• ベストアンサー

★唄が上手い男性歌手といえば?★

唄が上手いと思う男性歌手といえば誰ですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.3

個人的意見ですが・・・ 久保田利伸 山崎まさよし オリジナルラブの田島貴男 エレファントカシマシの宮本浩次 もっといるでしょうが、思いついたところで・・・

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.23

小田和正さんですね。 あの歳であの声とあの歳だから出せるのだろうという味・・。 あと最近さだまさしが上手いよなぁって感心しました。 歌詞もいいのでしょうが、泣かせてもらいました。 ケミストリーとか平井堅も上手いですが、もう少し歳をとって 経験も積み重ねていくと味がもっと出てきて上手くなっていく 様に思います。 若くして亡くなった尾崎豊も時々??と思う時もありましたが 上手いのではないのでしょうか? 本当の意味で上手いとかって思えるのは心に入ってくる歌を うたうアーティストかという事かと思っています。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.22

再びお邪魔します。 私はゴスペラーズに早くから注目してたんですけど、ブレイクするのに時間がかかりましたね。 おと声量がいいと思ったのが、中川晃教さんですね。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.21

No.18のkarizouさんに1票!! 声の周波数が美空ひばりさんと同じで、超音波があるのだそうです。 声の質も良し、とのことでした。 氷川きよしくん・・・特別ファンってわけではありませんが・・・

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9569
noname#9569
回答No.20

まず一人はRYUICHI(河村隆一) 生で聞くとホント凄いですよ。 そしてもう一人はTMRの西川君。 これまた素晴らしい。 LIVE1本通して聞かないと上手い下手は判断できないですねぇ。私は・・・ 2.3曲歌うとまるで声の出なくなる人たくさんいますからね。 そういった意味でもこの二人はウマイ!

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.19

こんばんわ。 私は槇原敬之さんの大ファンなので、どうしても彼の名前を出したくなりますね。 でも実際に歌はうまいと思いますよ。 他に挙げるとしたら、私も平井堅さんや佐藤竹善さんでしょうかね。 それから徳永英明さんもですね。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.18

ジャンル的にどうかとも思いますが。。。 「氷川きよし」!! 私の中では歌唱力という観点でいうと、今のNo.1です。 音程の正確さ、スキのない計算され尽くしたこぶしまわし、ハリのある声。 どれをとっても素晴らしいと思います。 彼がTVで出てくると、思わず聞き入ってしまいます。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

スクープオンサンバディーですかね。イベントで見たことがあって、実際に生で歌を聴いたときカンドーしたんです!それまであんまり興味がなかったけど好きになりました。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14890
noname#14890
回答No.16

昔テレビでやっていたのですが、声の音質を研究している番組がありました。 人間の耳には聞こえにくい周波数を発生する歌手を探すと言うことで、日本人では2人だけがリストアップ! 1人は演歌の大物歌手の 美空ひばりさん そしてもう1人はなんと つんく♂でした。 何でも日本の歌手の中ではこの二人しか持っていない声の周波数があり、その質はまったく同じ物だったそうです。 実際につんく♂がテレビで前川清氏の歌を歌ったのですが(歌の名前は忘れましたが)本人よりうまく聞こえました。 ルビの使い方や高低音のしぼり方など歌い方は日本でも折り紙つきだそうです。 と言うことでつんく♂です。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.15

布施 明さん。 昨年は「紅白歌合戦」に出場されなかったようで、さみしかったです。  他には、五木ひろしさん、尾崎紀世彦さん、松崎しげるさん、谷村新司さん、堀内孝雄さん、小椋 佳さん、さだまさしさんたいった方々も歌が上手い男性歌手といえます。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.14

石井一孝:ミュージカル俳優。なので、歌唱力も縛群! 三谷泰弘:山下達郎、竹内マリアのバックコーラス。他にもアカペラグループなどで活躍。 小林圭:東京JAZZにも出演! マイク・ダン:パラシュート 浅野ブッチャー祥之:ギタリストですが、J&BやJとBで聴ける歌声は素晴らしい!

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性歌手の歌を歌いたい!

    タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 暗い歌を歌う上手い男性歌手いませんか?

    僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、 暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、 僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか? 洋楽でも邦楽でも構いません。 前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

  • 女性歌手の歌だけを聴きたい

    男性ですが、これから男性歌手の歌を永遠に聴かないで女性歌手の歌「だけ」聴きたいのです。 理由は男が大嫌いで、中学からずっと男子校、男性だけの会社に嫌気がさしているからです。 いい方法ありますか?

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日本で一番歌が上手い男性歌手は?

    見本で一番上手い女性歌詞は美空ひばりさんですが 男性では ずば抜けてこの人だ!と言える人が思い浮かびません。 出だしからゾクッとくるような歌を歌える日本一の日本人男性歌手は誰でしょうか?

  • 男性歌手で歌がすばらしくうまい人

    こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この歌の歌手と題名教えてください?

    昔Every Little Thingのfragileを男性歌手が詩を変えて歌ってるのを見てその歌の題名と歌手を教えてください お願いします

  • そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手

    そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手とかおすすめの歌手を教えてください!!

  • 男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

    男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。