• ベストアンサー

宮崎のお土産

来週14日から出張で宮崎へ行く事になりました。 小学生の子供(女)にお土産を買ってきてあげたいのですが、 宮崎の特産品や民芸品等で小学生の女の子が喜びそうな物はありますか? また、50歳代の方へのお土産でオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宮崎は何と言ってもマンゴーと夏みかんなどの柑橘類が有名ですからお子様には完熟マンゴーを使ったプリンなどがいいんじゃないでしょうか。 50代の方には甘すぎない夏みかん系のスイーツがいいと思いますが、もし男性の方でお酒を飲まれる方でしたら宮崎地鶏の炭火焼きが絶対にオススメです。 炭の香りの香ばしい地鶏の肉にゆずごしょうを付けながら食べるともうやみつきになりますよ。 民芸品などは趣味もありますから貰ってうれしいのは皆さんやっぱり食べ物だと思います。 http://www.m-yutaka.jp/category/index_sweet.html

chibitaka
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 HPを確認させて頂いたところ、マンゴーや柑橘類を使用した お菓子がたくさんあるんですね~。『南国』って感じが出ていますね。 今の所子供にはスイーツ、自分用と男性には宮崎地鶏が第一候補です。

その他の回答 (2)

• pippico
回答No.3

小学生と言う事ですので、地域限定キティちゃんグッズなんていかがですか^^? 宮崎だと日向夏キティちゃんとかですかね~? もしよろしければ、「地域限定 キティちゃん」で検索されてください。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地域限定のキティーちゃんをペンとノート位ですがいたる所で 買っているので宮崎でも・・・と考えております。

• goold-man
回答No.1

参考にみてください。 ゆずっこなど

参考URL:
http://miyazaki.daa.jp/osusume.htm
chibitaka
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 お土産のHPとても参考になりました。