• ベストアンサー

歌手について

今、6年生 身長142センチ 体重43キロ 太ってて、無理と思いますが、 学校の音楽の成績は、とってもいいです。 でも、ふとっているから、無理です。 歌手になりたいと思いますが、親が、みためだからむりだよといわれました。 痩せようと頑張っていますが、歌手になるためには、どうすればいいですか? そして、歌手になるためには、どのぐらいの体重じゃなけきゃなら無いですか? 最後に、ダイエットの仕方おしえてください。 1つだけでもいいです。g

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どのような音楽家を目指しているのかは、 想像のはんちゅうを出ませんが、ポップスやオペラ、R&Bにソウルなど、 西洋音楽をルーツとする音楽を学びたいのであれば、 日本を飛び出して、「世界」を目指してみてはどうですか? 世界は広く、気持ちがいいですよ。 日本を一歩はなれてみると、 「音楽が好きな自分」に気づくチャンスが、今よりもあるかもしれません。 私は、川越市で音楽の会社を経営していますが、 げんざい40人以上のメンバーの9割以上が、海外の音楽大学を、 卒業しています。(もちろん私も卒業しています) そしてそのほとんどが、大学からお金を貰って海外へ行き、 卒業しています。 音楽をきわめて、世界で活躍する「音楽のプロ」は、 誰になんと言われようと、その人そのものに価値があることを知っています。 例えば、テレビでも話題になっている、 スーザン ボイルという歌手がいます。  しかし、彼女のみためよりも、 美しい、かわいいとされているシンガーはたくさんいるでしょう。 でも、世界中には、 彼女の歌が好きで、そして「スーザン」という存在が好きな人が沢山たくさんいるんです。 もし彼女が、ずっと体重のことばかり気にしていたならば、 シンガーとしては成功できなかったかもしれませんね。 今、mayu0905 さんは、小学生ということで、これから、 もしかしたら、まだ他にもやりたいことが出てくるかもしれません。 でも、あなたが「やりたい!」って思い続けることができたら、 どんな事でもきっとかないますよ。 大丈夫。 もしそれでも「音楽家」を目指すのであれば、 例えば、mayu0905さんが思う「最高の歌声」があるとして、 その声を出せるように専念できるといいですね。 科学的に、人間は誰でも、体重を減らし、痩せることができます。 様々なダイエットはありますが、たとえば手術することだってできます。 ただし一流のプロは、その「理想の歌声」を出す為に、 じぶんの体をつくっています。(人によってベストな体重はちがいます)  そういう意味では、 もしあなたが歌を練習する中で、その「声」のために、 体をつくりたいのであれば、 プロとして活躍している、または先生やシンガーとして実績のある、 歌の先生に習い、そこでアドバイスをもらうのが良いでしょう。 ひとつ言えることとして、 もし「太っているから」という理由で、 mayu0905さんが音楽をあきらめるのであれば、 それはとっても簡単なことですよ。 そして、それは悪いことではないし、 また素敵なことが見つかるかもしれません。 でも、あなたのご質問を見ると、 とっても頑張っている様子が伝わってきます。 私は、音楽で生活をしているせんぱいとして、 mayu0905さんが素敵な歌のプロになることを応援しています。 がんばってくださいね。

mayu0905
質問者

お礼

詳しく有難うゴザイマス^^ がんばります^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.4

歌は、見た目じゃありません。 アイドルだけが歌手ではないし。テレビに出る人だけが、歌手でもありません。 今すぐにとにかく歌を歌いましょう。 そして、コンテストにでたり、カラオケ大会にでたり。 人生は一度きりです。悔いの無いようにやることです。 私は、貴方のお父さんより、年上のおじさんかもしれませんが、まだまだアンダーグラウンドでやっていますよ。ファンもいるし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

歌手になるのに必要なのは「声のよさ・音楽センス・技術」がまず大前提で、そのあとに「容姿」そして「運」ということになるのかな? まだ6年生ですよね。今の体型であきらめることはないと思いますよ。 アイドルになってスカウトされたい、というなら別ですが・・・ 本気で取り組むならば、音楽教室の「ボーカル科」などで基礎訓練を積むことから始めるのが一番だと思います。できるなら自分で作詞・作曲をしてみたり、一つでも楽器を扱えるようになればまた選択肢も広がりますよね。(弾き語り、とか。) 実力がついてきたら、オーディションなどに応募したり、デモテープを作成してレコード会社に売り込みをしたり。そういった活動で運と実力が伴えば・・・という険しい世界ではあります。 歌手にもいろいろなタイプがいます。顔や容姿でもてはやされるアイドルタイプ(もちろん最低限の歌のうまさはないといけません)、個性的だったり実力で使われるタイプ、シンガーソングライターやアニソンの歌手(最近こちらはアイドル化してきてますが・・・)。 顔や容姿が問題になるのはアイドルタイプをめざす場合です。 でも本当に実力があって聞く人に「何か」を感じさせるくらいであれば、容姿は問題になりませんよ。 また、「本気で歌を歌う」という行為はとてもエネルギーを使います。歌手の人がコンサートで1ステージ歌うと1日で何キロか痩せてしまうこともあるとか。歌の実力を身につけて、本気で歌うことができて初めてダイエットとか考える、という順番でもいいのではないでしょうか? いつかあきらめなくてはいけない時がくるかもしれませんが、まだまだ6年生ならあきらめる歳ではありません。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122323
noname#122323
回答No.2

日本のTVに出てくる歌手は、ホステスと同じようなもので、芸能界は、やくざが作った世界で、大物政治家や資本家にパトロンにならないと売れない世界です。 だから、容姿が問われるのです。 そんな世界のどこがいいのか良く考えてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

??? アイドルになりたいの? 歌手になりたいの? ホントに上手い自信があるなら、オペラ歌手を目指さないの? イマイチ質問の意図が分かりません。 ダイエットなら、毎日、朝、10キロほど走るか、新聞配達をすることをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手のSoewluさんの身長・体重を知りたい!

    歌手のSoweluさんにあこがれています。 彼女のようなスタイルになるには、どのくらいダイエットすればいいのか、 知りたいです。 ちなみに、プロフィールでは彼女は159センチとありましたが、 体重は何キロくらいなのでしょうか?? もちろん、ダイエットをしても元が違うので、 Soweluさんのようになれる、とはめっそうも思っておりません。 ただ、ちょっとでもマシになりたいな~と思いまして。 ちなみに、私は身長155センチ、53キロのぽっちゃり体型です(^^ゞ

  • 無理なダイエットからの過食

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました ですが最近過食がとまりません 吐きはできないです 学校にも休みがちです もう本当にどうしたらいいかわかりません 誰か過食を止める方法がわかるかたなんでもいいのでおしえてください

  • どうしてもモデルになりたい

    私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

  • モデルの体重

    私は中学3年生で モデル志望です(>_<) 身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。 モデルはすごく細くてうらやましいです。 やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・?? 私はダイエットして 体重は軽くなったのですが 全然足が細くならなかったんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • やせるためには・・・

    なんか小学校の6年の最後ぐらいから友達と遊ぶ時にいつもお菓子食べてて、それから体重が10キロも増えました。身長も10センチ伸びたけど、なんかイヤです。今身長が161.6で体重が43~45の間でさまよってます。40キロぐらいになりたいんですけど、どうしたらいいですか??それか身長伸ばす方法は・・・

  • 痩せたいんですけど

    痩せる方法がわからないです 私はちゅう2で身長158センチに対して体重が82キロあります 高校生になるまでには痩せたいので ダイエットの仕方教えてください

  • どうしよー><

    私の友達は身長165センチで体重が65キロくらいあるんですが・・・ その子にダイエットの相談を受けています。 中学生なだけに無理なダイエットは、あまりすすめられないです。 中学生でもできるダイエットってありませんか?

  • 中学3年生男子 ダイエット

    今中学3年生で、身長163センチ 体重63・4キロ 体脂肪23・4パーセントです。 かなり太ってしまいました・・・ 受験があるので、無理なダイエットは出来ませんが、日ごろから気をつけることや、やることなどはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学生なんですが、中学生でも無理なくできるダイエットを教えてください。

    中学生なんですが、中学生でも無理なくできるダイエットを教えてください。 又授業中にもコッソリできるものも教えてください。 身長が151センチで、体重が48キロなんです。 如何したらいいでしょうか? 回答お待ちしております。