• ベストアンサー

助けてください。妖精?が見えます

came2008の回答

  • came2008
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.27

全然、ありえる現象です。 世の中には妖精が1体10万円で買えるんです。 10万~レベルがドンドン上がり、100万級になると願いを色々と叶えてくれます。 まあ、それは置いておいて、きっと誰かがあなたにうらみを持っていて、妖精をけしかけたんですよ。 でも、この商品の難しいところであり解決の糸口になるのが『修行をしなければいけない』ということなんです。 つまり貴方の周囲で修行されている方いらっしゃいませんか?その方が犯人です。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

関連するQ&A

  • 朝なのに紫で真っ暗だった日について

    小学校のとき、20年ほど前だと思いますが朝の集団登校時、一日だけ夜のように真っ暗だった事があります。空が紫?赤黒?っぽくて不気味でした。朝の8時半〜9時ぐらいで場所は京都市。この記憶は、何かの自然現象だったのか、それとも私の夢だったのでしょうか?何かわかる方や覚えていらっしゃる方、居られますか?

  • 虐めについて聞きたいです

    以下の事は虐めとして成り立ちますか? *陰口を言う(聞こえるか聞こえないかの距離や、此方を指を差してクスクス笑う等) *態とぶつかったり、私の服を見ては「それダ○エーで売ってた~www」と笑ったり、その子の好きなブランドの服だと遠回しに私には似合っていないと言う。 ☆不登校気味になると「何で学校来ないの?どうせゲームしてるんやろ」と皆が止めなよと言ってくれているのに決め付けたり文句を言う。 *私の嫌いな人に「私ちゃん、○○の事好きだよ」と嘘を言ってストーカー化させた。 これらを約2年間毎日ある女友達(と私は思っていた)から受けました。 ☆印は6年生から、*は5年生からされた事です。 毎日毎日されるうちに精神病んで、不登校気味に。もう小学校は卒業したのですがこの性なのか学校が怖くて学校に行けていません。 小学校で保健室の先生に精神科の受診を勧められて2月頃より月に1度、通っています。今は精神科より出して頂いた薬を飲めばまぁ外には出れるかな、位には回復出来ましたが1人で人の多い場所への外出はまだ出来そうにありません。(仲の良い友達となら行けたりします) 皆さんはこれを虐めとして成り立つと思いますか?

  • どうしても思い出せない石川さゆり似の女優さん

    18年くらい前の番組で、世にも奇妙な物語に似た感じの番組があったのですが、(どうしても名前が思い出せない)その中で、コント山口君と竹田君の、竹田君が主演している話で競演してた女優さんの名前が思い出せないので分かる方がおられましたら教えていただきたいです。 石川さゆりにすごい似てる女優さんです。 話の内容はうろ覚えですが、全然モテない冴えない男と女が出会って、何か(不思議現象)がきっかけでそれまで冴えない服だったのがキレイになってお互い幸せな恋人の時間を過すけど、これまた何かがきっかけで元の冴えない服の男女に戻って幻滅し別れるけど、服とか関係なく好きだということに気づいてハッピーエンド。みたいなものだったと思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 息子が放射能遮断に過敏!

    中学2年から不登校が続き、現在19歳ですが 今は放射能汚染の恐怖に怯え、植物は海外産、魚は口にしない、外気は入れない 着替無い(着てるものが防御服感覚)、水も海外産・・・徹底してます 魚以外の物は山地がハッキリすれば食べます こんな感じですが何か切っ掛けづくりのヒントがありましたらお願いします 街のクリニックでは親が相談に行くと本人では無いので保険が効きません 15分の問診でも2,3万掛かりますなどなど どんな小さな切っ掛けでもと思っております

  • 子供のおもちゃのピアノが突然鳴り出したのは?

    どこのカテで聞いて良いのかわからないのですが。 電子手帳サイズのおもちゃのピアノが昼間に突然鳴り出して。 最初はちょっと高音ですごい等感覚で家の外で誰かお坊さんみたいな 人が鈴ですか?鳴らしているような感じで外を見たけど誰もいない。 不思議だなと思って家に入るとどうも家の中で聞こえてくるのです。 家の中を捜してピアノに気がつくと突然音色が変わりました。 ちょっと低めの音で等感覚で同じように鳴るのです。 気持ちが悪いなと思いながら手に持つと音が止まりました。 これってまさか霊現象?と気味が悪いのですが。 霊だと言われると怖いのでできれば科学的な回答をお待ちしております。

  • 有名芸能人にヒット曲を書いたら嫉妬され電磁波現象に

     あることがきっかけで、有名な芸能人が、テレビで私の 名前を言ったり、私の事を、明らかにほのめかすような 事を言ったりしたので、気にはしていませんが、芸能人 は「不思議さん」なので、「もう芸能人とは関わりあいたく ない」「芸能人大嫌い」になってしまいました。 有名な芸能人に、手紙を書いたことはあるのですが、 芸能人の人が、くだらない「笑っていいとも」などで (私は大人なので、テレビはいつもNHKしか見ません) 明らかに私のことを、口に出して言ったりするようでした それに、芸能人のい人は、ファンレターの内容をテレビ で必ずしゃべるので、誰かが、「このヒット曲は私が書き ました」などと、私をよそおって、かたっぱしに、芸能人 にCDと、手紙などを送り付けているという嫌がらせを されています。私は、ヒット曲を沢山作詞、作曲しました が、自慢しているつもりはありません。全部、ご先祖様 が書いたモノで、私のおてがらになっています。 自分のことを、「女王ユーミン」とうぬぼれた時期もあり ましたが、自慢しているわけではありません。もう大人 ですし、34歳です。「不思議職業・芸能人」とはもう 関わりあいたくないのですが、ヒット曲を書いたおかげで 電磁波現象に巻き込まれてしまいました。私は一般庶民 なのに、です。この電磁波現象を大喜びしている、変な男 (男の人怖い~)が沢山いるようで、逆恨みもはなはだしい と思っています。ヒット曲を書いたことに対して、その男が 嫉妬したようです。精神科へ行くと、薬を出してもらいました が、電磁波現象が治ってくれません。電磁波現象で、涙の 毎日だったのに、この事を「いいきみ」と喜んでいる人が 沢山いるようで、人間って、他人の不幸を「いいきみ」と こんなに、集中攻撃するものか?と絶望的落胆してしまい ました。電磁波現象が良くなる方法って、あるんでしょうか 芸能人まで、すけすけで、くっついてきました。もう、芸能人 (不思議さんたち)とは、関わりあいたくありません。 電磁波現象、やはり、「いいきみ」でかたずけられてしまうの でしょうか?涙の毎日です、真剣に悩んでいます。 こんな私にプラスになるようなアドバイス下さい、宜しくお願い します。

  • ママ同士のいさかいが子供に影響するとき

    2、3のきっかけとなる出来事のあと、近所のママ達から少しずつはずされるようになりました。先日は、はっきりと私の陰口を聞いてしまいました(詳細は書けませんが、誰が見ても明らかな内容です。)。 その後、そのママ達の子供から、幼稚園年長になるうちの子が仲間はずれにされるようになりました。子供も察してか、その子達に近づきにくそうですし、ママ達のこともなんとなく避けています。(温かく迎えてくれる雰囲気がないため)。 その子達は新興住宅地内の(つまり持ち家で、これからずっと住む土地なのです)近所の遊びグループで、乳幼児の頃からの付き合いです。ほとんどの子は小学生低学年ですが、来年からうちの子も小学校にあがり、朝の登校班が一緒になるのです。陰口の中で「来年あそこの子も小学校に上がるけど、仲良くするの嫌だよねえ」という内容があり、本気でないとは思いつつも不安です。 特に先頭切って悪口を言ってるママ2人の子供達はうちの子の1才年上で、5年間はその子達と一緒に通学しなければなりません。ママ達の雰囲気を察して最近はうちの子を仲間はずれにする近所の子供達。まだ通い始めるのは1年先ですが、この1年の間に親の私ができることはなんでしょうか? そのママ達は陰口の常習犯で、今後もそれは変わらないだろうと思いますし、初めに陰口を言われ始めた内容も独断や偏見が多く、理性的に話そうとしても難しい人達です。自分のことだけなら相手にしなければよいのですが、子供が犠牲になるかもしれないと(いじめられたり、孤立して登校が辛くなったりといったことで)思うと、何とかしたいと思うのです。何卒、皆様のお知恵を貸してください。

  • お医者さんになりたい。

     昨日の昼ごろ、急に医者になりたいと思いました。なぜそんなことを思い立ったのか自分でも不思議ですが、急にそうなりました。医者になるのは大変だと聞きますがどれほどなのでしょうか?現在、高2ですが、不登校になっていたので、実質、脳味噌は高1です。どんな勉強が必要なのでしょうか?実は小学生のころに大きな病気にかかり、入院していたときがありました。その病院の先生が大変優しい方で、性格もよく、憧れていたころがありました。最近は、不登校になってしまったこともあって、もう自分はダメなんだ、負け組なんだと落ち込んでしまい、将来のことなど全く考えられませんでした。医者だなんて、私の身分には似合わないでしょうが、真っ暗な私に少し希望の光が差し込んできたような気がします。私はどうするべきでしょうか?

  • 有毒生物の「毒」ってどこから来たの?

    世の中には様々な、毒を持った生き物が存在しますが、彼らはいったい、 いつ、どうして、どうやって、毒を持つに至ったのでしょうか? 例えば肉食の生物が、その必要から爪や牙、 例えば俊足であったり、例えば擬態、鋭敏な感覚器官や独特の戦法など、 より効率のよい「狩り」の為に「身体を多様に変化」させるのは 何となくその流れが想像できるのですが、 生物が「毒」となる化学物質を体内で作りはじめるというのはとても不思議です。 もちろん生物は皆その体内で様々な化学物質を生成、分解していますが、 その中の一部を「毒」として利用し始めるという、 なんと言うのでしょう…「気づき」というか「きっかけ」 「流れ」を知りたく思っています。 語弊を恐れずに言うと、「どういう進化の流れが毒を持たせるに至るのか?」 という事もできるかもしれません。 非常に幅が広く漠然とした質問で恐縮ですが、お知恵をお貸しくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 学校が苦手です。

    こんばんは。 私は21歳、女性です。不登校ぎみです。 昨年から精神科に通院しています。 きっかけは不登校の人は精神科に行ってみるのもいいと 本で読んだことからでした。 最近はこういう感じです。 ・もともと人がたくさんいる場所は苦手。 ・とくに学校はものすごく苦手。 ・外出していても後ろから人や車が来るとイライラして落ち着かない。 ・急にドキドキして、手足を傷つけることで落ち着こうとすることがある。 在籍している通信制の高校にテレビなどの放送視聴のレポートを提出しなければ いけませんが、できていません。それは学校を連想させるからかも しれないと何となく判断していますが、やはりそれは自分への 言い訳なのでしょう。 病院の先生からは対人恐怖症と診断をいただきました。 ですが自分で自分がよく分かりません。 そんなことをこちらに書かせていただくのはなぜなのか、 それもよく分かりません。 私のつたない文章では伝えられないことが多いです。 ですからこの内容の感想だけで結構です。 どなたか、何かお聞かせください。 必要があれば補足させていただきます。 少しでも客観的に自分を見つめる良いきっかけになるかもしれません。 よろしくお願いします。 長文、乱文、失礼いたしました。