ice_birdのプロフィール

@ice_bird ice_bird
ありがとう数142
質問数7
回答数138
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
26%
お礼率
76%

  • 登録日2009/08/14
  • 困っています。そしてムカついています。

    困っています。そしてムカついています。 アドバイスお願いします。 先輩に貸したお金の事です。 僕は、大学一回生、男です。 部活に入っているのですが、先輩にお金を貸して返ってきません。 最初1万円渡しまして、今度親からお金が入るのでその時返すから貸してくれと言われました。 こんな事は初めてのことだったのでお金が返ってくると僕は思い1万円を貸しました。 この事を親に相談したらその1万円は諦めなさいと親に言われました。親はそれも社会勉強と言って今回の事は諦めて次先輩が言ってきても断りなさいと言われました。 僕もその時はこういう事があるんどと思い諦めました。 しかし、その先輩はその後も貸してくれと言ってきていろいろ理由作ってお金を借りようとしてきます。 この前も言われて僕はとにかく「もうないです。もうないです。」と言い続けました。 そしたら500円だけ貸してといわれ500円貸しました。先輩はパチンコがしたいだけでいろいろ理由を作り借りようとしてきます。 そして今まで22000円貸しました。 ちょっとさすがに貸しすぎたので先輩に「返してください」と言おうと思います。 いままで返してくださいと言った事は一度もありません。 何故言わないかと言うと部活での人間関係が悪くなるのが嫌だからです。 しかしもう言おうと決めたのでアドバイスお願いします。 質問です。 先輩にどのタイミングで言ったらいいですか? 先輩のバイトの給料日は月末なので、月末に言ったらいいですか? 電話か直接か? 言い方を教えてください。 多分先輩は自分が借りたお金の金額を多分忘れていると思いますのではっきりと「22000円返してください」といったらいいですか??詳しく回答お願いします。 それと今度貸して言われたらどうしたよいですか?? 100パーセント断れる言い方とかありますか?? 長文、駄文、乱文すいません。 真剣です。詳しく書いてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • VISTAかた7に変えた方にお尋ねしたいのですが

    VISTAかた7に変えた方にお尋ねしたいのですが VISTAから7に変えて、具体的にどの様なメリット、デメリットがありましたでしょうか? 現在VISTAを使っているのですが、7について、ソフトウェアや対応しているゲーム等が VISTAに比べて少ないと言う意見を見た事があるのですが(特に64bitの場合)、 やはり違うものなのでしょうか?特に知りたいのは使えるソフトウェアや パソコンの動作で、VISTAと7でどのくらい違うのかが知りたいのですが・・ 宜しくお願い致します。

  • このフォントの名前わかりませんか?

    このフォントの名前わかりませんか? ひらがなカタカナ漢字、すべて対応しておりフリーなのは確かです。 普通のゴシック体のようですが、角が丸く、太さはこれ以外に変えられませんでした。

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 雑談式面接ってどういうことですか? また、雑談式でも堅苦しい言葉って使ったほうがいいんですか?

  • 皆さんの彼は食事を頼む時、2人分一緒に店員さんに注文してくれますか?

    皆さんの彼は食事を頼む時、2人分一緒に店員さんに注文してくれますか? 私の彼は自分の分しか頼みません。自分が注文した後に私に無言で手を差し出してきます(次は君が言えよって意味です)。 私が注文する時は彼の分も伝えています。 一番驚いたのはドライブスルーを利用した時(彼が運転)自分の分だけ言って、私の注文はしてくれず又手を差し出してきました。 助手席からどれだけ声を張り上げないといけないのでしょうか。 お店での注文はいいとしてもドライブスルーはひどいと思います。 心遣いの無さにショックだったのですが皆さんどう思われますか。