FF11をプレイするためのパソコン購入について

このQ&Aのポイント
  • 最短で10万円以下で不具合なくプレイできるパソコンを購入する方法について教えてください。
  • 数年間の憧れから、ついにFF11をプレイするためのインターネット環境を整えることができました。
  • パソコン初心者ですが、初めてのパソコンでFF11をプレイするためにはどのような準備が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回

前回FF11に関する質問した者です,前回はネット環境等の回答ありがとうございました ネット回線はauひかりに決まりXBOX版FF11しようかと思いましたがフリーズしたりディスクが読み込まない等の不具合が多くXBOX版をプレイしている人からμ??Oしないと言われた為断念しました,PS2版やPS3(40GB,60GB)でのプレイの案もありましたが結果的にはボツになりました,学生の時からの憧れがあり諦めきれずパソコン版でプレイに決めました,しかしパソコンを触るのがこれが初めてであります,そこで詳しい方に質問回答お願いします FF11を初期設定でカクカクしたり等不具合なくプレイ出来るパソコンは10万円以内で買えますか,買えるとするとどれが一番お勧めですか? 最後に…中学の時にFF11を知って¢やってみたい£と思いましたがインターネット環境が無く諦めてから数年,自分でインターネットを契約出来る歳になり憧れだったFF11まで後一歩の所まで来ています,長々と失礼致しましたが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

前の質問で問題が解決したのであれば、マナーとして質問を締め切って欲しいですね。 解決していないのならいいですけど。 で、回答です。 10万円以内で買えます。かなり余裕です。 ぶっちゃけた話FF11で要求するスペックは、今日において貧弱な方に分類されます。 古い設計のゲームですので、多コアよりは1コアあたりの性能が高いほど有利ではあります。 まあWindowsの処理を考えても2コアで2GHzあれば余裕でしょう。 パソコンショップでFF11推奨なんてBTOモデルが売られていますが、正直オーバスペックもいいとこです。 FF11だけならゲーム用PCとして売られている中の安いのを選んでも問題ないです。 予算があるなら他に遊びたいゲームができたときのために、高性能なのを選んでおくのもいいと思います。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html http://www.g-tune.jp/ http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

smilesss
質問者

お礼

容量が要らないゲームなのですねFF11は 調べ物,YouTube,FF以外使わないと思うのでFF14が出来るくらいのPC購入を決めました ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

公式HP の要求スペック上げ希望… > ゲーム用PCとして売られている中の安い… 拡張コンテンツ "アルタナの神兵" で過去に行くと? ある程度PC に余裕が無いと画面カクカクで役に立ちません。 それ以外だと要求スペックよりも多少低くても?動きますが… Lv30 以上だと…今は、過去に行かないとLv 上げが苦しく成る と言う悪循環が… 他の拡張コンテンツは、低Lv だと移動が困難と言う最悪条件が… 非常にもどかしい事に成ります。 今は、Lv 制限解除なので…非常に長いLv 上げが待ってますので? ある程度余裕で、ゲーム出来るPC でプレイされる事をお勧めします。

  • beeba
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.2

私は、昔、ノートPCを使っていて、MSの3DRTSゲームを買ったのですが、 プレイできなかった経験があります。 その後、下記のサイトで勉強しました。 "3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~" http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm リンクに、ゲームPCメーカーが載っていますので、ご参考まで。 今ちょっと見てみたら、本体のみ10万以内がありました。 FINAL FANTASY XIV の推奨認定 PC NEXTGEAR-MICRO im500BA1-FF14 ¥99,750(モニタ無し価格) (ただし完売御礼だそうで、ごめんなさい。  あとは質問者様で調べてみてください) FF11はもう少し、スペック落としても大丈夫かもしれませんが、 2,3年で、あっという間に、要求スペックがあがっていきますので、 遊べないゲームが出てくるかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm
noname#156725
noname#156725
回答No.1

同じ動機で、FF11 を4年程プレイしていた者です。現在休止中 最初、始める前に1年間個人で色々と調べて、独学で勉強もして 4年程プレイしていました。 初期の頃は、ISDN から現在は、光回線です。 PC も初期は、メーカ製で初めて現在は、自作機です。 PC も2台目からFF11 を始めて、3台代えました。 現在この掲示板に書き込みしているのは?5台目の自作機3号です。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000988556&pd=0 Windows® 7 Home Premium 正規版(DSP) 32bit インストール インテル® CoreTM i7-870 プロセッサー インテル® H55 チップセット搭載 マザーボード 4GB(2GBx2) PC10600 DDR3 1333MHz メモリ 500GB S-ATA2 ハードディスク NVIDIA GeForce GTS 450 (1024MB) DVD スーパーマルチドライブ Xcute ミニタワーケース 500W静音電源搭載 http://www.twotop.co.jp/details/?j=4989027002609&pd=0 20インチ液晶モニタ http://www.twotop.co.jp/details/?j=4950190834960&pd=0 2ch マルチメディアスピーカ X-BOX 仕様USB.PC 用ゲームコントローラー http://www.microsoft.com/japan/hardware/game/xbox360_win.mspx http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-Controller-Windows-C8G-00003/dp/B000CFX42E 計106,975-、

smilesss
質問者

お礼

かなりこってるみたいですね FF14が改善される事を祈ってFF14が出来るPCを購入に決まりました ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • FF11の解像度と不具合について(Xbox360)

    こんにちは。 PS2でFF11をプレイしている者です。 パソコンの解像度はPS2に比べて、はるかに綺麗であるというのを公式やFF11内のフレンドを通じてお聞きしたことはあるのですが、Xbox360とパソコンで比較してみても、やはりパソコンの方が解像度が高いのでしょうか? また、私の周りにXbox360でFF11をプレイしてる方がいないので分からないのですが、回線が落ちやすい・フリーズしやすいなどのXbox360特有の不具合などはあるのでしょうか? 今後、PS2が故障した際にXbox360を購入するか否かの参考にさせて頂きたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると幸いです。

  • ネットゲームをしたい

    20代の男性です,質問お願いします FF11と言うインターネットゲームをやりたいのですがパソコンを購入するのはとても厳しいのでXBOX360版でプレイしようとしていますが肝心のインターネット環境で悩んでいます,知り合いからは固定電話でインターネットが出来ると言われたのですが固定電話機を使ってのインターネット環境では親と喧嘩になりそうなのでボツになってしまいました,インターネット利用金額は自分が支払いをし自分以外誰もインターネットを使用しませんので固定電話を使わず,親に迷惑かけずにインターネット開通方法はありますか??それとも無理なのでしょうか??データ通信カードでは無理みたいでした

  • FF11 について

    こんばんは。FF11について質問がありまして投稿させていただきました。 私は以前、PS2版パッケージを利用してFF11をプレイしていたのですが途中からXbox360の「ヴァナディールオールインワン」という新しいパッケージを利用して、PS2時代のアカウントでログインしていました。 しかし、忙しさからPS2時代からのアカウントを削除というか譲渡しました。 再び、友達に誘われ軽くやってみようかと考えているのですが。 ふと疑問に思いました。 PS2のパッケージのID?でアカウントを取得し、Xbox360版はインストールして追加パッケージのみを利用していたのです。 この場合、Xbox360に同じパッケージをインストールしてやれば、Xbox360版で新規にアカウントを取得し、再びプレイできるのではないか?と思いました。 PS2から引き継いだので、Xbox360は新規アカウントは作らず以前のものを使っていたので、Xbox360用パッケージにはまだ新規アカウントの登録ができるのではないかという疑問です。 ふと倉庫に眠っていたFF11パッケージが出てきたので、疑問になりました。 ご存知の方、お教えください!

  • Xbox360でFF11プレイは…?

    長年PS2でFF11をプレイしてたのですが、先日、動作不能になってしまいました。 そこで、修理するのもなんだし、買い換えようかなと思ったら、Xbox360でのFF11プレイ環境はどうかと思い、購入を検討しているのですが、X箱でのFFはどんな感じでしょうか?(多人数参加エリア、読み込み時間等) テレビもHDテレビに買い換えたので、PS2よりもいいと思うんですが…。いかがなものでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • PS3購入に当たって

    欲しいソフトが増えてきたのでPS3の購入を検討しているのですが気になることがあります。 ・PSP3000のような新型の発売予定はないのか? ・値下げの可能性はないのか? ・テレビは21型でハイビジョンじゃないですがこれで画質がかなり下がったりすることはありませんか? ・wiiやPSPでインターネットにつなげる環境はありますがこの環境でPS3もネットにつなげますか? ・PS3についてないものでオススメの周辺機器はありますか? ・4月にFFの体験版がついた160GBの限定版が発売されるようですが80GBじゃ容量が足りなくなることはありますか?(ゲームの体験版のダウンロードなどはしたいと思っています。音楽や動画を入れる予定はありません。) かなり長くなってしまいましたが回答お願いします。

  • PC版FF11をXbox360有線コントローラーでプレイ

    質問させていただきます。 先日新しいパソコンを購入いたしまして、それまでXbox360でプレイしていたFF11をパソコンでもプレイしたいと考えPC版FF11とXbox360有線コントローラを買ってまいりました。 FF11コンフィングにてパッドの設定をしてみたのですがコンフィング内でコントローラーの左右トリガーを認識せずキーの割り当てをすることができません。 ドライバはインストールしてあるのですが他に何をする必要があるのでしょうか? できれば触りなれたXboxコントローラーでプレイしたいのでよろしくお願いいたします。

  • fallout3について

    お世話になります。 fallout3 Geme Of The Yearについてお聞きします。 某通販サイトのレビューによると、PS3版はフリーズ、バグが酷く、リコールレベルだそうですね。 しかし、Xbox360版は殆どの方が満点をつけており、コメンントの中で不具合に触れている方も あまりいません。それでもやはり不具合はどちらにもあるようですが。 今、PS3とXbox360のどちらを購入しようか悩んでいまして、独占タイトルに興味をそそられる 物があるPS3にしようと思ったのですが、fallout3も非常に魅力的なので困っています。 そこで、Xbox360版の同タイトルをプレイしている方、またプレイ経験のある方のご意見を伺いたいと 思います。 Xbox360版のほうの不具合の程度はどの程度でしょうか? 許容範囲で、スムーズにプレイできると言うことであればXbox360への変更も考えています。 マルチタイトルはXbox360のほうが全体的に品質が良いそうですし。 自分のやりたいと思うタイトルは殆どがマルチなんですよね。 でもデモンズソウルとHeavyRainに惹かれてPS3に決めようとしていた所なのです。 宜しくお願い致します。

  • FF(XI)

    FF(XI)のPC版の発売があると聞きましたが、いつくらいなんでしょうか? PS2版だと色々購入しなければならないものが多く、自分のインターネット接続環境がPS2版でのプレイに適しているのかなど問題があります。 PC版の販売がはやいようだったらそっちを購入しようかと考えているので情報がある方は報告お願いします。

  • PS2→Xbox360

    現在PS2でFF11をプレイしてるのですがPS2の調子が悪くてXbox360に移行しようと検討中なんですが、PS2で使っていたキャラをXbox360で使うことは出来るのでしょうか? また、それが可能ならそこまでの手順を教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって

    新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって必要なものをお教え下さい!! 以前から気になっていたFF14がこの度やっとPS3でプレイできるとあっていざ予約したのですが、今ある周辺機器できちんとプレイできるかどうか知りたいので新生FF14をPS3でプレイするにあたって、最低限必要な物とあれば便利な物を教えてください。 現状 ・ネット環境は整ってます(無線LAN) ・PS3(ネット接続済み) オンラインゲーム初心者なのでパッと思いつくものが、チャット用のキーボードが必要かなとは考えてます。 チャット用のキーボードはやはりPS3対応の純正キーボードが良いんですよね? その他で必要な物、あると便利な物などありましたら教えてください!!!