• 締切済み

歌手になりたいんですけどどうすればいいですか

私は小6です 歌手目指して9年です 特に歌もうまくないし あんまり音楽の成績もよくないけどなりたいんです メンバーを集めました 5人です 高いところまで出る人・・・3人 低いのしか出ないの・・・・2人 声が小さい・・・・・・・・2人 声が大きい・・・・・・・・3人 でもどうすればいいかわかりません 教えてください

みんなの回答

  • ice_bird
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

身近に先生がいるかどうか調べて、親に相談してください。 お金の件もありますし・・・ メンバーでやるにしても、ソロにしてもまずは歌声について理解しましょう。 声が小さくてもハモれます。 皆が同じキーで歌う必要はないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

仲良しグループを集めても、全員で成功できる可能性は限りなく低いです。 メンバーを集めたりすることよりも、あなた自身がトレーニングをすることの方がなにより優先だと思います。 今「あまり歌がうまくない」と思うなら専門の先生について歌のトレーニングをしてください。 あきらめないで全力で頑張ってください。 たとえ歌手になれなくても得るものがきっとあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • 最近の歌手

    私は最近の歌手で気になる事があります それは、ただ高音の声が出るだけで歌手になっている人が多いという事です 確かに高い声が出れば上手く聞こえるけど、よく歌を聴いてみるとそうでもないという事がよくあります それに歌を聴いてみても、何か印象に残らないというか良い歌を聴いたという印象も残らないのです 気持ちに響いてこないのです それは男性にも女性にも言える感じがするのです 皆さんは、どう思いますか

  • 声の低い歌手は誰がいますか?

    僕は音痴なうえに声が低いのでとても困っています。 なので、まずは声の低い歌手の人の歌で練習したいと思います。 福山雅治さんやコブクロさんのように声の低くて比較的歌いやすそうな歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手について

    今、6年生 身長142センチ 体重43キロ 太ってて、無理と思いますが、 学校の音楽の成績は、とってもいいです。 でも、ふとっているから、無理です。 歌手になりたいと思いますが、親が、みためだからむりだよといわれました。 痩せようと頑張っていますが、歌手になるためには、どうすればいいですか? そして、歌手になるためには、どのぐらいの体重じゃなけきゃなら無いですか? 最後に、ダイエットの仕方おしえてください。 1つだけでもいいです。g

  • ぶっちゃけ!歌手になれるでしょうか…

    今、芸術高校の音楽科に通ってます。 専攻はヴァイオリンです。 一応、ピアノも4歳からやっているので音感や音楽の知識は普通よりは結構あります。 ただ、中学の頃から歌手に憧れていまして…w ほんとバカです。 やりたいことを親に言えないまま、高い楽器を買い音楽科に入り…。 でもヴァイオリンをもっと上手く…とかゆう風にはもうなりません。 つまり趣味の人が心から望んでもいないのに運よく音楽科に入っちゃったわけです。 親や先生には本当に迷惑かけっぱなしです。 でもやっぱりヴァイオリンはもう嫌で、歌を心から愛しています。 一応親にも話し、来月から歌のスクールに通います。 ただ歌手は諦めろと言われています。 お前は声帯が悪いと…(-_-) でも諦めきれません! このままヴァイオリンでいくとなれば作曲に転科も考えているのですが…。 まぁそんなところです。 歌手を目指していいのでしょうか…?? 長文すみません(>_<)

  • 歌手になるためには?

    私は九州に住んでいる高校1年生です。 今まで自分がなりたい夢がなかったんですがUVERworldさんの曲に出会って初めて音楽の道に進みたいと思いました。 それを母に言ったらスター性とかオーラがもともとある人じゃないとなれないと言われました。それに楽器もなにも弾けないし今さら始めても遅いと言われました。 言われた時は本当にくやしくて前より歌手になりたいという気持ちが強くなりました。 私は音楽の理論、作詞作曲、声の出し方すべて学びたいです。 一応ボーカル教室など探しましたが何処の教室に行っていいかわかりません。 どういう教室に行ったらいいでしょうか? それと、まだなにも音楽の事を知らない私でも歌手になれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 厳しくてもかまいません。

  • 男性歌手の歌を歌いたい!

    タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?