• ベストアンサー

この曲で入場行進?

選抜高校野球の入場行進曲一覧です。        ↓ http://www2.tokai.or.jp/irekomi/koukou/koukou14.htm どの曲も入場行進曲らしく、 マーチ風にアレンジしていますが、 もし原曲のままだったら、 入場行進が、やりづらいだろうなと思うのは、どの曲だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 「おどるポンポコリン」ですね(^^) もし私が高校球児なら、間違いなくある部分で… 「タッタタラリラ~♪」  て口ずさんでしまい、後で監督に怒られますね(笑)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 高校球児達にも、運、不運があると思うんですね。 「負けないで」や「明日があるさ」などは名曲ですし、入場行進曲に相応しいと思いますけど、 確かに、「おどるポンポコリン」は名曲ですけど、 チョット・・って感じですね 笑 残念ながら、BOφWYというグループを存じ上げなかったので、回答できませんでしたが、興味があって、動画を見てみました。 とっても素敵ですね♪ 「おどるポンポコリン」・・1991年 第63回大会 優勝校 広陵(広島県) ご回答頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

入場行進に使われることはないだろうけど、音響さんの手違いで「君が代」をかけてしまったら行進しづらそうですね。 オードリー春日なみにゆっくり入場になってしまいそうw

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 手違いで「君が代」が流れたら、選手達も呆然としてしまうでしょうね 笑 オードリー春日みたいに「トゥース!」って叫びながら行進したりしてw ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 当時話題になったのが、お魚天国じゃなかったかな? 元のCDを持っているのですが、行進曲じゃない緩い感じだからね。後に出たCDでマーチ風にアレンジしたのが出ていたと思いますが。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「お魚天国」は残念ながら、選抜高校野球の入場行進にはなってませんけど、「お魚天国」や「だんご3兄弟」が入場行進曲に選ばれたら、きっと楽しい開会式になるでしょうね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

「また逢う日まで」かなあ。原曲はスイングしているからねぇ。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「また逢う日まで」の原曲を聞きました! 曲のテンポは軽快ですけど、確かに、入場行進曲となると選手たちは、歩き難そうな曲ですね^^ 「また逢う日まで」・・1972年、第44回大会。 優勝校 日大桜丘 東京勢同士の決勝戦だったんですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

Siori_Kasiwagi
質問者

補足

んっ!? 開会式に「また逢う日まで」・・・ 閉会式? 笑

関連するQ&A

  • 高校野球の入場行進曲、皆さんならどんな曲を ?

    今年の選抜高校野球の入場行進曲が AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」となりましたね。 http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20140110-1242210.html http://www.youtube.com/watch?v=OjfxJ2HP_d8 もし皆さんが選考委員だったとしたらどんな曲を選んでいましたか ? 歴代行進曲を除いて下さい。 選抜高校野球大会 歴代行進曲 http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/data/spring/koshinkyoku.html

  • 来年の選抜高校野球の入場行進曲は?

    令和2年の第92回選抜高校野球大会の入場行進曲はもう決まっているのですか?? 「馬と鹿」か「パプリカ」などになると面白いですね!

  • 今度のセンバツ甲子園の入場行進曲☆

    今度のセンバツ甲子園の、入場行進曲は何になりそうですか?予想をお願い致します☆

  • 今年の夏の甲子園の入場行進曲

    今年の夏の高校野球の開会式で使われた入場行進の曲は、誰のなんという曲ですか? 今年は見れなかったので、とても気になります。 また、その様子を見れる機会はありますか? 教えてください!

  • 選抜高校野球の行進曲は?

    今年の選抜高校野球の行進曲は何ですか?

  • 夏の甲子園大会入場行進曲の歌詞

    夏の高校野球甲子園大会で入場行進曲に歌詞があるという。 歌詞が載っているサイトを探しているが、どうしても見つかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 気は早いが、次の選抜大会の入場行進曲

    夏の大会が終わったばかりで、気の早い話ですが、来年の選抜の入場行進曲、みなさまの「一押し」は何でしょうか。 あるいは、過去の曲で、「なぜ○○がえらばれずに△△なんだ?」でも結構です。

  • あなたの入場テーマ曲は?

    プロ野球では、ホームチームの選手が 打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時 入場曲が流れます。 (例)http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html 上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません) みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。(現在プロで使われている曲でもOKです)。 私は ・パワーフォール(長州力の入場曲) ・誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険のオープニングテーマ) ・栄冠は君に輝く(高校野球) ・

  • 甲子園入場行進

    春・夏の甲子園高校野球開会式の入場行進にはいつも違和感を覚えます。拳を握り、甲を前に向け、肩まで腕を振り上げ、脚を高く上げて歩くさまには嫌悪感すら感じます。  ただ全てのチームがそのような行進をするわけではなく、今年の例でいえば、慶応高校や聖光学院は普通の歩き方で見ていてほっとしました。 こういう行進のスタイルは、主催者側から指導されるのでしょうか、それとも各チームの自由裁量なのでしょうか。 甲子園出場経験のある方やご存知の方々に教えていただきたくお願いします。

  • 夏の高校野球開会式の行進曲の名前は?

     高校野球ファンですが、毎年、夏の全国高校野球選手権大会の開会式は必ず見ています。  大会歌の『栄冠は君に輝く』は広く知られていますが、開会式で選手が行進する時、演奏されている行進曲、マーチの名前は何というのでしょうか?  またその曲を作曲されたのは何と言う方なのでしょうか?  大会歌は古関裕士さんが作られたのは知っています。よろしくお願いします。