• 締切済み

恋愛、ラブコメ系のアニメさがしてます。

最近アニメを見ることにハマってます。 特に、恋愛要素が強いアニメにハマってます。 その中でロボットが出てくるようなものは苦手ですが、バトルものは大丈夫です。バトル要素が強すぎるものはちょっと…。笑いありでも、涙ありでも、ご自分がおもしろいと感じたものなら構いませんので、教えてください。 ちなみにこれまでに見たものは ・藍より青し ・あかね色に染まる空 ・イタズラなKiss ・N・H・Kにようこそ ・ef‐a tale of memories- ・ef-a tale of melodies- ・おねがいツインズ ・おねがいティーチャー ・かのこん ・Kanon ・Kanon2 ・神様家族 ・かりん ・君が望む永遠 ・キミキス ・Canvas2 ・CLANNAD ・CLANNAD ~AFTER STORY~ ・クロスゲーム ・けいおん ・交響詩篇エウレカセブン(これだけはロボットもいけました。) ・School Days ・灼眼のシャナ ・タユタマ ・true tears ・ときめきメモリアル Only Love ・となグラ ・とらドラ ・乃木坂春香の秘密 ・初恋限定 ・Paradise Kiss ・はぴねす ・ひぐらしのなく頃に ・ピーチガール ・Φナル・アプローチ ・双恋 ・僕等がいた ・Myself,Yourself ・まほらば ・ママレード・ボーイ ・護くんに女神の祝福を ・ゆめりあ ・夜明け前より瑠璃色な ・ラブ☆コン ・ラムネ ・ロザリオとバンパイア 表記の違いや間違いがあったらすみません。 これぐらい見ました。マイナーなものでも構いません。 あ、主人公が幼すぎるのはごめんなさい。 要望多いですが、回答お願いいたします。

  • 75642
  • お礼率61% (21/34)

みんなの回答

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.5

「ほしのこえ」 「雲のむこう、約束の場所」 「秒速5センチメートル」 どれも純愛系です。 一部ロボットが出てくるものもありますが、おまけみたいなものなので気にならないでしょう。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

瀬戸の花嫁 スクールランブル 美鳥の日々 ラブひな はお勧めです 特に上2つはラブコメの神といっていいほどおもしろいですwww

75642
質問者

お礼

スクールランブルは見なきゃ見なきゃと思いながら、いつも見れずにいたので今回こそは見てみます!! 回答ありがとうございました!

  • co-hiCAT
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

お勧めします 最近では 『にゃんこい!』 面白かったですよ。 コミックなら 『高校デビュー』 。 思わず「ぷっ」っと笑ってしまうところもありましたよ。 もちろん恋愛の切なさも入ってます。

75642
質問者

お礼

田舎に住んでると最近のものとか情報がないので、『にゃんこい!』は初めて聞きました!!見てみようと思います。 ありがとうございました!

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

・ラブひな ・HAND MAID メイ ・ケメコデラックス! ・いぬかみっ! ・涼風 ・あまえないでよっ!! とか。

75642
質問者

お礼

書き忘れてましたがラブひなは見たことありました。 すみません。 ケメコデラックスは友達にも勧められました。見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 ・乙女はお姉さまに恋してる  ・ゼロの使い魔シリーズ  ・ちょびっツ  自分が所有しているDVDの中で、条件に合いそうなものを記述してみました。

75642
質問者

お礼

ちょびっツは途中まで見てそのままでした… 他のものも見てみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おススメのアニメ教えて下さい

    おススメのアニメ教えて下さい。 アニメ好きなんですけど見るアニメのネタが切れました。 ジャンルは問いませんので宜しければ教えて下さい。 参考までに ▼ 今まで見てきたアニメ ・明日のよいち! ・ef - a tale of memories. ・ef - a tale of melodies. ・Kanon ・かんなぎ ・CLANNAD ・CLANNAD~AfterStory~ ・けいおん! ・咲-Saki- ・セキレイ ・ひぐらしのなく頃に ・Fate/Stay night ・みなみけ まだまだ有りますが上は特に好きだったものです。 皆様の好きなアニメで良いので宜しければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 感動で涙が止まらないようなアニメがあれば教えてください!

    最近泣けるアニメを探しているのですが、残念ながら見つかりません 僕が感動した名作アニメは 東京マグニチュード8.0  この中で一番泣きました Clannad  これ最高です Ef a tale of memories・Melodies   これもいいですよね~ クレヨンしんちゃん  戦国と大人帝国   アニメ映画で一番良いと思います ルパン三世 カリオストロ Kanon/AIR  まあまあ良かったと思います 蛍の墓 ブラックジャック21 できれば1900~2010の間のアニメがいいです よろしくお願いします

  • 泣けるアニメの名作などを教えてください

    泣けるアニメの名作などを教えてください 最近アニメにはまっています。 とにかく感動、かっこいいなど これは絶対に見たほうがいいよって言うアニメをできる限りたくさん教えてください! 見たことのあるアニメを書いておきます。 ef a tale of memories ef a tale of melodies ひぐらしのなく頃に 解 礼 CLANNAD 真月譚 月姫 最終兵器彼女 半分の月がのぼる空 FF7AC(アニメ?) AIR ※けいおん!やガンダムなど、バラエティーやロボット系はあまり好みではありません。 efのような急展開や感動、ひぐらしのようなミステリーや月姫の志貴のような潜在能力で魅せるシーンなど痺れるものが好きです。 よろしくお願いします

  • ハーレムエンドにならない恋愛アニメ

    いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか? 古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。 ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。 以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。 true tears キミキス ハチミツとクローバー 青い花 air kanon clannad ef ダ・カーポ系統 灰羽連盟 canvas2 エウレカセブン エルフェンリート 特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • アニメ

    「ef a tale of melodies」に似た雰囲気のアニメはありませんか?

  • こんな自分に合うアニメ

    今までに見て、面白い、と思ったのが ef-a tale of memories. ef-a tale of melodies. true tears sola(上記に比べたら微妙ですが) などです。 こんなアニメが好きな私に合うアニメは他にあるでしょうか? 出来ればご紹介よろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えていただけませんか?

    ちなみに、今まで見たのは ハルヒ らきすた Kanon AIR CLANNAD シャナ ゼロ D.C. ハヤテ ひぐらし バンブレ sola ef - a tale of memories …はとりあえず見ました。

  • 気に入ってしまい2回以上見たアニメを教えて下さい。

    気に入ってしまい2回以上見たアニメを教えて下さい。 ジブリなどメジャーなアニメ以外でお願いします<m(__)m> 私が2回以上見たアニメは以下の通りです。 ・Ef-a tale of melodies ・Ef-a tale of memories ・Fate/Stay night ・Clannad ~クラナド ・天元突破グレンラガン ・CLAYMORE ・クロノクルセイド ・るろうに剣心《追憶編》《星霜編》 ・今、そこにいる僕 ・ぼくらの ・フルーツバスケット ・GUNSLINGER GIRL ・イヴの時間 ・空の境界 ・東のエデン 休日に一気に見てしまうので30話以内で完結するアニメでオススメがあれば教えて下さい。 劇場版・OVAでも構いません。

  • 感動できるアニメ

    今までに見て感動したアニメを教えてください(理由つきでお願いします)。 ちなみに僕が今までみたアニメの中で感動したのは、 エンジェルビーツ、とらドラ!、エヴァンゲリオン、るろうに剣心、君に届け、 ef - a tale of melodies 等です。

  • 趣味にあったアニメを教えて!!

    僕がいままでで見たアニメは 頭文字D うたわれるもの ef-a tale of memories エルフェンリート おねがいツインズ キミキス 逆境無頼カイジ CLANNAD CODE-E ご愁傷さま二ノ宮くん SHUFFLE! 灼眼のシャナ 新世紀エヴァンゲリオン School Days スクールランブル 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 sola D.C.~ダ・カーポ~ 大魔法峠 DEATH NOTE はじめの一歩 ひぐらしのなく頃に Fate/stay night フルメタルパニック Myself;Yourself 魔法少女リリカルなのは みなみけ らきすた ローゼンメイデン claymore 灰羽連盟 です。 これらから自分が面白いと思った順にランクをつけたら、 1位 新世紀エヴァンゲリオン  ←内容が濃い。綾波最高^^ 2位 ef-a tale of memories  ←異常に泣けた。。 3位 エルフェンリート     ←泣けたし、戦闘シーンが好き 4位 ローゼンメイデン     ←内容が好き&翠星石萌え 5位 claymore         ←泣けるし戦闘シーン最高! 6位 ひぐらしのなく頃に    ←絶望的な心理状況に度肝抜いた。。 7位 ゼロの使い魔       ←釘宮病に感染(L型発症) 8位 灼眼のシャナ(1期)    ←同じく(S型) 9位 D.C.~ダ・カーポ~    ←内容も良いしキャラが個性的でいい 10位 おねがいツインズ    ←サクサク見れて良い となります。 結構内容が濃いものが好きで、萌える女の子が出てくると より見ごたえがあります。それでもって画が綺麗で泣けるものがいいで す。ガンダムみたいなロボット系とかギャグアニメは苦手です。 エヴァは特別(笑 僕の趣味に合うようなアニメをみなさんに紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう