• ベストアンサー

ユーカリのポポラス

こんにちは。 先日、花屋よりポポラス(約80センチほど)を購入してきました。 早速、庭植えしましたが、懸念事項がありますので相談させてください。 水切れをしていて、剪定したため、半額でいいといわれました。 そのため、植える前も植えてからもたっぷりお水をあげています。 今朝も水遣りをしたところ、葉っぱがぱらぱらと落ちてきました(葉っぱのうえからお水をあげました)。 私の処置は間違っていますか? 花屋から水切れをしているのでたっぷり水を遣るよういわれたので、しているのですが・・・・ 本来は乾き気味がいいんですよね。 今後どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり水をやり過ぎると根腐れしますよ。 今の時期は寒さが増してきますので・適宜で経過を見て下さい。

noname#227067
質問者

お礼

おお。。やっぱりでしたか。 明日からは様子見をして水遣りします。 ご回答ありがとうございます!

noname#227067
質問者

補足

葉っぱが落ちるのは問題ないのでしょうかね。。心配・・