• ベストアンサー

不倫相手を自宅にあげることを、阻止するには!?

度々、投稿しています。 主人が浮気をしています。 私は、離婚する気はありませんが、“浮気相手に、慰謝料を請求する!!”っと言ったところ、主人が逆切れし、一時離婚寸前に・・・ 追い込んでも、よくない方向に行くことがわかったので、 もう、慰謝料を請求するっと言ったり、詮索したりしないから、 とりあえず、離婚の話は、保留にして欲しいっとお願いしました。 主人は別れたと言っていますが、嘘だとわかっています。 今は、とりあえず、黙認していますが、 今度の連休、私と子供だけ、出かけることになり、 その間に、主人が不倫相手を、家に上げるのではないかと懸念しています。 外で会っているいる分には、まだ、我慢もできますが、 家に上がられるのだけは、絶対に嫌なので、主人に釘をさしたいのです。 ただ、離婚話が保留になってから、その話に触れることはなく、 表面上は、落ち着いているので、また蒸し返して、状態が悪化してしまうのでは!?っと心配しています。 どうしたら、よいでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.7

逆に考えましょう。 家を空ける間のご主人のご飯を作り、冷蔵庫にいっぱいおいていき、 机の上には、置手紙、メモ、ご主人の食べたいであろう品々。 お風呂もきれいにして、わざと貴女のものを並べ、ご主人のバスタオルやタオル、下着セットをかごに入れてセット。 寝室には、親子の写真に、枕の下に、ラブレター(あなた方ご主人へ) 結婚式の写真もいっぱい飾り、、、 ご主人に、新婚当時に戻って、あなたを大事にするね・・・と、言って出かけましょう。 不倫相手に、良い女房と、家族がいると、子供が居ると、しらしめましょう。 で、、、きっと、入れないと思います。

ramuneda
質問者

お礼

よいアドバイス、ありがとうございます!! “不倫相手に、良い女房と、家族がいると、子供が居ると、しらしめましょう” これで、いきます。

その他の回答 (8)

noname#183560
noname#183560
回答No.9

お花を飾って、 写真を飾って、綺麗に片付けておいては いかがでしょうか? きちんとした家庭の雰囲気をかもしだしておけば なにか心に届くかもしれませんよ。 浮気相手に慰謝料を請求するといったら旦那さんが逆切れで 離婚するってなったんですよね? そこはもうしません!って謝らせるところだったと思います。 離婚はしたくない。ってramunedaさんが思っているから ばれなければ何しても大丈夫だよね。って 旦那さん考えているかもしれませんよ。 旦那さんが逆切れしてくるなら 私ならくやしいので本気で慰謝料請求しますよ。 それで離婚なら仕方が無いと思っています。 反省の色が見えるのであれば(たとえ振りでも) 許してあげたいとは思いますが。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、いつか反省して欲しいと思っています。 じゃないと、また、浮気をするでしょうから・・ もう少し、その時を待ちたいと思います。

noname#98710
noname#98710
回答No.8

「離婚したくない」と思っていると、それが態度にも出ますから、当然ナメられます。 ご主人は、「こいつは何をしても絶対に俺から離れて行かない。だから、どんなに踏みつけてもいいんだ」と思うようなタイプでしょうね。 貴女に離婚の覚悟がなければ、何をしても同じことだと思うのです。 相手女性に慰謝料を請求することも勿論可能ですが、それをやったらご主人が怒るのが怖くて出来ないのでしょう? それでしたら、我慢するしかないのでは。 この連休だけ、女が入り込むのを阻止したとしても、今後、ご主人はずっと同じことを続けるでしょう。 相手女性は変わっても、ご主人が外に女を作ることだけは変わらないと思います。 だって、妻がそれを「認めて」いるのですもの。 ただ、離婚する・しないは別として、証拠だけは集めておいたほうが良いと思います。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、なめられているんでしょうね。 主人が怒ることが怖いのではなく、これ以上 主人の気持ちがはなれてしまうのが怖いのです。 今回の不倫は、子供が生まれてから、 主人を大事に出来なかった、自分にも責任があると思っています。 同じことの繰り返しに、ならないよう、努力したいと思います。

回答No.6

黙って浮気相手に、慰謝料を請求した方がよいですよ。 そもそも、そのご主人は浮気を止めないでしょうね。 別れたとしても、また新しい女を作るでしょう。 その度にあなたは心を痛めるのです。 出かける時は相手の両親に家に行ってもらうのはどうでしょうか? どんな展開になるのか想像するだけで楽しくなります。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、また浮気するかもしれませんね。 そのときは、本気で離婚を考えるかもしれません。

noname#100993
noname#100993
回答No.5

以前もどこかの質問で回答させていただいたような気がします。 質問者様がそのような対応であるうちは、ご主人は反省するどころか、どんどんつけ上がるばかりで、 とっても低レベルなことで争い続ける夫婦になってしまうだけだと思います。 結局、質問者様がそこまで価値観レベルを下げなければ一緒に暮らせない相手なんです、ご主人は。 質問者様が下がるんじゃなくて、ご主人を上げなければ、ず~っとこのままです。 逆ギレする夫、離婚されたくないからと黙認する妻、堂々と妻子のいない時に家にあがりこむ不倫相手。 結局、誰もまともになる気がないなら、一緒に堕ちて行くだけなんじゃないでしょうか。 お子さんのためにも、勇気をもって、まともな対応に出るべきだと思うんですが……

ramuneda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 浮気発覚後、主人が、どんなに理不尽なことをして、私や周囲の人を裏切り、傷つけているのかを話たとき、主人も、正論は分かっているといっていました。 でも、人の気持ちって、そんなに割り切れるものじゃ、ないですよね。 こちらの、権利を主張して裁くことは簡単です。 でも、それでは、主人の気持ちは帰ってこないのです。 黙認して、帰ってくる可能性も低いと思いますが・・ 時間をかけて、私の思いを伝えていこうと思っています。

  • MloveR
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.4

黙認されている状態で、お子様と2人で外出されるならば、その間に 御主人が不倫相手を家にあげても仕方がないのでは? (それが黙認という事だと思いますので) 嫌なら、外出しなければよいのでは? あるいは3人で外出するように話を持っていくかしかないのではないでしょうか? 将来的に離婚も視野に入れていらっしゃるのであれば、 絶好の機会ですから、現場の証拠写真を入手するチャンスかもしれないですし、 覚悟を決めて、出かけると御主人に伝えておいて、急に予定を変更し 相手の女性と御主人と3者で対峙するのも一案かもしれません。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 離婚は、考えておりません。 子供もいるので、 “相手の女性と御主人と3者で対峙するのも一案かもしれません” このような、修羅場は避けたいと思います。 事情もあるので、どうしても家をあけなければ、なりませんが、 (不倫相手を家にあげるような)そこまで、酷いことをする人ではないと、(主人を)信じたいと思います。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.3

不倫相手の女性が嫌がりますので、あり得ません。 というのは、正妻のにおいのする、部屋、家具、食器、そしてベッド… どれ一つも自分のものはない部屋に入る訳がないということです。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですか・・・ 結婚していることを、知っていながら、不倫できるような人なので、 きっと、家にも入ってくるのではないかと思いました。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

どうしようもありません。 あなたは離婚したくない為に黙認しているのだし(第三者から見れば公認とも思えます)、旦那さんはやりたい放題でしょう。 だいたい何でそのような懸念があるのに子供と二人で出かけるのですか、いやなら家にドンと居座ることです。 蒸し返して状態が悪化してしまうのがいやなら、ただ黙ってじっと我慢するしかないでしょう。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるべく、家にはいるようにしていますが、 子供の用事などもあり、一時もあけないということも、 難しいのです。

noname#105911
noname#105911
回答No.1

相手の嘘を黙認しているけど、自分の部屋に上がらせるのは絶対嫌というのは良く分からない理由に思えます。嘘の黙認は、お子さんのため?部屋に入らせることが許せない=自分のため?簡単に何のためと言えない、そんな単純な事ではないと思いますが、今の時点で離婚しない理由をはっきりさせて置いた方がよいですよ。 相手に、家に上がらせることについても、はっきりした理由に比べれば、たいした事でないと思います。逆に相手の嘘を認めているのに相手の行動に釘をさすのは難しいし、もし帰宅してから、その証拠が見つかったら、相手はおびえるだけで、自分だけが苦しいように思います。 正当な精神的なプレッシャーをかけるなら、自身と子供の写真と、所せましと飾っておくがよいでしょう。

ramuneda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は、主人を愛しているので、本当は黙認なんてしたくありません。 ですが、主人は、相手に本気なので、無理やり引き離しても、 主人の気持ちが、帰ってくるわけでもなく、黙認して、相手に飽きるのを待っているのです。 自分の気持ちには、日々、葛藤があり、辛い毎日を送っています。 やはり、主人には何も言わないことにします。 写真でプレッシャー、やってみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手への慰謝料請求

    主人が不倫をしています。結婚3年目で、もうすぐ1才になる子供がいます。 相手は独身で、同じ職場の女性です。関係自体はまだ半年くらいのようですが、主人は私と別れてその女性と結婚したいと言い出しました。 最初は単なる浮気と思っておりましたが、どうも本気のようで、一度相手の女性の家に話をしにいきました。 その際、「私達は離婚することになるでしょう。ただし離婚が決定するまでは絶対に会わないで欲しい。それから先のことは言いません。その代り、離婚が決定する前に主人と会ったらその時点で慰謝料を請求します」ということを告げ、相手の女性も同意しました。 同時に相手の両親にも「娘さんが離婚決定前に主人と会ったら慰謝料を請求しますけどよろしいですか?」と問い、相手の両親も「わかりました」と返事をされました。 実際、主人とは離婚することになりそうです。 相手の女性は(当然の事?)私との約束を破り主人と会っています。 このような時に、慰謝料を請求することはできますか? また相手の女性が慰謝料支払いを拒否した場合は、その両親に請求することはできますでしょうか?

  • 不倫相手から慰藉料を・・・

    主人の浮気が原因で、離婚となりそうです。 主人は、 「慰藉料はきっちり払うし、養育費も必ず払う。最大限に出来る限り努力するから、不倫相手に慰藉料の請求はしないで欲しい」 といいます。 色々なサイトを見てまわると、不倫した配偶者が十分な慰藉料を支払っていれば、不倫相手が慰藉料を支払わなくてもすむ場合もあるようなことが書いてありました。 正直なところ、主人が慰藉料として提示してきたのは、まだ購入間もないこの家(ローンは主人が支払うと言います。ただ、そのローンの抵当は、この家なのですが・・・)、もしくは数百万の現金を工面すると言うのです。(数年前に他界し相続した舅の土地を売ると言っています) 月収20万そこそこのただのサラリーマンが慰藉料として払う額としては、気持ち的にはそれでも足りないくらいの精神的苦痛を追ったつもりですが、法的には高額の粋に入ると思います。 でも私としては、不倫相手に慰藉料の請求はしたいのです。 たとえ、主人から過分な慰藉料を貰っているから不倫相手からの慰藉料はもらえないと言われても、私の気持ちとして、この数ヶ月で受けた精神的苦痛を相手に訴えるために、内容証明にてきっちり責任は問いたいのです。 慰藉料貰える貰えないより、罪を罪と思ってもらいたいので、慰藉料の請求と言う形をとりたいと思っています。 主人から十分な慰藉料を貰った、もしくは貰えそうだとなったら、主人の願いどおり不倫相手への慰藉料請求は控えた方が良いのでしょうか。 それとも、それとこれとは話は別とし、請求だけならしても良いのでしょうか。

  • 夫の不倫相手が子供をうみました。離婚はしません。相手へ慰謝料請求は可能?

    主人が浮気をし、相手の女性が主人の子供を産みました。 主人は1度、「離婚」するから産みたきゃ産めば」と口にしたそうです。 その後すぐに、離婚の意志はない、と伝えてはいたのですが、結局、相手は出産しました。 相手は、「妻には伏せるように」「妻が慰謝料請求できないようにサインを主人に強要」「相手の知人を通し、私の母へ離婚を促す」 等、悪質に、且つ、計画的にと思われる言動をしてきました。 主人とは、離婚はしません。主人の希望です。 妻として、慰謝料請求は可能ですか?また、いくらくらいとれるか、勝ち目はあるのでしょうか? 一説によると、マイナスになるのでは、と聞いたもので。。。 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手への慰謝料請求

    慰謝料請求をどうするか(できるのか)で迷っています。 夫とは、私の経済力がつくまで(私=現在短時間正社員)離婚せず、しばらくは現状維持でいたいと思ってます(夫婦関係は破綻していますが)。 できるのか、と書いたのは、調査会社からの 報告書で浮気の事実を知ってから、請求の時効の3年を迎えるのがあと10日程だからです。 今から司法書士や弁護士に相談から初めて、間に合うのでしょうか? 現在も肉体関係があるのかは不明ですが、連絡は取りあっていると思います。 当然、夫に相談することは予想できますが、そうなると今は望まないこちらの離婚の話も出るかと思います。 相手も既婚者子持ちですが、私の離婚前に不倫相手のご主人から夫へ慰謝料請求がくることは避けたいので(相手ご主人には申し訳ないですが、不倫相手の家庭はどうでもいいです)、ご主人にも言わないが、夫にも請求されている事を言わないよう、交換条件のように話を持っていけるのでしょうか? 請求が間に合ったとしての話ですが…。 回答、宜しくお願いします。

  • 浮気相手の証言を助けると不利になりますか?

    1年前に私の不貞がばれ、主人から一方的に離婚をつきつけられて離婚しました。浮気相手から突然連絡があり、前の主人が現在浮気相手に慰謝料請求をしているとのこと。浮気相手から自分に有利になる証言をしてほしいと助けを求められています。このように浮気相手を助けると今後、私に慰謝料を請求された時に不利になることはありますか? ちなみに私は浮気は認めていないまま離婚しました。 私は離婚したのは浮気のためではなく、性格の不一致、性的交渉がまったくないこと等、婚姻生活には不満があったのですんなり離婚には応じました。 私は現在慰謝料請求されていません。でも、調査会社に依頼した証拠は前の主人は持っています。 浮気相手とは主人と離婚する前にすでに縁は切れています。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

    現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳、子供3歳0歳です。 以前にもこちらでお世話になっておりますが、二人目出産直後、里帰り中より不倫は始まり、現在6ヶ月ほどです。証拠は興信所等で揃えております。 修復目的で内容証明を送った事のある方、その後の夫婦関係などはどうなりましたか?教えてください。 主人に不倫がバレてる事を話したら、認めたり、謝ることなく、だから(何)?と逆ギレされ、それ以上私に話しをさせないように睨み、黙り込みました。 その後も会い続けており、相手にもバレた事は話していないようです(メールによると) 小さい子供もおり、離婚は今のところ考えていませんが、何とかしたいのです。 とにかく、話し合いを避けられており、私が、不倫を黙認するつもりはない。別れてほしい、このままでは妻として家庭を壊す者に然るべき対応をしないといけない旨やっとの事で言うと、 どうぞ、すれば?もう離婚でいいじゃん、今後の事考える、離婚してくれ、お前と居ると精神的に辛い、ネチネチ言われるのが嫌だ…等言われました。 主人の気持ちは相手にいってしまっています。かと言って私が何も言わなければ帰りは遅く朝帰りも月2回ほどしますが、普通に過ごし、離婚に具体的動こうとはしていないように見えます。 私が離婚したくないと言っているので、離婚すると言えば黙ると思っているようです。 送った後の事がまだしっかりイメージ出来ず、どういう事が予想されるか聞かせていたらだきたいです。 修復なら送らない方がよいと言う意見もあろうかと思いますが、ここはぜひ送ったらで聞かせていただければ幸いです。

  • 不倫相手に慰藉料の請求を・・・(経験者の方、特にお願いします)

    33歳の兼業主婦です。度々相談させていただいております。 主人の浮気が原因で、離婚を考えています。 今証拠集めの最中なのですが、証拠が集まり次第離婚を切り出し、主人と相手に慰藉料の請求をしようと思っています。 ただ、問題は、不倫相手は複数いることです。 一応現在頻繁にあっている二人の女性に的を絞って証拠集め・慰藉料請求を考えているのですが、慰藉料請求のため弁護士を雇おうと思ったら、それぞれ別件扱いになり、着手金だけで50万以上になると聞きました(弁護士さんに直接聞きました) なので出来れば裁判まで行かず弁護士も雇わず、内容証明と示談、もしくは最悪調停で決着を付けたいと思っております。 それで、もし弁護士を雇うことなく不倫相手に慰藉料の請求し受領(?)経験のある方がおりましたら、その経緯など教えていただけないものかと思いまして・・・。 もちろん、同じように事を運んだとしても、相手がごねれば裁判にいくことは分かっておりますが、ひとつの経験話として、お話を聞かせていただけませんか? 経験者にとっては辛い記憶かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

    主人の浮気の証拠を掴みました。主人にはもちろんですが、相手からも慰謝料を頂きたいと思っています。当方、大学一年と高校二年の子供がいます。 協議離婚の予定ですが、まだ正式に籍は抜いておりません。 どの程度の金額を相手に請求することができるのでしょうか?弁護士さんへの費用を上乗せしての請求は可能でしょうか?  また、弁護士さんに依頼するよりも、家裁のほうがいい場合はどういうときですか? よろしくおねがいします。