• ベストアンサー

サッカーの試合での入場行進曲

日本代表の試合などでの 入場行進曲の曲名を知りたいです。 意味通じますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

国際試合で、選手が入場するときの曲ですね? 「FIFA ANTHEM」です。日本代表だけではなく、全世界で使われています。 http://www.youtube.com/watch?v=R9I7bn1b4oc ↑この曲でよろしいですか?

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

これですこれです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲で入場行進?

    選抜高校野球の入場行進曲一覧です。        ↓ http://www2.tokai.or.jp/irekomi/koukou/koukou14.htm どの曲も入場行進曲らしく、 マーチ風にアレンジしていますが、 もし原曲のままだったら、 入場行進が、やりづらいだろうなと思うのは、どの曲だと思いますか?

  • サッカーの試合で流れる曲

    サッカー日本代表の試合のTV放映でよく流れる曲の曲名が分かりません。 女性ボーカルの外国語曲で、荘厳というかスケールの大きな印象を感じた曲です。言葉では表現しづらいんですが、TVで日本代表の試合を観る人なら絶対に聴いたことのあるはずの曲です。 分かる人がいたら教えてください!

  • 秋華賞の入場行進曲

    14日(日)に施行されました秋華賞で、本馬場入場の時の入場行進曲の作者名と曲名、発売されているかを教えてください。

  • 函館新馬戦の入場行進曲

    JRAに聞けばいいのでしょうが、知っている人がいたら教えて下さい。今年の函館の新馬戦から入場行進曲が変更になりましたよね。よく聞くフランス語の女性の曲なんですが、歌手名と曲名を教えて下さい。洋楽はあまり得意じゃないので、有名な曲なんでしょうが知らないんです。よろしくお願いします。

  • テレビ朝日 サッカー日本代表の試合の曲

    テレビ朝日でサッカー日本代表の試合を放送する時や、 同局ニュースのスポーツコーナーなどで情報などを放送する時に最初に流れるあの洋楽はなんでしょうか あと、ラジオでしたが、TOYOTAのCMでも聞きました ちなみにこんな事は、書く必要はないかもしれませんが、FIFA国際Aマッチ選手入場行進曲のFIFA Anthemではないようです 知っていたら、アーティスト、曲名 教えていただけませんか

  • 運動会入場行進曲「体育大行進」

     運動会入場行進曲でよく使う「体育大行進」の曲をご存じの方、この曲がどのようなものか教えていただきたいのですが、至急、お願いします。

  • 夏の甲子園 入場行進曲

    夏の甲子園 入場行進曲 こんばんわ。 夏の甲子園で選手が入場する時に流れる曲は何と言うのでしょうか。 栄冠は君に輝く ではない曲です。 よろしくおねがいします。

  • 代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

    代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、 あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。 この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。 よろしくお願いします。

  • サッカーの入場曲「たったらたたー たーらららー たたったらー たーたら

    サッカーの入場曲「たったらたたー たーらららー たたったらー たーたらら」という曲の曲名を教えてください。

  • サッカーの試合入場時

    昨日の日本対イラン戦を見てて、ふと疑問に思ったことがあるのですが、サッカーの試合って、よく入場時に選手が子供の手を引いて入場してきますよね? これってなにか意味があるのですか? あまりにド素人な質問でしたらすいません…。どうしても気になったので…。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう