエナメルでPK132という色です。(ベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなし) やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。 というか液が伸びなくて塗れないんです。 塗り方などは雑誌を見たりしてちゃんとわかっているつもりですが・・。 これはこの商品のせいなのでしょうか・・? 千円くらいしたので、このまま使わないのはもったいないですし なんとかうまくぬれる方法おしえてください!お願いします! ちなみにビンの口ですこし液を落とした状態(普通の量)では駄目だったので、液の量を多くしてみても少なくしてみてもどうやってみてもきれいにぬれませんでした・・涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.2

こんばんは^^ ベースコートを塗るとムラが出来やすいと思うのは 私だけでしょうか?><; なので、私は、ムラが出来やすいネイルを塗る時は ベースコートは塗りません。 ハケをあまり立たせず、ネイルをたっぷりつけて 一度塗り、完全に乾いてから(指で触っても指紋がつか ない迄)二度塗りしています。 これでムラは解消しています^^ お試しくださいませ。

その他の回答 (2)

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.3

液がこってりしてるって書かれていますが、粘度が高いって事でしょうか? マニュキア専用の薄め液を入れてもダメでしょうか? 粘度が高くなると塗りにくくなるので常用しています。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ムラになりやすいマニキュアは、たっぷりめにはけにとってぬったほうがいいそうですよ。 http://www.colorshop-jp.com/clearcolor.html こちらのサイトでは、浮かせてぬるといいとなっていました。 http://www.breit.co.jp/beap/nail_Q/Q_1.html

参考URL:
http://www.colorshop-jp.com/clearcolor.html,http://www.breit.co.jp/beap/nail_Q/Q_1.html

関連するQ&A

  • 簡単・おしゃれ・短時間 マニキュア

    明日の花火大会に備えてマニキュアを塗りたいのですが、不器用なので可愛くできないです。また、昼は今度のテストに向けて勉強したいので、夜しか出来ません。(寝る前) 簡単にかわいくネイルする方法教えてください。 持っている(マニキュア) 赤ラメ、青ラメ、透明ラメ、ベージュ、ショッキングピンク、ベージュに近いピンク お願いします。

  • マニキュア探してます!

    どれも800円以内で買える物で探しています。 ネットだとたくさん買わないと送料、手数料がもったいないので考えていません。 1、ラメ・パールなしのミルキーパープル 2、テスティモPK136(リニュ前の品です)に似た色。(パール入りの桜貝のような色) 3、砂糖菓子のような質感のマニキュア 全部じゃなくても良いので教えていただけると助かります。 でも値段が800円以上のものは教えないで下さい;欲しくなると嫌なので・・・(^_^;) よろしくお願いします!

  • ニットにマニキュアがついてしまいました・・・・・

    こんにちわ^^ 先日マニキュア半乾きの状態でニット帽をかぶったら ふちにマニキュアがこびりついてしまいました(泣) 因みに帽子は黒で、マニキュアはラメ入りの金です。 除光液でとろうかと思いましたが、ニットがはげても困るので 今なにもしてない状態です(泣) どうしたらよいでしょうか?そんなに範囲は広くはないのですが マニキュアを落とす(ニットの色を落とさずに)いい方法はないでしょうか? 買ったばかりの帽子なのでかなりショックです(涙) やはり、油性の黒ペンなので、隠すとか・・・しかないでしょうか?

  • サラっとして、使い心地のいいマニキュアご存知ですか?

    だいぶ前の商品ですが、AUBE(オーブ)の、 「水がベースでサラサラ、自然なつけ心地のネイル」 というようなうたい文句のマニキュア(BE808番)を愛用していました。 見た目はイカの塩辛みたいな感じで、 つけると薄付きで、肌に馴染んでとても自然な色です。 現在は、AUBEというブランドはあるものの、 色番(コレクション)は微妙に変わってしまったようなのですが、 同じような色を試してみたところ、同じ会社なのにつけ心地が以前とは違うのです。 ドロっとした感じや、ニオイのきついマニキュアではなく、 (ドロドロしていると、かたまりになったり、爪が息苦しい感じです) さらっとした自然でつけやすい感じのマニキュアを ご存知な方、ご推薦の色など教えてください。(ブランドにはこだわりありません) パールやラメは控えめか、もしくはナイ方がいいです。 よろしくお願いします。

  • フレンチネイルの作り方

    フレンチネイルが自分で上手に出来るコツを教えて下さい。 フレンチは上品で可愛いので、何度も挑戦していますがやはり難しいです。 フレンチネイル用のシール(三日月型の)も使ってみているのですがどうしても境目がきれいに決りません。 液の質の問題もありそうなのでお勧めマニキュアも教えていただきたいです。配色はスタンダードに、地色はレッド~ピンク~ベージュに、先端はホワイトにしたいと思っています。 ネイル自体は凝っていた時期があるので道具はいろいろ有ります。 よろしくお願いします。

  • 薄いピンクのネイル

    薄いピンクの色で可愛いらしいマニキュアを探しています。パール、ラメが入っていても控えめな感じなもので・・・ 色々買ってみましたが、、色選びに失敗してばかりです>< テスティモのPK-130は好きなんですが、この色よりピンクが強めなものが理想です・・・^^;

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • ラメマニキュアのラメが沈んでしまう

    KATEのラメマニキュアを購入しました。 大小のラメが入っていて、初めて使ったときは、そのラメが沢山キレイについてすごく良かったのですが、1週間後くらいにまた使おうとしたところ、ビンの周り(内側)にラメがギッシリ付着してしまい、振ってもハケで混ぜても取れなくなってしまいました。 実際に塗ってみると、ネイルに着くラメの量がかなり減ってしまいました。 このような場合、どうしたらまたラメが復活するでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • グロス。。。

    こんなグロス探しています。 ・ピンクベージュもしくはレッドベージュ  (ピンク、レッドが強めの色) ・ゴールドパール   (ラメでもいいけど、出来れば自然な感じの) です。 マジョマジョの箱入り、フランス娘らへんのものも 考えているんですが、持ちが悪いそうなので保留になっています。 予算は~1000円程度です。 お願いします。

  • 紺のワンピにはどっち??

    結婚式に紺色のワンピースを着ていくのですが、ラメの入ったシルバーのパンプス(エナメルタイプ)とベージュがかった明るめのゴールドのパンプスどっちを履くか迷ってます・・・。ちなみにバックは黒でアクセサリーはパールです。