• 締切済み

アニメを見る気がしなくなった

tokiwatariの回答

回答No.16

「大人」と「子供」のボーダーラインってどこでしょう? アニメが好きだから「子供」というのは一概にいえないように思えます。 大人でも(成人してても)、アニメから学ぶこともあると考えてます。(経験者談)←笑 アニメにしても「トトロ」や「ディズニー」ならよくて「ハム太郎」や「ポケモン」などはいくら子どの向けに作られてるとはいえ、まんま子供っぽいというのもおかしいように思います。 最近のアニメは確かに人気取りなものが多いのは否めません。無理矢理アニメ化して作品の寿命を縮めたものもたくさんありました。 でもそんな中にも「いい作品」や「心に残った作品」「感銘を受けた作品」もあると思います。 質問者さんも、この先アニメに限らず自分の感性に合った作品に出会えるかもしれません。そのときは「大人」とかこだわらないで、受け入れてみてくださいね。