• ベストアンサー

このソプラノの歌が聞きたい

確か、「ふしぎな魔法の笛」というオペラかミュージカルの音楽で 女性のソプラノ歌手が歌っていたのですが、題名がわからなく困っ ています。 口笛で吹いた音楽のイメージがありますので、どなたかご存知の方 がいらしたら、題名、もしくはこの音楽が含まれているCDのタイトル などを教えてください。よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.1

モーツァルトのオペラ「魔笛」の中の「夜の女王のアリア」と呼ばれている曲です。 プロのオペラ歌手でも歌いこなすのは大変な難局だそうです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=C2ODfuMMyss
rototoro
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 まさに、この曲です!難曲を歌いこなしている歌声に 感動しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2
rototoro
質問者

補足

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。 ご丁寧に販売先のリンクまで付けていただきまして 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「オペラ座の怪人」のソプラノ歌手は?

    ずいぶん前に見た映画ですが、外国映画「オペラ座の怪人」で歌ったソプラノ歌手の歌唱力が忘れられません。最高でした。この歌手の歌唱力を超えるソプラノに、未だ巡り合いません。映画で歌ったソプラノ歌手の名前をご存知の方、教えて下さい。

  • ソプラノ歌手の名前を教えてください

    普段あまりクラシックは聞かないのですが、 三か月ほど前にNHKFMでたまたま聞いたオペラに出演していた ソプラノ歌手の声に惚れ込みました。 CDを購入したいのですが、名前も歌劇のタイトルもうろ覚えです。 ●去年NY?で上演されたヴェルディの作品 (相当上手い人を四人集めないといけないので、  めったに上演されないという説明がされていました。  前回は何十年まえかで、全盛期のパヴァロッティが出演したとか)   話の内容はあまり覚えていないのですが、悲劇だったような気が します。 ●なんとかスキーという名前 (ロシア系なんでしょうか・・・) これだけの情報なのですが、 もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ソプラノ、メゾソプラノ、アルト、テノール、バリトン、バス

    クラシックを趣味で聴く音楽素人です。普段から疑問に思っていたのですが、以前テレビで森公美子さんが「私はメゾソプラノだからソプラノの歌を歌っちゃいけない」と仰っていました。ですが高音域の曲を普通に歌っておられるようです。(歌だけ聴いてたら、ソプラノ歌手なのか、メゾソプラノ歌手なのか自分には区別が出来ません) あと、私はベートーベンの第九のCDを持っているのですが、その解説書の中に、 《ジェームズ・キング・・・・・バリトンからテノールに転じて以来、急速に実力を認められるようになった~》と書かれているのですが、途中で変更(?)出来るものなのでしょうか?だとしたら、森公美子さんがソプラノ歌手になれない(ならない?)理由とは何なのでしょうか?そもそもどういった基準で決められるのでしょうか?またこの第九のCDの歌詞対訳の所に(バリトン・ソロ)とあるのですが、実際に歌われているのは、バス歌手の方です。バリトンとバスの違いとは何なのでしょうか? どなたかこの音楽素人に、分かり易い説明を頂けたら幸いです。

  • スミジョーさん出演のDVD

    オペラ歌手 スミジョーさんが 出演しているオペラのDVDって販売されているのでしょうか? 題名の無い音楽会で初めて歌声を聴いてファンになりました。 CDはもっていますが、オペラのDVDは1枚も無いので 色々と調べたのですが いまだにわからずじまいです。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • ソプラノ歌手 エマ・カークビー について

    クラシック音楽をよく聞くのですが、家にあるCDの一つにエマ・カークビー(Emma・Kirkby)というソプラノ歌手が歌っているものがあります。この方は古典派を好んで歌っているみたいです。 彼女は声は優しく落ち着いていると思うのですが、どうも下手に感じます。 わざと抑揚をつけずに歌いまわすことは意図的だろうと思うので別に良いのですが、それにしてもメロディーラインが流れるように聞こえないのと、音の区切りが非常に雑なことが気になります。発声も上手じゃないなあと感じるのです。 生き生きしてなくて、なんか暗いんですよね。 わざと暗く、こもったように歌ってるのかもしれないのですが、それも完璧に確立できてないというか、下手だなぁと感じます。 質問なのですが、このエマ・カークビーさんはプロですか? 誰に師事したのでしょうか? エマ・カークビーさんの歌は好きですか? おすすめのソプラノ歌手がいれば教えてください。

  • 11月9日くらいに来日した女性金髪声楽歌手の名前とCDタイトル

    よろしくお願いします 11月9日くらいに来日した女性声楽歌手の名前とCDタイトルが知りたいです 11月10日木曜日(だと思います)の朝6時50分から7時10分くらいの間に テレビの朝の番組(めざましテレビ だと思いますが)で紹介された女性歌手 特徴 金髪 年齢25歳 以前モデルもしていました 来日目的はCDの宣伝 ジャンルは よく分らないです ソプラノ?オペラ? 声楽? とても素敵な歌声でした  アイドルではないです 歌手の名前と来日目的のCDタイトルをどなたか教えてください お願いします

  • イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。

    イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。 イタリアにずっと在住されている日本人の女性の方です。 最近イタリアでCMソングに使われたと聞きました。 ソプラノ歌手の方です。 その方のお名前と、あるなら公式サイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? ※自分で検索してみたところ、栗原さんという女性の方がそうかな、と思うのですが自信がありません。

  • 歌謡曲の「大阪すずめ」の歌は

    大阪の歌ばかりを集めたCDに、入っていたのですが、歌手やタイトルがわかりません。 「おしゃべり夜風に・・・大阪すずめ」 このタイトルはおそらく「大阪すずめ」と言うのだろうと思うのですが、はっきりわかりません。 同じDCに入っていたのですが、「・・・好きやねん大阪 大阪好きやねん」 同じ歌手が歌っています。 これらの歌手と題名を教えてください。

  • アンチェインド・メロディー を、歌うグループ名

    アンチェインド・メロディー を、外国の男性2人女性1人(に、聴こえました)、オペラのように(アルト、ソプラノ?)歌うグループ名を ご存知の方、教えてください。 The Opera Band かなぁ? と、調べましたが、CDに入っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか

    気になる歌があるのですが、題名 歌手をご存知でしたら教えてください。女性歌手であることと『B.C.』ビューティー・コロシアム (2003年4月11日 19:00~19:57放送)の中で、出演者の紹介VTRの中で使用されていた曲です。「これ?」という回答(アドバイス)でも結構ですので、何か探すヒントが欲しいので、宜しくお願いします。