t_cのプロフィール

@t_c t_c
ありがとう数282
質問数49
回答数190
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
27%
お礼率
49%

  • 登録日2002/02/09
  • 歩きタバコ、なくならないですか?

    今日、地下鉄の出口へ向かう上り階段で、上っている最中で前を歩いていた人がタバコに火をつけました。 一気に私の顔に煙と灰が飛んできました。 私の方が下手にいるんだから当然ですし、通常歩いているときよりひどいです。 しかも避けるのが難しい。 今は注意なんてしたら刺される時代ですし、そんな常識のないひとともめたくないです。 歩きタバコは本当にむかつきます。 その上階段で吸いながらなんて最悪です。 どこかの市か町で、歩きタバコかポイ捨てに罰金ってなりましたよね? あれっていったいどういう経緯でなったのでしょうか? 他の件でもいいのですが、こういうのってどうにもならないのでしょうか??

  • 脅迫的メールが来ました。

    宜しくお願いします。今朝下記の内容で不信なメールが届きました。 要約すると次の通りです。 (1)貴殿利用のインターネットコンテンツ利用料が未だに確認できておりません。 (2)入金ない場合、自宅、職場、血族等直接当社の人間が回収に伺い裁判、強制執行による給料差押え等を含めあらゆる手段を講じます。 (3)穏便解決を望むのであれば期限までに入金願います。 (4)入金確認後、延滞リストから削除し××興業所有の債権譲渡証明書、内容証明書等の書類を貴殿自宅まで郵送いたします。 こんな請求を受ける覚えは無いのですが。他のインターネット利用者の皆さんにも届いてませんか?非常に不愉快な思いをしました。どんな対策をとったら良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 2ちゃんの存在意義

    2ちゃんの存在意義って何なんですか? 風俗があるおかげで欲求のはけ口があって性犯罪者が減るように、2ちゃんがあるおかげで欲求のはけ口になって犯罪者減少にでもなってるんですか? あそこ見てると、人間の悪のたまり場のようで吐き気すんですけど。きちがいのような投稿ばっかですよね。 よく、為になる情報も得られてそんな悪いものでもないという人がいるけど、為になる情報ってPC関連の技術系のスレだけですよね。 はっきりいって、あそこで自分の心の中の悪が目覚めることのほうが多いと思うんですけど。 なんでなくならないんすかね。

  • 何かがおかしいと感じるとき

    こんばんは。 いつもこのHPで色々教えて頂いたり、回答したりして、利用させて頂いています。 私はとある専門カテゴリーでの回答が多いんですが、「おかしい」と感じることが多いので質問させて頂きました。 法律的に違反だと思われる質問には厳しく回答してきました。(専門分野では・・) 平然と、法律違反だけど、こうしたい何とかならないか?系の質問がたまに有ります。 (けして法律違反だと書いてあるわけでは無いんですけど、法律違反かなぁ~でも、大丈夫かも!だってそうだったら、自分は得する!)って考えで書いてある質問が多いんです! まぁ、しょうがないっていえばそうなんでしょうけど・・・ 管理人にメールするとかも考えますが、あまりにも多いので、それすらも面倒くさいです。 そして、専門家の人も、違反だと分かってる癖に、平然と答える。 あ~何書いてるのか分かんなくなりましたが、こんな時あなたならどうしますか? ちなみに、質問に対する答えをお願いします! 私の心情や、言わんとすることを探るような回答はご遠慮くださいませ。

  • 殺人事件報道のしかた。

    今回の長崎の事件もそうですが、 「どのようにして殺されたか」という 細かい報道は必要だと思いますか? 私は必要だと当然のように思っていましたが 知人に「それはただの興味本位では?」と 言われてしまいました。 「裸にした」「生きたまま突き落とした」など は必要ない部分? 確かに他人の私たちにそこまで知る必要性があるのか と問われるとなんと答えていいか…。 興味になってしまうのか? 今後の自己防衛?それもきれい事になってしまうのか? さらに 未成年でも実名報道はあたりまえと思っていたのに 「殺人はもちろんひどい犯罪だが、 未成熟の1度の過ちを許さないのはどうか。 きちんと更正できるかもしれないのに」との事。 私の「実名報道賛成」は「ただの感情論」と 言われてしまいました。 どう思いますか?