不倫する人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 不倫する人の気持ちについて考えると、妻子持ちの相手を選ぶ理由や後悔の有無について疑問がわきます。
  • 不倫相手の気持ちを知りたくなる一方で、自分が同じ立場だったら絶対にしないと思うとも感じます。
  • なぜ彼女は美しい外見や素敵な彼氏がいる中で既婚者を選んだのでしょうか。彼女の心境について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫する人の気持ち

来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNN29
回答No.9

30代後半の既婚女性です。 私も21歳ぐらいの時に 20代後半の既婚男性と知り合い、 お互いに好感を持って、何回かデートに行った経験がありますので、 その時の気持ちを書きたいと思います。 当時の私の周りには 学生がほとんどで、結婚している友人が皆無でした。 なので、結婚生活がどういうものかという想像もできなかったんです。 まさに たまたま好感を持った人に妻子がいたという感じだったんですが、私は当時 学生だったので、自分が結婚するなんて考えてもいなかったし、まさか略奪しようとも思いもしなかったです。 ただ好感をお互いに持ち、惹かれあっていたので、一緒に食事に行ったり、デートをしたりしたかっただけなんですよね。 当時 奥さんに関しては、対抗意識もなかったです。 小さな子供の世話で追われているであろう年上女性に、申し訳ないなぁという気持ちは 少しありましたが、身体の関係がなかったので、デートするぐらいならいいかなと思っていたのかもしれません。 そして これは私の当時の思いあがりだったのですが、 そんな年上の奥さんより、若い私の方が 断然に有利だと思っていたんです。 なんせ、夫婦の絆や歴史、子供のいる夫婦のつながりの深さなど、未経験だったので、全然 思い至らず、怖いもの知らずの浅はかさのせいだと思います。 当時、その彼も私を抱こうと思えば、抱けるチャンスもあったのに、 私の将来性を考えて 「きれいな身体で 嫁に行ってほしい」と言ってくれて、一線を越えることのないお付き合いでした。 私は 純粋に好きだったので、望まれれば そうなってもいいとさえ思っていました。 当時の私は 既婚者という重みなんて 全然わかっていなかったんだと思います。 >私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった この言葉、すごく理解できます。 負け惜しみとか 強がりではないと思いますよ。 若さゆえに 質問者さまに配慮もできなかったのでしょうし、質問者さまの存在を恐れることもなかったのだと思います。 自分が結婚して 夫との間に子供ができて、何年も歴史を重ねて初めて、 昔の私の 彼の奥さんに対する気持ちが あまりに無知で 思い上がりであったのか、配慮がなかったのかを痛感し、 若いだけの私より、女として成熟した奥さんの人間的な魅力の方が はるかに上だったのだとわかりました。 彼女の言葉を読んで、 彼女にそんな風に思わせるご主人はきっと人間的に素敵な男性なんだろうなって思いました。 ま、でも彼女は 女として人生経験が浅く、質問者さまの方が はるかに女としてのステージが高いのですよ。 自信を持っていただきたいと思います。 恋愛する時に 自分の美貌など あまり関係ないものではないでしょうか? ただ純粋に 惹かれあう何かを感じてしまったんだと思います。 彼女の言動はすべて無知や経験の乏しさ、若さからくるものだと思います。

その他の回答 (8)

• zakikko
回答No.8

ご質問者様が軽蔑すべき立場(不倫・現在進行)の人間です。 不快であれば読み飛ばしてください。 >どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 最初から不倫をしたくてするという人は稀だと思います。 >「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 >「・・・好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 お怒りになられると思いますが、本当にこれだけなんです。理由は。 強がりでもなんでもなく。 気持ちが抑えきれなかった子供だっただけです。 私もその相手の方と一緒で、基本的なスタンスは一緒です。 相手の方の家庭をどうこうしようとかそういったことは思ってません。 ただ好きなんですね。 お付き合いできたことは後悔してないです。 でもいずれはよほどのことがない限りこういった関係は終了します。 それに終了させなければいけないとも自分で思っています。 (してはいけないことをしているという罪悪感は持っているのですが、  気持ちの弱さで何もできずにいます) --- ちょっと余談になりますが、他の方もおっしゃってるとおり、 不倫という関係は、合意がなければなりたたず、 不倫相手のみが悪いというわけではないかと思います。 (私が言うのもおこがましいですが) もちろん、自分も悪いとは思っていますが、 まずは旦那様と話し合ってみてはいかがでしょうか。 もし話し合い済みでしたら申し訳ありません。

noname#99227
noname#99227
回答No.7

私も不倫された経験があるのでお気持ちはわかりますが、責める相手を間違ってます。 問題はあなた達夫婦にあるのであって、心が離れた旦那がよそに女を作ったわけで、大本のあなたと旦那の関係を見直さなければ、また同じ繰り返しです。 そして次ぎの不倫のときも、あなたはまた「不倫する女は何考えてんでしょうか?」なんて質問するんでしょうね。 女に振り向けてる怒りを、旦那のふがいなさ情けなさ下らなさにぶつけるならまだしも・・・・ まず、夫に不倫される魅力のない妻の部分を反省して、家庭を作り直す努力をしないとまたやられますよ。

回答No.6

まあ、たかがセックスだからねぇ。(笑) というか、学生時代に初体験を済ませず、社会人になって初めて寝る相手を捜す場合、身近でさほど年の離れていない既婚男というのは、実に無理のない選択だと思うよ。 ただ一つ、彼女と貴方のご主人が劣っているのは、そんな一夜限りの浮気がバレるなんていう100万分の1の確率のヘマをしたこと! ふつ~~、誰も知らないんだし、それっきりだろぉ~~!(笑) 女と男は五分と五分。 貴方のご主人が石のように固く熱く勃起したから彼女の処女を貫くことが出来た。 アレ、、、女性が考えるより、結構たいへんなんですよ♪

• hurasuke
回答No.5

なんでその女性ばかりを責めるのかよくわかりません。あなたからしたら、あなたのご主人はとても素敵な人だから、そういうご主人を誘惑した女性が全て悪い・・・?ですか。お互いいい大人ですし、合意の下に不倫になったのでしょうから、悪いのは双方です。  いろいろ考えてることがおありのようですが、それ以前に、あなたとご主人の関係を見直すべきです。それが足りていない部分があったからこそ、他の異性の介入を許したのですから。お互いがお互いを満たせていたら、他の異性など必要ないですよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

不倫女中々強かでは無いですか? >あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。  自分もその支払い側になるから阻止です、不倫女ばかりでは無いんです、旦那も同じ穴の狢です。  泳がせるかです・・・・ >私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。  過去繋がりでは無いですか、身体検査したんですか? >別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。  何が一夜だけかです、こんな強子は文言出せる事は過去有りです、旦那とはそうした男と言う事を再認識するべき話とも思えますけど・・・・ >どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。  過去の女と思えば自然な話です、自分だけと言う奢りは捨てるべきです、疎いんですか?  不倫する男は再犯はあるんです、何時頼を戻すかです。  邪魔に入るだけです・・・・

回答No.3

>どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 別に何も考えてないと思う。 好きな人ができた。 その人には奥さんがいた。でも私は好きだ。 好きな気持ちに良いも悪いもない。 あたって砕けるだろうけど好きってことを伝えたい。 伝えた。 相手は受け入れてくれた(←ハイここ終了)。 色々あるけど好きだからしょうがないし、後はあれよあれよと 男のペース こんな所かと。 若い子にしてみれば 彼の奥さんは彼の彼女よりも格下で 家族に近い性的対象外の女って位置づけだと思います。 ただし心のありかまでは奪えないというのは判ってると思う。 >そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います 強がりでもなんでもないと思う。 本心だと思うよ。プラス、かといって私の責任で家庭が壊れたりしても 私この人と結婚するとかそんなとこまで考えてないし・・ ってのが本音かと。 後、不倫というのはそもそも相手の女だけじゃなく 男も悪いですからね。 誘惑した、とか怒りの矛先が相手の女にいくようじゃ 妻失格ですよ。つまらない女にならないでくださいね。 一番悪いのは貴方の旦那。 一番カスなのは貴方の旦那です。 相手の女性も共犯ですがそもそも男がヤルきないと浮気はできないですから。 貴方の怒りの矛先が彼女の向かっていることが ちょっと気になりました。 格好悪いでしょ? 攻めるなら貴方の旦那さん@カス にしてください。 浮気しない人はしないですから。 嫁が妊娠中に浮気とかんなもんカスですよ。 その病気は一生治らないので、 今後不倫したとしても攻めるのは旦那だけにしてください。 女が押しに押し捲って不倫することなんてわずかです。 普通はそういう空気にならないようになるか、 迫られても「は?俺嫁いるんだけど・・?」 で終了するのが普通なんです。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

今更しかたがないのですが、会ってはいけませんでしたね、その愛人さんと。 問題は、彼女にあるのではなく、ご主人にあります。 ご主人が外に女を求めた結果、彼女が居るわけですから。 >どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 何も考えていないでしょう。 単に、頭がヨワイだけだと思います。 誘われたから乗っただけでしょうね。 「後悔なんかしていない」という意味のセリフも、本心かもしれませんよ。 でも、ご主人の「心境」には、関心がないのでしょうか? 愛人に慰謝料を請求しようとする貴女を、止めるご主人の心境には。 愛人など、どうでも良いのです。 心理を理解したところで、何にもなりません。 主体はご主人なのですから。

• NEWNY
回答No.1

あなたの文章を読んで、不倫とはいかに愚かなことであるかがよく分かります。 心に負った傷、ぶつけどころのない怒り、不安などが本当によく伝わってきました。 妻にあなたのような思いをさせるのだと思うと、私には到底不倫などできそうもありません。 不倫とは相手の気持ちを考えない、なんて無責任な行いなのでしょうね。 あなたのぶつけどころのない怒りも、不倫相手の憎憎しさもよく分かりますが、最も悪いのはあなたを裏切ったご主人ではないでしょうか。 外見が美しくても、それに内面が伴わない人はたくさんいます。 ご主人の不倫相手もその一人でしょう。 あなたを裏切り、そんな相手を選んだご主人を依然「旦那」と呼ぶあなたはとても懐の深い方なのでしょうね。 一度あることは二度あります。 強い信念ときれいな心をもつあなたなら、それこそもっといい相手にめぐり合えるのではないかと思います。 浮気が確実になっていることからも、慰謝料を取って離婚する方向も考えてみてはいかがでしょうか。 余所者が失礼ながら言わせていただきますが、そんな心に傷を負いながらも守るべき夫婦関係ではないと思います。 あなたがかわいそうでなりません。