• ベストアンサー

宮崎市内でおいしい冷や汁のお店

今月の連休に宮崎に行くことになりました。 美味しい冷や汁が食べれるお店を教えてください。 また、お土産には何がよいでしょう? こちらについてもオススメ品を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachiu
回答No.1

先日宮崎県庁に行った時、県庁に向かって右側へ100mほど行ったお店で冷や汁を食べました。お店の名前は忘れました。私は初めて冷や汁を食べましたので、このお店がどの程度美味しいかは判りませんが、私や娘は美味しかったと言ってます。 お土産も県庁の向かって左に物産館と言うのがありますので、こちらに行かれれば宮崎県のお土産は殆ど揃っていると思います。 因みに私は、花畑牧場のマンゴ生キャラメルと言うものを買って食べました。結構美味しかったですよ。(北海道の田中義武さんの花畑牧場と提携してここでしか手に入らないような事が書いてあったように思います)

その他の回答 (1)

• hachiu
回答No.2

No.1です。 冷汁を食べたお店が向かって左側、物産館が向かって右側でした。 間違ってすみません。

hrs_kt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。 物産館いいですね。行ってみようと思います。