不倫する人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 不倫する人の気持ちについて考えると、妻子持ちの相手を選ぶ理由や後悔の有無について疑問がわきます。
  • 不倫相手の気持ちを知りたくなる一方で、自分が同じ立場だったら絶対にしないと思うとも感じます。
  • なぜ彼女は美しい外見や素敵な彼氏がいる中で既婚者を選んだのでしょうか。彼女の心境について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫する人の気持ち

来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NNN29
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.9

30代後半の既婚女性です。 私も21歳ぐらいの時に 20代後半の既婚男性と知り合い、 お互いに好感を持って、何回かデートに行った経験がありますので、 その時の気持ちを書きたいと思います。 当時の私の周りには 学生がほとんどで、結婚している友人が皆無でした。 なので、結婚生活がどういうものかという想像もできなかったんです。 まさに たまたま好感を持った人に妻子がいたという感じだったんですが、私は当時 学生だったので、自分が結婚するなんて考えてもいなかったし、まさか略奪しようとも思いもしなかったです。 ただ好感をお互いに持ち、惹かれあっていたので、一緒に食事に行ったり、デートをしたりしたかっただけなんですよね。 当時 奥さんに関しては、対抗意識もなかったです。 小さな子供の世話で追われているであろう年上女性に、申し訳ないなぁという気持ちは 少しありましたが、身体の関係がなかったので、デートするぐらいならいいかなと思っていたのかもしれません。 そして これは私の当時の思いあがりだったのですが、 そんな年上の奥さんより、若い私の方が 断然に有利だと思っていたんです。 なんせ、夫婦の絆や歴史、子供のいる夫婦のつながりの深さなど、未経験だったので、全然 思い至らず、怖いもの知らずの浅はかさのせいだと思います。 当時、その彼も私を抱こうと思えば、抱けるチャンスもあったのに、 私の将来性を考えて 「きれいな身体で 嫁に行ってほしい」と言ってくれて、一線を越えることのないお付き合いでした。 私は 純粋に好きだったので、望まれれば そうなってもいいとさえ思っていました。 当時の私は 既婚者という重みなんて 全然わかっていなかったんだと思います。 >私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった この言葉、すごく理解できます。 負け惜しみとか 強がりではないと思いますよ。 若さゆえに 質問者さまに配慮もできなかったのでしょうし、質問者さまの存在を恐れることもなかったのだと思います。 自分が結婚して 夫との間に子供ができて、何年も歴史を重ねて初めて、 昔の私の 彼の奥さんに対する気持ちが あまりに無知で 思い上がりであったのか、配慮がなかったのかを痛感し、 若いだけの私より、女として成熟した奥さんの人間的な魅力の方が はるかに上だったのだとわかりました。 彼女の言葉を読んで、 彼女にそんな風に思わせるご主人はきっと人間的に素敵な男性なんだろうなって思いました。 ま、でも彼女は 女として人生経験が浅く、質問者さまの方が はるかに女としてのステージが高いのですよ。 自信を持っていただきたいと思います。 恋愛する時に 自分の美貌など あまり関係ないものではないでしょうか? ただ純粋に 惹かれあう何かを感じてしまったんだと思います。 彼女の言動はすべて無知や経験の乏しさ、若さからくるものだと思います。

その他の回答 (8)

  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.8

ご質問者様が軽蔑すべき立場(不倫・現在進行)の人間です。 不快であれば読み飛ばしてください。 >どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 最初から不倫をしたくてするという人は稀だと思います。 >「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 >「・・・好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 お怒りになられると思いますが、本当にこれだけなんです。理由は。 強がりでもなんでもなく。 気持ちが抑えきれなかった子供だっただけです。 私もその相手の方と一緒で、基本的なスタンスは一緒です。 相手の方の家庭をどうこうしようとかそういったことは思ってません。 ただ好きなんですね。 お付き合いできたことは後悔してないです。 でもいずれはよほどのことがない限りこういった関係は終了します。 それに終了させなければいけないとも自分で思っています。 (してはいけないことをしているという罪悪感は持っているのですが、  気持ちの弱さで何もできずにいます) --- ちょっと余談になりますが、他の方もおっしゃってるとおり、 不倫という関係は、合意がなければなりたたず、 不倫相手のみが悪いというわけではないかと思います。 (私が言うのもおこがましいですが) もちろん、自分も悪いとは思っていますが、 まずは旦那様と話し合ってみてはいかがでしょうか。 もし話し合い済みでしたら申し訳ありません。

noname#99227
noname#99227
回答No.7

私も不倫された経験があるのでお気持ちはわかりますが、責める相手を間違ってます。 問題はあなた達夫婦にあるのであって、心が離れた旦那がよそに女を作ったわけで、大本のあなたと旦那の関係を見直さなければ、また同じ繰り返しです。 そして次ぎの不倫のときも、あなたはまた「不倫する女は何考えてんでしょうか?」なんて質問するんでしょうね。 女に振り向けてる怒りを、旦那のふがいなさ情けなさ下らなさにぶつけるならまだしも・・・・ まず、夫に不倫される魅力のない妻の部分を反省して、家庭を作り直す努力をしないとまたやられますよ。

回答No.6

まあ、たかがセックスだからねぇ。(笑) というか、学生時代に初体験を済ませず、社会人になって初めて寝る相手を捜す場合、身近でさほど年の離れていない既婚男というのは、実に無理のない選択だと思うよ。 ただ一つ、彼女と貴方のご主人が劣っているのは、そんな一夜限りの浮気がバレるなんていう100万分の1の確率のヘマをしたこと! ふつ~~、誰も知らないんだし、それっきりだろぉ~~!(笑) 女と男は五分と五分。 貴方のご主人が石のように固く熱く勃起したから彼女の処女を貫くことが出来た。 アレ、、、女性が考えるより、結構たいへんなんですよ♪

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.5

 なんでその女性ばかりを責めるのかよくわかりません。あなたからしたら、あなたのご主人はとても素敵な人だから、そういうご主人を誘惑した女性が全て悪い・・・?ですか。お互いいい大人ですし、合意の下に不倫になったのでしょうから、悪いのは双方です。  いろいろ考えてることがおありのようですが、それ以前に、あなたとご主人の関係を見直すべきです。それが足りていない部分があったからこそ、他の異性の介入を許したのですから。お互いがお互いを満たせていたら、他の異性など必要ないですよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

不倫女中々強かでは無いですか? >あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。  自分もその支払い側になるから阻止です、不倫女ばかりでは無いんです、旦那も同じ穴の狢です。  泳がせるかです・・・・ >私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。  過去繋がりでは無いですか、身体検査したんですか? >別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。  何が一夜だけかです、こんな強子は文言出せる事は過去有りです、旦那とはそうした男と言う事を再認識するべき話とも思えますけど・・・・ >どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。  過去の女と思えば自然な話です、自分だけと言う奢りは捨てるべきです、疎いんですか?  不倫する男は再犯はあるんです、何時頼を戻すかです。  邪魔に入るだけです・・・・

回答No.3

>どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 別に何も考えてないと思う。 好きな人ができた。 その人には奥さんがいた。でも私は好きだ。 好きな気持ちに良いも悪いもない。 あたって砕けるだろうけど好きってことを伝えたい。 伝えた。 相手は受け入れてくれた(←ハイここ終了)。 色々あるけど好きだからしょうがないし、後はあれよあれよと 男のペース こんな所かと。 若い子にしてみれば 彼の奥さんは彼の彼女よりも格下で 家族に近い性的対象外の女って位置づけだと思います。 ただし心のありかまでは奪えないというのは判ってると思う。 >そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います 強がりでもなんでもないと思う。 本心だと思うよ。プラス、かといって私の責任で家庭が壊れたりしても 私この人と結婚するとかそんなとこまで考えてないし・・ ってのが本音かと。 後、不倫というのはそもそも相手の女だけじゃなく 男も悪いですからね。 誘惑した、とか怒りの矛先が相手の女にいくようじゃ 妻失格ですよ。つまらない女にならないでくださいね。 一番悪いのは貴方の旦那。 一番カスなのは貴方の旦那です。 相手の女性も共犯ですがそもそも男がヤルきないと浮気はできないですから。 貴方の怒りの矛先が彼女の向かっていることが ちょっと気になりました。 格好悪いでしょ? 攻めるなら貴方の旦那さん@カス にしてください。 浮気しない人はしないですから。 嫁が妊娠中に浮気とかんなもんカスですよ。 その病気は一生治らないので、 今後不倫したとしても攻めるのは旦那だけにしてください。 女が押しに押し捲って不倫することなんてわずかです。 普通はそういう空気にならないようになるか、 迫られても「は?俺嫁いるんだけど・・?」 で終了するのが普通なんです。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

今更しかたがないのですが、会ってはいけませんでしたね、その愛人さんと。 問題は、彼女にあるのではなく、ご主人にあります。 ご主人が外に女を求めた結果、彼女が居るわけですから。 >どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 何も考えていないでしょう。 単に、頭がヨワイだけだと思います。 誘われたから乗っただけでしょうね。 「後悔なんかしていない」という意味のセリフも、本心かもしれませんよ。 でも、ご主人の「心境」には、関心がないのでしょうか? 愛人に慰謝料を請求しようとする貴女を、止めるご主人の心境には。 愛人など、どうでも良いのです。 心理を理解したところで、何にもなりません。 主体はご主人なのですから。

  • NEWNY
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

あなたの文章を読んで、不倫とはいかに愚かなことであるかがよく分かります。 心に負った傷、ぶつけどころのない怒り、不安などが本当によく伝わってきました。 妻にあなたのような思いをさせるのだと思うと、私には到底不倫などできそうもありません。 不倫とは相手の気持ちを考えない、なんて無責任な行いなのでしょうね。 あなたのぶつけどころのない怒りも、不倫相手の憎憎しさもよく分かりますが、最も悪いのはあなたを裏切ったご主人ではないでしょうか。 外見が美しくても、それに内面が伴わない人はたくさんいます。 ご主人の不倫相手もその一人でしょう。 あなたを裏切り、そんな相手を選んだご主人を依然「旦那」と呼ぶあなたはとても懐の深い方なのでしょうね。 一度あることは二度あります。 強い信念ときれいな心をもつあなたなら、それこそもっといい相手にめぐり合えるのではないかと思います。 浮気が確実になっていることからも、慰謝料を取って離婚する方向も考えてみてはいかがでしょうか。 余所者が失礼ながら言わせていただきますが、そんな心に傷を負いながらも守るべき夫婦関係ではないと思います。 あなたがかわいそうでなりません。

関連するQ&A

  • 不倫したことがある人

    不倫したことがある方に回答していただきたいです。 1.何がきっかけで知り合い、何がきっかけで不倫の関係になりましたか? 3.体の関係はありましたか? 4.本気で相手を好きでしたか? 5.不倫相手に気持ちが行き、奥さん、旦那さん、彼氏、彼女などに冷たい態度をとりましたか? 6.どれぐらいの期間付き合い、何がきっかけで別れましたか 7.不倫をして良かったと思いますか? それとも後悔していますか? (なぜそう思うのか詳しく教えていただきたいです)

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

  • 不倫中の友人に相談されて・・

     実は私の友達が今妊娠しているかどうかでなやんでいます。それがちょっと普通の状況ではないのでどう返事をしてよいか困っています。  状況は→ 友達は女性で結婚して子供もおります。そして、その子は現在妻子ある方と不倫中です。それでもし、妊娠していたらだんなさんの子供か不倫相手との子かがわからず もし妊娠していたとしたら産むべきか中絶したほうがいいのか・・という事なんです。  私はなんて言っていいのかわからずに難しいねぇとしか言えなかったのですが こんな友達になんて言ったらいいのでしょうか。(ちなみには不倫は良くないと思います。→でも、本人たちもそれはわかっているであろうと信じています)  何か言ってあげられる事ありませんでしょうか?  経験者の方にできればアドバイスいただきたいです。  

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 不倫した人はまた不倫する?

    私は去年妻に不倫され、修羅場を乗り越えて夫婦再生中です。 今、妻は自分の事を正面からきちんと見てくれて、お互い思いやりのある関係が出来ていると思います。 私自身は、まだ精神的に辛い時と平気な時の波があってフラバも時々ある状態で乗り越えるためにこのサイトを参考に気持ちの持ちようが分かればと頑張っている所です。 で、質問なのですが、不倫関係の質問の回答で不倫した人は必ずまたやる。とか奥さんが不倫した場合に あなたの奥さんは他の男に股をひらいたんだよ などの回答が多々見られます。 質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます。 旦那が浮気しても他の女に突っ込んだ(いやな表現ですいません)なんて回答は無いのに.. 人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? 繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 自分の相手を信じたくて気の持ちようを知りたくて質問している人にも必ずそんな回答がある。 他の男に股開いたなんて人に言われなくても想像してしまって死ぬほど苦しんでいるのにそんなことを書く回答者は質問者を追い詰めたいのかと思ってしまいます。 何故質問者の気持ちをくんだ回答が出来ないのでしょう? 一回でも不倫すれば あーあなたの配偶者は必ずまたやるよ、不倫は病気だからなんてあまりに短絡的すぎませんかね?? カテ違いだったらごめんなさい。ここのカテの人に読んでもらいたかったもので..

  • 不倫をする女性の心理

    皆さんこんにちは。 僕は男ですが、仮に自分の好みの奥さんと知り合いに なったとしても、不倫関係にはなりません。 奥さんの旦那さんに申し訳がないと思うからです。 しかし、仮にその奥さんのほうから誘ってきて、自分も 理性を失い、してしまうときは、自分も何もかも捨てて その奥さんを旦那から略奪するときです。 と、男の僕ならそう考えるのですが、不倫をしている女性の 人は、特別何も考えずに不倫をしているような気がします。 相手の奥さんに悪いという気持ちがあるわけではなく、 だからといって、無理やり奪い取る事もしないような。 無論例外もあるでしょうが、一般的にそういう人が多いような 気がします。 それはいっいたいなぜですか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?