• 締切済み

どうすればいいかわからなくなって来ました。

結婚して十年の嫁と四歳になる息子の三人暮らしです。 ついこの間、嫁から浮気をしてると告げられました。 普通の浮気ならまだ解るのですが その相手が従兄弟だったのです。 関係は一年間続いてました。 自分はまだ嫁の事を愛してる?と思います でも、解らなくなるときもあります。 仲がいいときもありますが たまに浮気の事を追及してしまいます ひとりなると どうしても二人の関係が許せません。 嫁は三年に一度ぐらいに浮気をしていましたが その度にわたしに謝りすべて打ち明けます。 これからも浮気があると思ったら心配です。 離婚したら子供は多分わたしが引き取ると思います。 心のどこかで絶対に許せないんです。 これからわたしはどう接したらいいのでしょうか? 支離滅裂ですみません。

みんなの回答

noname#205237
noname#205237
回答No.5

辛かったでしょう(つд⊂) 結論から言いましょう。 離婚するべきです。 あなたの奥さんは完全に癖になっています。 又、肉体関係があったでしょうからきれいな感情があなたに向けられることは 確実にありません。 奥さんの心はどこかに行ってしまっています。 子供を言い訳に夫婦生活を続けられる方が、子供にとってもあなたにとっても マイナスしかありません。 浮気していると奥さんが認めている以上、あなたが弱気になる必要は全くありません。 奥さん、浮気相手から慰謝料をいただきましょう

• peri1005
回答No.4

従兄弟であっても浮気は浮気ですね。 当然、奥様には処罰を与えなければなりません。従兄弟にもです。 何度もやらかしているということは、止める気がないということです。 なぜこれまで貴方様は怒らなかったのですか? 親族呼び集めて、集団の前で2人にどういう事情なのか説明させてはいかがですか。その上で従兄弟に慰謝料の要求をしても良いと思います。 思い切り2人に恥をかかせるべきです。 どんな理由があったとしても、不倫、浮気はやったほうが悪い。 この場合は奥様に全面的な責任があります。何を言ってもそれは逃れようの無い事実です。従兄弟の責任もありますが、一緒に暮らしている奥様のほうの責任追求が先です。家庭にひびを入れた直接的原因をたたかずに相手をたたくのは本末転倒です。 「奥様の気持ちを・・・穏便に許せ、貴方様のほうにも問題があったのだから」などという考え方をよく見ます。ケースによってはそれもあり得る事でしょう。やった本人が真剣に謝罪し、後悔し、二度としないと誓っているのなら成り立つ可能性はあります。 しかし貴方様のこのケースは、その結果が数度にわたる同じ相手との不倫です。いかにこの意見があてにならないものかよくわかります。それでもまだ信じろというのは、貴方様だけが苦しみなさいと無責任に不公平を進言しているのと同じことです。もはや取り入れる必要などないですね。 一切度外視していかないと、とてもではないが止めさせることは不可能です。上記の進言をきいているとご自身の行動にブレーキがかかります。たいへん良くないものです。相手の気持ちを考えるのなら、今後は従兄弟には二度とあってはならないことと、浮気行為をしないという前提の下であることが必要であると考えます。数度の裏切りに信用はないはずです。 謝罪をすればいいと思うだけの奥様なのですから、かなり手ひどい仕打ちを与えなければ止むことはありません。信用しないということを態度で示すべきです。今後も機会があればまたやるでしょう。離婚覚悟の上で徹底的な手をうつ必要があるものと思います。これは男女問わずいえるものと考えます。 いまからでも遅くは無いはずです。将来のため、ご親族とよくお考えください。

• jinseiwalk
回答No.3

二度としないと誓約書に書かせることです。兄弟にも同席させて同様に誓約書をかかせることです。その場合兄弟の縁を切るともいっておきましょう。 しかし、誓約書にかいても浮気し、離婚した人もいます。多分奥さんはその口でしょうけど。 それらを考えて行動してください。

• sasimiumai
回答No.2

>嫁は三年に一度ぐらいに浮気をしていましたが その度にわたしに謝りすべて打ち明けます。 これからも浮気があると思ったら心配です。 嫁さんの神経どうなっているのでしょうかね。 すべて打ちあける。うちあけて自分だけ気持ちがさっばりしたい 口でしょうかね。 こういう嫁さんでは今後も心配ですよね。 でも、貴方がそうしたんですよ。 今までの浮気を許したのですからね。 >たまに浮気の事を追及してしまいます そりゃ何度も浮気をされれば追及しますよね。 でも、許しておいて追求するのは、違うのではないでしょうか。 >これからわたしはどう接したらいいのでしょうか?   毅然とすることですよ、貴方がね。 離婚したほうがいいとは思いますが、子供小さいしね。 貴方が子供をひきとって、離婚するのがいいと思いますが。 でも、貴方にそこまでの覚悟はないようですので、 今後も、ときどき浮気をし、そのことを貴方に打ち明ける妻に我慢するしか ないのでは。 ただですね、もともと、お股が緩い女性なのか。 それとも、貴方にも悪いところがあっての、奥さんの仕返しなのか。 こういう質問は、片方だけなく両方のいい分を聞かないと わからないことが多いですね。 恋人同士でも、夫婦でも片方だけが悪いということは 割合にないものですからね。

nyanko1216
質問者

お礼

そうですね 確かにわたしも悪い所があると思います。 でも、従兄弟と言うのはちょっと許せないんです。

• kametaru
回答No.1

素朴な疑問なんですが4歳になるお子さんの本当の父親は誰なのでしょうか。

nyanko1216
質問者

補足

これは確実なんですがわたくしです。