• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

先月8月5日、産後10ヶ月半で完母にもかかわらず生理が再開しました。 普通に5~6日ほどで終わり19日と21日に仲良し(外出し)しました。 基礎体温をつけてなかったので排卵日とかもよくわからないのですが そろそろ生理が始まっても良い頃なのにまだ来ず。 産後は生理不順になる方も多いと聞きますがまさかと思い今日妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみましたが陰性でした。 妊娠なら妊娠で私としては嬉しい事なのでちょっぴり期待しましたがやっぱり違いますでしょうか?? 最近右下腹部がチクチクするし胃がムカムカするんですけど想像妊娠?? ちなみに今後またチェックするだけ無駄でしょうか?? 同じような経験をされた方、知識がある方よろしくお願いしますm(__)m 娘の離乳食は始まってますがおっぱい好きみたいでまだまだ授乳中で一日何度もあげてます。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私も産後一回目の生理の後、かなり遅れたので妊娠したのかも・・・と焦りました。 産後4ヶ月で生理が来てしまったため、早すぎる妊娠に青ざめたものです(笑) もちろん検査薬も使いました。陰性でした。 でも・・・私は産後数ヶ月はかなり遅れてきましたよ。 産後はかなり不規則になると思うので、その可能性が高いような気もしますが、残念と思えるのですから、妊娠していたらしていたでOKなわけですよね。 体的には1年以上空けた方がいいと思いますけど、授かったのでしたらおめでとうございます。 妊娠すると授乳をやめなくてはならないって事もあるし、色々と制約は出てしまうかもしれませんね。 でも子供は可愛いですよね。 もう少ししてから再度検査してみたらいかがでしょうか? お体を大事にされてくださいね。

miko0923
質問者

お礼

p0_0q1003さんさんありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 やっと結果が出たので返答させて頂きます。 結果は、本日生理が来ました◎ やはり産後は産前のように安定しないものなのですね。 予定通りには難しいとは思いますが^^;私としては出来ればまた9月か10月生まれの子供を望んでいるので それまで基礎体温をしっかりつけてタイミングをはかってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

noname#93852
noname#93852
回答No.1

8月5日から生理が始まり19日21日に仲良くしたということですが、28日周期の方なら仲良くした日くらいがちょうど排卵日なので、妊娠の可能性はないとは言えません。 ただ産後初めての生理ですし、きちんと排卵が起こっていたのかはわからないですね。 検査薬でも陰性ということですが、妊娠しているなら陽性反応が出る時期だと思います。もちろん個人差はあるでしょうが。 もう少し様子見ていいのでは? そして来週もう一度検査してもいいし受診してみるのもいいと思います。 妊娠しているか生理不順かはっきりわからないと気分がスッキリしませんよね? スッキリさせるための再検査です♪ ちなみに私は毎月生理前になると吐き気や腹痛がありますよ。 あまり生理のことは気にせず、子育てを楽しんでくださいね。

miko0923
質問者

お礼

noname#93852さんありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 ちゃんと結果がわかり次第返答しようと思っていまして。 そして結果ですが、本日生理が来ました◎ 少し残念でしたが私としては出来れば9月か10月生まれの子供を望んでいて、主人ともう少し経ってから頑張る予定だったのでこれはこれでよしという感じです。 無事2回目の生理もきたことですしこれを機に基礎体温を付け始めようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m