• ベストアンサー

ソプラノの歌

お世話になります。 ソプラノ歌手であっても完璧に歌えるのは世界に数人という、とても難しい歌といわれてるのは何でしょうか? 確かCMなんかにも使われていたように思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

たぶん、モーツァルトのオペラ「魔笛」の「夜の女王のアリア」でしょう。 http://www.inubo.net/wallpp/gallery08.htm http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0941126

czecho
質問者

お礼

まさにこの曲でした!! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • このソプラノの歌が聞きたい

    確か、「ふしぎな魔法の笛」というオペラかミュージカルの音楽で 女性のソプラノ歌手が歌っていたのですが、題名がわからなく困っ ています。 口笛で吹いた音楽のイメージがありますので、どなたかご存知の方 がいらしたら、題名、もしくはこの音楽が含まれているCDのタイトル などを教えてください。よろしくお願いします。

  • コナンの映画で歌っていたソプラノ歌手は?

    名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)で歌の部分を歌っていたソプラノ歌手の名前をご存知方教えてください。

  • ソプラノ歌手 エマ・カークビー について

    クラシック音楽をよく聞くのですが、家にあるCDの一つにエマ・カークビー(Emma・Kirkby)というソプラノ歌手が歌っているものがあります。この方は古典派を好んで歌っているみたいです。 彼女は声は優しく落ち着いていると思うのですが、どうも下手に感じます。 わざと抑揚をつけずに歌いまわすことは意図的だろうと思うので別に良いのですが、それにしてもメロディーラインが流れるように聞こえないのと、音の区切りが非常に雑なことが気になります。発声も上手じゃないなあと感じるのです。 生き生きしてなくて、なんか暗いんですよね。 わざと暗く、こもったように歌ってるのかもしれないのですが、それも完璧に確立できてないというか、下手だなぁと感じます。 質問なのですが、このエマ・カークビーさんはプロですか? 誰に師事したのでしょうか? エマ・カークビーさんの歌は好きですか? おすすめのソプラノ歌手がいれば教えてください。

  • 映画「オペラ座の怪人」のソプラノ歌手は?

    ずいぶん前に見た映画ですが、外国映画「オペラ座の怪人」で歌ったソプラノ歌手の歌唱力が忘れられません。最高でした。この歌手の歌唱力を超えるソプラノに、未だ巡り合いません。映画で歌ったソプラノ歌手の名前をご存知の方、教えて下さい。

  • ソプラノ、メゾソプラノ、アルト、テノール、バリトン、バス

    クラシックを趣味で聴く音楽素人です。普段から疑問に思っていたのですが、以前テレビで森公美子さんが「私はメゾソプラノだからソプラノの歌を歌っちゃいけない」と仰っていました。ですが高音域の曲を普通に歌っておられるようです。(歌だけ聴いてたら、ソプラノ歌手なのか、メゾソプラノ歌手なのか自分には区別が出来ません) あと、私はベートーベンの第九のCDを持っているのですが、その解説書の中に、 《ジェームズ・キング・・・・・バリトンからテノールに転じて以来、急速に実力を認められるようになった~》と書かれているのですが、途中で変更(?)出来るものなのでしょうか?だとしたら、森公美子さんがソプラノ歌手になれない(ならない?)理由とは何なのでしょうか?そもそもどういった基準で決められるのでしょうか?またこの第九のCDの歌詞対訳の所に(バリトン・ソロ)とあるのですが、実際に歌われているのは、バス歌手の方です。バリトンとバスの違いとは何なのでしょうか? どなたかこの音楽素人に、分かり易い説明を頂けたら幸いです。

  • イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。

    イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。 イタリアにずっと在住されている日本人の女性の方です。 最近イタリアでCMソングに使われたと聞きました。 ソプラノ歌手の方です。 その方のお名前と、あるなら公式サイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? ※自分で検索してみたところ、栗原さんという女性の方がそうかな、と思うのですが自信がありません。

  • ソプラノ歌手キャサリンバトルの予定が知りたいです

    ソプラノ歌手キャサリンバトルの、演奏予定がいくら探してもわからないのですが、ご存じの方おられないでしょうか? 母が大ファンなもので。 5月にリオデジャネイロでコンサートをしたという話はあるのですが、今後の予定が分かればうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 13才のソプラノ歌手の名前

    アメリカ人だと思うんですが、13才(今は14才かも?)のソプラノ歌手の名前を教えてください。最近TVでちらっと見たコンサートの紹介に出ていたその人が、今年6月にイタリアのベニスに行った時にサンマルコ広場で僕がカフェのバンドにリクエストした曲を聴いて、自分も好きな曲で、歌えるからと言って素晴らしい声を聞かせてくれた、偶然隣の席にいたソプラノ歌手だという若い女性にそっくりだったのです。別人かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • トヨタ「ブレビス」のCMの歌

     トヨタ「ブレビス」のCMの歌を探しています。 誰かご存知の方歌手と題名を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 史上最高のテノールとソプラノ

    (1)歴史上最高のテノール歌手と(2)ソプラノ歌手は誰でしょうか? (3)またその方々の最高の名演(名唱)→楽曲を教えてください。是非聞いてみたいと思います。

専門家に質問してみよう