• ベストアンサー

ハーレムエンドにならない恋愛アニメ

いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか? 古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。 ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。 以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。 true tears キミキス ハチミツとクローバー 青い花 air kanon clannad ef ダ・カーポ系統 灰羽連盟 canvas2 エウレカセブン エルフェンリート 特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

作品名が間違っていたので訂正しました(汗 ・忘却の旋律 (別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚) ・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei (子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚) ・CODE-E/Mission-E (学生時代の出会いから社会人になって婚約まで) ・奥さまは魔法少女 (下宿先の奥さんと略奪婚) ・おねがい☆ティーチャー (ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...) ・神無月の巫女 (好きになってくれた男の子と別れて百合エンド) 全て一般向け作品です(レンタルもあります)

kou0815
質問者

お礼

全部見たことない感じのアニメです。 面白そうなものもありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • gluhen
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

断然、「School Days」でしょう・・・ ハーレムエンドとは正反対です。 私の中でこれを超えられるバッドエンドはありません・・・。 確か最終回はあまりにショッキングなエンディングなので民放では放送されなかったらしいです。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.8

メジャー(というより古典の域?)のものを。 Theかぼちゃ・ワイン 初恋スキャンダル ももいろシスターズ(いろいろなカップルが出来ます) じゃじゃ馬グルーミンアップ 愛と誠 キック・オフ みゆき きまぐれオレンジロード(アニメではハーレムに読めるかも。。。) 銀河鉄道999 わたしの沖田くん タイガーマスク

  • myoudou
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

School Days バットエンド

回答No.5

こんな作品もありますネ ・忘却の旋律 (別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚) ・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei (子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚) ・CODE-E/Mission-E (学生時代の出会いから社会人になって婚約まで) ・奥様は魔法少女 (下宿先の奥さんと略奪婚) ・おねがい☆ティーチャー (ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...) ・神無月の巫女 (好きになってくれた男の子と別れて百合エンド) 全て一般向け作品(レンタルもあります)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

となグラ! 美鳥の日々 フルメタルパニックシリーズ ゼロの使い魔シリーズ 茜色に染まる坂 瀬戸の花嫁 藍より青しシリーズ 夜明け前より瑠璃色な いぬかみ!(?) GIFT イタズラなkiss HAPPY LESSONシリーズ Toheart いちご100% Myself;Yourself ちょびっツ

kou0815
質問者

補足

えーと、茜色に染まる坂とか藍より青しシリーズとか なんとなくお茶を濁した終わり方っぽい感じです。 その他もちらほら見たことがあるのがありますが、 なんとなく私の求めている種類のアニメとは 違うかな~と思いました。 回答ありがとうございました。

  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

個人的には「ラブ★コン」がおすすめです。 『キュン死に』のキャッチフレーズは伊達じゃない!

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
kou0815
質問者

お礼

求めていたのは、こういうアニメです。 質問の意図を読み取っていただき感謝します。 見てみようかと思います。ありがとうございました。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

え~と, 「18禁ゲーム」を原作とする場合, アニメ化するときにはメインヒロインとってのが普通のパターンじゃないかな. むしろハーレムエンドの方が珍しいような気がするんだけど....

kou0815
質問者

補足

うーんと、質問の仕方が悪かったみたいですね。 例外に「18禁ゲーム」を原作とする場合を入れてしまったため、 混乱させてしまったみたいです。 (でも入れなければ回答が出ると思ったので) 「18禁ゲーム」を原作とする場合、ヒロインの個別に登場させて、 最後にメインヒロインとくっつくってパターンが多いですが そういうハーレムパターンにはちょっと飽きていたので、 今回こういう質問をさせていただきました。勝手を言ってスイマセン。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

結婚シーンのでてくるアニメ 「めぞん一刻」五代裕作と音無響子 「ふしぎ遊戯」夕城美朱と鬼宿(たまほめ) 「KAIKANフレーズ」雪村愛音と大河内咲也 「天元突破グレンラガン」シモンとニア・テッペリン(式中に消滅)

kou0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと古いのが多めですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハーレムアニメでオススメの物はないでしょうか?

    1年前くらいからアニメにはまっている中2、男子の物です。 自分が探しているのはハーレムといっても一人の男に3人くらいの女が惚れてしまう的なものを希望します。 今まで見てきたアニメでもそういったシチュエーションはなかったと思いますが、 あるといえば『君が望む永遠』、『おねがい☆ツインズ』、『ラブひな』とかでしょうか? 「ラブひな」はなんか違うかなw でも、どうしても惚れるアニメとなると二人が惚れるようなものしかないような気がします。           ★質問内容をまとめます★ ハーレム系アニメを探しているが、3人くらいが惚れている物(二人でも別におkです) アニメがかぶらないように自分が見てきたアニメを紹介しときます(忘れてるのもあります。恋愛のみです。) 君が望む永遠、おねがい☆ツインズ、ラブひな、kanon、CLANNAD、AIR 狼と香辛料??、ロザリオとバンパイア、H2O、true tears、キミキス、愛してるぜベイベ★★、いちご100%(これ3人惚れてたわw)、学園アリス SHUFFLE!、School Days(最終回怖かったわーw)、ゼロの使い魔、D.C.~ダ・カーポ~III つよきす、ときめきメモリアル、となグラ!、Φなる・あぷろーち、Fate/stay night フルーツバスケット(逆ハーレムか?w)、美鳥の日々、乙女はお姉さまに恋してる こんなものですね。まだあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*´_⊃`)ノ゜

  • 恋愛アニメ教えてくださいm(__)m

    恋愛アニメで見るのがなくなったのでおすすめの恋愛アニメを教えてください!!自分が今まで見たのは ・キミキス ・いちご100% ・とらドラ ・ときめきメモリアル ・アマガミ ・キスシス ・ロザリオとバンパイア ・ねぎま! ・初恋限定 ・ハチミツとクローバー ・SA などなどです! なんかハーレムみたいなやつがいいです。 後、泣ける恋愛アニメが見てみたくてあったらぜひ、教えてくださいm(__)m

  • 恋愛アニメを探しています。

    最近恋愛アニメにはまっている中学2年の男です。 自分が今まで見たものを紹介しておきますね。 いちご100% ゼロの使い魔 君が望む永遠 キミキス pure rouge ご愁傷さま二ノ宮くん 灼眼のシャナ(II) CLANNAD School Days きまぐれオレンジ☆ロード 交響詩篇エウレカセブン(恋愛か? SHUFFLE! スクールランブル D.C.~ダ・カーポ~ ときめきメモリアル Only Love AIR 他にもあったとは思うのですが、大体こんな感じですね。 これ以外で楽しめそうな恋愛アニメってないですかね?

  • こういうアニメありませんか?(音楽、恋愛、感動、アクション)

    こんにちは。えっと質問したいんですが、このようなアニメないでしょうか? 下記に見て気に入った作品を書きます。でもあんまりアニメのジャンルとか良く知らないので適当に分けさせてもらいます。 代表して言うと、ぼくらの、GANTZ、True Tears、CLAYMORE キミキス、CLANNAD、K-On (まだ一話しか放送されてませんが) が好きです。 もしよければそれぞれの作品の短いあらすじなどあればうれしいです。 音楽が関係してくるアニメ(特にバンドとか) BECK Detroit Metal City K-On (放送中) 恋愛、ラブコメ系アニメ ToLOVEる True Tears (恋愛系ではこの作品が個人的一番印象に残ってま         す。) とらドラ! かんなぎ かのこん キミキス pure rouge セキレイ WHITE ALBUM 感動、泣けたアニメ CLANNAD CLANNAD -After story- (今まで見た中で一番強く印象に残ってま             す。もろ泣いちゃいました。) Kanon AIR しにがみのバラッド。 ぼくらの (この作品もすごく印象に残ってます。感動しました。) ひぐらしのなく頃に(ホラーですけど全部見てちょっぴり感動しまし          た。っていうかすごいストーリー) Witchblade (アクションですけどこれも感動しました) アクション系 GANTZ (よかったです。ストーリー自体すごかったです。) ぼくらの (上と同じ) 喰霊-零- (いいストーリーでした) CLAYMORE (この作品個人的にすごく良かったです。) 黒神 (放送中) カオスヘッド 鉄腕バーディーDECODE 鉄腕バーディーDECODE:02 (これも面白かったし、ちょっぴり感動              するところも良かったです。) エルフェンリート ありがとうございます

  • 皆さんのおすすめ恋愛(アニメ)教えて下さい

    今まで観た作品で 僕が好きなのは ・D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ ・キミキス ・SHUFFLE! ・とらドラ! ・乃木坂春香の秘密 ・この青空に約束を― ・CLANNAD ・kanon(2006) ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・sola ・あかね色に染まる坂 などです。 この他にオススメの作品があれば教えていただきたいです(^_^) よろしくお願いします!

  • かなり感動できるアニメ

    かなり感動できるアニメを探しています。 多少恋愛要素が入っていたほうが良いです。 今まで見てよかったものは Air, Kanon, Clannad、ダカーポシリーズ、 Gift、最終兵器彼女、キミキスなどです。 このようなアニメを知っている方は是非教えてください よろしくお願いします。

  • 学園アニメ探しています。

    前にも質問したのですが良いアニメが見つからなかったのでもう一度質問させていただきます。 CLANNAD Kanon D.C. などのような学園・感動・恋愛アニメを探しています。 true tears,CANVAS2,グリーングリーン,愛と誠 ↑の4つのアニメを紹介してもらい、見てみたのですが、自分には合わないようでした。 CLANNAD Kanon D.C.は絵が似ているのでこのような絵のアニメで学園・感動・恋愛のアニメがありましたら教えていただきたいです。

  • おすすめの恋愛アニメ

    恋愛アニメを探しています。 -ロボットがでてこない -できれば学園アニメ -主人公がそれなりにいい奴 -最後で感動できる -結構最近のアニメ 条件が多いですけれども、こういうアニメをさがしています。 ちなみに、私が今まで見たのは(まだあるかもしれません) キミキス CLANNAD Canvas2 ファイナルアプローチ H20 SHUFFLE いちご100% 乙女はお姉さまに恋してる 涼風 ときめも ご愁傷さま二ノ宮くん ちょびっツ つよきす 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく! はぴねす もえたん 双恋 グリーングリーン ダカーポ 月は東に日は西に 武装錬金 かりん 風の聖痕 ロザリオとバンパイア 半分の月がのぼる空 kanon こうして見てみると結構な数見てますね。 まあ、かぶるのを気にせずにじゃんじゃん答えて下さい。

  • 恋愛、ラブコメ系のアニメさがしてます。

    最近アニメを見ることにハマってます。 特に、恋愛要素が強いアニメにハマってます。 その中でロボットが出てくるようなものは苦手ですが、バトルものは大丈夫です。バトル要素が強すぎるものはちょっと…。笑いありでも、涙ありでも、ご自分がおもしろいと感じたものなら構いませんので、教えてください。 ちなみにこれまでに見たものは ・藍より青し ・あかね色に染まる空 ・イタズラなKiss ・N・H・Kにようこそ ・ef‐a tale of memories- ・ef-a tale of melodies- ・おねがいツインズ ・おねがいティーチャー ・かのこん ・Kanon ・Kanon2 ・神様家族 ・かりん ・君が望む永遠 ・キミキス ・Canvas2 ・CLANNAD ・CLANNAD ~AFTER STORY~ ・クロスゲーム ・けいおん ・交響詩篇エウレカセブン(これだけはロボットもいけました。) ・School Days ・灼眼のシャナ ・タユタマ ・true tears ・ときめきメモリアル Only Love ・となグラ ・とらドラ ・乃木坂春香の秘密 ・初恋限定 ・Paradise Kiss ・はぴねす ・ひぐらしのなく頃に ・ピーチガール ・Φナル・アプローチ ・双恋 ・僕等がいた ・Myself,Yourself ・まほらば ・ママレード・ボーイ ・護くんに女神の祝福を ・ゆめりあ ・夜明け前より瑠璃色な ・ラブ☆コン ・ラムネ ・ロザリオとバンパイア 表記の違いや間違いがあったらすみません。 これぐらい見ました。マイナーなものでも構いません。 あ、主人公が幼すぎるのはごめんなさい。 要望多いですが、回答お願いいたします。

  • ここ5年以内のアニメでヒロインの女の子がカッコいいアニメありませんか??教えて下さい。

    初めまして。私ヒロインの女の子がカッコいい(特殊な力があったりとか、精神的なカッコ良さ)アニメが大好きなんでネットとかで探していますが、もうすでに見てしまったものも多く、困っています。誰か教えて下さると助かります。 アニメは幅広いジャンルで見てるんで、どのジャンルでも大丈夫ですが、今回は出来ればバイオレンスもしくは戦い?(スプラッターも好きです)入ってるものとか希望です。あと、恋愛入ってると嬉しいです。それ以外でも面白いものなら大歓迎です。最近奇麗な画像に慣れてしまったんで、ここ5年以内のアニメでお願いします。あと去年末からのものと今放送中のものは、ほぼ見てしまった(見ている)ので省いて下さい。 ちなみに最近はこんな感じのアニメが好きです。 ↓ ブラックラグーン/ブリーチ/ナルト/不思議遊戯/甲殻機動隊/鋼の錬金術師/エルフェンリート/交響詩編エウレカセブン/ガンダム(ほぼ全シリーズ)/大きく振りかぶって/ハチミツとクローバー/キミキス/true tears/のだめカンタービレ/コードギアス/ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス/CODE-E/凉宮ハルヒの憂鬱/ハヤテのごとく/ergo proxy/bebop cowboy/みなみけ/D Gray-man/ハンター×ハンター/狼と香辛料/灼眼のシャナ/ef - a tale of memories/などなどなど・・・・・。です。 今回はハーレム系は外して下さい。キャラクターなんですが、基本的に瞳が顔の大半を占めているような感じは苦手です。そうとう面白ければ見れちゃうんですけど・・・。 人生の大半アニメに当ててるんで、かなり真剣に探してます。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう