YAHOOとグーグルの検索サイトについて

このQ&Aのポイント
  • YAHOOとグーグルの検索サイトで突然ページがインデックスから消えた
  • 消えたページは3週間前から更新がなく、スパム行為はしていない
  • 復活するための方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOとグーグルの検索サイトついて

昨日まで自分のサイト解析を見ると あるキーワードで検索して飛んできた人が沢山いたのに 今日は突然0になってしまい YAHOOとグーグルの検索のフォームに問題のページのURLを 打ち込みました すると削除?無くなった?!突然インデックスからきえてしまっていました。 ヤフーとグーグルのみですBingはのこってました。 消えたとは言えサイトのTOPページとかは消えてませんでしたが ページ1つだけが消えていました。 更新も大きなサイトの改造はしておりません。 消えたページは3週か前ぐらいからインデックスに登録され 3週間前ぐらいから更新もサイト自体の更新もしておりません これはどう言う事が考えられますか? スパム行為とかは一切行なっていません。 それとどうしたら復活するでしょう? もしよければ教えてください。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111377
noname#111377
回答No.1

今日、Yahoo!の更新があったようです。Googleも同様に大きく動いているようですので、落ち着くまで何をやっても無駄かもしれません。 http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/09/yahoo_index_update_9.html 3週間前くらいだと、再度インデックス化される必要があるのかもしれませんね。 今は、様子見するしかないです。

kuritinn
質問者

お礼

そうでしたか! 再インデックスされるのを願ってまつしかありませんね ありがとうでした。

その他の回答 (1)

現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。