• ベストアンサー

x_tファイル

x_tファイル(Parasolid)を開けるフリーソフトを探しています. ご存知の方お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

基本的に有りません。 パラソリッドは商用カーネルです。 ただし、体験版(使用期限付き)ソフトは、数多く存在します。 閲覧用ハードを準備して、定期的に(OSごと)再インストールという方法もあります。 あまり推奨できませんが…。 3ヶ月ごとに再インストールという手間を厭わなければ、 カーネルにパラソリッドを採用している某3DCADも使えます。

z123456789
質問者

お礼

ありがとうございます. とりあえず,見たいデータがあるので,体験版で試してみます.