• ベストアンサー

ハーレムエンドにならない恋愛アニメ

いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか? 古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。 ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。 以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。 true tears キミキス ハチミツとクローバー 青い花 air kanon clannad ef ダ・カーポ系統 灰羽連盟 canvas2 エウレカセブン エルフェンリート 特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

作品名が間違っていたので訂正しました(汗 ・忘却の旋律 (別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚) ・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei (子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚) ・CODE-E/Mission-E (学生時代の出会いから社会人になって婚約まで) ・奥さまは魔法少女 (下宿先の奥さんと略奪婚) ・おねがい☆ティーチャー (ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...) ・神無月の巫女 (好きになってくれた男の子と別れて百合エンド) 全て一般向け作品です(レンタルもあります)

kou0815
質問者

お礼

全部見たことない感じのアニメです。 面白そうなものもありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• gluhen
回答No.9

断然、「School Days」でしょう・・・ ハーレムエンドとは正反対です。 私の中でこれを超えられるバッドエンドはありません・・・。 確か最終回はあまりにショッキングなエンディングなので民放では放送されなかったらしいです。

• potachie
回答No.8

メジャー(というより古典の域?)のものを。 Theかぼちゃ・ワイン 初恋スキャンダル ももいろシスターズ(いろいろなカップルが出来ます) じゃじゃ馬グルーミンアップ 愛と誠 キック・オフ みゆき きまぐれオレンジロード(アニメではハーレムに読めるかも。。。) 銀河鉄道999 わたしの沖田くん タイガーマスク

• myoudou
回答No.7

School Days バットエンド

回答No.5

こんな作品もありますネ ・忘却の旋律 (別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚) ・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei (子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚) ・CODE-E/Mission-E (学生時代の出会いから社会人になって婚約まで) ・奥様は魔法少女 (下宿先の奥さんと略奪婚) ・おねがい☆ティーチャー (ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...) ・神無月の巫女 (好きになってくれた男の子と別れて百合エンド) 全て一般向け作品(レンタルもあります)

• nankra
回答No.4

となグラ! 美鳥の日々 フルメタルパニックシリーズ ゼロの使い魔シリーズ 茜色に染まる坂 瀬戸の花嫁 藍より青しシリーズ 夜明け前より瑠璃色な いぬかみ!(?) GIFT イタズラなkiss HAPPY LESSONシリーズ Toheart いちご100% Myself;Yourself ちょびっツ

kou0815
質問者

補足

えーと、茜色に染まる坂とか藍より青しシリーズとか なんとなくお茶を濁した終わり方っぽい感じです。 その他もちらほら見たことがあるのがありますが、 なんとなく私の求めている種類のアニメとは 違うかな~と思いました。 回答ありがとうございました。

• lc-holic
回答No.3

個人的には「ラブ★コン」がおすすめです。 『キュン死に』のキャッチフレーズは伊達じゃない!

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
kou0815
質問者

お礼

求めていたのは、こういうアニメです。 質問の意図を読み取っていただき感謝します。 見てみようかと思います。ありがとうございました。

• Tacosan
回答No.2

え~と, 「18禁ゲーム」を原作とする場合, アニメ化するときにはメインヒロインとってのが普通のパターンじゃないかな. むしろハーレムエンドの方が珍しいような気がするんだけど....

kou0815
質問者

補足

うーんと、質問の仕方が悪かったみたいですね。 例外に「18禁ゲーム」を原作とする場合を入れてしまったため、 混乱させてしまったみたいです。 (でも入れなければ回答が出ると思ったので) 「18禁ゲーム」を原作とする場合、ヒロインの個別に登場させて、 最後にメインヒロインとくっつくってパターンが多いですが そういうハーレムパターンにはちょっと飽きていたので、 今回こういう質問をさせていただきました。勝手を言ってスイマセン。

• mshr1962
回答No.1

結婚シーンのでてくるアニメ 「めぞん一刻」五代裕作と音無響子 「ふしぎ遊戯」夕城美朱と鬼宿(たまほめ) 「KAIKANフレーズ」雪村愛音と大河内咲也 「天元突破グレンラガン」シモンとニア・テッペリン(式中に消滅)

kou0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと古いのが多めですね。参考にさせていただきます。