• ベストアンサー

男性歌手で歌がすばらしくうまい人

こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.5

こんばんは。  「デーモン小暮閣下」を推します。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 閣下は盲点でした(笑) 蝋人形の館の声でびっくりしまくったのを覚えています! これはまた再び聞くしかないですね。 さっそくCD探してきます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • yukity
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.27

EXILEの SHUNさんとATSUSHIさんだと思います!あの二人の声は凄く好きでいっつも癒されています。一日一回はこの声聞きたくなる今日この頃です(^_^;) 「運命の人」、「We Will~あの場所で~」、「Believe」 とかイイです。歌詞もいいですし。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 EXILE、というよりもここ数年の歌手はほとんど知らないので どこかでEXILEの曲も聴いているのでしょう、、、ね。 これはさっそく探してみたいと思います! 情報ありがとうございました。

  • kana15
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.26

Janne Da Arc の Vo:YASUさんはどうでしょう高音の伸びとか最高です!最近でしたら月光花という曲が分かりやすいんじゃないでしょうか。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 ジャンヌダルクは聞いたことがありませんでした。 けっこう有名だけにやはりいいのでしょうね、、 これも探して聞いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.25

私も18番さんと同じく ウルフルズのトータス松本さんです。 もう10年来のファンですが、 煙草を辞められてからさらに声の伸びがよくなったデス。 お勧めの曲は やっぱり 「バンザイ~好きでよかった~」 と 「夢」 です。

ToshiJP
質問者

お礼

バンザイ以外の曲を知らない、、ので アルバムまるごと借りていろいろ聞いてみたいと思います。 情報ありがとうございました!

回答No.24

まだ名前があがってないのが不思議なんですが、CHEMISTRY。 この二人は本当に上手すぎます。 結構初期の頃からファンでライブにも何度か行っているのですが、行くたびに歌が上手くなってます。 しかもCDよりはるかに上手いです。 初期のCDと最近のCDを聴き比べてもその上達ぶりが分かるほどです(笑)でも初期からすでに上手すぎなんですが…

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 あ!と言う感じですね。忘れていました。 CHEMISTRYの名前は私も聞いたことがあります。 これは絶対に探してみたいと思います! 情報ありがとうございました。

  • MAR-YOU
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.23

私もNo.12のima15さんと同じく、TMRの西川さんを推薦します 現在NHKのポップジャムで司会者としても活躍されていますが、 堂番組のオープニングで歌われた新曲はすばらしい迫力のあるものでした。 とても声量のある方です。 新曲vestigeと、やや古いですが Thunderbard などがバラードとして有名なところと思います。

ToshiJP
質問者

お礼

西川さんにもう一票! 西川さんがでるとはかなり意外でした。 是非とも探してみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • -hlpeel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.22

No.19です。 No.6さんの挙げてらっしゃるグループは正しくは「SkoopOnSomebody」でヴォーカルはTAKEさんと言います。 R&B系で(因みに、米倉利紀も中川晃教もR&Bです)、特にバラードの名曲が多いので、是非一度ベストアルバムを聴いてみてほしいです♪ TAKEの歌唱力もさることながら、楽曲も良いので自信をもってお勧めできます! 私は何度かライブに行きましたが、生で聞くと声量の凄さに圧倒されます♪

ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 なるほど。追加情報ありがとうございます! 是非ともCDを探して聞いてみたいと思います。

noname#25204
noname#25204
回答No.21

もう出ていますが、平井堅さん!! 私はクラシックをやっていて耳が変にこえてしまったのですが、それでも彼はうまいと思います!アップテンポの曲よりも彼はバラードですよね。 で、彼の「even if」だけは絶対聴いてみて損はしません(^^)バラードで歌詞がまたとっても切ないです。 6年くらい前の冬のものなので、探してみてください!

ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 平井堅さんは人気ありますねー 職場でも聞いてみたらけっこう平井さんの名前がでました。 情報ありがとうございました。

回答No.20

#15です。忘れてました・・(今テレビ見てるんですが・・) 鈴木雅之さん・・・

ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 鈴木さんは確かに! あの人はめちゃくちゃうまいですよね! 今週末にたくさんCD借りてきましたが これは追加で是非とも借りてきたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • -hlpeel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.19

米倉利紀は凄いです! 声量はあるし、どんな曲も歌いこなすし、特に彼のファルセットは本当に美しい! 最近ニューアルバムがでたんですが、期待以上の出来ではまってます。 なのに何で売れないのか・・・。 あとは、中川晃教も素晴らしい! 米倉利紀より上手いんじゃないかと思ってます。 最近はミュージカルばっかでCD出してくれなくて残念です。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 米倉利紀も中川晃教も共に知らないのですが そんなに凄いですか!? これは是非聞いてみたいと思います! 情報ありがとうございました。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.18

こんにちは。 やっぱり、ウルフルズのトータス松本さん。 ソウルフル。すばらしいです。 ロックで元気なイメージがありますが、 ウルフルズのバラードはしっとりと泣かせる感じで、 トータスさんの歌声が素晴らしいです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ulfuls/
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 トータスさんの声はしっかりしていますよね。 バラードはあまり聴いたことがないので アルバムごと借りてきて一度聞いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • 歌手玉置浩二について

    歌手玉置浩二について とても素敵な歌と歌唱力にはかんどうします。 ところで玉置浩二の白髪は地下でしょうか? それとも染めているのでしょうか?

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • マツダプレマシーの歌

     ♪ズーンズーンズーン、はしるよろこび~♪ の歌って、なんていう歌でしょう?玉置浩二サンの声に聴こえますが誰でしょう?

    • 締切済み
    • CM
  • あなたが選ぶ、最高の歌手は誰ですか?

    私は、今まで聞いた歌手の中で玉置 浩二が一番上手い歌手だと思います。特にワインレッドの心が好きで今でもよく聞いています。 そこで、質問なんですが、あたなが今まで聞いた、最高の歌手は誰ですか?男女どちらでもいいので、あなたが好きな曲と一緒に回答お願いします!

  • 歌手の歌の上手い下手

    「あの歌手は上手い」とか「あの歌手は下手だ」とか聞きますがよくわかりません。何が基準なんでしょうか?聞いたことのない歌でも音程がとれているかどうかわかるものなんでしょうか? よく下手だと言われる(失礼ですが)SMAPの中居さんも自分としては下手だとは思えません。声が良くないなぁとは思いますが、

  • 歌手玉置浩二について

    歌手玉置浩二について教えて とても素敵な声で魅了する歌手で心を奪われます。 年を重ねるにつれて歌唱力がさらに増してきます。 そこで質問なのですが最近、白髪とあごの白髭が気になります。 これはわざと髪を染めているのでしょうか? あご髭も染めているのでしょうか?

  • 歌がヘタクソだと思う歌手を教えてください。

    歌の上手さには明確な基準はありません。 音程、声質、声量、表現力、人間性、等々、 いろんな要素で人それぞれ好みが違うと思います。 そこで質問ですが、CD化されている様なメジャーの歌手で ヘタクソだなーと思ってる人がいたら、 ・歌手 ・曲名 ・ヘタクソだと思う理由 を教えてください。 出来れば検索すればすぐ聞ける様な曲でお願いします。 機械的な修正とかは考えずに、曲聞いて漠然とヘタクソだ!と感じたものでお願いします。

  • 女性歌手はオクターブ下、男性歌手は原キーになる理由

    私は男性なのですが、女性歌手の歌を歌うと必ずオクターブ下になり、男性歌手の歌を歌うと必ず原キーになります。Toshiさんの様な音域の歌でもそうなるので不思議です。 なんで女性だけオクターブ下? これの理由を知りたいです。 あと、男性歌手の歌は上記の事から原キーなのでどれもほぼ歌えず、福山雅治とか山川豊とか低めの人はさておき、谷村新司、ゴダイゴ、玉置浩二なんて無理で、最近の若手なんて更に高くて夢のまた夢です。 歌は昔から意識して歌ってきたので上手い方だと思うし、他人からもそう言われるので、一回ボイトレかなにかのプロに見てもらった方がスッキリするんですかね。 下記リンクの方は歌手ですが上記面々より低く私に近い音域です。失礼だけどこれだと他の男性歌手は歌えないはず。 https://youtu.be/WU5J-y5oDdA

  • 石井竜也さんのルックスはいいと思う?唄は上手いと思う?

    タイトル通りなんですが、 石井竜也さん(元・米米クラブのボーカル:カールスモーキー石井さんです)の 事について聞かせて下さい。 個人的な趣味での好き嫌いは、ひとまずぬきとして、 石井竜也さんのルックスはいいと思いますか?? 良くないと思う方=では、石井さんより更に数段格好いいと思う芸能人は誰ですか? 良くないと思う方=では、どこが変(?)だと思いますか? 次に、唄は上手いと思いますか?唄声は良いと思いますか? 上手いと思う方=では、石井さんより、間違いなく上手いと思う歌手は?(複数OK) 上手いと思わない方=ヘタだと思ったきっかけはありますか?           また、石井さんと同じくらいヘタだと思う歌手は?(複数OK)

専門家に質問してみよう