• 締切済み

男子は女子とは話す必要性が無いと思いませんか

小中学生の男子は女子とは話す必要性が無いと思いませんか?友達は男子だけでイイですもんね

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.5

何十年も前に小学生でしたが、そんな世代の私でも当時女の子の友達も沢山いました。 小学生でも男女で考え方など違ってきますから、凝り固まった考えを持つより柔軟になる筈です。 時代は違うでしょうが、私たちの頃は小学校高学年の頃にグループ交際を初め、中学、高校で彼女、彼氏を作ると云った段階を踏んでいました。 中学になった途端にいきなり異性の友人を作る方が変だし困難です。 何故なら中学生ともなれば男なら前の席の女の子のブラのラインすら気になるお年頃ですから。 因にうちの小学生の息子は休み時間に男の子ではなく女の子複数と遊んでいるそうです。(誰に似たのだか)

• lucytyo
回答No.4

今はそうかもしれませんね。(全く悪い意味はこもっていないです。誓って。)

• tama3030
回答No.3

友達は、男子だけでもいいと思います。 話は、男女関係なく話したいヒトと話せばいいと思います。 男子としか話さないタイプのうちの弟(高校生)は、女子とは、こわくてしゃべれないと言い、美少女アニメおたくみたいな感じになってしまい、ちょっとだけコワイです・・・。 アキバ系男子!? 彼女の話とか聞いてみたいのに、ちょっと残念です。

noname#181349
noname#181349
回答No.2

授業の分からないところとか、学級委員は男女で組まされたりとか、班別学習で男女混合だったら意見交換するとか、必要のある場面はいくらでもあります。 もっとも、私も男女で遊ぶことはほとんどなかったので、お友達的な会話を、男子とはしなかったと記憶します。

回答No.1

質問の趣旨がよくわかりませんが、逆に話してはいけないと言う必要性もないように思いますが?