• 締切済み

恋愛、ラブコメ系のアニメさがしてます。

最近アニメを見ることにハマってます。 特に、恋愛要素が強いアニメにハマってます。 その中でロボットが出てくるようなものは苦手ですが、バトルものは大丈夫です。バトル要素が強すぎるものはちょっと…。笑いありでも、涙ありでも、ご自分がおもしろいと感じたものなら構いませんので、教えてください。 ちなみにこれまでに見たものは ・藍より青し ・あかね色に染まる空 ・イタズラなKiss ・N・H・Kにようこそ ・ef‐a tale of memories- ・ef-a tale of melodies- ・おねがいツインズ ・おねがいティーチャー ・かのこん ・Kanon ・Kanon2 ・神様家族 ・かりん ・君が望む永遠 ・キミキス ・Canvas2 ・CLANNAD ・CLANNAD ~AFTER STORY~ ・クロスゲーム ・けいおん ・交響詩篇エウレカセブン(これだけはロボットもいけました。) ・School Days ・灼眼のシャナ ・タユタマ ・true tears ・ときめきメモリアル Only Love ・となグラ ・とらドラ ・乃木坂春香の秘密 ・初恋限定 ・Paradise Kiss ・はぴねす ・ひぐらしのなく頃に ・ピーチガール ・Φナル・アプローチ ・双恋 ・僕等がいた ・Myself,Yourself ・まほらば ・ママレード・ボーイ ・護くんに女神の祝福を ・ゆめりあ ・夜明け前より瑠璃色な ・ラブ☆コン ・ラムネ ・ロザリオとバンパイア 表記の違いや間違いがあったらすみません。 これぐらい見ました。マイナーなものでも構いません。 あ、主人公が幼すぎるのはごめんなさい。 要望多いですが、回答お願いいたします。

• 75642
  • お礼率61% (21/34)

みんなの回答

• erene
回答No.5

「ほしのこえ」 「雲のむこう、約束の場所」 「秒速5センチメートル」 どれも純愛系です。 一部ロボットが出てくるものもありますが、おまけみたいなものなので気にならないでしょう。

• nankra
回答No.4

瀬戸の花嫁 スクールランブル 美鳥の日々 ラブひな はお勧めです 特に上2つはラブコメの神といっていいほどおもしろいですwww

75642
質問者

お礼

スクールランブルは見なきゃ見なきゃと思いながら、いつも見れずにいたので今回こそは見てみます!! 回答ありがとうございました!

• co-hiCAT
回答No.3

お勧めします 最近では 『にゃんこい!』 面白かったですよ。 コミックなら 『高校デビュー』 。 思わず「ぷっ」っと笑ってしまうところもありましたよ。 もちろん恋愛の切なさも入ってます。

75642
質問者

お礼

田舎に住んでると最近のものとか情報がないので、『にゃんこい!』は初めて聞きました!!見てみようと思います。 ありがとうございました!

• n-jun
回答No.2

・ラブひな ・HAND MAID メイ ・ケメコデラックス! ・いぬかみっ! ・涼風 ・あまえないでよっ!! とか。

75642
質問者

お礼

書き忘れてましたがラブひなは見たことありました。 すみません。 ケメコデラックスは友達にも勧められました。見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

• asuka_n
回答No.1

・乙女はお姉さまに恋してる  ・ゼロの使い魔シリーズ  ・ちょびっツ  自分が所有しているDVDの中で、条件に合いそうなものを記述してみました。

75642
質問者

お礼

ちょびっツは途中まで見てそのままでした… 他のものも見てみます。 回答ありがとうございました!