• ベストアンサー

避妊するのは、私と結婚は考えられないからでしょうか?

私、彼氏ともに22歳です。 彼氏とは付き合い始めて1ヶ月です。 彼は今仕事が相当忙しいらしく、 転職したがってます。 それで昨日彼は仕事終わりで疲れてたのですが ニ度目のエッチになりました(初の時は痛くて最後までしませんでした)。 初の時はゴムをしなかったのですが 今回はゴムをしました。 それに愛の言葉も初の時よりなかった気がするし(私からばかり幸せとか好きとか言ってました)、 別れ際のハグもなくて、(私からしてって言ったらしてくれました) なんだか私のこと結婚までは考えられない付き合いなのかな…とか 冷めてきてるのかな…と不安になりました。 デート代はいつもと変わらず払ってくれたり 車で送ってくれたのですが… なんか私ばかり好きすぎる気がして不安です。 彼は私とは最終的に結婚まで考えられない女だから避妊するのでしょうか…? もちろん今すぐ結婚したいわけじゃないですが、 長~い目でみてです。 初がゴムなしだったので、隔たりを感じてなんだか不安です… 避妊するというのが常識かもしれませんが; 愛の言葉も減ったのはもうお腹いっぱいみたいな気持ちなんでしょうか? 男性の心理が知りたいです(>_<) 意見頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.7

30歳女性です 「避妊されて彼の愛情を疑う」というご質問を初めて拝見したので ちょっとビックリしました 彼氏さんはあなたの事を大切に思うからこそ避妊するんですよ もしかすると1回目と2回目の間に「中出ししなくてもゴム無しの挿入には妊娠の可能性がある」という情報を得たのかもしれませんね 愛の言葉とか別れ際のハグは、いつだって女性には嬉しいものですよね でも、それほど女性が大切に思ってるっってこと、案外男性って気づいてないみたいですよ 特に愛の言葉は、一般的に日本人男性が苦手とする分野かもしれないですよね 私の彼もその仲間なんですけどね(笑) 最初のウチはあんなに嬉しい言葉かけてくれたのに・・・と思った事もあったけれど 男性は「言わなくてもわかってるだろ」みたいなところがあるんだと思います それは、冷めたのではなくてむしろ二人の仲がしっかりした証拠なのではないでしょうか? 長~い目でみるのだったら、「前回」との違いに一喜一憂しないで もっと彼を信じてあげてほしいなって思います 毎回「最後にハグして。とっても嬉しいの」っておねだりすれば良いじゃないですか たまには、2人だけの時間の時に「私の事好き?だったらちゃんと言葉にして」って、甘えてみればいいじゃないですか (これ、毎回だとちょっと重いから、たまにね) 今は結婚よりも恋愛を楽しんで下さいね

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…。 やっぱり大人の方の意見を聞くことは大切ですね。 ここで質問しなかったら今頃ずっとバカな考え方をしていたかもしれません。 日本人男性は本来そうなんですよね、 私の彼も照れ臭いことが苦手みたいなので 本当はそんなに言わないのかもです。 ありがとうございます、 彼をもっとちゃんと知っていこうと思えました。

その他の回答 (9)

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.10

付き合い始めて一ヶ月で結婚が考えられるわけないでしょう…。しかも22歳。 例え今すぐではなくとも先々は結婚を…と考えている相手であっても避妊はしますよ、普通。 今出来ちゃったらどうするんですか?避妊しなきゃ出来るんですよ、分かってます? 質問者様も記述されているよう、彼は疲れていたんでしょう? たった一度、愛の言葉が少ない、別れ際のハグがない、それだけで「冷めてきたのかな…」。 はっきり言ってそんなこと言われたら「うざい」と思うので、彼には伝えないことをお勧めします。 人間、疲れていれば相手に対する態度にも変化が生じます。 男性心理→ただ疲れていた、それに尽きます。 長く付き合っていくつもりならそのくらい気にしないようにしてください。 そうでなければ社会人の恋愛なんて出来ませんよ。

maotamasa
質問者

お礼

お叱りの言葉、ありがとうございます。 すごく心に響きました(>_<) たった一度物足りなかったことでこんなに不安にならず、 もっと彼を知って思いやることが大切ですね…。 ありがとうございます、目が覚めました。 もう少し大人になれるよう自分を磨きたいと思いました。

noname#96533
noname#96533
回答No.9

22歳ですか。若い時って、どういうわけかそんな気になっちゃうんですよね。頭では今結婚なんて早すぎるとわかっているのに、避妊されると、もしかして責任取りたくないからかなと。 思ったんだけど、Hするのが早すぎるんじゃない? 付き合い始めて一ヶ月では、本気でもまだ結婚とか本気で考えられないもの。(年齢にもよる) もう少し相手の気持ちがわかってからなら。したい気持ちはあるけど、今、妊娠はまずいよね。そういう話が出来るようになってからの方がいい気がする。 でもそういうことって、後になってからでないと中々フランクに話せなかったりする。 妊娠ってするときにはしますよ。 昔話だけど、私も変にロマンチックに憧れていて、好きな人と結ばれる時はゴムなしなんて思ってました。 私のときは、Hなしの付き合いが一年近くありました。そして、ある日、そうなったんだよね。どうしてその日だったのか、よく覚えていないけど、自分の生理日をよく把握してなかった、やや不順だったこともある。一発でみごと命中してしまいましたよ。 本当に間抜けと言うか、全然考えてなかった。 結婚しようといわれたのだけど、私その時、まだ大学生だったんです。相手は大卒2年目くらい。結婚はいいのだけど、大学を辞めたくなかったって、なにを考えているのか。子育てなんかも頭入ってなかったです。 結局、中絶したんだけど、それから1年くらいで別れました。元彼にしてみれば、がっかりした面もあったみたいです。結果としてプロポーズを断ったことになるんですよね。それまでの付き合いは順調で楽しかったのに、その後は一転してことごとくうまく行かなくなりました。最後は、お互い憎みあってとも言える、ひどい別れ方をしました。 ゴメンネ。変な話をして。 でも、今になってよく解かるんですよ。 それまでの私ってお子ちゃまだったんだなって。純粋といえば純粋だったんだけど。 中退して結婚してママになる。それを回避した時から、私は大人の考えが出来るようになったのかもしれません。 Hって、やはり「大人の考え」が出来る二人がすることですよ。彼は初めてのときはつい忘れてしまったみたいだけど、大人を取り戻したんじゃない?あなたも大人の考えをしようよ。 大人になるってことは、変なロマンチックな考えを捨てること。 純粋では生きていくのが大変です。 私も今は、大人になれてます。今の彼と、結婚するつもりで同棲中だけど、デキても今度は産みます。それでもちゃんと避妊してますよ。やっぱり、式も挙げたいし、予定もいろいろあるし。 気持ちはすごく解かるけど、私みたいなことにならないように。 あのまま、あのことがなかったら、あの時の彼と結婚していたのかなと時々思います。どちらが幸せか解からないけど、修羅場の喧嘩別れをしたことは、2,3年トラウマになりました。一番いい時期に、恋愛する気になれなかった。ちょっと勿体ないことしたかなと思ってます。 いま、一番楽しい時期じゃないですか、妊娠の心配をして楽しめないのって損ですよ。

maotamasa
質問者

お礼

経験談と共にご意見ありがとうございます。 現実が見えてない自分に気づかされました(>_<) ほんとまだ自分は子供だなぁって思いました。 周りの友達がどんどん結婚していくので なんだか焦っていた部分とか不安になった部分があったのかもしれません。 私と彼はまた違いますよね。 本当に純粋にだけでは生きていけないなと感じました(^_^;) もっと現実を見据えることのできる女性になろうと思います。 ありがとうございました!

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.8

まだ比較的お若い方ですから、初めての時はちょっと気が焦ってしまった のではないでしょうか。2度目は少し冷静さが戻って避妊してくれたのでは ないかと思います。少なくとも自分は避妊の有無が愛情のバロメータでは 全くありません。 好きすぎるとちょっと色々な事が気になってしまうのだと思いますが、 付き合い始めということも考えれば、好きすぎるくらいでもいいんじゃな いかと思いますよ(^-^)。感じた物足りなさは単に彼が疲れていたから かもしれませんしね。

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても参考になります。 そうですね、疲れてた彼に色々求めすぎてた私に思いやりが足りなかったかもしれません(>_<) 愛情は心で感じようと思いました。 ありがとうございます。

noname#90053
noname#90053
回答No.6

恋人同士も夫婦同士でも、必ず好きの気持ちは平等ではないと聞いた事があります。 今は質問者さんの方の好きの気持ちが強いんでしょうね。 いずれ、彼に追われる立場に変化すると思いますよ。 あと、今すぐ結婚したい気持ちがないのであれば、避妊した方がいいです。 まだ付き合って浅いし、もっと彼の事を見極め結婚相手にふさわしいのか考えるべきです。 後悔先に立たずですよ!

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、結婚はまだ考えていません。 私ちょっと駄目な考え方してました(>_<) いずれ彼から追われるような女になれるよう自分を磨いていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

女性です。 まだ付き合って1ヶ月なんですよね? それで彼氏が避妊したから結婚する気がないのかなんて、何が何でも焦りすぎですよ。 一回目避妊しなくて二回目したのは… 一回目は勢いでしてしまって、やっぱり貴女を不安にさせてはいけないから、二回目にはキチンとしようと思ってくれたのでしょう。 もし避妊しなかったら妊娠してしまうかもしれません。 妊娠したらすぐに結婚して、二人の時間を楽しむヒマもなく、出産・子育てに追われることになりますが、付き合って1ヶ月で妊娠したいですか。まだまだラブラブでいたいでしょ? 避妊してくれたのは、貴女のことを真剣に思ってくれている証拠ですよ。それを「隔たり」だなんて言ったら彼氏が可哀想です。愛してくれているからこその避妊ですよ。 それより転職を考えるほど、忙しく疲れている彼氏にそんなことを言ってはいけませんよ。ちゃんと避妊してくれる良い彼氏じゃないですか! そもそも1ヶ月で結婚云々はちょっと性急すぎですね。 結婚については、これからゆっくり二人で考えていくことです。本当に結婚するとなると、住む所や同居はどうするかとか、びっくりするほどたくさんの課題がありますから、少しずつ思いを積み重ねていってください。 幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大人の女性からの意見、すごく嬉しかったです。 まだ恋愛経験が全然なく不安になってしまいました。 でもつくづく自分の未熟な考え方が身にしみて分かりました。 こんな考えじゃ結婚なんてまだできませんね。(^_^;) ありがとうございます、優しい彼を大事にしていきたいなと思いました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

結婚の意思があっても、結婚まえなら避妊するのは当然です。 それより、疲れている彼にいろいろ求める、あなたの愛情の方が疑われます。 重い女に成らないように。

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、疲れているのに私のために会ってくれた…という大切なことを忘れていました…(>_<) 自分がまだまだ思いやりの心が足りない子供だと思いました。 もっとしっかりした大人になれるまで結婚はできないと思います。 叱ってくださりありがとうございます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

私には相談者さんのほうが、結婚というものを何も考えていないように思えます。 妊娠したら、今すぐ結婚しなきゃならないんですよ? 処女喪失で妊娠したら、妊娠出産で1年半以上SEXできないんですよ? それができないなら、避妊することが、二人が恋人を続ける唯一の方法です。 彼と隔たりのあるうちは、例え妊娠しようと絶対に結婚できません。 恋愛は、二人を理解し、隔たりを埋めるためにするのです。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか目が覚めました。 妊娠を軽く考えていたかもしれません。 こんな私ではまだまだ結婚するには子供ですね(^_^;) ありがとうございます、結婚の意味、もう一度考えたいと思いました。

  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

本当に好きな人と「授かり婚」をしたいですか? いくら増えたからとはいえ、結婚してから出来るのと、出来てから結婚するのではやはりまだまだ世間の反応は違います。 そういった世間体もしかりですが、避妊具はこれからも当然のことだと思っていいですよ。 気持ちの問題とは無関係だと思います、愛の言葉も前回は初めての女性に気を配る彼の優しさが成したもので、本来彼はそういう喋り属性のスタイルではないというだけでしょう。 男は最中、結構体力いるものなんです。そういう「問いかけに対するリアクション好きな属性」がなければ、あんまり喋ったりしないのも普通だと思いますよ。 最中寡黙な彼でも、愛情は心で感じてあげてください。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、考えが未熟すぎました(>_<) 不安になって子供じみた考えをしてしまって恥ずかしいです。 授かり婚がしたいわけではないです… 彼のことをもっと知って大切に思っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 ばかな事を言ってはダメですよ? 避妊はとっても大切なんですからね? まず彼はとてもマジメだと思いますよ。 妊娠について真剣に考えているって事ですから。 でも避妊するからと言って愛がないなんて短絡的です。 妊娠して困るのは質問者さんの方ですよ? 肉体的にも精神的にも大変なのも質問者さんです。 むしろ言わなくても避妊してくれる方が真剣交際だと 感じます。 とくに男性は避妊しない方が気持ち良いらしいですからね。 避妊の有無で愛を確認は止めましょうね。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね(^_^;) バカなこと言ってるのは分かるのですが… なんだか不安になってしまったので質問させて頂きました; 真剣に考えてくれるって思っていいんでしょうか; ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 避妊を嫌がる彼

    24歳、女です。 私には婚約者がいて、来年結婚する予定です。 彼のことは大好きで、今すぐにでも結婚したいくらいですが、避妊についての悩みがあるんです。 彼とは始めからずっと避妊をしませんでした。最初に「このまま入れていい?」と聞かれた時に私が「いいよ」って言ってしまったからです。男の人は生でした方が断然気持ち良いだろうし、それは女だって同じなんですよね。で、ついつい・・・。 でもこのサイトで「避妊をしない人は最低だ」という意見を見ているうちに「しっかりしなければ!」と思い、その意気込みを彼にもぶつけました。すると 「ゴムはいやだよ~」 との返事が。そこで「気持ち良くないから?私のこと大切にしてくれないの?」って聞いたんです。そしたら、 「気持ち良いとか、そういう問題じゃなくて、隔たりがあるようで・・・。○○(私の名前)とはしたくないんだ」 と言うのです。「今までの子とはできて、私とはできないってどーゆーことよぉ?!赤ちゃんできちゃうかもよ?」と聞くと 「わかったよ、ちゃんと言うこと聞く。大切にしてないなんて、そんなつもり全くない!でも赤ちゃんは大歓迎だな!元気な男の子希望!仕事にも家庭にも責任の持てる父親になるぞ~!!」 と逆に意気込み始めたので、引っかかる部分もありましたが一件落着としました。 彼は本当に一途に私のことを愛してくれますし、もし私が妊娠したら過保護なくらいに私を大事に扱ってくれるでしょう。仕事にも一層精が出るだろうし、結婚して子供が出来たら自分のお小遣いでさえ「いらない」と言いそうです。 でもやっぱり進んで避妊してくれないのはどうも納得がいきません!!「結局、避妊に合意したんだからいいじゃん。」と思うかもしれませんが、ついこだわってしまいます。 「大切だから隔たりを感じるゴムはしたくない」という男の人の心理について、ご意見お願いします!!

  • 男性の方に答えて貰いたいのですが、彼女から避妊してよ。と言われたら避妊してますか?

    友達♀の事なんですが、彼氏と初Hした時。友達は彼氏に避妊してよ!と言うと、彼氏は分かった。と返事しながら、生でしたみたいです{中だしはしてません}。 また2人は結婚前提の付き合いみたいなんですが{交際して3ヶ月目}友達が結婚する迄は絶対妊娠したくない!と彼氏に言うと、彼氏は危険日はゴムつけるから教えて。と言われたみたいです。 この事から考えて彼氏は友達・彼女を本当に大事にしてるんですかね? 因みにお互いに28歳同士です。 本当に彼女思うなら、避妊すると思うんです。彼氏は妊娠しても覚悟は出来てると言ったみたいです。なら避妊する必要なくない?と思うし。結婚前提なら。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • 避妊出来たのか?緊急避妊するべきか?

    避妊出来たのか… 緊急避妊するべき? 昨日夜彼氏と行為をしました。 最初からゴムをつけていました。途中入れたまま体位を変えた時に彼氏のが萎えたみたいで1回抜きまた復活させて再度入れました。萎えて抜いた時見た感じではゴムはずれていませんでした。 ゴムは変えず次は私が上になって入れてイクときは外で出しました。 ゴムを取るとちゃんと先にたまっていて破れもありませんでした。 入れたまま体位を変えたこと、途中で萎えた時に我慢汁などがでていてまた復活した時にはみ出たりしてないかと不安です。 前回生理6/12~ 前々回5/10~ 周期は27~34日です。 1週間くらい前から胸の張りがありました。 時期的にて状況的に考えても緊急避妊するべきでしょうか?

  • 避妊について。

    友達が避妊のことで悩んでいるので、相談にのってください。 付き合っている彼氏にエッチをするたびにゴムをしてくれるようにと 頼んでも、してくれないと言います。妊娠したらどうするの!と強く 言っても大丈夫だと言い、そのまま中に出してしまうそうです。 どうしたら彼氏に避妊してもらえるでしょうか? 普通は、彼が本当に彼女のことを思うなら、彼女がお願いすればゴムをつけてくれますよね? 友達が妊娠したらどうしよう...と心配しているので、私まで不安になってしまいました。

  • 彼とのセックスでゴムをすること、避妊方法について。

    19歳の大学生、女です。 付き合っている彼氏がいて、ほぼ毎回会うたびエッチします。 避妊はいつも彼にゴムつけてもらってしてます。 気持ち的なものなんですけど、ゴムつけてると どうしてもまだその1枚分彼との隔たり?があるように感じて ゴムなしで彼と繋がりたいって気持ちがいつもすごくあります。 とはいっても、まだ2人とも学生で妊娠したら絶対困るってわかってるので 実際にはそういうことは駄目だろうなってわかってるし 彼にもそういうことは言ってません。 ピルを飲むことも考えていますが、避妊の確率は高くても ゴムなしだと性感染症の予防にはならないし このサイトの質問でもよく見かけるように、パートナー(男性)が 実は風俗に行っていたとか、他の子と浮気していた・・・ なんて可能性もあるし、とか考えると 結局ピル飲んでもゴムって必要なのかなって思います。 私は彼以外の人とエッチしないし、彼もそうだって思ってるんですけど・・・。 皆さんはパートナーとのセックス、避妊はどのように考えて どういう風にされてるんでしょうか。 大好きな人と何の隔たりもなく繋がりたいって思いませんか。 思っても今の自分達の状況では、そうするのって難しいでしょうか。 実際にはゴムは本当に薄いし、つけててもつけてなくても そんなの変わらないって意見もあると思います。 でもそういう物理的なことじゃなくて、気持ち的なことなんです。 逆に(?)考えると、ゴムしてれば彼以外の人としても 入ってるんだけど本当に直接繋がってるのとは違うような気さえします。 (もちろん、実際にはそういうことはしません) ゴムなしのほうが気持ちいいから、という理由じゃなくて ゴムをすることでまだ本当に繋がってるような気がしないって思うのは おかしいでしょうか。 コンドームで避妊すること・望まない妊娠のリスクを避けることは お互いのためだってことはよく分かっています。 とりとめのない長文ですいません。深く考えすぎでしょうか。 お互いに信用してるんだったら、ピルのみ(ゴムなし)にしても いいのかな・・・と迷ってます。 皆さんはどういう風に考えて、どのような避妊の方法を取っていますか。

  • 避妊について。ゴムが嫌いな時

    彼女とのHの時に避妊しようと心がけているのですが、どうやらゴムだと挿入時とても痛いらしく生じゃないと嫌と言います。生だと痛くないらしいです。 安いゴムを使っているかもしれませんが。。 ついつい生で毎回Hしてしまっているのですが、やっぱ避妊していないため少しでも生理が遅れていたらドキドキしてしまいます。 将来的には彼女との子供が欲しいですが、今は経済的にも無理ですし、できちゃった結婚はしたくないです。彼女もそう言っています。 彼女も避妊する気はあるんですが、ピルはなんか副作用とかの不安があるらしく使用する気がまったくないみたいです。 これは彼女のわがままなんでしょうか? ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか? またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 緊急避妊するべき?

    緊急避妊するべき? 前々回生理5/20 前回生理6/20 今月予定日7/16ー21 だいたいの周期は27ー29ですが前回生理が遅れて32日目にきました。 今日ついさっき彼氏としました。ゴムはつけていました。しかしなかなか入らずゴムをつけたまま私の太ももにこすりつけたりしてました。 そして何回か入れたものの私が痛くなり彼氏はいけないまま終わりました。 ちょっとだけいったみたいですが… 終わった時もゴムはついてました。 しかし不安症の私はとにかく不安です。もし生理が前回みたいにズレたら…と不安でたまりません。 今月生理を遅らせるためにもらっていたプラノバールっていう薬が自宅にあります。緊急避妊として代用することは可能ですか? また数日中に会うのでしてしまう可能性大です。 数日後はもう安全日なはずですが… 私の場合緊急避妊するべきでしょうか?

  • 今まで避妊をしてこなかった彼氏

    22歳女です。 先日付き合って4ヶ月の彼氏と初めてセックスしました。私は処女で心の準備ができるまで彼を待たせていました。彼は普段から思いやりがあり誠実で、この件に関しても嫌な顔1つしませんでした。 しかし初めてセックスをした時彼は避妊をしませんでした。(短時間挿入しただけで射精はしていません)。私は初めてのことでそこまで意識がまわっていなかったのと、彼のことを完全に信頼していたため、不安になるような事はしないと信じ込んでしまっていました。 自分自身この事は反省し、安心のためにももちろんですが、自分への戒めの意味も込めてアフターピルを飲みました。 今回は自分にも非があるため彼氏を責めているわけではありません。 しかし、この件について彼と話した際、今までの彼女とはゴムをつけない事が普通であったことを知りました。女性はピルも飲んでいなかったようです。 彼が初体験の時、経験のあった女性側が「つけなくて大丈夫!」とゴムを付けないよう求め、逆に彼が不安になる側だったようですが、そこから避妊しないことが普通になってしまったようです。 しかしそのことを考慮しても避妊することが当たり前だと思っていた私には理解できず、情けなくて言葉もでませんでした。 数日お互い距離を取り、彼は考えの甘さを反省しこれからは必ず避妊することを約束してくれました。 私側からは、「根本的に間違っていると考えているのではなく、私が避妊を求めているから避妊する。という表面的な考え方なら、私は彼のことを受け入れない」ということを伝え、彼も理解してくれているようです。 しかし私の中でモヤモヤが残ってしまっています。今まで見てきた彼とのギャップに大きなショックを受けているのかもしれません。彼の事は大好きです。これからも付き合いたいと思っています。ただ、この選択が正しいのか自信を持つことができません。過去の事を受け入れ、今私と向き合ってくれている彼氏だけを見て付き合い続けていいのでしょうか。受け入れきれない私の心が狭いのでしょうか。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 避妊、ゴム。

    今月の22日に彼氏と初Hしたのですが… 避妊するためにラブフォーオールって書いてあるゴムを使用しました。 それに彼氏は中には出しませんでした。 しかしゴムを扱うのも初めてだったので、しっかり装着できていたか心配でした…。 その次の日に下着にうっすらと血が残っていました… これは着床出血である可能性はありますか? それと、彼氏の部屋からゴムの匂いが暫く消えなかったのですが… いい匂いがするゴムってありますか? また、どんなゴムがオススメですか?(>_<) 回答お待ちしております;!