sukesan2のプロフィール

@sukesan2 sukesan2
ありがとう数519
質問数19
回答数336
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2002/11/06
  • 破産と離婚

     自営業の夫が内緒で借金をしており破産することになりました。  現在住んでいるマンションの連帯保証人になっている私も破産した方がいいと弁護士さんから進められたそうです。  離婚をすることになるのですが、小学生の子供が一人おり私が引き取ります。  ただ私は今まで専業主婦だったので、仕事や住む所など一から探さなければならず、一体何から手をつけていけばいいのかわかりません。  破産の確定がでるまでは仕事をして給与を稼いだりしないほうがいいのでしょうか?  破産の手続きも主人の破産手続きが済んでからでないと私のほうはできないのでしょうか?  子供との生活を守るためにどうにかしなくてはと思うのですが、何から手をつけていけばいいのかわかりません。  よきアドバイスをお願いします。

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 銀行店員の教育に関する小さな提案を受理させるには?

    東口駅前の一銀行のATM前にいつも同じ、さも天下り臭い頭でっかちな男店員が必ずおります。 正直、日雇いガードマン以下の仕事量であるにもかかわらず。 私のような一般サラリーマンよりも高給であるのは明白ですね。 銀行業務上表面だけみて楽そうとは思っていません。ただ1つ思った事があるんです。 順番待ちをしている人に『通帳またはカードをご準備してお待ち下さい』と言わないのは何故か?と言うこと… この意味は並んだ事がある人なら一度や二度は思う事かと私は思うんです。 チンタラ機械の前でバッグから財布を出し財布からカードを出し… 直接その人に言えば済むのでしょうが上手い言い回しが解らず、喧嘩しても余計疲れるので皆黙っているわけです。 しかし店員がそれを言えば長蛇の列も少しは早く解消するだろうに。と思ったんですね。 それで駄目元でその男店員に提案してみました。 案の定『そう言われていないから俺は言わん』と言う返答でした。 尚も食い下がると『意見を言いたいなら窓口で並びなさい』と 挙句にはガードマンがやって来て『威力業務妨害だ』等と言い出す始末。 確かにそうだけどさ…渋々その場は帰ったわけです。 銀行名は伏せますがどの銀行へ行こうとも同様の扱いをされるのが目に見えていて正直、貧富の差を感じずにはいられません。 そこで質問です。『文句を言うには株主になれ』と思うのですが、 銀行にある程度文句を言える株主になるにはどの程度お金が必要ですか? TV放送されていた『株主総会の発言者のようになる程度でも良いんです…』 例えばですが2億円程あれば可能でしょうか? 『こうしたほうが良いのでは?』と言う提案を言うのにさえ散々待たされ、やっと来るのはクレーマー対応でしょう。 意見箱に入れても無意味でした。何か銀行のやりたい様にはやらせない合法かつ上手い手段は無いでしょうか?

  • 働く時間について

    おはようございます。 このカテゴリーかビジネスの方にしようか迷ったのですがここで質問させて下さい。 彼が半年間の無職生活をやっと抜けて月曜から新しい会社で働いています。 そこで質問です。 ★男性の方へ→何時から何時まで働いていますか?休日は週どれくらいありますか? ★女性の方へ→旦那様(または彼氏)は何時から何時まで働いてますか? 今、私と彼(仕事終わるのが5時半)は大体、私が門限あるので19時~22時まで逢ってますがこういう方いますか? 色々質問してすみません。 お暇な時で結構ですので宜しくお願いします。

  • 金利

    金利はどのくらいが適正だとおもいますか?私は年率で109.5%位は問題ないと思っています。現に質屋は今でも月9%でしかも暦月計算つまり、5月31日に借りて6月1日に返済すると2月間の計算で18%の利息となります。しかし、それで問題なくやっています。  問題は払えなくなった場合の取立方法や借主の借金感覚にあるのであって金利はあまり関係ないとおもってますが、このような考え方は一般的ではないのでしょうか?率直な意見お聞かせ下さい。