• 締切済み

完母なのですが、妊娠?

初めて、私は1児のママをやってます。 完母で生理不順なのですが 聞きたいことがあるので 質問させてください。 産後1ヶ月で生理が来ました それからは不順で 息子が1歳を過ぎた辺りから 授乳が減り日にちはバラバラですが 月に1回は生理が来るようになりました。 10月26日に生理がきて 11月5日に仲良しをして 11月9日に本当に少しの 出血がありました。(1日だけ) いつもゴムはなしで外出しです 11月5日の仲良しは 少し中に出てしまいました。 そのあとも11月12日、11月26日に 仲良しをしました!(外だし) 基礎体温は計ってません。 生理不順なので5日の仲良しを目安に 三週間位たって(11月29日?)妊娠検査薬を使いました。陰性でした。 現在生理が来ません。 下腹部痛、腰痛、空腹間、吐き気などの 症状があります。 ちなみに!無関係だと思いますが 先月も先々月も生理くるかな?って 位に妊娠したり妊娠検査薬陽性 などの夢を見ました笑 ただの生理不順なのか… 陰性とでてそのあと陽性になった! などサイトで見たので 期待してしいます。 妊娠の可能性はありますか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

29日に検査薬を試してから10日ほど過ぎていますが、それ以来試していないんですか? ここでいくら質問しても、大して意味は無いと思います。他人が妊娠を判定する方法など無いのですから。 今試して陰性なら、妊娠はしていないと言えるのではないですか? ですが、生理不順であり基礎体温も測っていない以上、いつ排卵が起きているか推察は不可能ですから、いつの行為で妊娠したか(するか)どうかなんて、誰にもわからない事です。 文章からは妊娠を望んでいるのかいないのか、なんだか微妙ですね。 妊娠を望むなら、もっと確実性のある行為をすれば良いですし、妊娠したくないなら、きちんと避妊すれば良いのにと思います。

kanachimam
質問者

お礼

妊娠はしてもしなくても って感じです。 曖昧ですみません。 ありがとうございました!

回答No.1

生理周期がバラバラなので排卵自体がしているともなんとも言えないですが・・・ 11月5日の仲良し分はもう3週間たっていて生理が来ていないので可能性は無いですね。 12日の仲良して仮に妊娠されていたらもう検査薬で陽性がでます。 26日の仲良しは今日より1週間後に妊娠されていたら陽性がでます。 完母でも排卵している生理が来ることもあります。 外だしと言うのは避妊目的ですか? もしそうならコンドームをつけるなり、ピルを服用するなりしないと全く意味がありませんよ。 射精していなくても精子は膣内に微量ずつ出てますので妊娠するときは妊娠します。

kanachimam
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^) 外だしは否認目的ではないです! 妊娠してもしなくてもって感じで 曖昧な質問ごめんなさい ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 授乳中の生理と妊娠について

    こんばんは。 第二子希望中。現在完母育児中です。 産後8ヶ月の11/20に生理再開。 翌4日に仲良し。 基礎体温を生理再開から始めましたが夜泣きと授乳で 3時間以上のまとまった睡眠がとれないため、 測ること自体ストレスになり中断しています。 妊娠前は28日周期だったため、後から仲良し日は 排卵日に近い日付だったかもとおもい、 20日と26日に検査薬を試し、陰性でした。 となると、やはり妊娠ではなく 生理が一度だけでまた止まったという事なのでしょうか? よく、排卵が遅れて陰性から陽性にとも聞きます。 私の場合、4日一度だけの仲良しで26日に陰性ならば もう妊娠はありえませんか? 加えて、やはり生理が中断したのなら、 やはり授乳をやめるない限りは生理がきて 妊娠可能になることはないのでしょうか? 年齢を考えて早く二人目をと思いつつ、 生理が再開して妊娠可能性を高めるためにと 親の都合で断乳する事への抵抗が強くあり迷っています。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先月8月5日、産後10ヶ月半で完母にもかかわらず生理が再開しました。 普通に5~6日ほどで終わり19日と21日に仲良し(外出し)しました。 基礎体温をつけてなかったので排卵日とかもよくわからないのですが そろそろ生理が始まっても良い頃なのにまだ来ず。 産後は生理不順になる方も多いと聞きますがまさかと思い今日妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみましたが陰性でした。 妊娠なら妊娠で私としては嬉しい事なのでちょっぴり期待しましたがやっぱり違いますでしょうか?? 最近右下腹部がチクチクするし胃がムカムカするんですけど想像妊娠?? ちなみに今後またチェックするだけ無駄でしょうか?? 同じような経験をされた方、知識がある方よろしくお願いしますm(__)m 娘の離乳食は始まってますがおっぱい好きみたいでまだまだ授乳中で一日何度もあげてます。

  • 完母で子育て中なんですが;…

    似たような質問たくさんあると思いますが、具体的なのがなく質問させていただきます(>_<) 今生後6ヶ月の子を完母で育ててます。生理もまだきていません。 10月1日に旦那と仲良しして、中に出してしまいました。3日前から生理前のような胸のはりがあり、もしかしたら妊娠?と思い、今日検査薬をしてみましたが出ませんでした。検査が早かったのでしょうか? それとも、このタイミングで生理が来ようとしてるのでしょうか? 胸のはり以外の症状といえば、膀胱炎の痛みくらいです。関係あるのかな?(>_<) また後日検査薬をしようと思ってはいますが、授乳中で生理がくる前に妊娠した方の最初の症状や、完母で初めて生理が出る前の胸のはりなどの症状を教えてほしいですm(_ _)m もし、妊娠してなければ ピルを飲もうかと考えてるのですが 授乳中に飲んでも大丈夫なのかも 教えてほしいですm(_ _)m

  • 授乳中の産後の生理 妊娠の可能性について

    初めて投稿させて頂きます。 昨年12月に出産し、現在9カ月の子供がおります。完母で育てていて現在も離乳食を与えながら夜中の授乳も含めて一日に5~6回授乳をしています。 そんな中、産後8カ月を迎える頃に生理が再開しました。 期間は8月2日~8月8日でした。 その後、8月20日と21日に排卵痛の様な下腹部痛があり、9月15日には早いなとは思いながらも、授乳中という事もあり、妊娠していたら早くに知っておきたい気持ちも相まって妊娠検査薬を使用しましたが、結果陰性でした。 その後9月16日~18日の夜までおりものシートで間に合ってしまう様な赤~茶色の出血?おりもの?がごく少量ありました。 8月18日、26日、9月2日、9日にいずれも避妊具をつけずに仲良しをしてます。(外出し) 出産前から生理不順で日数的には30~45日とバラつきがありました。 現在は授乳中の為基礎体温はつけておりませんのできちんとした排卵日の特定はできていません。 赤ちゃんが来てくれるのであれば、夫も私も大歓迎です。 でも、妊娠検査薬では陰性だったので、やはり産後や授乳中に多いとされるただの生理不順なのでしょうか… もし同じ経験をされた方や、お詳しい方がおられれば、お話を聞かせて頂きたく質問させて頂いた次第です。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、陽性→陰性

    はじめまして。 去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。 完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。 丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。 ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。 これはまだ着床していないということでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? 第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性・・・。

    アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠しているか疑問です。

    元々生理不順だったのですが、今年に入ってからは毎月同じ日(1,2日のズレはある)に生理が来るようになって生理不順も治ったのかなと思っていました。先月1日に来て、今月もその位にくるだろうと思っていたんですが、10日経った今日も来ていません。昨晩1時過ぎ頃、検査薬を使ったんですが、陰性でした。下腹部の鈍痛や腰痛等、生理がきそうな兆候はあるんですが…。こんなに遅れたことは今までないし、検査薬使って陰性だったけど実は妊娠しているってことあるんでしょうか?もし妊娠していたら、予定日より1週間以上経っての検査なので陽性と出ていてもおかしくないとは思うんですが、このようなケースでも妊娠の可能性はあるのかどうか回答お願いします。

  • 市販の妊娠検査薬で陽性→産婦人科では陰性

    皆様こんにちは。私は34歳の娘が一人いる妊娠希望の主婦です。長文になりますが、お付き合いお願いしますm(__)m 私は生理不順です。(47・37・42周期でバラバラ) 生理が5月9日から5日間 16日仲良し 18日排卵検査薬陽性反応 20日仲良し 27日仲良し 29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応 現在は、胸の張り・腰痛・下腹部痛・立ちくらみやドウキがございます。 身体の不調から心配になり、今日産婦人科に行きました。先生は『まだ妊娠検査薬するのも早いし、腰痛や下腹部痛は誰でも動いたら痛い時もある、排卵検査薬はあてにならない、市販の妊娠検査薬もたまに陰性が陽性と出る、まだ早過ぎるので妊娠検査薬するのなら一週間後に…』とおっしゃいました。心配が余計心配になり産婦人科から帰って来ました…。一応検査薬もしていただいたのですが、陰性でした…。検査薬をするのが早いのは分かってますがガッカリしました…。一週間後にまた妊娠検査薬をしてみようと思いますが… あの時のCheckOneファストの陽性反応はなんだったんだろうと残念と不思議でなりません。 これでも妊娠した方いらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 生理不順のため8月初めにあったっきりです。10月29日から排卵と思われる伸びるおりものが あったので11月1日に関係を持ちました。 翌日から高温期に入ったのか、体の火照りと胸焼けが現在も続いていています。 11月14日と22日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性。 腰痛と下腹部痛があったため月のものが来ると思っていたのですが、未だに生理がきません。 上の子のときは高温期10日目でくっきり陽性反応がでたのでフライングかもしれない2回ですが 陰性だったので半ばあきらめているのですが、オリモノの多さや体の不調が気になって…。 22日に陰性ということは妊娠の可能性は低いでしょうか? それとも再度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか?もう少し生理がくるのを待ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう