• ベストアンサー

★唄が上手い男性歌手といえば?★

唄が上手いと思う男性歌手といえば誰ですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon_gon
回答No.3

個人的意見ですが・・・ 久保田利伸 山崎まさよし オリジナルラブの田島貴男 エレファントカシマシの宮本浩次 もっといるでしょうが、思いついたところで・・・

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

その他の回答 (22)

• mamasou
回答No.23

小田和正さんですね。 あの歳であの声とあの歳だから出せるのだろうという味・・。 あと最近さだまさしが上手いよなぁって感心しました。 歌詞もいいのでしょうが、泣かせてもらいました。 ケミストリーとか平井堅も上手いですが、もう少し歳をとって 経験も積み重ねていくと味がもっと出てきて上手くなっていく 様に思います。 若くして亡くなった尾崎豊も時々??と思う時もありましたが 上手いのではないのでしょうか? 本当の意味で上手いとかって思えるのは心に入ってくる歌を うたうアーティストかという事かと思っています。

osakanaya
質問者

お礼

• Carlton77
回答No.22

再びお邪魔します。 私はゴスペラーズに早くから注目してたんですけど、ブレイクするのに時間がかかりましたね。 おと声量がいいと思ったのが、中川晃教さんですね。

osakanaya
質問者

お礼

noname#2979
noname#2979
回答No.21

No.18のkarizouさんに1票!! 声の周波数が美空ひばりさんと同じで、超音波があるのだそうです。 声の質も良し、とのことでした。 氷川きよしくん・・・特別ファンってわけではありませんが・・・

osakanaya
質問者

お礼

noname#9569
noname#9569
回答No.20

まず一人はRYUICHI(河村隆一) 生で聞くとホント凄いですよ。 そしてもう一人はTMRの西川君。 これまた素晴らしい。 LIVE1本通して聞かないと上手い下手は判断できないですねぇ。私は・・・ 2.3曲歌うとまるで声の出なくなる人たくさんいますからね。 そういった意味でもこの二人はウマイ!

osakanaya
質問者

お礼

• Carlton77
回答No.19

こんばんわ。 私は槇原敬之さんの大ファンなので、どうしても彼の名前を出したくなりますね。 でも実際に歌はうまいと思いますよ。 他に挙げるとしたら、私も平井堅さんや佐藤竹善さんでしょうかね。 それから徳永英明さんもですね。

osakanaya
質問者

お礼

• karizou
回答No.18

ジャンル的にどうかとも思いますが。。。 「氷川きよし」!! 私の中では歌唱力という観点でいうと、今のNo.1です。 音程の正確さ、スキのない計算され尽くしたこぶしまわし、ハリのある声。 どれをとっても素晴らしいと思います。 彼がTVで出てくると、思わず聞き入ってしまいます。

osakanaya
質問者

お礼

回答No.17

スクープオンサンバディーですかね。イベントで見たことがあって、実際に生で歌を聴いたときカンドーしたんです!それまであんまり興味がなかったけど好きになりました。

osakanaya
質問者

お礼

noname#14890
noname#14890
回答No.16

昔テレビでやっていたのですが、声の音質を研究している番組がありました。 人間の耳には聞こえにくい周波数を発生する歌手を探すと言うことで、日本人では2人だけがリストアップ! 1人は演歌の大物歌手の 美空ひばりさん そしてもう1人はなんと つんく♂でした。 何でも日本の歌手の中ではこの二人しか持っていない声の周波数があり、その質はまったく同じ物だったそうです。 実際につんく♂がテレビで前川清氏の歌を歌ったのですが(歌の名前は忘れましたが)本人よりうまく聞こえました。 ルビの使い方や高低音のしぼり方など歌い方は日本でも折り紙つきだそうです。 と言うことでつんく♂です。

osakanaya
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.15

布施 明さん。 昨年は「紅白歌合戦」に出場されなかったようで、さみしかったです。  他には、五木ひろしさん、尾崎紀世彦さん、松崎しげるさん、谷村新司さん、堀内孝雄さん、小椋 佳さん、さだまさしさんたいった方々も歌が上手い男性歌手といえます。

osakanaya
質問者

お礼

• tofg
回答No.14

石井一孝:ミュージカル俳優。なので、歌唱力も縛群! 三谷泰弘:山下達郎、竹内マリアのバックコーラス。他にもアカペラグループなどで活躍。 小林圭:東京JAZZにも出演! マイク・ダン:パラシュート 浅野ブッチャー祥之:ギタリストですが、J&BやJとBで聴ける歌声は素晴らしい!

osakanaya
質問者

お礼