• 締切済み

代々医師家系に嫁ぐこと。。

医師と結婚となれば、身元調査などされますか? 特に代々医師家系の場合、そのような傾向が強いと聞きました。 彼の両親(お医者さん)は団塊の世代で頭が固く、看護師との結婚もあまりよく思わないような方です。 このようなところに嫁ぐ場合、どういった家系やお嬢さんが好まれるんでしょうか?

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

みんなの回答

• nantaman
回答No.3

なぜ結婚するのでしょうか。その辺をお考えになれば答えは自ずと明らかになるでしょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

鳩山さんちもそうだけど、エリート意識強い集団です、看護師で医師の妻は蔑みで来ますけど・・・・  ご実家の財産は如何ほどとか、学歴は何処大をでて居るのとか、旧帝大卒は当たり前で来ますけど・・・・  格差は出て来ますけど、何処までも辛抱出来るかです。  医師の嫁は同業者か開業資金を出す資産家の家の出と言うのが医業を生業とする世界です。  医師が多い親戚連中は高慢発言は理解出来ない、それが庶民と言う蔑み部族を居る下降目線で会話来ますけど・・・・

• J_Hiragi
回答No.1

同じ医者の娘、政治家の娘、一部上場企業の重役の娘