• 締切済み

野菜室のペットボトルの利用

妻にネットで探してくれと頼まれました。 あるテレビ番組で紹介されていて野菜室の縦長の野菜をペットボトルを使うのらしいのですが、半分だと使いかけの物が乾燥しまうとかで、 それを解消するのがペットボトルが上にもかぶっていたそうです。 しっかり見ていなかったのでそれしか分かりません。どうやって作るのかもわかりません。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • fuwa33
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.1

そのテレビ番組のサイトを見ては? 内容がダイジェストで紹介されているかも。 あるいは直接テレビ局に問い合わせをしては? あるテレビ番組…抽象的で、どこの何と言う番組なのか、わかる人は少ないのでは。

msg_001
質問者

補足

何処の放送局か何の番組かもわかりません。 たまたまテレビをつけた時にやっていたのでわからないみたいです。 別にその番組にはこだわらないのです。 やり方がわかればいいだけです。

関連するQ&A

  • 加湿器 ペットボトル

    先日テレビ見たのですが・・・ ペットボトルをセットするだけの加湿器が紹介されていました。 500mlのペットボトルで連続3時間OKだそうです。 お値段も1980円とお手頃価格。 実際に使ってる方、知ってる方、使いやすさなど教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • テレビ番組「アンビリバボー」で巨大な野菜がでてたのですが・・・

    結構前の事だと思いますがテレビ番組「奇跡体験アンビリバボー」という番組で巨大な物スペシャルというのがやっていました。 世界各地の巨大な物が紹介されていましたが、その中に巨大な野菜というのがでていました。 気味の悪いくらいの大きさでした。手を広げた大きさくらいピーマンや、 カブとりじいさんにでてきそうなほどデカイかカボチャや野菜がたくさんでていました。 何でも、畑の土に火山土を混ぜているのだとか。 火山土はミネラル等の微量要素が豊富で、その火山土を畑の土に混ぜたら勝手に野菜が巨大になったそうです。 味もおいしいと言っていました。 そこで質問なのですが、日本の畑や花壇にもミネラル等の微量要素をたくさん添加できたら巨大でおいしい野菜ができるのでしょうか?さすがに巨大とまではいかないと思いますが、もしできたらとても役に立ちそうです。 あと、うちには少し大き目の花壇しかないのですが、微量要素を安く大量に入れる事はできないでしょうか? 生ゴミで堆肥を作っているのですが、何か入れると良いというものは無いでしょうか? よろしくお願いします

  • 猫よけペットボトル

    先日、トリビアの泉で “猫よけのペットボトルはウソ” をやってましたがそもそも あの話が爆発的にはやった発端は なんなんでしょう? 元ネタはオーストラリアみたいですが 日本でのきっかけが気になります。 わたしは“思いっきりテレビ”かなんかの 生活情報番組だと思うのですが核心がありません ご存知の人がいたら教えてください

  • あなたが食べて美味しかった、珍しい野菜

    毎週楽しみにしている「青空レストラン」。 特に、農家の方の品種改良の努力や西洋から新しく入ってきた野菜などの回が好きです。 近所のスーパーは定番ものしか置かず、たまーにおかひじきが入ってくるくらい。 珍しくないかもしれませんが菊は必ずあれば買っておひたしにします。 この番組で紹介されたものでなくても、あなたが美味しいと思った珍しい野菜を教えてください。 JAの直売所に行くと、時々見慣れない野菜を見かけることがあるのですが、売り場に詳しい説明がなかったりすると食べてみたい気持ちと不安がジレンマです(笑) ちなみに直売所でしか売ってなかった野菜で、自分がハマったのは糸瓜(そうめんかぼちゃ)やキクイモです。 今、テレビの不調で青空レストランが観られないので、オススメのお野菜を教えてくださいませ。

  • 野菜の鮮度を保つために施されている袋への技術

    昔、テレビ番組(http://dogatch.jp/news/ex/29529)で、日本の野菜の鮮度を保つための工夫が色々と紹介されていたのですが、その中で、野菜を詰める袋に関しての技術の紹介がありました。 その際、たしか、「~は通さないが、Xは通すようになっている」的なことを言っていたと記憶しています。 しかしながら、この「~」と「X」の部分がどうしても思い出せずに困っています。 どなたか、分かる人はいませんでしょうか?

  • ペットボトルからアクセサリーをつくる方法教えて。

    以前、日本テレビ『伊東家の食卓』で紹介されていたペットボトルを使ってアクセサリーを作る方法をご存知の方いらっしゃいましたら詳しく教えてください。 確か記憶では、オーブントースターを使ってブレスレットなどを作っていたようですが、思い出せません。 学校の文化祭でやってみたいので、是非お願いします。

  • ペットボトルっていつ頃から使われるようになったの?

    伊藤家の食卓という番組がありますよね。 ペットボトルを切ってからオーブンで焼くと(炊事しててよく見てないんで、定かではないですが)ビーズみたいになる、っていうところで、それを見ていた夫が「これは俺が小学生のときにやったよ」と言うのです。ちょっと待てよ?夫が小学生(本人曰く5年生頃だそうです)というと、昭和40年代の初めなんですよ。 一応私も生まれてはいましたが、ペットボトルってもっと後に出たんじゃないのかなあ?って思いました。その頃は確かリターナブルビンだったような気がします。 そう言うと、私が田舎者だからペットボトルがなかったんだ、って言うのです。 どうも夫の言うことはいまいち信用できません。 ご存知の方は教えて下さい。 ついでにその頃はファンタのオレンジは四国と九州にしか売ってなかった、とも言ってます。(その他の地域はグレープしかなかったらしいです)本当でしょうか?

  • 野菜室だけ冷えない

    三菱の3ドアの冷蔵庫を使ってます。 上から冷蔵室、野菜室、冷凍室なのですが、真ん中の野菜室だけ急に冷えなくなりました。 ただ全く冷えないという訳ではなく、温度を計ったら10〜11度くらいでした。 取説には、野菜室は3度〜9度とありますので、やっぱり若干高いです。 冷凍室は十分に冷えていて、冷蔵室も問題なし。 なぜ中間地点の野菜室だけ冷えなくなったのか… 特に物を詰め込んでるとかはないのですが。 何かご存知の方いらっしゃいませんか。

  • ペットボトルのお茶に透明な固形物?

    はじめまして。 この間、コンビニでペットボトル入りのお茶(2L)を買ってきたのですが、 家に帰って冷蔵庫に入れ、たまに取り出して半分くらい飲んだところで おかしなことに気がつきました。 ペットボトルを軽く振ると、カラカラという、 中に固形物が入っているような音がするのです。 固形物は透明のようで、外からはまったく見えませんでした。 なんだか不安で、とりあえずそれ以上飲むのを止め、 そのまま冷蔵庫に数日間、放置していました。 その後、3日くらい経って取り出してみると、 振ってもカラカラ言わなくなっていました。(固形物が消えた?) 今までに、こんな経験が3回ほどあります。 これはよくあることなのでしょうか? また、固形物の正体や、飲んでも大丈夫かなど ご存知の方がいれば教えてください。

  • 規定外の有機野菜のネット通販

    6月27日(水)テレビ朝日系列のスーパーモーニングで、 規定外の有機野菜を割安でネット通販している会社を紹介していました。 確か「ふぞろいな野菜」と言う名称だったと思うのですが、 いろいろ検索しても見つかりません。 どうかご存知の方、教えて下さい。 違う会社でもいいので、 割安な有機野菜を購入する手段を教えて下さい。

専門家に質問してみよう