• 締切済み

どうすればいいかわからなくなって来ました。

結婚して十年の嫁と四歳になる息子の三人暮らしです。 ついこの間、嫁から浮気をしてると告げられました。 普通の浮気ならまだ解るのですが その相手が従兄弟だったのです。 関係は一年間続いてました。 自分はまだ嫁の事を愛してる?と思います でも、解らなくなるときもあります。 仲がいいときもありますが たまに浮気の事を追及してしまいます ひとりなると どうしても二人の関係が許せません。 嫁は三年に一度ぐらいに浮気をしていましたが その度にわたしに謝りすべて打ち明けます。 これからも浮気があると思ったら心配です。 離婚したら子供は多分わたしが引き取ると思います。 心のどこかで絶対に許せないんです。 これからわたしはどう接したらいいのでしょうか? 支離滅裂ですみません。

みんなの回答

noname#205237
noname#205237
回答No.5

辛かったでしょう(つд⊂) 結論から言いましょう。 離婚するべきです。 あなたの奥さんは完全に癖になっています。 又、肉体関係があったでしょうからきれいな感情があなたに向けられることは 確実にありません。 奥さんの心はどこかに行ってしまっています。 子供を言い訳に夫婦生活を続けられる方が、子供にとってもあなたにとっても マイナスしかありません。 浮気していると奥さんが認めている以上、あなたが弱気になる必要は全くありません。 奥さん、浮気相手から慰謝料をいただきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

従兄弟であっても浮気は浮気ですね。 当然、奥様には処罰を与えなければなりません。従兄弟にもです。 何度もやらかしているということは、止める気がないということです。 なぜこれまで貴方様は怒らなかったのですか? 親族呼び集めて、集団の前で2人にどういう事情なのか説明させてはいかがですか。その上で従兄弟に慰謝料の要求をしても良いと思います。 思い切り2人に恥をかかせるべきです。 どんな理由があったとしても、不倫、浮気はやったほうが悪い。 この場合は奥様に全面的な責任があります。何を言ってもそれは逃れようの無い事実です。従兄弟の責任もありますが、一緒に暮らしている奥様のほうの責任追求が先です。家庭にひびを入れた直接的原因をたたかずに相手をたたくのは本末転倒です。 「奥様の気持ちを・・・穏便に許せ、貴方様のほうにも問題があったのだから」などという考え方をよく見ます。ケースによってはそれもあり得る事でしょう。やった本人が真剣に謝罪し、後悔し、二度としないと誓っているのなら成り立つ可能性はあります。 しかし貴方様のこのケースは、その結果が数度にわたる同じ相手との不倫です。いかにこの意見があてにならないものかよくわかります。それでもまだ信じろというのは、貴方様だけが苦しみなさいと無責任に不公平を進言しているのと同じことです。もはや取り入れる必要などないですね。 一切度外視していかないと、とてもではないが止めさせることは不可能です。上記の進言をきいているとご自身の行動にブレーキがかかります。たいへん良くないものです。相手の気持ちを考えるのなら、今後は従兄弟には二度とあってはならないことと、浮気行為をしないという前提の下であることが必要であると考えます。数度の裏切りに信用はないはずです。 謝罪をすればいいと思うだけの奥様なのですから、かなり手ひどい仕打ちを与えなければ止むことはありません。信用しないということを態度で示すべきです。今後も機会があればまたやるでしょう。離婚覚悟の上で徹底的な手をうつ必要があるものと思います。これは男女問わずいえるものと考えます。 いまからでも遅くは無いはずです。将来のため、ご親族とよくお考えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.3

二度としないと誓約書に書かせることです。兄弟にも同席させて同様に誓約書をかかせることです。その場合兄弟の縁を切るともいっておきましょう。 しかし、誓約書にかいても浮気し、離婚した人もいます。多分奥さんはその口でしょうけど。 それらを考えて行動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

>嫁は三年に一度ぐらいに浮気をしていましたが その度にわたしに謝りすべて打ち明けます。 これからも浮気があると思ったら心配です。 嫁さんの神経どうなっているのでしょうかね。 すべて打ちあける。うちあけて自分だけ気持ちがさっばりしたい 口でしょうかね。 こういう嫁さんでは今後も心配ですよね。 でも、貴方がそうしたんですよ。 今までの浮気を許したのですからね。 >たまに浮気の事を追及してしまいます そりゃ何度も浮気をされれば追及しますよね。 でも、許しておいて追求するのは、違うのではないでしょうか。 >これからわたしはどう接したらいいのでしょうか?   毅然とすることですよ、貴方がね。 離婚したほうがいいとは思いますが、子供小さいしね。 貴方が子供をひきとって、離婚するのがいいと思いますが。 でも、貴方にそこまでの覚悟はないようですので、 今後も、ときどき浮気をし、そのことを貴方に打ち明ける妻に我慢するしか ないのでは。 ただですね、もともと、お股が緩い女性なのか。 それとも、貴方にも悪いところがあっての、奥さんの仕返しなのか。 こういう質問は、片方だけなく両方のいい分を聞かないと わからないことが多いですね。 恋人同士でも、夫婦でも片方だけが悪いということは 割合にないものですからね。

nyanko1216
質問者

お礼

そうですね 確かにわたしも悪い所があると思います。 でも、従兄弟と言うのはちょっと許せないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

素朴な疑問なんですが4歳になるお子さんの本当の父親は誰なのでしょうか。

nyanko1216
質問者

補足

これは確実なんですがわたくしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親が離婚した後の親戚付き合い

    父親が浮気相手と出産するため、自分の親が離婚する事になりました。 私は父方の従姉妹や祖母と仲が良かったため、親戚付き合い関係なく、よく会って遊んでました。 でも親戚でなくなってしまったら、皆に一切会っちゃダメ? 今までみたく祖母にお手紙書いたり、お年玉頂いたり、一緒にお墓参りに行っちゃダメ? 祖母は旧嫁を気に入っていたため、新嫁に対して優しく出来るか自信がないと言っています・・・生まれてくる赤ちゃんに罪はないから、こっちとは普通に仲良く接するとは思うんだけど、せっかく仲良い旧嫁と付き合い絶つのが残念でならない・・・と言っています。 私は母が立ち直ったらまた、皆に会っちゃダメなのですか? 父の浮気でこんな悩みが始まって辛いです。 って小説を考えているんですが、変なのか妥当なのか自信が有りません。 ちなみに私には、叔母の浮気で出来た従兄弟が2人位いますが、私の家に出入りして欲しくありません。(叔母は従姉妹を家から追い出して、新しい旦那の子を産んだからです。従姉妹が不憫でならないのです。) 私は心が狭いですか?皆さんはこんな経験なさってますか?

  • 離婚についてのご相談です。

    息子夫婦の離婚についてアドバイスをいただければと思っています。 息子夫婦は結婚してまだ1年も経っていない、できちゃった結婚なのですが、1ケ月前頃 突然、嫁が離婚したいと息子に告げ、今は別居生活をしております。原因はと言いますと息子が浮気をしたと言い出しまして、息子は浮気はしていない、友達とお茶を飲みに行っただけだと言います。男女の関係は無いとのことです。 嫁はそれは信じたのですが、もうどうしても別れたいと言っております。息子は戻りたいと思っております。 それでもし離婚をしたならば養育費等を支払わなければならないのでしょうか?息子は働いてまだ1年と少しなものですから、年収は250万ほどしかありません。どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 養育問題について

    息子の離婚についてご意見をお聞かせいただけたらと思います。 結婚してまだ2年にもならない息子夫婦ですが、ある日突然、嫁の方から離婚したいと言ってきましてその原因は息子が浮気をしたと子供が可愛くないの理由でした。1つ浮気と言いましても不貞行為はしていない、職業の相談を受けていて喫茶店でお茶を飲むまでとの事と子供は可愛いがなかなか仕事が不規則で面倒が見れないからとの息子からの意見でした。でもそれを言っても嫁は早く離婚したいの一点張りです。それからの離婚の話と言えば嫁の両親ばかりが出てきて本人は話し合いに参加しません。それでその両親が言うには、離婚後も息子たちの子供の面倒を見て欲しいと言い張るのです。親権は嫁が離しません。まして嫁は今、学生を続けており離婚後も続けるとの事です。そんな都合の良い話は通りますでしょうか?息子が離婚しても私たちおじいさんおばあさんが孫の面倒までみないといけないのでしょうか?どうも納得行きませんでお教え下さいませ。それから嫁は慰謝料まで請求すると言っているようです。それもどうなんでしょうか?嫁は今息子の給料を目一杯使い放題しています。

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。

  • 男性の方に質問です

    私自身のことではなく、いとこの話なのですが・・・大恋愛の末、学生時代の一回り以上年上の先生と結婚して10年ですが、旦那さんの心の浮気?が発覚したそうです。だんなさんの携帯を見たら、元教え子の女性に好きだとかきれいだとか・・・デートも数回していたようです。いとこがいうには、気がつかなかったら、深い関係になっていたかもしれないくらいだったそうです。ばれた後でも、本当は抱きたい、みたいなことを言っていたそうです。現在は、だんなさんはおとなしくしているので、いとこも何も追及はしていません。質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか?

  • 浮気の慰謝料と息子を脅す嫁

    息子が会社で浮気をして、 嫁から慰謝料200万を請求され 払ったそうです。 浮気といっても、息子の会社の部下の女性に好きだと手紙を書いただけですが。 そして嫁は、息子がまだ離婚したいと言うなら、会社の女性にも慰謝料を請求すると脅します。 そして、離婚してほしいなら、妻子が困らないだけのお金を出したら離婚すると。 こんな息子からも慰謝料をとり、離婚もせず、さらに女性にも慰謝料をとると脅したり、 離婚したいなら、一千万位のお金を払って責任を果たせと、 むちゃくちゃなことを言う嫁ってどう思いますか? ただ息子を脅しているだけで、怒りを覚えます。 息子は当初は浮気のことは黙っていて、嫁の生活態度に耐えられなくなった、嫁からひどい仕打ちを受け離婚したいと言っていました。 しかし、よく調べると、息子のラブレターのことがわかり、嫁の態度、悪口についてもウソの内容が多く、息子は自分が被害者のように言っていることが分かり、嫁はよけい腹を立てていると思いますが、嫁の豹変ぶりがわかりません。 なんぼ浮気まがいのことをして、息子がウソをついても、こんな息子が払えもしない金を脅してくるなんて。 嫁がしていることはヤクザのようで恐ろしいと思われませんか?

  • 40歳の息子が嫁と離婚したいと感情的なっている。

    40歳の息子が嫁と離婚したいと相談に来ました。息子は嫁の悪口をいい、こんな妻とはやっていけない、俺の人生を台無しにするつもりか!と感情的に言い収集がつきません。 嫁からも話を聞きましたが、どこの夫婦でもあるような問題でした。  しかし息子はもう妻には信頼も愛情も一切ない、離婚して人生をやり直したいと いい誰の話も聞かず嫁や子供たちへも冷たく接しているようです。  そして息子が離婚といい始めた時期に、息子には好きになった女性がいることが わかりました。浮気とまではいきませんが、好きだという気持ちを伝えたようで 嫁はそれを知りとても傷ついています。  こんな子供の事や家の事など後先考えず、嫁の不満だけをいい離婚といい続けている息子に対し親としてどう接すればいいでしょうか?  息子の友達にも相談にのってもらいましたが、それを息子が知るとよけいなことを するな!女性は一切関係ない!と怒って親の言うことも聞きません。  そんな自分の事ばかり言っていたら、すべてを失うから考え直せと言いましたが、 今でも夫婦喧嘩をしたら、すぐに私たちへ電話をかけてきて嫁の悪口をいい、 もう離婚しかないと言い張ります。 私は息子からの電話がなるとドキッとしていたたまれません。 どうしたら感情的にならず息子と冷静にはなせ、どのようにアドバイスすれば いいでしょうか?

  • 離婚の話し合いについて

    離婚の話し合いについてお教え下さい。私の息子が嫁から離婚を請求されているのですが、その話し合いに嫁は一切出ずに嫁の両親ばかりでてきます。嫁は息子と話すのも嫌で私達とはなおさらだそうです。相手の両親は生活費と養育費を請求してきます。離婚の理由は息子が女性とプリクラを撮ったりメールをしたりしただけで不貞行為(男女関係)は有りません。今は別居中でして息子が出ていき嫁には生活費は送っています。次回の話し合いも相手の両親との話し合いになります。あいての両親は、息子が離婚の原因なので(浮気をしたから)まだまだ長い話になります。と言い張っています。 こうした事はこのまま続けて行くのはどうもおかしいような気がしまして、どうぞ良きアドバイスをお願い致します。

  • 息子夫婦の離婚

    息子が嫁との性格の不一致で離婚したいと 調停をしましたが、嫁が反対して不成立になりました。 息子夫婦は小学生の子供と私たちから車で一時間ほどの所に 住んでいます。 なので今は息子は私たちが裁判、弁護士費用をだして裁判を起こしました。 息子が離婚したいと言ってきた時、息子が会社の部下に好意をもち、 大好きだと書かれた手紙やメールを送っていました。 嫁はそれを息子に何度も追及するので 私はただ一方的に息子が告白しただけでしょ!と嫁に言いました。 また嫁がその部下に浮気について確認に行くと 言ったら、息子が 死んでやる!と子供の前でも包丁を持ち出し、 息子自身の首に包丁をあてることがありました。 それも私が息子自身の首でしょ!と嫁に言うと 嫁は私たちのことを異常だ!といい全く相手にしなくなりました。 息子はその頃も気に入らなければ、机や椅子をひっくり返したり、 嫁の鞄や服を庭になげ暴れて私たちのことも聞きませんでした。 そのため私たちは裁判所に嫁の息子に対する家事、育児を 強要するメールがひどすぎる、酷い嫁を告訴したいぐらいだと 抗議文を書きました。 そして、息子夫婦の留守電に、「おまえ(嫁)はもう関係ねーんだよ!どうでもええんだよ!自分のしていることをようく胸に手をあてて考えてみろ!謙虚になれ!」 と留守電を残したら、嫁はそれを裁判所に大変迷惑していると書いてだしたそうです。これは何か罪になりますか? 最近はまだ息子と嫁は同居していますが、 息子のお金の使い込みがひどかったり、無断外泊、 部下の女性の電話番号を偽名登録していることが 嫁にわかり、嫁が息子に大金の使い込みを息子に追及すると 息子は、子供の前で嫁に殺すぞ!と包丁を向けたり、 物にあたって暴れています。 興奮したまま、息子から夜中でも早朝でも電話を かけてきて、嫁の悪口を叫んでいます。 これも嫁が息子を追い詰めているからだと思いますが。 裁判、弁護士費用は出しましたが、 私たちは息子に早く嫁と別れろというだけです。 こんな憎い嫁と別れさせるにはどうしたらいいですか? 私たちは親なので息子があわれです。 私たちのしていることは間違っていますか?

  • 旦那だけが浮気するのが許せないのです。浮気するならお互いしたいのです。

    旦那だけが浮気するのが許せないのです。浮気するならお互いしたいのです。考え方ヘンですか?浮気したら即刻離婚ですが言えば即刻離婚になりません。せめて「俺は浮気してしまう心の弱さがあるかも」と言えばいいものを、「俺は絶対にしない、興味ない」と言うのが態度が気に食わないです。*ここで言う浮気は体の浮気です(心の浮気OK、実際に性的関係を持つ浮気プロアマも) 浮気したいのは何も男だけじゃあありません。 あんなに楽しい事を独りだけして騙してるのがイヤなんです。 そんなにしたいなら4Pでもいいですよ。 そう思いませんか?