• ベストアンサー

男性歌手の歌を歌いたい!

タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイク音量を結構デカくすると 女性も低い音が小声になってしまっても マイクが拾ってくれるので わりと歌えてる感じにはなりますよ。 また、マイクの持ち方も、 手でマイクのヘッドを包むようにして、 歌う時は口をマイクに近づけて歌ってみてください。 これでだいぶ変わります。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

うちの奥さんは斉藤和義や井上陽水の曲をよく歌っていますよ。 ということで、質問者様も曲や歌手によっては歌える可能性はあります。 例えば、男でもキーが高い曲ならば女の人がそのまま歌えたりしますし 逆に低いキーの曲ならばオクターブ上で歌いやすいでしょう。 また、自分が歌いやすいキーに転調してしまえばよほど音域の広い曲でなければ歌えるでしょう。