不倫した人はまた不倫する?

このQ&Aのポイント
  • 不倫した人が再び不倫する可能性について
  • 不倫経験者の浮気の再発率は人によって異なる
  • 回答者が短絡的な意見を述べることがあり、質問者の傷つくこともある
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫した人はまた不倫する?

私は去年妻に不倫され、修羅場を乗り越えて夫婦再生中です。 今、妻は自分の事を正面からきちんと見てくれて、お互い思いやりのある関係が出来ていると思います。 私自身は、まだ精神的に辛い時と平気な時の波があってフラバも時々ある状態で乗り越えるためにこのサイトを参考に気持ちの持ちようが分かればと頑張っている所です。 で、質問なのですが、不倫関係の質問の回答で不倫した人は必ずまたやる。とか奥さんが不倫した場合に あなたの奥さんは他の男に股をひらいたんだよ などの回答が多々見られます。 質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます。 旦那が浮気しても他の女に突っ込んだ(いやな表現ですいません)なんて回答は無いのに.. 人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? 繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 自分の相手を信じたくて気の持ちようを知りたくて質問している人にも必ずそんな回答がある。 他の男に股開いたなんて人に言われなくても想像してしまって死ぬほど苦しんでいるのにそんなことを書く回答者は質問者を追い詰めたいのかと思ってしまいます。 何故質問者の気持ちをくんだ回答が出来ないのでしょう? 一回でも不倫すれば あーあなたの配偶者は必ずまたやるよ、不倫は病気だからなんてあまりに短絡的すぎませんかね?? カテ違いだったらごめんなさい。ここのカテの人に読んでもらいたかったもので..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.10

>人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? 繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 その通りです。しかし貴方のように相手を信じることができるようになるには、さまざまなプロセスがあり、その方法も人によって異なることです。 私はあえて追い詰めます。 修復したいのなら、互いに思っていることを完全に吐き出さないと難しいと思うからです。 その上での再構築をしていかなければ、本当にわだかまりはとることはできないと思います。 今後もそうします。なぜならこれは私の意見だからです。 2度も3度もやるかやらないかは、その人の性格によります。男女の区別もありません。この質問Webだけでは細かいことなどわかりません。全ての方がそうですがあくまでも推定の域で書いています。 かえって傷つく可能性だってあります。そんな答えをほしくないということだって不倫関係以外にだってたくさんあります。 多くの人がさまざまな立場からたくさんの意見が寄せられます。賛成も反対もあることです。 あらゆる角度から見て、参考になればと思ってほとんどの方がお書きになっておられることです。 何が質問者の気持ちを汲むのか? それは質問者以外にはわかりません。 都合のよい回答だけを求めるのなら、Webなどで質問しなければよいことです。

hidema46
質問者

お礼

私の意図した質問内容に1番近い回答だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.14

既婚者♀です。 質問者様はとても奥様が大切で、だから今苦しいと思います。 『信じようとする』事と『信じている』事は違いますよね。 不安定な状態だから、1人1人の意見に傷付くんだと思います。 ただ残念ながら、こういう場での意見は熟思したものばかりではありません。 そうする権利もないんです。 意見する側がみんな相手の状況や気持ちを考える性格や、思いやりをもてる人ばかりではありません。 中には、意図的に傷つけようとする方もいます。 こういう匿名の場で質問、閲覧するからには、不快感を抱く可能性を覚悟しないといけないと思います。 厳しいようですが、こういう場が誰も傷付かない意見になる事は、まずないでしょう。 遮断する、論破できる強さをもつ事が、ここに限らずネットでは必要だと思います。 奥様との関係により安心感が生まれれば、ここの短絡的な意見にも軽くあしらえるようになります。 奥様の事を一番わかってあげられるのは、最終的には質問者様です。 第3者意見はあくまでも第3者。 あまり心痛めないで下さいね。

hidema46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の状態が良ければ目くじらたてないで流せるのかもしれません。 ですが、新しく質問する人は傷ついたばかりなのです。回答を見ているとそんな書き方しなくてもって、自分も傷ついていますが質問者さんも傷つくだろうなと考えてしまいます。 ネットで匿名の宿命ですかね..

回答No.13

NO.12の回答者です。 回答内容がずれてましたね、ゴメンナサイ。 こちらでの回答者は、それこそ顔を出す訳ではないので、 虫の居所が悪かったり、立場が逆だったりすると、 悪意で書く方も面白半分の方も、いるかもしれません。 一通り読まれて、自分にプラスになる回答だけを、もう一度読まれ、 参考にされた方がイイと思います。ある意味、振り分けるという事。 どんな人が書いてるか分からないので、 全ての言葉を 鵜呑みにしない様に、 あまり左右されない様、参考にするぐらいで、後はご自分で見極められるように。 ただ・・・あなたは、とても真面目そうなので、きっと奥さまも真面目な方なんだろうなと 思いました。

hidema46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の事を書いてしまったことで予期せぬ回答が多く、少し戸惑っていますが皆さんの回答を参考にさせていただき自分なりに頑張っていきます。 回答を読んで振り分けることは自分にも出来ていると思いますが、読んだだけで不快になるような表現は避けることができません。 いやならこんな所で質問するなって話だと思いますが何故か見てしまうんですよね。 質問することで表現や書き方について少しは考えてくれる人がいれば良いなと思って質問してみました。 私の事でこれ以上回答は必要無いのでそろそろ質問を締め切ります。 私のことで回答していただいた皆さん、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

回答No.12

繰り返す人ともう懲り懲りと云う人に別れると思います。 本人の性格や生い立ちが影響していると思います。 前者は、不倫をわきまえ、冷静に恋愛を楽しむ人、大人な考えの人。恋愛の達人。何時でも逃げる覚悟有。 後者は、不倫というものを、深く考えず恋愛にのめり込んでしまった、恋愛経験の少ない幼ない人。真面目な人。 不倫とは、独身者の同士の恋愛とは違い、時間も場所も心も制約されるので、 (心と言うのは・・・互いに家庭があり、子供があり大切にしている、という意味で) 愛情が深ければ深いほど、大変、精神的に辛いです。本来やってはいけない事ですので、 正義感があれば、余計に苦しみます。葛藤との戦いです。 その傾向が無い人は、前者。「又探せばいいや・・・」的な。本当のふしだらな軽い女です。 十分に苦しんだ後者は、「あんな苦しい事はもう二度とゴメン!」「私が馬鹿だった」 となります。 後者は、バレた時点で、自分を責め、離婚も覚悟します。 でも、あなたのように、ご主人が許しくれるとなると、心から感謝し悔い改め、それまで以上に、 ご主人を愛するでしょう。 あなたの奥さまがどちらのタイプかは、分かりませんが・・・ 奥さまと向き合って、会話すれば、分かるかと思います。 心を大きく持って、見て差し上げて下さい。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.11

>人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? 繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 その通りです。しかし貴方のように相手を信じることができるようになるには、さまざまなプロセスがあり、その方法も人によって異なることです。 私はあえて追い詰めます。 修復したいのなら、互いに思っていることを完全に吐き出さないと難しいと思うからです。 その上での再構築をしていかなければ、本当にわだかまりはとることはできないと思います。 今後もそうします。なぜならこれは私の意見だからです。 2度も3度もやるかやらないかは、その人の性格によります。男女の区別もありません。この質問Webだけでは細かいことなどわかりません。1度だけでやらなくなるのが一番いいことですが、それはその人の考え方次第です。2度3度とする人も存在します。全ての回答者の方がそうですが、あくまでも推定の域で書いています。 かえって傷つく可能性だってあります。そんな答えをほしくないということは不倫関係以外にだってたくさんあります。 何が質問者の気持ちを汲むのか?それは質問者以外にはわかりません。回答する側は手探りです。そんなつもりはなくても、どんなに配慮をしても質問者が傷つくことはあるでしょう。回答とはそういうものです。心療内科や精神科などの専門医、専門のカウンセラーだけが回答しているわけではありません。ほとんどが一般のかたが多いはずです。 多くの人がさまざまな立場からたくさんの意見が寄せられます。賛成も反対もあることです。 あらゆる角度から見て、参考になればと思ってほとんどの方がお書きになっておられることです。必要部分以外は別に参考にすることはないわけですから、問題があるとは思いません。違うと思うなら否定すればいいだけのことです。 あくまでも傷つかないような都合のよい回答だけを求めるのなら、Webなどで質問しなければよいことです。

hidema46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は質問の仕方を間違えました。 自分の事は一切書かず、疑問点のみ書けば良かったと思っております。 私の聞きたかったことは、不倫した人は必ず繰り返すなんて少ない情報で何故そこまで断定できるのか?股~のような不必要に質問者を傷つけるような書き方をするのは何故か?きつい意見でも、もう少し思いやりのある書き方が出来ないものかって事です。 都合の良い回答のみ求めることはおかしいと思います。反対意見はあるべきですし、合わない意見はお礼だけ言ってスルーすべきです。 追い詰め方もいろいろありますが、必要のない表現やいたずらに不安をあおるような意見は納得できません。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.9

私は決して不倫を容認しているわけではないですが、考え方の問題として 裏切った、裏切られたという風に考えてしまうとあなたが苦しい想いをするのではないのかなと 思って失礼ながらアドバイス的な意味合いで書かせてもらいました。 特に他の回答者の意見を読んではおりません。 他意はありませんので、お気を悪くされたとしたらご容赦のほどを。

hidema46
質問者

お礼

こちらこそ、きつめのお礼になってしまい、申し訳ありません。 そうですね。やったやられた、裏切った、裏切られたなんて考えから抜け出さないといつまでも苦しいのは分かる気がします。 でもそこから抜け出すのは時間がかかりそうです。 抜け出せたときが本当の意味で妻を許せた時かもしれませんね。

回答No.8

こんにちは。 奥様の件で色々悩まれてお辛いと思います。 奥様のことを許され夫婦再生中とのことですのでどうぞ末永く仲良くできますようお祈りいたします。 私の経験談ですが結婚前にとても好きな男性がおり付き合っていましたがその男性はギャンブル好きの大学生で相手は私と結婚するとか全くそういう考えはもっていなかったと思います。 そんなときに今の主人に猛アタックされ付き合いましたがやはりその大学生のことがとても好きで時々会っていました。 主人にそのことを話しましたがその大学生とは別れて欲しいと言われ色々悩みましたが別れることにしました。 その後も会いたい気持ちは多々ありましたがこのままではいけないと思い主人と結婚しました。 結婚してからもう何十年も経ちましたが結婚後一度も浮気をしていません。 私の場合は結婚前の話ですので少しご相談内容とは違うかもしれませんが本人の意思が強ければ浮気を繰り返さない女性もいると思います。 奥様を信じて頑張ってください。

hidema46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は妻の浮気はまったく疑っていませんが、発覚前後と同じような状況があると思い出してしまい、嫌な気持ちになります。でも疑っているのではなく、苦しかった気持ちを思いだして嫌な気分になってしまうのです。 この状態から抜け出すには時間がかかりますが、頑張ります。

  • Love2Show
  • ベストアンサー率13% (15/112)
回答No.7

hidema46さんの精神状態が正常でないから、全てがマイナスに聞こえるんだと思いますよ。 フラバするとき頭がおかしくなりそうになりませんか? 全てを壊してしまいたい気持ちになりませんか? 裏切り(不倫)とはそんなもんです。 相手の心をグチャグチャにするんです。 信用できないから… 「またするんじゃないか」と思うから… その質問のページを開くんでしょ? 一度失った信用は二度と元には戻らない。 限りなく近いカタチには戻すことはできますが、元には戻らない。 hidema46さんが信用できない限り、長い道のりになると思いますよ。 裏切り(不倫)とはそんなもんです…

hidema46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は完全に妻を信用できてはいませんが、いつかは妻を完全に信用できるようになれると思っています。 ですが、裏切られた事を完全に忘れることは一生出来ないでしょう。 質問を見ているのは、思い出してしまうことがあったときに気持ちの持ちようで心が楽になるような、そんな参考になる考え方がないかと思っているからです。 そんな中で必ず繰り返すなんて断定する意見や浮気の状況を思い出させるようなきつい表現があるとへこんでしまいます。 きつい意見でも、もう少し思いやりのある書き方が出来ないものかと思い質問しました。 確かに精神状態が悪いと過敏に反応してしまいますね。 質問を見ないで済むようになるのが1番良いのですが..気長に頑張ります。

noname#129159
noname#129159
回答No.6

今話題の、森泉の不倫相手のおじさん 今の奥さんと付き合ってる時も妻子がいて すったもんだして、今の奥さんと再婚し、若い森泉をバツイチ独身と偽って付き合ってたんですよ。 麻木久仁子と大桃美代子の元旦那もそう。不倫して、不倫相手と結婚のパターン 繰り返す人は繰り返します あなたの奥さんはあなたの判断しか出来ないのだから、ここで再犯を聞いても埒あかないでしょ 繰り返すと言う意見はひどいとか最初から受け付けたくないなら、人に頼る必要ないし 不倫や浮気に嫌悪感抱く人間には、不倫して汚れたあなたの奥さんも、他力本願な浮気された あなたも同類です

hidema46
質問者

お礼

質問の内容を理解していただいていないようですね。 私は自分の妻がまた浮気しますか?なんて質問はしておりません。 他力本願って意味理解されていますか? 自分は今回の件は全て自分で解決しました。人の意見は参考にしますが、最終的には自分で決めて自分の意志で行動しています。 あと、私の妻は自分は汚れてなんかないと思っております。 繰り返す人は繰り返します こんな事は十分承知しています。

hidema46
質問者

補足

質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます これは他の質問者さんの質問内容と回答での話です。 自分の質問での話ではありません。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

>人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? >繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 その通りだと思いますよ。 あなたが相手と和解しようとしているなら、回答者としては和解に役に立つ回答が欲しいですね。 やはり回答者の中にも、繰り返す不倫やあまりの裏切りなどに、傷ついてきた人もあるのでしょう。 反省の色さえも演技・・そういう人もあるのは事実です。 あなたの奥様を見抜く目は、あなたが持っているはずです。 ご自身の目を信じてくださいね。 不倫をする人、というのは、「逃げに走る人」なのです。 夫婦の間に不満があっても、相手に向き合ったり、腹を割って話すのが怖いために逃げるのです。 なので、お互いに向き合い、腹をわって話をできるだけの安心した信頼関係を構築していれば、 そもそも逃げる必要もなくなります。 不倫を繰り返す人は、「逃げてばっかりの人」です。 やはり上記のような信頼関係が夫婦にないことと、逃げることがクセになっている人です。 回避依存症の可能性もあります。 「この人を悲しませたくない」そう思われると、相手はあなたを裏切れなくなります。 愛と信頼を築くのが、一番ですよ。 あなたは相手の反省をゆるし、関係を再構築しようとしているのだから、大変ごりっぱな方です。 いってみれば、あなたは奥様にとって恩人なのですよ。 奥様が謙虚にその恩に感謝し、汚名挽回をし、 雨降って地かたまるように、いっそう愛が強まりますように。

hidema46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたが相手と和解しようとしているなら、回答者としては和解に>役に立つ回答が欲しいですね。 そうです。そんな回答が欲しいのです。 質問者のやり方と反対の意見がでるのは仕方ないと思いますが、本人はそんなこと十分わかっててそれでも前に進もうとして質問していると思うのに、またその傷ををほじくり返すのかって回答が多いです。 自分は最近やっと感情の起伏が小さくなってきて何とかやれそうだなと感じています。 された側だって気持ちにあぐらをかかないで妻に愛情をそそいでいけたらいいなと思っています。 相手の思いを感情的にならないで受け止めないといけませんよね。頑張ります。

回答No.4

回答するときは、質問者の質問に対する答えと 自分の考えも書くことが私は多いんですが あなたが言うように、質問者にとっては 不本意な回答のときもあるかもしれないです。 表現には気をつけてるつもりですが・・・ ただ、こういうところに質問する以上は どんな回答があるかはわかりませんし 質問する側も、自分の考えと合わない場合があっても 回答はひとつの回答として耳を傾けるべきだとは思います。 (ただし、誹謗中傷は別ですけど) 「一回でも不倫すれば あーあなたの配偶者は必ずまたやるよ、不倫は病気だから」 というような、回答があるとすれば それもひとつの意見と思えばいいんじゃないですか? 短絡的だとは私も思いますが そう思う人もいる、そういわれることもある、ってだけです。 すべての人が思いやった回答をくれるわけじゃないので たくさんある回答はあくまでも参考にするだけで 結局は自分で考え進むしかないと思っています。 いやな回答も頭のすみっこにおいておいて、 前向きになれる回答に元気をもらえばいいと思います。

hidema46
質問者

お礼

私もそうだと思います。 短絡的な意見はまたステレオタイプな回答かって感じで頭の隅っこにできるのですが、股~のようなきつい表現は自分の中でいやな想像をしてしまい、毎回傷つきます。 同じ厳しい意見でも他の書き方ができるはずなのにそんな表現をするのか理解できません。 でもここが経験者とそうでない人の感覚の差なのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫はしたもん勝ちなのか?

    不倫はしたもん勝ちなのか? 妻にW不倫され9ヶ月。お互い2人の小さい子供がいて再構築を選びました。 妻も深く反省しており、自分にも悪い所もあったので お互い再構築を頑張ってきました。 妻の態度も全然変わり、毎日寝る前に妻と話す時間が楽しみで 家族でいるととても幸せを感じます。 しかし楽しい日を過すと、その反動で酷いフラバに苦しみます。 昨日も家族で出かけたのですが、逆に今日は 「去年の今頃は出かけていた時にも、頭の中では男の事を思っていたのか。」 と思うと気が狂いそうになり、妻を責めました。 不倫される側にも責任がある、という回答をよく見ます。 (とくに妻が不倫した場合) 再構築するならされた方も反省して、した事は忘れてやれ、と。 うちでも確かに夫婦間にほとんど会話もなく、レスでしたので 他に気持ちが行ってしまった事は仕方ないとは思います。 しかし、一線を超えてしまった事 そして1回では終わらなかった事は納得出来ません。 いくら原因があるとはいえ、大人なら善悪の区別位出来ますよね? 不倫したらどうなるか位分かりますよね? 普通、そこで思い留まりませんか? ついやってしまっても、罪悪感があるなら1回でやめませんか? 理由があれば不倫してもOKなんですか? もし、自分の母親が父親を裏切って不倫していたら、どう感じますか? そして不倫した側はすぐに過去の事に出来るのに された側は忘れる事など出来ず、フラバに苦しみ それでも、我慢しなくちゃいけない。 結局、不倫した人間だけが良い思いをして これでは、不倫をしたもん勝ちなのではないですか? 不倫するような、自分さえ良ければ良いような人間は母親失格だし、 不倫する人間なんか全員死んでしまえば良いのに。 これが今思っている正直な気持ちです。 反論覚悟で質問しますが、皆さんどう思われますか?

  • 不倫した人は、不倫した事をどう思っているの?

    ここの質問&回答を読んでいると、不倫(浮気)をした人は繰り返す・・ と言う意見が多いような気がします。 不倫(浮気)をした人は、本当に反省も無く(ごめんなさい)繰り替えるものなのでしょうか? 当事者に裏切った相手に対する気持ちが知りたいです。(特に男性) また、不倫(浮気)をしたいと思いますか?

  • 「不倫する男は何度もする」と聞きますがやっぱし何度

    旦那に不倫された奥さまに質問です。 「不倫する男は何度もする」と聞きますがやっぱし何度もしますか? 一度不倫が奥さまにばれて修羅場になってしまえば 旦那さんも反省してもう浮気をしなくなった・・・という事になりましたか?

  • 夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

    夫の浮気が発覚して修羅場になっても、 それでも夫の事を愛していると言った場合、 それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか? ・もう浮気(不倫)はやめようと反省する ・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う どちらでしょうか? この他にも思う事があれば教えて下さい

  • 不倫は繰り返しますか?

    不倫が奥さんにバレて修羅場や逃げ出したい思い、精神的にも大変な思いをした男性でもほとぼりが冷めるとまた不倫をしますか?妻が鬱病になっても浮気はするんでしょうか?それとももう懲り懲りですか?

  • 不倫している男の人におうかがいしたいのですが…

    旦那の浮気で悩んでいますが、ふと思ったのが旦那に、「私も仲間に入れてほしい。3Pとかしてみたい」と言ってみたら?? 旦那はどう反応するでしょうか? 私だって旦那じゃ物足りないし、お互いに知っていて他の人とエッチするなら嫌じゃないな、と。 私も男の人、紹介してほしいと思っています。出逢い系は怖いし… 男の人なら自分の浮気相手と一緒に3Pしたいなんて言われたら引きますか? 今日帰ってきたら何て言って切り出せばいいか… 浮気を認めさせないと話しが進まないですもんね… よかったらご助言、不倫中の旦那の気持ち教えてください

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。

    浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。 浮気を許した人に質問です。 どうやって、許すことが出来ましたか? (浮気された嫌な記憶のしまい方等) 浮気を許されて、それ以降浮気をしてない方に質問です。 信頼回復や、相手の心の傷を癒す為に、どういう事をしましたか? ある夫婦の話です。 妻は夫に愛されていないと思い、夫と離婚を考えていた矢先、ある男性と出会いプロポーズされ、結婚を約束し不倫をしました。 妻は夫に離婚を言い渡したが、夫は納得できず。 もめている間に不倫がバレました。 しかも、妻に告白してきていた男は既婚者で、プロポーズは嘘だと判明。 バカな男にだまされ、夫を裏切った罪悪感から妻は自殺未遂をしました。 しかし、夫は献身的に妻が精神的に回復するまで看病し、妻は改めて夫に愛されていないと勘違いしていたことに深い罪悪感を持ちました。 そこから妻は回復し、今は夫婦再生へと進んでいます。 しかし、夫は不倫現場を目撃した事から、相手の顔等が忘れられず、ささいなきっかけで不倫現場を思い出し、不機嫌になります。 不倫から半年経ちました。 夫は少しずつ回想する頻度は減りましたが、週2日程度は回想し、不機嫌になってしまいます。 けれど、夫も妻も今は再生したいと願っています。 どうやったら、解決できるのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 私の話ではないのですが、この内容の夫婦から相談された為、ご夫婦承知の上でご質問いたしました。 ご回答、お願い致します。

  • 不倫しているひと

    男女の性別を問わず、不倫している方に質問です。 夫、妻は自分の不倫に気付いていないと思っていますか? あと、不倫していても自分の夫や妻は不倫していないと信じることが できますか? 御回答よろしく

  • 私の不倫について

    41歳 男です。 私は35歳の時に 不倫を1年近くしていました。 ある日 妻に 浮気の事を問いただされて つい強気な発言で 本当の事を言うから その代わり 離婚か 子供がおるから 仮面夫婦で10年たったら離婚のどっちかだ 彼女とは ただの遊びだから 彼女とも 別れると妻に言いました。 妻は私が 安らげる家庭を作ろうと 3ヶ月間 ずっと 笑顔で必死でしたが 不倫相手から私の携帯に電話があり 妻に まだ別れてない事が ばれ 妻が彼女と話し合い 完全に別れました。 それからが問題です。 妻がうつ病になり おかしくなりました。 私は 不倫はしましたが 妻を愛していたので 支えてきました。 妻は精神的におかしく 自殺未遂したり 暴言吐いたり 暴れたりしますが 私が原因でおかしくなっているので ずっと耐えてました。 6年近くたち 妻の うつ病は 随分よくなりましたが 私からの愛情を感じないらしく 今までにも 何度か話し合い 妻は愛情が欲しい 手紙が欲しい メールが欲しい と言うので私は わかったよと その時には言うのですが 私からはあまりアクションを起こさず 帰るメールくらいしか結局してませんでした。 私も話し合った時は ちゃんと支えようと思うのですが 続きません。 妻は 私の不倫発覚後やけくそで他の男性7人と浮気していて(約5年前)ですが 。 それでも 仲のいい時には 昼間にラブホに行ったり(中学生の子供がいるため)ショッピングに行ったり 楽しい時もあります。妻はフラバして元気がない事もありますが こらえてくれてます。 最近また 夫婦仲が ぎこちなく 妻から 話し合いしよ と言われ いつも妻から発信で話し合いになります。 それからしばらくして2人で アダルトショップに行き オモチャを買ったのですが 私が行動に移さないため 妻は他の男とテレフォンSEXをしたらしく(昔 私もありますが)なかなか許せません。 でもこんな私と 離婚せずに居てくれる妻には感謝してます。 このままでは 妻が 違う男性の方に行ってしまいそうです。 本当に愛してるのに 元々マメな方ではありませんが この状況で行動に移さない私はどうなんでしょうか? 皆さん意見をお聞かせ下さい。