• 締切済み

リュウセイクロトン 生き返るでしょうか?

職場の卓上の小さなリュウセイクロトンに水遣りを忘れて週末を過ごしてしまいました。 週明けの今朝気づくと葉っぱはカピカピに乾いてました。 とにかくすぐに水を与えましたが、半日が経った今もまだ元気が戻ってきた様子はありません。 この子は水不足からの復活は難しい種類ですか?

みんなの回答

• ma_
回答No.1

植物の命を推測するのは難しいのですが、葉っぱのダメージの状況にもよるのでは。 「カピカピ」なら、うーん。 茎にダメージがなければ、もう二日くらい粘ってみては? それでもだめなら、だめでしょう。

bouzugabyoubuni
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 水分不足はもう手遅れだったみたいです。 与えて様子をみましたがカピカピが、ガサガサになって結局再起不能でした。 職場においておいたのも、手入れ不足になった原因のひとつのようです。 いただいた植物は即座に家に持ち帰るようにいたします。