• 締切済み

男子は女子とは話す必要性が無いと思いませんか

小中学生の男子は女子とは話す必要性が無いと思いませんか?友達は男子だけでイイですもんね

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

何十年も前に小学生でしたが、そんな世代の私でも当時女の子の友達も沢山いました。 小学生でも男女で考え方など違ってきますから、凝り固まった考えを持つより柔軟になる筈です。 時代は違うでしょうが、私たちの頃は小学校高学年の頃にグループ交際を初め、中学、高校で彼女、彼氏を作ると云った段階を踏んでいました。 中学になった途端にいきなり異性の友人を作る方が変だし困難です。 何故なら中学生ともなれば男なら前の席の女の子のブラのラインすら気になるお年頃ですから。 因にうちの小学生の息子は休み時間に男の子ではなく女の子複数と遊んでいるそうです。(誰に似たのだか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucytyo
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

今はそうかもしれませんね。(全く悪い意味はこもっていないです。誓って。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama3030
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

友達は、男子だけでもいいと思います。 話は、男女関係なく話したいヒトと話せばいいと思います。 男子としか話さないタイプのうちの弟(高校生)は、女子とは、こわくてしゃべれないと言い、美少女アニメおたくみたいな感じになってしまい、ちょっとだけコワイです・・・。 アキバ系男子!? 彼女の話とか聞いてみたいのに、ちょっと残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.2

授業の分からないところとか、学級委員は男女で組まされたりとか、班別学習で男女混合だったら意見交換するとか、必要のある場面はいくらでもあります。 もっとも、私も男女で遊ぶことはほとんどなかったので、お友達的な会話を、男子とはしなかったと記憶します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問の趣旨がよくわかりませんが、逆に話してはいけないと言う必要性もないように思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子校(男子校)って必要?

    みなさんにお聞きします。 女子校(男子校)って必要ですか?ということです。 私は女子高出身ですが、 在学中から、友達といつも 「女子高(男子高)っていらないよね。」 と話してました。 「なぜ分けるんだ!」 という話です。 みなさん、なぜだと思いますか? はっきりいって、出会いはないし (ちゃっかりしてる子は、大学生と付き合ったりしてましたけど。) 先程テレビで見ましたけど、 「女子中学校」というのもあるそうですね。 「男子中学校」というのも、あるのかどうかはわかりませんが、 さすがに私は中学校は共学でしたけど、 なぜ分けるんですか? ※「それなら女子高行くなよ」と いうご指摘は、ご遠慮下さい(^_^;) 進路上、仕方がなかったんです。(^_^;)

  • 小中学生で男子と女子が仲良くしていると冷やかされるのは何故

    小中学生で男子と女子が仲良くしていると冷やかされるのは何故ですか・

  • 小中学生の男子は女子とは

    小中学生の男子は女子とは、話しづらいものですか?

  • 小中学生で男子と女子が仲良くしていて

    小中学生で男子と女子が仲良くしていて、冷やかされる人と冷やかされない人がいるのは何故ですか?

  • どうして女子は男子より優しいお方が多いのですか

    どうして小中学生は男子より女子の方が優しいお方が多いのですか?

  • 女子が女子を泣かすことはあるのですか?

    小中学生で男子が女子を泣かすことはよくありますが、女子が女子を泣かすことはあるのですか?

  • どうして小中学生は男子より女子の方が肌が

    どうして小中学生は男子より女子の方が肌が綺麗なのですか?

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • 男子は女子をからかって面白いのですか?

    私は中学生です。 男子は暖房スチームが出るスチール囲いを授業中に手で触って「カンカン」させてうるさいです。 男子は友達がお母さんに作ってもらったブラウスが紳士用のボタンホールになっているのを見て、「男のシャツだ」と言ったのでその友達はもう着用しなくなりました。 男子はふざけていて教室の窓ガラスを割り、校長室で校長先生に怒られて弁償しました。 男子は女子が泣いているのを見て、「目から鼻水を垂らしている」と言って余計に泣かせました。 男子は私が間違ったことを言うとはやしたてて『馬鹿だ』と言います。 私はこのごろ男子にからかわれます。 私は男子に呼び止められるとツンツンしています。 質 問 男子って一体何だと思いますか? 学校へ遊びに来て、女子をからかって面白いのですか?

  • 女子高生って、好きな男子や気になる男子

    女子高生って、好きな男子や気になる男子が友達と楽しそうにしゃべってたりすると、ふてくされたりしますか?