• ベストアンサー

猫よけペットボトル

先日、トリビアの泉で “猫よけのペットボトルはウソ” をやってましたがそもそも あの話が爆発的にはやった発端は なんなんでしょう? 元ネタはオーストラリアみたいですが 日本でのきっかけが気になります。 わたしは“思いっきりテレビ”かなんかの 生活情報番組だと思うのですが核心がありません ご存知の人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

私の記憶が正しければ、確かクイズ番組での出題がきっかけだったように記憶しています。 水の入ったペットボトルは何の為に置いてあるのでしょうか?と言うようなクイズの出題だったと思います。 確か、そのクイズ番組は「なるほどザ・ワールド」だったと思うのですが、ちょっと記憶が曖昧です。 もしかしたら「世界まるごとハウマッチ」だったかも…

shiko
質問者

お礼

そうだったんですね それがいつの間に。 相当影響力がありますね