• 締切済み

下品な言葉と下ネタの違い

こんな事を質問する程の事でもないと思ったのですが、 自分の中でどうしても不思議で心がモヤモヤするので、 アンケートのような感覚で相談にのってもらいたいです。 年上の彼は、下品な言葉が大嫌いでして、特に 小便・大便・オナラ・ゲップ等など。 これらは彼の前で、口に出すと機嫌を損ねるので禁句です(*。*) 私が『最近、便秘気味でウ〇チが出ないのよ』と言った時は、 『そんな下品な言葉いうなよな!!』な~んて言われたくらいです(;_;) 彼は、トイレの時も俺は『大』の方は出ないと言い張っています どーしようもないですね(^^;) 彼と結婚しても、言いたい事も言えずに生活していかなければ ならないのかな。。息が詰ってしまうかもしれないです(涙) それなのに何故か彼は下ネタ(エッチ)の話は大好き。 何故なのか不思議でいっぱいです。 私は、どちらかと言うと下品な言葉より下ネタの方をヤメテ欲しいのです^^; 1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? 3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故?

noname#3805
noname#3805

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私も彼に近いところがありますので かなり彼を弁護した形の回答になっちゃうかもしれませんがご容赦を。 1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? @少なくとも相手がして欲しくないということですので これは慎むべきではないかとおもわれます。 言葉だけでなくほかのこともですが、これは気配りの一環と考えたほうがいいと思います。 2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? @しませんでしたね。過去形というのが悲しいですが、 これまでの彼女とそういう会話はしたことないですよ。 3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故? @汚いから。汚い、くさい、グロいっていうのが すぐに想像できてしまいますね。 確かにシモネタもグロいといえばグロいんですが 秘め事ですんで公然と普通に話している人が少ない それだけに暗黙の了解で「ココだけのはなし・・」 って感覚でやってしまうんだと思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

  • sukesan2
  • ベストアンサー率25% (58/230)
回答No.10

彼が貴女のことを女性として魅力的でいて欲しいと願うなら、彼の考えは理解できる気がします。 オナラ、ゲップなど表現自体が下品とは思いません。 ただ、そのような言葉が出てくる話題を貴女にして欲しくないということでしょう。 大便、小便は「ウンチ」、「おしっこ」の方がかわいいでしょう。 下ネタは(特に彼が話す場合は)性交の延長線上のことだと考えられなくもないので問題ない、と言うか好きなのでしょう。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

>1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 男性によっては女性がそんな言葉を使うなんて・・・なんて言うロマンチストお居るかも知れないですよね。 >2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? 別に自分はそんな事は気にしないです。ただし場所はわきまえて貰いたいですけどね。 >3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故? 下ネタは多くの男性が好きな事なんだと思うんです。女の子が恥ずかしそうな顔をしてるのが見たいっぽいです。 でもウ○チとかはちょっとそういうのとは違いますよね。ちょっと汚いって言うか・・・そんな感覚なんじゃないでしょうか。

回答No.8

1、2に関しましては、私の場合相手が下ネタ芸人ですのでオールオッケーです。お互い居酒屋とかで呑んでても、トイレに立つ際は「ちょっとオシッコ」とか平気ですね~。 3に関しましては、まあ各々の基準があるんでしょうからご本人にしか解からないかと…。 私としては、下品言葉、下発言を互いに言い合えるようになると、かなり絆は強化されるように思うのですが。それも幻想ですかね(笑。

回答No.7

smile39さん、こんにちは。 それはまた、とても上品な?彼氏ですね~・・ >1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 大便・小便は、ちょっときちゃないという感じがしますが、 おなら、げっぷなどは使っても問題ないと思いますよ~~。 言い方も、確かにありますよね。 「最近、便秘気味で、ウ○コが出ないのよ」と ウ○コそのものを出して言うから、彼も引いちゃうので 「最近、便秘気味で苦しいのよ~~」とか(笑) それくらいにしておけば、問題ないかも。 >2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? もう結婚してるんですが(だんなは、へが出るとか言います・・笑) 付き合っているときは、きちゃない系の言葉は避けていましたね~。 ウ○コ、とんでもない!っていう感じ。 でも、付き合いが長くなると、そういうものだんだん出てきますよね。自然と・・ >3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故? 何ででしょうね~・・・ きっと、彼の中では、あなたのイメージというのがあって 「とってもかわいいsmile39が、ウ○コなんて言ってはいけない!!」 というような、彼の理想が出来上がってるんでしょうね。 でも、下ネタはOKなのは、下ネタを言うことで、 照れちゃうような、あなたが、またかわいいと思ってるのでしょうね!! なんだか、ちょっと手のかかりそうな彼氏ですが きちゃない系は、ご希望に沿って、今は使わないでいてあげましょう。 頑張ってくださいね!!

noname#3805
質問者

お礼

女性より上品ですね彼は。No.6さんにもお礼で伝えましたが、男は男らしくて良いと思います。 ゲップもつい出てしまう時あるし、それなら私は許せるのですがあまりに上品なので困りました。 結婚すれば、彼の上品さも欠けてくるかもしれないので、気長に待ちます^-^ ありがとうございました。

回答No.6

smile39さん、こんにちは。 私は、30代既婚女性です。 さて、ご質問ですが… >1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょ   うか? いけないとは思いません。 ただ、私の場合ですと、おなかを壊したときなどに使う言葉は、そのまま、ずばりの言葉は、付き合っていた頃も、結婚している今でも、使いません。恥ずかしくて言えないのもあるのですが、彼がそういう言葉を発すること自体、嫌うからです。他の方も言われているように、表現を変えて言われた方が、女性らしいと思いますヨ♪ >2、皆さんは恋人と、そういった会話はしません    か? 人間ですから、いつ緊急事態になるか?わかりませんから、会話はします。 >3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何   故? おそらく、smile39さんの彼氏さんは、「下ネタ」の話は、他人の前ではできないのではないですか?つまり、ふたりきりでの会話なので、smile39さんと下ネタの話をする…ということ自体が「俺たちの世界♪」みたいに、smile39さんを好きだからこそできるので、嬉しいのではないでしょうか…? 私の場合は、下品な言葉や態度も、彼に嫌がられます。下ネタの話も家の中ではする事ありますが、これは、そういうシーンの時だけです。 私たち、夫婦は基本的に何でも言いあえる仲ですが、 「親しき仲にも礼儀あり」ということで、私は、「女性として」言わないようにしています。あ、でも、夫は平気で言ってきますけどね、態度にも表してきますし…(T_T) 何でも、言い合える仲っていうのは、良いことですし (疲れない)smile39さんの気持ちもわかります。 ただ、彼氏さんにとっては、smile39さんのこと、いつまでも「女性」でいて欲しい&自分だけの女性でいてほしいのでは ないかなぁ~? 検討違いでしたら、ごめんなさい。m(__)m

noname#3805
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私より女性っぽいところがあるのです。 ゲップをするにしても、口を抑え部屋を出てします。オナラは、必ずトイレでします。 ここまでする男性は初めてで、逆に平気でしてもらった方が、私からヤメテよね! と言って女らしさをアピール出来るのですが、彼がこうでは、彼の方が 女性っぽくて困ります。男は男らしい方(わきまえも必要です)が私は良いと思うのですが・・・。

  • m22t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

始めまして。私も良く前彼に下品なこと言うなと怒られていました・・・でも彼氏は下ネタが大好きで何か許せなかった。。。 その彼と別れて何でだったのか聞いた事があります。 様は彼の中での理想の女っていうのがあって、その型にはめていたらしいのです。その理想の女って言うのは、女は下品な言葉を口にしてはいけないとか、女はおならをしないとか。。。(笑) 彼の勝手なわがままだったんですね。女はこうあるべきもの!って勝手に思われて押し付けつけられていただけでした。それに下ネタは男の人は好きだと思います。男と女の違いってやつですね。

noname#3805
質問者

お礼

彼にsmile39は、下品な言葉を言うような人に見えないから口にするなと言われます。 やはり、女(私)には言って欲しくないというのがあるのでしょうね^^; ありあとうございました。

  • narupin
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.4

こんにちは。 1.全然悪いことだと思いません。度が過ぎるのはどうかと思いますが・・・。 2.彼氏といつもしますよ。私はそんなにいいませんが、彼氏が開けっぴろげな人なので、最初はびっくりする  ほどでした。 3.彼女にかわいくいて欲しい、男の幻想ですかねぇ。   ・・・かわいいではないですか。 以上は現在の彼氏の話ですが、以前結婚していた人は (今は離婚した) 結婚する前は私がいるときは一切トイレにも行きませんでしたし、話にもでませんでした。もちろんオナラもしません。でも、結婚するとそうもいかなくなったのか、平気で「うんち」の話をするようになり、挙げ句の果てには「ぢ」であるという告白も(笑) 結婚したあとは家族です。自然と彼も言うようになると思いますよ!心配しなくても大丈夫!!

noname#3805
質問者

お礼

彼も同じでオナラは一切しません。でも、無理に我慢されても体に悪いですし、 だからと、『オナラ出ないの?』なんて言ったら怒られそうで。。 んー結婚すれば変わるのかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.3

言葉や言動ってホーンと!人それぞれだからむつかしいよね。 私の考えと、我が家の事なので参考になるかわからないけど・・・ 1、相手が嫌がってたらいけないでしょうね。smile39さんも「下ネタは下品だからやめて」っていってみたらどうかしら? 「うんち関係」を下品と言うなら「おま○こしよう^^」って言ったら彼はどんな顔するんだろ~ 2、うちはもう夫婦ですが、付き合っている時から全然平気でした。「ゲロが・・」「屁こくぞ」「う○こちびった~」等など・・・^^; 人前じゃさすがに言わないけど^-^ 3、私たちの場合「下ネタ=下品」です。 下ネタをおもしろく、粋に話せる人ってめったにいないでしょう。「下ネタ」得意気に喋っている奴の顔は「下品」そのものです。 smile39さんは、その彼にベッドの中で「おま○こして」及び「いっぱつしようよ~」と言って、意識改革させましょう。 そういう言葉が「下品」なのではなく、二人の間では許される「潤滑剤」である事を。 そうじゃないと、本当に息がつまってしまうよね。

noname#3805
質問者

お礼

>「おま○こして」及び「いっぱつしようよ~」と言って、意識改革させましょう。 ちょっと抵抗ありますね^^;でも、何でも話せるような恋人になりたいです^-^ monkichihahaさんありがとうございました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 私は、そういう体の事は話せないといけないと思っています。  実際、結婚して便秘が続いたり、下痢になったりしたらお薬を買ったり用意してあげないといけない事もあるし、腸が弱い人にはやっぱりそういうメニューで食事の用意も必要だし・・・。妊娠したら、便秘も痔もつわりではきけやゲップもあって、つらいです。そんな時はやっぱりだんなさんに相談する必要ってありますよ~。(現在そうです) 1.下品な事を話す事自体は構わない。  ただ、TPOをわきまえて必要な事なら話すべきだし、やっぱり食事時なんかだったら、しない方がいい。 2.うちは、何でも話します。夫婦なので、お互いにそういった部分を気楽に話せるので結婚しました。 3.下ネタの方が通常、必要ない感じがするから、我が家ではそっちの方が盛りあがらないけど・・・。  彼は話題が少ない人なんでしょうか?

noname#3805
質問者

お礼

便秘も痔もつわりではきけやゲップもワザとする物ではないですし、 わきまえて口にしたりする事は良いと思うのですが・・ 彼は少々、女性より女っぽい所があるのです(男性ですけど) 夫婦になれば何でも話せるようになるかもしれないですね^-^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と一緒に居る時に便意感じたら、どうする?

    こんばんは、私はけっこう長い間付き合っている彼女がいます。 最近これがきっかけで、大ケンカに発展したので 再発防止のために意見を伺いたいです。 彼女とデート中、トイレで小便ではなく、大便をしたくなったとき、 彼女に対してなんと言うのが適切なのでしょうか? 今までは、彼女に「おなか痛くなってきたのでトイレ行ってくるね」 と言っていましたが彼女の場合、病気だと思い本気で心配するのです。 品位を保ったまま(う○こや大便は使いたくない)、大便だから 小便より時間がかかる事を彼女に伝える良い言葉を教えてください。

  • 認知症になってきた父のトイレや便座について

    認知症になってきた父のトイレや便座について 父が主に記憶障害的な認知症になってきました。 表面的な受け答えは割りにしっかりしているのですが 2~30秒前の事でさえすっかり忘れるようになって来ました。 そしてトイレの時の便座の上げ下げの認識がトンチンカンになってきたようです。 立小便の時に便座を下げたまんまだったり 逆に大便の時に便座を上げたまま座ったり… ならば、立小便をやりにくくして大も小も座ってするように 立小便で邪魔になる所に”つっかえ棒”を這わして 尚且つ顔の位置に「立小便しないで!」と大きく張り紙を垂らしてみましたが、 ソレが邪魔になっても父は無理な体勢で強引に立小便をしていました。(>_<) 今までは戸建の家で立小便器がありましたが最近マンションへ転居しまして、 「座って小便だけする」という感覚が無かったのでしょう。 やはり基本的には大も小も座ってして欲しいのですが… 何かいいアイディアとか用具とか… 無いものですかね~┐(´-`)┌

  • トイレ時の血について

    先週くらいに大便をすると少量の血がありました。 久しぶりの便で固めの便だったために「あれ?」くらいにしか思ってませんでした。 昨日、大便時に今度は鮮血が一緒に出ました。その後の小便時に2~3度ティッシュに血がつくようになりました。来週頭くらいに生理がくるころなので生理かな?とも思ったのですが、ナプキンには血はつきません。 昨日の大便時から、まだ出したりない気分でなかなか出てくれない状態でしたが、今朝少しづつ2度大便をしましたが、2度ともやはり鮮血がでてました。 その後の小便時にはティッシュに少量の血がつきますが、肛門より出ている血ではなくて膣より出ている血のようです。  大便時にそこまで力んだりはしていませんし、大便・小便時の痛みはありません。ただ、大便時硬い便がでるために出るとき少しだけ痛みがあります。 膀胱炎には一度なりましたが、そのときのうような傷みや残尿感などは全くありません。 また、下腹部の痛みが時々あります。 海外在住と言う事もあり、言葉もまだ病気を説明できるほどの能力がなくて困っています。 子宮系の病気でしょうか? 病院にいく場合は、何科に行けば良いのかわかりません。 アドバイスをお願いいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 喉の違和感(異物感)について(長文です)

    2、3ヶ月まえから喉に違和感(異物感?)があるのですが、なかなか治りません。病院にいったらのどが炎症を起こしてるといわれたので、もらったお薬をのみましたが、なかなか治りません。 痛みなどは全くないのですが、喉仏を押されてる?感じです。息は全く苦しくありません。食べ物を食べる時や飲むときは、特に何も感じません。 この違和感のせいで、寝るときなどに不安になってしまいます。 喉の違和感に関係するかわかりませんが、一応書いておきます。↓ 僕はすごくストレスを感じやすくて、不安なことなどがあると、すぐに心臓がドキドキしてしまいます。 あと、よく言いたいことを我慢したりするときに、自分は、何か言いたいので、言葉を発するために、空気をだそうとするのですが、我慢して口を閉じたままなので、結局その空気は外へ出さず、飲み込んでしまうということがよくあります。 それと、ストレスをよく感じる環境になってからなのか、オナラやゲップがよく出るようになりました。(以前はオナラやゲップは今より全然出ていませんでした。特にゲップ。) オナラは本当に少しだけ「フスー…」という感じのものがたくさん(連続ではない)でてきて、ゲップは、飲み物を飲んだ後や、上に書いた、「言いたい事を我慢したときに空気を飲み込んだ」ときに、細かいゲップが何回も出てきます。 ちなみに、喉の事(違和感の事)を考えていないときは、全く違和感などは感じません。逆に喉の事を意識すると、違和感を感じたりします。 なにか喉の違和感に関係するものがありますでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • オナラをしたら嫁が怒るので困っています

    オナラをして何が悪いんでしょうか?「出すな!」と言って、嫁が怒るんです。彼女は今まで一度もオナラをした事がないと言い、俺にはオナラをするなと言う。 そんな嫁に抗議をすることがあります。オナラを3回ほど分割放出して無言の抗議をするのです。オナラが出そうだと思ったときが出しどころですから、まずは1回。その音を聞いて嫁は必ず文句を言いますが、文句を言えば、その抗議として追加の放屁。嫁には合計2回、俺のオナラが聞こえた事になります。その2回目の放屁音を聞いて、また嫁は怒ります。だから、俺にとっては乗り手に船で、3回目を出すのです。 嫁は「幻滅!」と言って俺を睨む事があります。もちろん、俺がオナラをした後に、そう言うのです。そう言えば嫁が、「するならベランダで、窓閉めてからして!」と言った事があります。だから俺は彼女の言葉に素直に従い、窓を閉めてオナラをした事があるのですが、嫁に鍵をかけられた事があるのです。結局、家の中に15分ほど入れてもらえませんでした。 あの時は風呂上がり直後だったのでパンツしか履いていませんでした。俺は小雪舞う寒い冬の空の下でブルブルと震えました。震えながら窓の向こうを見ると、嫁が「あかんべえ」をした後に笑っていました。 結婚して丸4年になるのですが、今でも俺は意固地になって彼女の前でオナラをしています。 状況説明だけでずいぶん時間がかかってしまいました。要するに相談は、やはり「親しき仲にも礼儀あり」で、嫁の前でのオナラは控えた方が良いのかということなんです。今の嫁と出会う前に付き合っていた人の中に、嫁ほどオナラを嫌う人がいなかったものですから彼女の態度が不思議でしょうがないんです。ちなみに嫁の年齢は28です。ほんと暇なときで結構ですから、もしお時間があれば、どなたか回答をくださいませ。

  • これは霊?どういう現象なんでしょう・・・

    はじめまして。昔不思議な経験をして、 その時の事が少し気になるので質問させてもらいます。 霊感などは全くありません。 19~20歳くらいの頃、寝室で寝ていると金縛りにあいました。 この頃はしょっちゅう金縛りにあっていたし、 ノンレム睡眠?とかレム睡眠?などの関係でなるという事も 聞いていたので・・またか・・という感じでした。 ところが、その日はお腹の中に『何か』がいる感じがし・・ん??と 思っていたら、それが胃の辺り・・食道・・のど・・ 口まできて、何かに口をこじ開けられるような感覚で 大きく口をあけたところ・・・その『何か』がでていきました。 その時は何だったんだろうという感じでそのまま寝ました。 不思議な経験だったので友達に話してみたのですが みんな、『それただのゲップだよ~』とか 『おならが上がってきたんじゃないの?』なんて言われるだけでした。 でも自分では絶対そういう感じのもではないと思っていました。 数日して、またバカにされるかな~と思いつつ、 いつも同室で寝ている妹に、こないだこんな事があったんだよ~ と話すと妹が『え!お姉ちゃんも!?私もこないだそれなった!』 と言うではありませんか。話しを聞くと私と全く同じ状態で 本当にビックリしてしまいました。 私だけなら寝ぼけてたのかなぁ~ですんでいたのかもしれないけど 妹も同じ経験をしているので不思議で仕方ありません。 これって一体なんなんでしょう???

  • 近所の変なおばさん

    同じ町内の変わったおばさんについてです。そのおばさんは、元々変わった人だったのですが、数年前にご主人を亡くされてから、おかしな行動で近所中を困らせるようになりました。町内中で新聞や傘など、表においているものはことごとく盗み、それを問い詰められると逆切れ。その返し方が、非常に巧妙でこちらが言葉に困る程です。近所に借金をして返さない、何かを注意されるとその人の前で急にしゃがみこみオシッコしてしまったり、人の家の前でウ○チしたり、恐ろしい事を言ったり・・・など様々なトラブルを起こしています。行動がおかしい割りに頭の良さも見られ、きちんと家賃も町内費も納めている為、突っ込みどころがありません。非常に迷惑しています。区役所に相談にも行きましたが、どうする事もできないと。私が思うに、この人は境界例か何かだと思うのですが、こういった人にはどう対応すればよいのでしょうか?また、問題行動をやめさせる手段はありますでしょうか??

  • 下ネタ言葉の遊び

    3語を3回続けて言わせるのですが、「おみこし」「おめかし」、もう一つあったのですがそれが思い出せません。順番もこれでよかったのかもわかりません。 ご存じの方教えてください。

  • 傷つけず言い方を変えさせたい

    くだらない!と思われる質問かもしれませんが、 真剣なので是非アドバイスください>< 恋人とのHの事です。 彼は年上で仕事もバリバリで、とても尊敬しています。 「俺について来い」系で、そんなところが好みです。 Hもそんな感じで、どちらかといえばMな私はとても気に入っています。 ですが。。フェラ(をさせる事)だけは女の子に何かしらの負い目があるらしく・・ そういう時だけ 「チョット、オクチでチ・て・(はあと)」 と赤ちゃん言葉を発します。 それが気持ち悪くて仕方ありません^^; 中断したくなる位嫌なのでやめて欲しいのですが。。。 して欲しい時は毎回この言葉を発します。 して欲しい時は、頭をもって、下に持ってく位してくれればいいのですが でも、彼はとってもプライドが高いので(特にHに関してはかっこよくいたい) それに加えて弱気で気ぃ使いな私には、 「気持ち悪いからやめて欲しい」とかいえません・・・・ 彼のプライドや自尊心を傷つけず、言い方を変えさせる方法はないでしょうか・・・ いい言葉はないでしょうか。。 自分で考えても思いつかないので 皆さんに助言を頂きたく投稿しました。 是非!アドバイスください!><

  • 小さい嫉妬をしてしまっています。

    小さい嫉妬をしてしまっています。 最近、たまにモヤモヤするのです。 年上の彼女が、彼女の兄の甥(3)の面倒を見ることになり、一緒に公園やお風呂に入っていることに嫉妬してる気がします。 すごく小さくて、情けないと言う事は分かっているのであまり厳しい言葉は言わないでください… なにか気が晴れるようなことはないでしょうか? 今日は自転車で50kmほどうろうろしてきました。 先日はTSUTAYAで映画を借りて1日中見てました。 恋人に小さな嫉妬をした時、皆さんはどうしているのでしょうか。