• ベストアンサー

男性歌手で歌がすばらしくうまい人

こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.5

こんばんは。  「デーモン小暮閣下」を推します。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 閣下は盲点でした(笑) 蝋人形の館の声でびっくりしまくったのを覚えています! これはまた再び聞くしかないですね。 さっそくCD探してきます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • natsu3804
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.17

w-inds.のボーカル橘慶太は歌が上手いと言えると思います。 容姿からアイドルっぽいなと思ってあまり期待せずに聞いてみたら上手くて驚きました。 ただ彼らはまだ若いので「発展途上」という感もありますが。 バラードはアルバムで聞けます。 特にお勧めなのは、サードアルバムに収録されている「Dedicated To You」という曲と最新アルバム「ageha」に収録されている「ageha」という曲です。 どちらもレンタル出来ますので聞いてみてはどうでしょう?

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 そんな若手にもなかなかの歌い手が隠れていましたか!? そのアルバムの曲を是非聴いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.16

松崎しげるですよ!やっぱり!

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 愛の~甘い~予感に~ の愛のメモリーはカラオケでよく歌っていました(笑) 他の曲をほとんど聞いたことがないのでアルバムを 借りてきてまとめて聞いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.15

なんといっても「松山千春」さん 先日久しぶりに聴いた(ニュースで・・選挙がらみでしたが)ら、高音の伸びがまたよくなったような・・・。 関西ではいわずと知れた「やしきたかじん」さん

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 大阪出身なのにたかじん先生を忘れてましたね。。。(笑) 今は東京住まいなので全くTVで見られないのが残念です。 「東京」はいい曲です!やしきたかじんははずせませんね。 松山さんの曲はほとんど聞いたことがないので これまたあわせてCD探してきたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • tama-ya
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.14

ソプラニスタの岡本知高さんが、某トーク番組でB’zのヴォーカル・稲葉浩志さんの高音が鋭くて憧れる、と言っていて興味を覚え聴きました。ベスト盤とバラード集、ここ最近のものしか聴いてませんが、綺麗で声量のある声だと思います。 有名どころなので、すでに聴かれているかもしれませんが、投稿してしまいました。バラードいいです。声、好きです。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 最近の曲にはうとくて全く知りませんでした。 これはさっそく探さなくては! 明日にでもCD借りてきたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • ayanono5
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.13

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが一番です!!

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 ここにもSLTのファンが1人! あまり有名ではないのが悲しいですが、大好きです。 最近聞いてなかったのでCD絶対に探してきて (まだ家にあるかも)再び聞いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • ima15
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.12

西川貴教さんを推薦します。 アップテンポもバラードも歌いこなせる力量のある歌手だと思います。 8.17発売の新曲『vestige-ヴェスティージ-』は今までの歌い方のテクニックを全て注ぎ込んだものだとか。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 最近西川さんを見かけないのですが たしかに歌はうまいですよね。 アルバムを借りてみる価値があるかも! CD探してきたいと思います。 情報ありがとうございました。

noname#88138
noname#88138
回答No.11

ボクはなんと言っても【福山雅治】の声が好きです。 太くて低いんだけど、ぬくもりがあるカンジが好きです。 あとバラード系でいったら【斉藤和義】 この人の歌声は「うまい」というより「泣ける」声です。 独特な波長がありスーッと染みてきます。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 福山さんの曲は桜坂ではまりました。 いい曲です、、、春には必ず聞きたいですね。 他の曲をあまり知らないのでCD丸ごと借りて聞いて みたいと思います。 斉藤さんのほうは知らなかったので、これも CDを探してみたいと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.10

初めまして。 私は、坂本九さんが大好きです。 以前、CDをレンタルしたのが キッカケだったのですが 素晴らしく歌が上手で聞きほれてしまいました。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 あの時代の曲はどれもどれもすばらしく味のある曲ばかりですよね。 話はずれますが、しばらく前に美空ひばりさんの川の流れのようにを 聞いてなんだか涙がボロボロでてきた覚えがあります。 坂本九さんの歌は上を向いて歩こう以外知らないので いちど他の曲も聴いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.9

私は徳永英明さんを推します。 とても透き通った、それでいて少しハスキーな声がとても魅力的です。 私が一番好きなのはRainy Blue ~1997 Track~(1997がポイント。)です。 オフィシャルサイトでいろいろ試聴できますので、もし聴いたことがなければお試しください。

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 徳永さんは壊れかけのレディオを一時期カラオケでずっと 歌っていた覚えがあります。歌いきれる音程ではありませんが、、、 あの高い高い声を聞いていると驚嘆と憧れがいりまじります。 久しぶりに聞いてみたいです。 サイトをあとで覗いてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 まずは私も「デーモン小暮閣下」に1票 洋楽で申し訳ないのですが ☆ジョー リン ターナー →イングヴェイのバンドで一時期歌っていました。 ☆ジョージ マイケル →WHAM!の金髪の方です。 ☆グラハム ボネット →やっぱりイングヴェイのバンドで歌ってました。 そしてお笑いで申し訳ないのですが ☆テツアンドトモの二人 最近はその歌の上手さで売っている感もありますが 「冬のソナタ」はCD買いました。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 閣下はもう是非聞きたくてしょうがなくなってきています(笑) グラハムボネットは確かにすごいですね。 インギーマル虫のギターに負けない声に驚きました(笑) アア、、イングヴェイが聞きたくなってきました。。。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • 歌手玉置浩二について

    歌手玉置浩二について とても素敵な歌と歌唱力にはかんどうします。 ところで玉置浩二の白髪は地下でしょうか? それとも染めているのでしょうか?

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • マツダプレマシーの歌

     ♪ズーンズーンズーン、はしるよろこび~♪ の歌って、なんていう歌でしょう?玉置浩二サンの声に聴こえますが誰でしょう?

    • 締切済み
    • CM
  • あなたが選ぶ、最高の歌手は誰ですか?

    私は、今まで聞いた歌手の中で玉置 浩二が一番上手い歌手だと思います。特にワインレッドの心が好きで今でもよく聞いています。 そこで、質問なんですが、あたなが今まで聞いた、最高の歌手は誰ですか?男女どちらでもいいので、あなたが好きな曲と一緒に回答お願いします!

  • 歌手の歌の上手い下手

    「あの歌手は上手い」とか「あの歌手は下手だ」とか聞きますがよくわかりません。何が基準なんでしょうか?聞いたことのない歌でも音程がとれているかどうかわかるものなんでしょうか? よく下手だと言われる(失礼ですが)SMAPの中居さんも自分としては下手だとは思えません。声が良くないなぁとは思いますが、

  • 歌手玉置浩二について

    歌手玉置浩二について教えて とても素敵な声で魅了する歌手で心を奪われます。 年を重ねるにつれて歌唱力がさらに増してきます。 そこで質問なのですが最近、白髪とあごの白髭が気になります。 これはわざと髪を染めているのでしょうか? あご髭も染めているのでしょうか?

  • 歌がヘタクソだと思う歌手を教えてください。

    歌の上手さには明確な基準はありません。 音程、声質、声量、表現力、人間性、等々、 いろんな要素で人それぞれ好みが違うと思います。 そこで質問ですが、CD化されている様なメジャーの歌手で ヘタクソだなーと思ってる人がいたら、 ・歌手 ・曲名 ・ヘタクソだと思う理由 を教えてください。 出来れば検索すればすぐ聞ける様な曲でお願いします。 機械的な修正とかは考えずに、曲聞いて漠然とヘタクソだ!と感じたものでお願いします。

  • 女性歌手はオクターブ下、男性歌手は原キーになる理由

    私は男性なのですが、女性歌手の歌を歌うと必ずオクターブ下になり、男性歌手の歌を歌うと必ず原キーになります。Toshiさんの様な音域の歌でもそうなるので不思議です。 なんで女性だけオクターブ下? これの理由を知りたいです。 あと、男性歌手の歌は上記の事から原キーなのでどれもほぼ歌えず、福山雅治とか山川豊とか低めの人はさておき、谷村新司、ゴダイゴ、玉置浩二なんて無理で、最近の若手なんて更に高くて夢のまた夢です。 歌は昔から意識して歌ってきたので上手い方だと思うし、他人からもそう言われるので、一回ボイトレかなにかのプロに見てもらった方がスッキリするんですかね。 下記リンクの方は歌手ですが上記面々より低く私に近い音域です。失礼だけどこれだと他の男性歌手は歌えないはず。 https://youtu.be/WU5J-y5oDdA

  • 石井竜也さんのルックスはいいと思う?唄は上手いと思う?

    タイトル通りなんですが、 石井竜也さん(元・米米クラブのボーカル:カールスモーキー石井さんです)の 事について聞かせて下さい。 個人的な趣味での好き嫌いは、ひとまずぬきとして、 石井竜也さんのルックスはいいと思いますか?? 良くないと思う方=では、石井さんより更に数段格好いいと思う芸能人は誰ですか? 良くないと思う方=では、どこが変(?)だと思いますか? 次に、唄は上手いと思いますか?唄声は良いと思いますか? 上手いと思う方=では、石井さんより、間違いなく上手いと思う歌手は?(複数OK) 上手いと思わない方=ヘタだと思ったきっかけはありますか?           また、石井さんと同じくらいヘタだと思う歌手は?(複数OK)