• ベストアンサー

このまるい葉っぱの木は何

このまるい葉っぱを長く付ける木はなんでしょう。木肌は桂ではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

葉が小さいならニセアカシアの若木かと思うのですが、いかがでしょう? 街路樹などに使われる木です。 http://www.toshiba.co.jp/elekitel/nature/2002/nt_07_niseak.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この葉っぱは何の木ですか?

    庭の物置の脇に、気がついたらこんな葉っぱの木が育ってました。 何の木でしょうか?

  • 金のなる木の葉っぱ

    金のなる木を頂いてベランダに置いてたのですが さっき葉っぱ見たら何枚かなんですけど表面がちょっと茶色くなってたんです・・・ これって日に当てすぎちゃったってことなんですかね? 痛んだ葉っぱは取り除いたほうがいんですか?それともちょっと日陰に置くようにして、葉っぱはこのままにしておいて良いのでしょうか?

  • この葉っぱみたいな花の木って何ですか?

    この葉っぱみたいな花の木って何ですか?

  • 木の名前を知りたいです。

    今年の大晦日に、奈良の吉野山中で不思議?な木を見ました。 幹の大きさは桜くらいですが、枝の先の方だけに毬の様に葉っぱが固まっていました。 映画か漫画で出てきそうな光景で、非常に気になりました。少ない情報ですが、知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。因みに木肌は、桜よりもごつごつとしている感じでした。 写真も有るのですが。

  • 柚子の木の葉っぱが落ちてしまった!?

    我が家の庭で30年近く生活を共にしてきた柚子の木ですが、ここ1~2ヶ月で異常な勢いで葉っぱがバラバラと落ち始め、今ではてっぺんのほうにわずかに新芽が残るのみとなってしまいました。 実も、ほぼ毎年普通にいくつもついていたのに、こんな症状は初めてです。なにか病気にかかったのでしょうか? とても愛着のある木なので、このまま枯らせたくありません。なにか対策がありましたら、よろしくお願いします。

  • 木の名前はわかりませんが、今月の入ってから葉っぱが透けてきてしまってい

    木の名前はわかりませんが、今月の入ってから葉っぱが透けてきてしまっています。 何か病気なのでしょうか。 病気であれば治療方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本を探してます。葉っぱから木の名前を知る・・・

    欲しい!と思ったときに控えれば良かったのですが、それが何処に載っていたのかさえも判らなくなってしまいました。 内容は、葉っぱの形を見て、この木は、桜、柿・・・・と判るようになっている。  ということしか判りません。 本屋さんで探したのですが、ジャンルもはっきりしないし、出版社が判らないので聴きようもないのです。 何方か知りませんか?

  • 分からない葉っぱ

    何の葉っぱ(木)か教えてください。昨年、10cmほどの茎に葉がついて出ていましたが、冬場に葉っぱが全部落ちてしまい、茎だけ残っていました。今年の春に残っていた茎に水遣りをしていましたら、また葉が出てきて今では1mほどに育っています。しかし何の木か分かりません、ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

  • この木は何の木か分かりますか

    この木は何の木か分かりますか 春になって、庭の切り株から青々とした葉っぱがたくさんでてきました。健気だなと思いながら見守っています。せめて名前ぐらい知ってやりたいなと思うのですが、葉っぱだけでは無理でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • みかんの木の病気ですが、白い筋が葉っぱにできます

    みかんの木(だと思います。みかんの種を埋めたあたりから出てきたので)が、病気になってしまいました。葉っぱに白い筋ができて、枯れてしまいます。どうしたらいいでしょうか。対策を教えてください。よろしくお願いします。写真をつけておきました。

専門家に質問してみよう