OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宮崎の冷汁

  • 困ってます
  • 質問No.104855
  • 閲覧数240
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (27/101)

宮崎へ行くので、名物の冷汁というものを食べたいのですが。色々HPで調べたところ、宮崎空港や、郷土料理のちょっと高級な料亭等しかみつかりません。宮崎駅の近く(車じゃないので><)で気軽に食べられるお店はないでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

郷土料理はその土地で賞味するのが当然ですが、渋谷宮益坂に宮崎と同じ名前の「魚山亭」があります。
・・・宮崎出身のお客さんも多いようです。(03-3400-2500) 冷汁・・・¥700-他

http://www.menter-jp.com/tokusen/gyosantei.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

綺麗な店ではありませんが、「小料理 橘酔」は結構きさくで料理も美味しかったです。

良く名前を聞くのは
魚山亭/県庁前店                 宮崎県宮崎市桶通東1-8-11-BF
0985-24-7070

ですが、個人的には「杉の子」と言う店に行ったときの方が冷や汁は美味しく感じました。

http://www.mnet.ne.jp/~suginoko/index.html