• 締切済み

下品な言葉と下ネタの違い

こんな事を質問する程の事でもないと思ったのですが、 自分の中でどうしても不思議で心がモヤモヤするので、 アンケートのような感覚で相談にのってもらいたいです。 年上の彼は、下品な言葉が大嫌いでして、特に 小便・大便・オナラ・ゲップ等など。 これらは彼の前で、口に出すと機嫌を損ねるので禁句です(*。*) 私が『最近、便秘気味でウ〇チが出ないのよ』と言った時は、 『そんな下品な言葉いうなよな!!』な~んて言われたくらいです(;_;) 彼は、トイレの時も俺は『大』の方は出ないと言い張っています どーしようもないですね(^^;) 彼と結婚しても、言いたい事も言えずに生活していかなければ ならないのかな。。息が詰ってしまうかもしれないです(涙) それなのに何故か彼は下ネタ(エッチ)の話は大好き。 何故なのか不思議でいっぱいです。 私は、どちらかと言うと下品な言葉より下ネタの方をヤメテ欲しいのです^^; 1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? 3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故?

noname#3805
noname#3805

みんなの回答

• neterukun
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私も彼に近いところがありますので かなり彼を弁護した形の回答になっちゃうかもしれませんがご容赦を。 1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? @少なくとも相手がして欲しくないということですので これは慎むべきではないかとおもわれます。 言葉だけでなくほかのこともですが、これは気配りの一環と考えたほうがいいと思います。 2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? @しませんでしたね。過去形というのが悲しいですが、 これまでの彼女とそういう会話はしたことないですよ。 3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故? @汚いから。汚い、くさい、グロいっていうのが すぐに想像できてしまいますね。 確かにシモネタもグロいといえばグロいんですが 秘め事ですんで公然と普通に話している人が少ない それだけに暗黙の了解で「ココだけのはなし・・」 って感覚でやってしまうんだと思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

• sukesan2
回答No.10

彼が貴女のことを女性として魅力的でいて欲しいと願うなら、彼の考えは理解できる気がします。 オナラ、ゲップなど表現自体が下品とは思いません。 ただ、そのような言葉が出てくる話題を貴女にして欲しくないということでしょう。 大便、小便は「ウンチ」、「おしっこ」の方がかわいいでしょう。 下ネタは(特に彼が話す場合は)性交の延長線上のことだと考えられなくもないので問題ない、と言うか好きなのでしょう。

• raimi
回答No.9

>1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 男性によっては女性がそんな言葉を使うなんて・・・なんて言うロマンチストお居るかも知れないですよね。 >2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? 別に自分はそんな事は気にしないです。ただし場所はわきまえて貰いたいですけどね。 >3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故? 下ネタは多くの男性が好きな事なんだと思うんです。女の子が恥ずかしそうな顔をしてるのが見たいっぽいです。 でもウ○チとかはちょっとそういうのとは違いますよね。ちょっと汚いって言うか・・・そんな感覚なんじゃないでしょうか。

回答No.8

1、2に関しましては、私の場合相手が下ネタ芸人ですのでオールオッケーです。お互い居酒屋とかで呑んでても、トイレに立つ際は「ちょっとオシッコ」とか平気ですね~。 3に関しましては、まあ各々の基準があるんでしょうからご本人にしか解からないかと…。 私としては、下品言葉、下発言を互いに言い合えるようになると、かなり絆は強化されるように思うのですが。それも幻想ですかね(笑。

回答No.7

smile39さん、こんにちは。 それはまた、とても上品な?彼氏ですね~・・ >1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 大便・小便は、ちょっときちゃないという感じがしますが、 おなら、げっぷなどは使っても問題ないと思いますよ~~。 言い方も、確かにありますよね。 「最近、便秘気味で、ウ○コが出ないのよ」と ウ○コそのものを出して言うから、彼も引いちゃうので 「最近、便秘気味で苦しいのよ~~」とか(笑) それくらいにしておけば、問題ないかも。 >2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? もう結婚してるんですが(だんなは、へが出るとか言います・・笑) 付き合っているときは、きちゃない系の言葉は避けていましたね~。 ウ○コ、とんでもない!っていう感じ。 でも、付き合いが長くなると、そういうものだんだん出てきますよね。自然と・・ >3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故? 何ででしょうね~・・・ きっと、彼の中では、あなたのイメージというのがあって 「とってもかわいいsmile39が、ウ○コなんて言ってはいけない!!」 というような、彼の理想が出来上がってるんでしょうね。 でも、下ネタはOKなのは、下ネタを言うことで、 照れちゃうような、あなたが、またかわいいと思ってるのでしょうね!! なんだか、ちょっと手のかかりそうな彼氏ですが きちゃない系は、ご希望に沿って、今は使わないでいてあげましょう。 頑張ってくださいね!!

noname#3805
質問者

お礼

女性より上品ですね彼は。No.6さんにもお礼で伝えましたが、男は男らしくて良いと思います。 ゲップもつい出てしまう時あるし、それなら私は許せるのですがあまりに上品なので困りました。 結婚すれば、彼の上品さも欠けてくるかもしれないので、気長に待ちます^-^ ありがとうございました。

回答No.6

smile39さん、こんにちは。 私は、30代既婚女性です。 さて、ご質問ですが… >1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょ   うか? いけないとは思いません。 ただ、私の場合ですと、おなかを壊したときなどに使う言葉は、そのまま、ずばりの言葉は、付き合っていた頃も、結婚している今でも、使いません。恥ずかしくて言えないのもあるのですが、彼がそういう言葉を発すること自体、嫌うからです。他の方も言われているように、表現を変えて言われた方が、女性らしいと思いますヨ♪ >2、皆さんは恋人と、そういった会話はしません    か? 人間ですから、いつ緊急事態になるか?わかりませんから、会話はします。 >3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何   故? おそらく、smile39さんの彼氏さんは、「下ネタ」の話は、他人の前ではできないのではないですか?つまり、ふたりきりでの会話なので、smile39さんと下ネタの話をする…ということ自体が「俺たちの世界♪」みたいに、smile39さんを好きだからこそできるので、嬉しいのではないでしょうか…? 私の場合は、下品な言葉や態度も、彼に嫌がられます。下ネタの話も家の中ではする事ありますが、これは、そういうシーンの時だけです。 私たち、夫婦は基本的に何でも言いあえる仲ですが、 「親しき仲にも礼儀あり」ということで、私は、「女性として」言わないようにしています。あ、でも、夫は平気で言ってきますけどね、態度にも表してきますし…(T_T) 何でも、言い合える仲っていうのは、良いことですし (疲れない)smile39さんの気持ちもわかります。 ただ、彼氏さんにとっては、smile39さんのこと、いつまでも「女性」でいて欲しい&自分だけの女性でいてほしいのでは ないかなぁ~? 検討違いでしたら、ごめんなさい。m(__)m

noname#3805
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私より女性っぽいところがあるのです。 ゲップをするにしても、口を抑え部屋を出てします。オナラは、必ずトイレでします。 ここまでする男性は初めてで、逆に平気でしてもらった方が、私からヤメテよね! と言って女らしさをアピール出来るのですが、彼がこうでは、彼の方が 女性っぽくて困ります。男は男らしい方(わきまえも必要です)が私は良いと思うのですが・・・。

• m22t
回答No.5

始めまして。私も良く前彼に下品なこと言うなと怒られていました・・・でも彼氏は下ネタが大好きで何か許せなかった。。。 その彼と別れて何でだったのか聞いた事があります。 様は彼の中での理想の女っていうのがあって、その型にはめていたらしいのです。その理想の女って言うのは、女は下品な言葉を口にしてはいけないとか、女はおならをしないとか。。。(笑) 彼の勝手なわがままだったんですね。女はこうあるべきもの!って勝手に思われて押し付けつけられていただけでした。それに下ネタは男の人は好きだと思います。男と女の違いってやつですね。

noname#3805
質問者

お礼

彼にsmile39は、下品な言葉を言うような人に見えないから口にするなと言われます。 やはり、女(私)には言って欲しくないというのがあるのでしょうね^^; ありあとうございました。

• narupin
回答No.4

こんにちは。 1.全然悪いことだと思いません。度が過ぎるのはどうかと思いますが・・・。 2.彼氏といつもしますよ。私はそんなにいいませんが、彼氏が開けっぴろげな人なので、最初はびっくりする  ほどでした。 3.彼女にかわいくいて欲しい、男の幻想ですかねぇ。   ・・・かわいいではないですか。 以上は現在の彼氏の話ですが、以前結婚していた人は (今は離婚した) 結婚する前は私がいるときは一切トイレにも行きませんでしたし、話にもでませんでした。もちろんオナラもしません。でも、結婚するとそうもいかなくなったのか、平気で「うんち」の話をするようになり、挙げ句の果てには「ぢ」であるという告白も(笑) 結婚したあとは家族です。自然と彼も言うようになると思いますよ!心配しなくても大丈夫!!

noname#3805
質問者

お礼

彼も同じでオナラは一切しません。でも、無理に我慢されても体に悪いですし、 だからと、『オナラ出ないの?』なんて言ったら怒られそうで。。 んー結婚すれば変わるのかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.3

言葉や言動ってホーンと!人それぞれだからむつかしいよね。 私の考えと、我が家の事なので参考になるかわからないけど・・・ 1、相手が嫌がってたらいけないでしょうね。smile39さんも「下ネタは下品だからやめて」っていってみたらどうかしら? 「うんち関係」を下品と言うなら「おま○こしよう^^」って言ったら彼はどんな顔するんだろ~ 2、うちはもう夫婦ですが、付き合っている時から全然平気でした。「ゲロが・・」「屁こくぞ」「う○こちびった~」等など・・・^^; 人前じゃさすがに言わないけど^-^ 3、私たちの場合「下ネタ=下品」です。 下ネタをおもしろく、粋に話せる人ってめったにいないでしょう。「下ネタ」得意気に喋っている奴の顔は「下品」そのものです。 smile39さんは、その彼にベッドの中で「おま○こして」及び「いっぱつしようよ~」と言って、意識改革させましょう。 そういう言葉が「下品」なのではなく、二人の間では許される「潤滑剤」である事を。 そうじゃないと、本当に息がつまってしまうよね。

noname#3805
質問者

お礼

>「おま○こして」及び「いっぱつしようよ~」と言って、意識改革させましょう。 ちょっと抵抗ありますね^^;でも、何でも話せるような恋人になりたいです^-^ monkichihahaさんありがとうございました。

• sumo
回答No.2

私は、そういう体の事は話せないといけないと思っています。  実際、結婚して便秘が続いたり、下痢になったりしたらお薬を買ったり用意してあげないといけない事もあるし、腸が弱い人にはやっぱりそういうメニューで食事の用意も必要だし・・・。妊娠したら、便秘も痔もつわりではきけやゲップもあって、つらいです。そんな時はやっぱりだんなさんに相談する必要ってありますよ~。(現在そうです) 1.下品な事を話す事自体は構わない。  ただ、TPOをわきまえて必要な事なら話すべきだし、やっぱり食事時なんかだったら、しない方がいい。 2.うちは、何でも話します。夫婦なので、お互いにそういった部分を気楽に話せるので結婚しました。 3.下ネタの方が通常、必要ない感じがするから、我が家ではそっちの方が盛りあがらないけど・・・。  彼は話題が少ない人なんでしょうか?

noname#3805
質問者

お礼

便秘も痔もつわりではきけやゲップもワザとする物ではないですし、 わきまえて口にしたりする事は良いと思うのですが・・ 彼は少々、女性より女っぽい所があるのです(男性ですけど) 夫婦になれば何でも話せるようになるかもしれないですね^-^ ありがとうございました。