• ベストアンサー

宮崎市内でおいしい冷や汁のお店

今月の連休に宮崎に行くことになりました。 美味しい冷や汁が食べれるお店を教えてください。 また、お土産には何がよいでしょう? こちらについてもオススメ品を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hachiu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

先日宮崎県庁に行った時、県庁に向かって右側へ100mほど行ったお店で冷や汁を食べました。お店の名前は忘れました。私は初めて冷や汁を食べましたので、このお店がどの程度美味しいかは判りませんが、私や娘は美味しかったと言ってます。 お土産も県庁の向かって左に物産館と言うのがありますので、こちらに行かれれば宮崎県のお土産は殆ど揃っていると思います。 因みに私は、花畑牧場のマンゴ生キャラメルと言うものを買って食べました。結構美味しかったですよ。(北海道の田中義武さんの花畑牧場と提携してここでしか手に入らないような事が書いてあったように思います)

その他の回答 (1)

  • hachiu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

No.1です。 冷汁を食べたお店が向かって左側、物産館が向かって右側でした。 間違ってすみません。

hrs_kt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。 物産館いいですね。行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 冷汁に入れるといいもの

    宮崎県の名産?で冷汁のもとをいただきました。 味噌が練ってあって、溶かすと冷汁のみその部分だけになるものです。 説明によればきゅうりとしそを入れるといいみたいですが、ほかに「これを入れるとおいしい」というものはありますか?

  • 宮崎市内のチキン南蛮の美味しいお店

    宮崎市内(宮崎駅から徒歩圏内)で、チキン南蛮の美味しいお店をご紹介下さい! どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに冷汁が食べれるところをご存知でしたらこちらもお願い致します。

  • 宮崎 『釜揚げうどん』

    こんばんは。 今月22・23日に宮崎へ旅行します。 ぜひ、宮崎の名物料理の「地鶏」「冷や汁」「釜揚げうどん」を頂きたいと思っています!! 地鶏と冷や汁については、どこのお店を利用するか決めましたが、釜揚げうどん店について情報が少ないので、皆様のお力を貸して下さい。 gooの回答で、宮崎市内のお店は見つけたのですが、観光が日南の方になるので、日南・青島周辺(220号線沿いの分かりやすい場所)で釜揚げうどんが食べれるお店はありますか??釜揚げうどんのお店は沢山あるものなのでしょうか?? 現地の情報があまりないので、宜しくお願い致します。

  • 宮崎県でおいしい宮崎マンゴーを買いたいのですが

    今度宮崎県に行くのですが、 宮崎マンゴーをお土産に買おうと思っていますが オススメのお店がありましたら教えて下さい

  • 宮崎の冷汁

    宮崎へ行くので、名物の冷汁というものを食べたいのですが。色々HPで調べたところ、宮崎空港や、郷土料理のちょっと高級な料亭等しかみつかりません。宮崎駅の近く(車じゃないので><)で気軽に食べられるお店はないでしょうか?教えて下さい。

  • 宮崎市内の美味しいお店教えてください

    3月に宮崎に旅行に行きます。宮崎は初めて右も左もわかりません。 宿泊は宮崎市内なので、市内でおすすめのおいしいお店教えて下さい。

  • 宮崎市内の美味しい店教えて

    来週から宮崎に社員旅行に行くのですが、 宮崎市内で美味しくて11名ほど予約ができて、一人の予算が¥3,000以内(出来れば飲み放題込み)のところ知りませんか? 7月18日の土曜の夜、利用します。 ネット(ホットペッパー)でみてもどこも怪しくて・・・ 【だって写真など、どこもキレイに撮ってるじゃじゃないですか~】 実際に行かれたお店の情報が欲しいです。。。

  • 宮崎のお土産

    来週14日から出張で宮崎へ行く事になりました。 小学生の子供(女)にお土産を買ってきてあげたいのですが、 宮崎の特産品や民芸品等で小学生の女の子が喜びそうな物はありますか? また、50歳代の方へのお土産でオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 冷や汁が翌朝には酸っぱくなります。

    宮崎の郷土料理、冷や汁の質問です。作ってから半日で酸味が出て、翌朝には酸っぱすぎて食べれません。作り方は、昆布とかつお節でだし汁を作る→アジの干物を焼く→すり鉢で炒りゴマをする→焼いたアジの身と味噌(信州味噌)をすり鉢に入れて混ぜる→コンロで焦げ目を付ける→だし汁で溶いていく→水切りした木綿豆腐と薬味、キュウリを入れる→完成 です。何がどのようなメカニズムで発酵が進んでるのかわかりません。普通のみそ汁ではいくら何でもここまでならないという位、酸っぱくなります。どなたか教えて下さい

  • 冷汁をたべさせてくれるお店京阪神間にありませんか?

    かれこれ4年くらい前から夏になると食べてみたくてしょうがない食べ物があります。宮崎などの名物「冷汁」です。テレビで美味しい美味しいと言っているのを見て、ねこまんま好きの私は絶対気に入るに違いないと思っているのですがいまだにありついていません。ネットをするようになって、レシピや本場のお店情報は手に入るようになりましたが、行ける範囲ではないし。自分で作ればいいのですが「冷たい汁かけご飯」なんて、失敗したら食べられそうにないと思って。まずは「これぞ冷汁よ」というものを食べてからにしたいのです。京阪神間のお店またはイベントなどで食べさせてくれるところを知りませんか? 「冷汁の素」が百貨店で売ってるとも聞きましたが見つかりません。これは本物と同じ味になりますか? 夏も終わりに近づいて、今年もまた食いっぱぐれるのかしらん? レシピも含めて、情報がありましたらお願いします。